ライトな出会いを求めている人は、婚活パーティーよりも街コンで相手を探すのが良いでしょう。
ただし、誰でも参加できるため、結婚を前提としたお付き合いをしたい人たちだけではなく「ちょっと友達がほしい」という人や「雰囲気を知りたくて参加した」という人たちもたくさん参加しています。
相性が良いと感じた男性が、単に遊び相手を探すために参加しているという可能性もないわけではありません。
絶対に結婚を前提としたお付き合いができるわけではないことを覚えておいた方が良いでしょう。
SNS
「知らない人といきなり会うのは抵抗がある」という人でも、昔からTwitterやInstagramで知り合っている人となら安心して会えるという人も多いのではないでしょうか。
最近ではSNSを利用した出会いも流行っているので、なかなか出会いがなくて悩んでいるという人はSNSも利用してみましょう。
現在のフォロワーの中で気の合う人と真剣交際ができる可能性もありますし、SNSで「出会いがほしいので紹介してください」と呟いていれば、親しいフォロワーが友人を紹介してくれるかもしれません。
また、ハッシュタグなどを利用して広範囲の人に相手を募集していることをアピールすることもできるでしょう。
ただし、SNSの場合は数年単位で知り合いの人でも完全に信用できるわけではありません。
絶対に女性だと思っていた人が男性の場合もあれば、その逆だってあり得ます。
婚活アプリよりもハードルは低いですが、その分身分の保障がないことも念頭に置いて利用するようにしましょう。
ナンパ
住んでいる地域には「ナンパスポット」があるという人も多いのではないでしょうか。
実はナンパから結婚に繋がるお付き合いが始まるという人たちも少なくはありません。
もしも近くに有名なナンパスポットがあるのであれば、オシャレして一度出かけてみるのも良いでしょう。
ナンパスポットは一人で行っても良いですし、友達と連れ立って二人で行くのもおすすめです。
出会いを求める人たちがいるので、声をかけられることもあるでしょう。
遊び相手を探している人もいますが、真剣に結婚を前提としたお付き合いを探している男性もいるかもしれません。
また、ナンパスポットは「自分からアプローチをかけるのが苦手」だという奥手な女性にもおすすめです。
立っているだけで男性に声をかけられることもあるので、自分から動くのが苦手な人は勇気を出してナンパスポットに行ってみてください。
マッチングアプリ
婚活アプリには、住民票や源泉徴収票、運転免許証などの身分証明書の提出が必須なところも少なくはありません。
もちろん、そうした書類を提出するアプリの方が相手との出会いの信頼性も高くなることは間違いありませんが、自分の個人的な書類をアプリに登録するのは嫌だと感じる人も少なくはないでしょう。
そうした婚活アプリの登録に抵抗感を抱く人は、マッチングアプリを利用してみましょう。
マッチングアプリは気軽に利用できるため、遊び相手を探す目的で利用している人も多くなってしまいます。
必ず結婚を前提としたお付き合いを求めている人と出会えるわけではない一方で、利用料も婚活アプリに比べると安くて登録も簡単だというメリットもあります。
今までアプリを使った出会いをしたことがないという人は、まず雰囲気を掴むためにも婚活アプリの前にマッチングアプリを試してみるのも良いのではないでしょうか。
bar
ナンパスポットは比較的若い人も多く、そのため遊び相手を探しているだけの出会いも多くなってしまいます。
また、基本的に女性は待っているだけで良いとはいえ、ナンパスポットを出てデートを始めると会話のスキルが必要になるので苦手な人にはハードルが高くなってしまうでしょう。
そうした人は、barに行って出会いを探してみるのも良いのではないでしょうか。
barは大人の社交場ですので、必然的に年齢層が高くなります。
男性も真剣に結婚を前提としたお付き合いを求めている人が多いので、遊び目的の男性に引っかかるリスクは少なくなるでしょう。
また、バーテンダーと親しくなることで会話をサポートしてくれたり、相性の良さそうな男性を紹介してもらえる可能性も高くなります。
一夜限りの相手を求める男性もいますが、そうした相手はバーテンダーが上手にかわす手伝いをしてくれる場合もあります。
ナンパスポットの雰囲気が得意ではないという人は、一度barに足を向けてみてはいかがでしょうか。
結婚前提のお付き合い、出会いはここで見つけて
楽しいだけの恋愛なら出会いを探すのも簡単ですが、結婚を前提としたお付き合いをしたいのであれば出会いの場から工夫が必要になる場合があります。
どうすれば結婚を前提としたお付き合いができる男性と出会えるか分からないという人も、ここで紹介した出会いの場所を参考にしてみてくださいね。