CoCoSiA(ココシア)

彼氏好きじゃないかも?マンネリ期の...(続き5)

もちろん、その人たちの立場も、結婚していたり、子どもが居たり、バツイチだったり独身貴族だったり、通常の友達では中々出会えない人たちが大勢います。

そんな人生の経験豊富な先輩たちと仲良くなることで、あなたの中に新しい価値観が生まれます。

今までのあなたにはできなかった、違ったものの捉え方ができるようになります。

それは、恋愛にも役立ちますし、あなたの生き方にもプラスになってくることです。

今まで彼氏優先で使っていた時間を、仕事仲間と仲を深めるために使ってみてください。

沢山の新しい発見をすることができますよ。

久しぶりに家族に会う

彼氏のことばかりで、家族に会いに行くことも少なくなっていたのではないでしょうか。

そんな時は、久しぶりに家族に会ってみましょう。

家族に会うだけで、あなたの疲れた心は癒されるでしょう。

そして、優しい家族の姿を眺めるだけで、今まで目くじらを立てていたことが何となく小さく感じられるようになります。

また、気を使わない家族の温かさに触れ、もう一度頑張ろうという元気を貰えるはずです。

それに、彼氏の話をお母さんとしてみてもいいでしょう。

お父さんとの馴れ初めや、今まで聞けなかった愚痴を聞けるかもしれませんね。

そんな人生の先輩から、あなたは沢山のことを学び、そして同じような温かい家庭を築けるはずです。

家族に会って、エネルギーをチャージしましょう!

2:自分の内面を充実させるために知識をつけてみる!

マンネリが発生するのは、日常生活が同じことの繰り返しになり、刺激が無くなったと感じるからです。

同じ毎日に飽き飽きしているのなら、その日常を変える工夫が必要です。

1番最初に変えられるのは、あなたの意識です。

意識して内面を変えるだけで、繰り返しだった日常を充実させることは可能です。

内面を充実させるにあたって、新しい知識を身につけることに注力してみるのもいいでしょう。

新しい知識が増えることで、同じものを見ていても、感じ方や捉え方が変わり、それがあなたの日常に刺激を与えてくれます。

普段は読まない心理の本を読んでみる

周りにいる人の意見を聞くのは、大変参考になることです。

ですが、その周りの意見はあくまでその人たち自身が経験してきた経験談です。

経験談も大事なのですが、相手が変われば全く違ったということも起こりえることです。

そんな時は、きちんと理論的に人を分析している心理の本を読んでみましょう。

大勢の人間を観察し、理論的に解明しているのが心理学です。

その心理の本を読むことで、誰かの主観ではないデータとしての見解が書かれているため、人を知る上で、大変冷静に考えさせられます。

今まで沢山の周りの人の意見を聞いてきたなら、その心理の本と照らし合わせ、あなたの人間心理理解力を上げていきましょう。

また、心理の本を読むことは、自分を理解することにも繋がります。

自分が何となくイライラするという「何となく」の部分が明確にわかります。

理由が分かれば、解決策も見つけられますね。

別のファッション系統にも興味を示してみる

同じようなお店に行って、大体買う服の色味もデザインも似てきているのではないですか?

彼氏に「同じようなの持っていなかった?」と言われたこともあるのではないでしょうか。

そんな似た新しい服を見せられても、彼氏は「似合っている」と同じ返答しか出来なくなります。

また、クローゼットを開けて服を悩むということもなくなり、刺激も減ってしまいます。

そんな時は、今まで興味のなかったファッション系統の雑誌を見てみましょう。