出会いを求める人は、いつの時代にもいる物です。

今の生活の中で、素敵な出会いがある人は、わざわざ出掛ける必要など無いのでしょう。

しかし、それを感じる事が出来ない人の場合、どうしても外に出て出会いを探す必要があります。

しかし、ただやみくもに歩いてしまっても出会いを探す事は出来ません。

きちんとポイントを抑えて置かないと、ただの無駄足になってしまう事だって十分に考えられるのです。

せっかく出会いを求めて行動して居るのにもかかわらず、無駄な行動をしまっては意味が無いでしょう。

だからこそ、より効率的に出会いを求める為にもきちんと行動しなければなりません。

そこで今回は、池袋で出会いを作りたい人向けに池袋でのおすすめの出会いの場をご紹介させていただきます。

池袋といえば、都心にありながらも埼玉などからのアクセスも良く、多くの地方からも気軽に遊びに行く事が出来る場所として最近注目されています。

だからこそ、そこでも出会いの場所を探す事が出来ればよりよい出会いにする事が出来るよでしょう。

是非参考にしてみて下さい。

穴場スポット多数?池袋出会いの場を調査!

池袋は、都心にあります。

ですが、銀座のような高級感は無く原宿や渋谷のように若者の町というイメージもありません。

まさにちょうど良い場所なのです。

だからこそ、本気で出会いを探したい方にぴったりの町です。

出会いを探すというと危ないイメージを持っている方も居るでしょう。

ですが、きちんとした場所を選ぶことによって、安全でより効率的に出会いを探す事が出来ます。

また、直ぐに恋愛に直結するような出会いでは無かったとしても1つの出会いによっていずれは本当の出会いにたどり着く事が出来るきる事もあるかもしれません。

だからこそ、より沢山の人と出会う事はとても大切な事なのです。

多くの出会いの場を知る事はその大きな近道です。

これからご紹介させて頂く場所は、そんな場所ばかりです。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

池袋の出会いの場所9選


池袋は、色々な方が遊びに行きやすい場所となっております。

年代も幅広く、たくさんのグルメもあれば、観光地もあります。

ですが、その中で出会いの場所を探そうとするとなかなか難しい部分もあります。

というのも、余りに場所が広すぎるあまり何処に行ったら良いのか分からなくなってしまうからです。

自分に合った出会いの場を探す事が出来なければ無駄な行動を取り続ける事となってしまいます。

それでは、本当に意味のある出会いを手にする事は出来ません。

だからこそ、私達は今後の為にも自分に合った出会いの場をを探さなければならないのです。

そこでここからは、池袋でおすすめの出会いの場をご紹介ささて頂きます。

自分に合う場所を見つけ、是非出かけてみてはいかがでしょうか。

池袋西口公園

池袋西口公園は、駅からすぐの所にある公園です。

その為、土地勘のない形でも比較的迷う事なく行く事が出来るでしょう。

過去にはドラマの舞台になった事もあり、30代の方々には馴染みのある場所でもあります。

当時を知る人は、池袋と言えば西口公園と言っても過言ではない程イメージの強い場所となっております。

ですが、実際そのイメージのまま西口公園に行くと多くの方が驚く事がります。

それは公園の小ささです。

画面の中ではかなり大きな場所のように見えるそちらの公園も、実際にはとてもこじんまりとした公園なのです。

だからこそ、そのサイズに驚く方も多いでしょう。

昔に比べ、より綺麗に整備されている事もあり、誰もが気軽に利用しやすい場所となりました。

公園での出会いと言えば、やはりナンパがメインとなります。

ナンパと言えば少々イメージが悪いかもしれませんが、それだけ若い人が沢山集まる場所だと言う事が言えるのかもしれません。

その為、同じような年代の人が集まる場所はおのずと出会いの場となりやすいのでしょう。

地方から出てきた方も、観光地としてこちらを訪れる場合も多々あります。

まだ言った事が無い方は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ロサボウル


ロサボウルとは、池袋にるボーリング場です。

一時期大ブームとなったボーリングが最近また注目れつつあると言う事をご存知でしょうか。

こちらのボーリング場では営業が24時までとなってります。

その為、食事を楽しんだ後や仕事帰りにも立ち寄る事が出来大変便利な場所となって居るのです。

若者が集まるスポーツと言えば、ダーツやビリヤードなどのおしゃれな物を想像する方も多く居る事でしょう。

しかしながら、実際にはそれらは上手い下手が分かりやすく女性が一緒になって楽しむというよりはただ見るだけのものとなってしまいます。

ですが、ボーリングであれば一緒に楽しむ事が出来ます。

例え下手であったとしても気にする必要はありません。

見イン撫で仲良くワイワイ楽しめば良いのです。

そこで友人としての繋がりを作る事が出来れば、出会いのきっかけにする事も可能でしょう。

池袋駅北口周辺

ナンパも出会いの一つです。

より積極的に出会いを探したいのであれば、積極的にナンパをする事だって問題ではありません。

それだけ自分から行動する事ができるの出れば、より多くの出会いをものにする事だって可能だからです。

ですが、その際ライバルの多いスポットでナンパを繰り返したとしても意味がありません。

最近では、ナンパを嫌がる女性も多くノリ良くついてくてくれる人は限られて居るからです。

その限られた人を決まった人数で取り合っては成功率が下がるのもうなずけるでしょう。

だからこそお勧めなのが、池袋の北口周辺なのです。

この辺りは、人通りが少なくナンパの穴場と言われて居ます。

居酒屋が多くあると言う事もり、お酒を楽しんだOLさんなどと遭遇する事が出来ます。

そんな人を狙って声をかけてみてはいかがでしょうか。

池袋駅東口五差路

池袋駅東口五差路とは、道の名前です。

道路が出会いの場など、何だかおかしいような気がします。

ですが、それもまた池袋らしいポイントの1つなのです。

池袋駅東口方面は、分かりやすい池袋のポイントの1つです。

西武線や東武線があり、遊びなれて居ない子達もたくさん集まる場所なのです。

だからこそ、都会慣れして居ない子に出会うチャンスが沢山あるのです。

普段から、ナンパに慣れて居る子は気軽に話しをしてくれるものの適当にあしらわれてしまう可能性も大いにあります。

ですが、まだ都会に慣れて居ない子達の場合は一度話しを聞いて貰う事が出来ればそのまま上手くデートまで持ち込む事が出来るからです。

シャイン通りまで行ってしまうと、逆に多くのライバルが居たりキャッチの人達に睨まれてしまいますのでこの辺りがまさにうってつけのポイントなのです。

平日はあまり人が居ませんが、土日にはこの辺りも多くの人たちが遊びにきます。

近くには居酒屋なども多くありますので、その後行く場所に困ることもありません。

立教大学周辺

都内には大学がいくつもあります。

その中でも立教大は可愛い子が多く在籍しているとして有名です。

大学の中に入るには、少々ハードルが高く、知り合いでも居ない限り大学内で出会いを探す事は難しいでしょう。

ですが、大学の周りをウロウロしているだけでも立教大の学生に出会う事は出来ます。

特にねらい目なのはランチの時間や平日の早い時間です。

大学は、高校までの授業態勢とは違い授業が立て続けで行われるわけではありません。

その為、時間が相手しまう事があるのです。

だからこそ、暇つぶしの為に大学の周りをウロウロしている人も沢山居ます。

また、声をかけた際も、時間があれば暇つぶしの一つとしてお茶ぐらい付き合って貰う事も可能でしょう。

夕方の時間になってしまうと、それぞれバイトなどもあり意外と忙しくかえってしまう物です。

だからこそ、時間のある昼間の時間帯がお勧めです。

池袋駅西口

東口に比べると、よりディープな雰囲気を楽しむ事ができるのが西口です。

個性的なファッションを楽しむ事ができるお店があったり芸術劇場や立教大学などもあります。

また、居酒屋は勿論、キャバクラなどの娯楽施設も多くある場所となっております。

その為、幅広い女性に出会う事が出来ます。

人の好みは様々です。

自分の好みの女性が居ないゾーンでナンパをしたとしても結局いい出会いを見つける事は出来ないでしょう。

より自分の好みにある女性が出没しやすい場所を狙う事も、いい出会いをゲットするポイントです。

西口には、様々なタイプの女性が居るのでそういった意味でも自分の好みに会う女性を見つけやすい場所だと言えるでしょう。

近くには居酒屋が沢山あるので、ナンパした後の行先に困る事もありません。

都会慣れしていない子達はあまり行かない方面なので、それだけナンパになれて居る女性に出会う事もできるでしょう。

ノリのいい子に出会う事が出来れば、比較的スムーズに話を進めることができるかもしれません。

東口で成果を出す事が出来なかった方は、西口に移動してみてはいかがでしょうか。

駅を挟むだけで、そこに居る人達の雰囲気はガラリと変わります。

成果が出ない場所に個室する事無く、色々な場所に出向いて見るのも成功の秘訣でしょう。

西一番街

こちらは、池袋に昔からある商店街です。

だからこそ、今風のおしゃれな場所というよりはどこか懐かしい雰囲気が強く、馴染みの方がいくようなお店が沢山あります。

居酒屋やカラオケなどが充実している事もあり、昼間よりも夕方以降の方が人通りは多くなります。

この辺りは、一人で遊びに行く場所というよりは仲間でワイワイ飲みに行くような場所です。

だからこそ、女性グループなどを誘うのに適しているポイントと言えるでしょう。

人によってはナンパに苦手意識を感じている人も居ます。

そんな人は、一人で話しかけられたとしても、すぐに逃げてしまう事でしょう。

ですが、仲間が居ればさほど警戒せずに話を聞いて貰う事ができるかもしれません。

一対一では難しい事も、グループ同士であれば苦手を感じにくく外出する事ができるでしょう。

その為、人が多い時間帯を狙って行く事によって若い女性グループとの出会いを見つける事ができるかもしれません。

誘いが成功すれば、周りには居酒屋もカラオケもあるのでその後もワイワイ楽しく過ごす事ができるでしょう。

いきなりその後の展開にもっていくには無理がありますが、まずは出会いの第一歩としては十分成果を上げることができるでしょう。

一つの出会いによって、そこからどんどん素敵な出会いに繋がる菊花絵を掴む事ができるかもしれません。

是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

池袋マルイ

池袋のマルイと言えば、若い女性が多く集まるオシャレスポットです。

だからこそ、可愛い女性と出会いたいのであれば外す事の出来ない出会いの場と言えるでしょう。

また都会に慣れていない子達も、まずはこの場所を訪れる可能性が高いので多くの女性に出会う事が出来ます。

ここは駅からの利便性も良く、治安も他の場所に比べても良いと言われて居ます。

だからこそ、清楚系の女性が多く居るスポットと言えるでしょう。

都会で遊びなれている人の方がナンパの成功する確率は高いものの、その後に繋がらないという場合も多々あるでしょう。

長く続く関係を目指したいのであれば、最初は苦労するような相手だとしてもお互い真面目に向きある事ができる相手の方が良いでしょう。

一夜限りの相手であれば他のスポットの方が断然お勧めですが、きちんと真面目に交際する相手を探したいというのであればここは理想的なポイントです。

成功させたいのであれば、あまり遊び慣れている雰囲気を出さず真面目に紳士的に話しかける事をお勧めします。

その誠意が伝われば、結果的に末永い幸せを手に入れることができるかもしれません。

サンシャインシティ通り

池袋と言えば、サンシャインシティ通りと言われる程とても有名なスポットです。

だからこそ、遊びに来た際はまずはここに向かうと言う方も少なくありません。

その為、この辺りは常に多くの人が居ます。

人が多ければ多い程自分の好みの相手を見つけるチャンスも増えるというものです。

居酒屋や飲食店・ゲームセンターなども多く、比較的若い世代を中心に常に多くの人で溢れて居ます。

余りにも多くの人が居るので、ここでナンパをするとなると少々目立ってしまうという難点もあります。

また、本業のキャッチの方も多く居るので余りにもしつこくナンパ行為を行っていると、そういった方々に怒られてしまう場合もありますので、注意が必要です。

ここでナンパを行うのであれば、道の真ん中で行うのでは無くお店の前やゲームセンターの中などの方が成功する確立が高くなるでしょう。

自分の好みの女性が集まりそうな場所に網を張る事によって、より効率的に出会いを見つける事ができるはずです。

ストリートだけじゃない!飲食店でも出会える♪

ここまでは、池袋の中にある道ばたなどのストリートを中心に出会いの場所をご紹介させて頂きました。

ストリートの場合には、誰でも気軽に足を運ぶ事ができるという利点があります。

女性も、出会いをモテめているかどうかは関係なく、幅広い人がやってくるのでより好みの女性を探しやすいという利点もある事でしょう。

しかしながら、その分ナンパが嫌いな人が来る可能性も同じように高くなってしまいます。

そのせいで出会いはあるもののなかなか成功しないという状況になる事も考えられます。

そこでここからは出会いのある飲食店についてご紹介させて頂きます。

ストリートと比べて、もう少しゆっくりと相手と話をする事ができるようになります。

不特定多数の女性とやみくもに出会うよりもある程度縛りのある中でであった方が、よりその後の展開に繋がる出会いを見つける事ができるかもしれません。

女性の方も、道端でいきなり話しかけられるよりはお店の中で話しかけられた方がより警戒心無く話をしてくれる可能性があります。

また、人によっては出会いを求めてお店に来ている場合もあり、お互いの気持ちを確認しやすいといった利点があるのも飲食店の魅力の一つです。

ストリートでなかなかいい結果が出なかった人は、もう少しゆっくり相手を見極める事ができる飲食店に出向いてみてはいかがでしょうか。

【池袋のおすすめバーランキングは、こちらの記事もチェック!】

KURAND SAKE MAREKT 池袋店

こちらのお店は、池袋の駅から歩いて5分の所にある居酒屋さんです。

こちらでは日本酒を100種類も飲む事が出来ます。

持ち込みも可能なので、自分の好きなおつまみを持って参加する事ができるでしょう。

まら、こちらでは団体割り引きなども多く行っております。

その他為、仲間うちで参加してワイワイ楽しんでいる方々も多く居ます。

だからこそ、グループでの出会いも可能です。

お酒好きという共通点があればおのずと会話は盛り上がる事でしょう。

飲み放題のシステムなので、金額を気にする必要もありません。

気取らず楽しながら出会いを探して見てはいかがでしょうか。

相席屋 南池袋店

相席やとは、最近話題になっている出会いの新しい形を指します。

相席屋という名前の通り、こちらでは相席を行う事によって異性と出会う事ができるのです。

普通のお店で、いきなり知らない人の席に座る事は出来ません。

そんな事をしては、結局相手に警戒されてしまい嫌われてしまうだけでしょう。

ですが、相席屋ではお店の人がランダムに席を決めてくれます。

その為、お客さんは座っているだけで良いのです。

基本的に男性が有料となり、女性は無料で飲食する事が出来ます。

だからこそ、女性の人が気軽に来ることができるのも魅力の一つです。

お金がかからずに食事をする事ができるので、出会い目的だけでは無くいわゆる普通の子も沢山お店にはやってくるのです。

そういった遊び慣れて居ない普通の子と出会いたいと言う方には、相席屋はピッタリのシステムです。

一度決められた席も、交換する事もできるので一度に不特定多数の人と会話を楽しむ事も出来ます。

合コンだと結局知り合いとしか交流を深めることが出来ません。

その為、広い交流を作る事は難しい部分も多々あります。

ですが、この相席屋であれば全く知らない人とでも気軽に出会う事が出来ます。

だからこそ、出会いの可能性は無限大です。

自分の今の現状を大きく打破して、全く違った出会いを求めているのであれば、相席屋に言ってみてください。

いい意味で普通の方が沢山来ているので気負いする事無く、純粋に楽しみながら出会いを探す事ができるはずです。

合席居酒屋縁~yukari~池袋店

こちらのお店は、池袋の駅から歩いて3分程の所にあります。

その為、土地勘の無い方でも迷う心配がありません。

居酒屋なので、お酒を飲む可能性も大いにありますが駅から直ぐと言う事なので帰り道の心配をしなくて良い所も魅力の一つです。

こちらも、最近話題の相席を行うお店です。

こちらでは、異性と同席しているかどうかによって料金システムが変わります。

女性は基本的にいつでも飲み放題ですが、男性の場合は値段が大きく変わります。

その為、最初にルールをしっかり把握しておく事によってトラブルを避けることができるでしょう。

2nd Room

こちらのお店は、池袋の駅から10分とかからない場所にあります。

少々離れてはいるものの、そのおかげで都会の真ん中とは思えない程おちついた時間を楽しむ事ができるでしょう。

店内も落ち着いた雰囲気となっており、ソファーの席やカウンターの席が中心となっております。

その為、大人数で遊びにいくお店というよりは一人でゆっくりとお酒を飲む場所といった所です。

その為、女性の方も一人でお酒を飲んでいる場合も多く声をかけやすいシチュエーションとなっております。

少し薄暗い店内がより素敵な雰囲気を作りだしてくれています。

お店も朝方の3時まで営業しているので、終電を逃してしまった人ももう少しゆっくりとお酒を楽しみたい方も向かう事が出来ます。

お料理の種類はさほど多くはありませんが、お酒好きな方にとっては十分満足出来る内容となっております。

バル・デ・リコ池袋店

こちらのお店は、池袋の駅から3分程の所にあります。

サンシャイン通りに面していると言う事もあり、池袋に来慣れていないと言う方も比較的迷う事悪向かう事ができるでしょう。

こちらでは、おしゃれな雰囲気の中美味しいお料理を楽しむ事が出来ます。

おしゃれな雰囲気だと、どうしても入りにくさを感じてしまう事もあるでしょう。

ですが。

こちらのお店では、その入りにくさを解消する為に大きな窓やテラス席なども用意されて居ます。

その為、天気の良い日などはテラス席で食事やお茶を楽しむ女性を目にする事もできるでしょう。

相手がその場に腰を降ろしていると言う事は、おのずと自分の話を聞いてもらうチャンスを掴む事ができると言う事にもなります。

おしゃれな人が多く集まるお店なので、ここで出会う人はどなたも垢ぬけたおしゃれな人が多いと言われて居ます。

BAR ixs

こちらは、池袋の駅から歩いて3分程の所にあるバーです。

この辺りには多くのお店があります。

その中でも特にこのお店が人気のポイントは、個室が用意されている所にあります。

個室はガラスバリではありますが、カーテンを閉める事も出来ます。

人数に応じた部屋も用意さえて居るにで、カップルから団体客まで幅広く対応してくれる事でしょう。

お店にはカウンター席も用意さえているので、そちらで意気投合かたとゆっくり個室で会話を楽しむなんて事もできるかもしれません。

ペンギンのいるBAR

こちらのお店の売りは、なんといってもその名からも分かる通りペンギンが居る所にあります。

ペンギンは、お店の中にある巨大な水槽の中で暮らして居ます。

まるで水族館のようなその中で楽しく暮らす姿を見ながらのんびりとお酒を楽しむ事が出来ます。

バーと言うと、どうしても女性だけでは入り行くに雰囲気を感じさせてしまう場合もありまます。

ですが、ペンギンが居る事によって誰もが気軽に遊びに行く事ができるまるでテーマパークのような雰囲気を楽しむ事ができるでしょう。

普段お酒を飲まない女性もペンギン見たさに来ているかもしれません。

いつもとは違ったタイプの女性とお知り合いになりたいと言う方も、この機会に利用してみてはいかがでりょうか。

駅から歩いて8分程なので、さほど不便を感じる事無く行く事ができるでしょう。

営業時間は夜の時間帯しかやっていないものの朝の4時まで営業しているので、時間を気にする事無くのんびりと過ごす事ができるでしょう。

運が良ければ、ペンギンの餌やりを行う事だって可能です。

多くの女性が心踊るポイントが沢山ある魅力的な場所でしょう。

バーオリエントエクスプレス

店内は、特急オリエント急行をイメージして作られて居ます。

重厚感のある作りで、ボックスタイプの席になっているので、どっしりとした雰囲気の中でお酒を楽しむ事ができるでしょう。

軽食から中華料理まで用意されているので、美味しい食事を楽しむ事ができるのも魅力の一つです。

皆でワイワイ騒ぐような場所では無いからこそ、多くの方が少人数で参加しています。

その為、見ず知らずの方と会話をする機会もおのずと増えて行く事でしょう。

そうした中で、自分の好みの方を探し、声をかけてみてはいかがでしょうか。

お互い一人なのであれば、お酒を飲みながら会話を楽しむ事だってできるかもしれません。

ここには、大人の出会いがあります。

ワイワイがやがやした出会いが苦手な方は、この機会にゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

HUB池袋西口店

こちらでは、英国風の本格的なPABを楽しむ事が出来ます。

ビールなどの種類も豊富に用意さてあるので、お酒好きの人には溜まりません。

少人数でも仲間どうしても利用しやすいお店なので、あまり意識せずに気軽に遊びに行く事ができるのも魅力の一つです。

池袋の街とは?

池袋は、都心部にあります。

しかしながら、東京や新宿などといったオフィスが多い訳でもありません。

銀座のように、高級店ばかりがある訳でもなく渋谷や原宿のように若者向けの町という訳でもありません。

だからこそ、まさに『ちょうど良い町』なのです。

出会いが沢山ある町だとしても、自分の年代に合っていなければ意味がありません。

学生の頃はわざわざ意識しなくても、それなりに異性との出会いはありました。

ですが社会人が近づきふと気が付くと、新しい異性に出会う事すら難しいという悲しい現実が出てきてしまいます。

だからこそ、自分にあった出会いの場所をきちんと知っておく事も大事な事なのです。

いつまで待っていても運命の出会いがやってくる事はありません。

自分の理想の相手と出会いたいのであれば、自分から行動する以外に方法な無いのです。

その為にも多くの出会いが存在している池袋のまちを利用してみてはいかがでしょうか。

池袋に出現する女性の特徴

池袋には様々なスポットがあります。

その為、出没すす女性も多種多様な方が居ます。

だからこそ、自分の好みの女性がつまりそうな場所に行く事がまず始めに一番大事なポイントとなります。

池袋には、大学などがある事もあり比較的若い女性が多く集まります。

個性的なお店が多いと言う事もあり、ファッションにこだわりを持つ女性も多く集まる事でしょう。

だからこそ、そういった女性が好きな方にはピッタリの町です。

また、比較的庶民的なお店が多いと言う事もありあまりかしこまった女性が居ないと言う所も嬉しいポイントかもしれません。

ナンパを下としてもあまり邪険に扱う事無く相手をしてくれる方も多く居る事でしょう。

そういった優し雰囲気があるのも池袋の嬉しいポイントです。

池袋の出会いの場にレッツゴー!(まとめ)

いかがでしたでしょか。

池袋の魅力がたっぷり理解して頂けたのでは無いでしょうか。

池袋は、不思議な町です。

見る角度によってその雰囲気は全く変わります。

だからこそ、自分にあった場所を見つける事が出会いには需要な事なのです。

ただやみくもに過ごしていても、意味がありません。

自分にあった場所を探して見ましょう。

出会いの場に出掛ける事に対して、抵抗がある方も居る事でしょう。

人の目を気にしてなかなか行動することが出来ない人だって居ます。

ですが、そんな事を気にしていてはいつまで経っても先に進む事は出来ません。

本当の幸せを手に入れたいと願うのであれば、自分の思ったままに行動あるのみです。

出会いの場所はどこであろうと気にする必要はありません。

自分が子の人だと思えるような人に出会う事ができるまで、日夜努力を重ねて行きましょう。