CoCoSiA(ココシア)

友達期間が長い男性からキスされた!心理やその後の展開は!?

男友達から突然のキス!どう受け取るべき!?のイメージ写真

友達期間が長い男友達から突然キスをされたという方はいませんか?ずっと友達だと思っていた男友達から付き合う前に急にキスをされると、どういう意味でそんなことをしてきたのか分からず戸惑ってしまいますよね。

この記事では、友達期間が長い男友達からの突然のキスに隠された心理について解説します。

とある調査では、調査対象の女性の内約4割が友達から彼氏になった経験があるとのこと。

友達期間が長くても友達から彼氏になることもあるので、自分自身の気持ちをきちんと確認・整理した上で男友達と話をしてみても良いかもしれません。

この記事の目次

友達と思っていた人から急にキスされた!

友達という言葉は同性に対してだけ使う言葉ではありません。

今や同性以上に信頼できる異性の友達を持つ方は多くなっています。

厄介なのはそうした異性の友達の存在がありながらも、特定の異性とお付き合いを始めたときです。

いくら理解しているとは言いつつも、やはり気になる異性の友達…こうしたモヤモヤがいつまでたっても無くせないのは仕方ないことかもしれません。

だって実際に 友達と思っていた異性から突然のキス! なんて展開ってあるんですからね。

友達と言いつつ、心でもそう思いつつ…何故こうした展開になってしまうのでしょう。その時の心理って?

今回は男友達からの突然のキスについて…想定できる心理など、考えられる可能性全てを紐解いていきましょう。

男友達のキスに隠された心理は?

お互い理解し合えていたはずの存在でも、突然のキスには思考回路停止!どう理解しようとしても、なかなか答えが見つからない状態に陥っているあなた!

男女間の友情って意外と熱く固い絆で結ばれているかの様に、 お互いが特別な存在 として思っていると思います。

いくら友達とはいえ、同性であれば少なからず妬みや嫉妬などと言った人間なら誰しも持っている負の感情が関係を邪魔してしまいます。

しかし不思議なほどに異性となると、そうした自分とどこか比べてしまうといった、真理はなかなか芽生えません。

すると、信頼度ってグッと増します。

友達関係が長ければ長いほど、話の会話が濃厚になればなるほど、その異性との友情が厚くなっていきます。

知らず知らずに、あいつの事なら誰よりも理解できる…あれ?なんか今日はいつもと違う…なんて長年連れ添った夫婦かの様な、関係を築くことだってあるのです。

でも、そんな2人でも理解し合えないことはあります。

理解し合えないというよりも、そんな2人だからこそ、特別苦手とすることがあります。

それが 相手からの突然の思わぬ行動 です。

友情という言葉をお互い認識するほど、仲良くはないという男性からの突然のキスと、男女間の友情は成立する!と言い切れる異性がいて、その異性からの突然のキスではわけが違います。

深くお互いを知っているはずなのに、何も分からなくなる状況を迎えてしまい、戸惑い、どう受け止めることが正解なのか、全くわからなくなるのです。

今までは喋らずとも思っていることが理解できていたはずなのに…もう思考回路は停止…目が点…。

落ち着いて行動しようと、時間が経つにつれ思うのに、頭はその瞬間を思い出し、また脳内が振り出しに戻ってしまいます。

ここはネットの知識、周りの経験から解決していくほかないのです。一体なぜなんでしょう?

あなたとの関係を深めたい

率直な男性心理として考えていいのは、やはりあなたとの関係を深めたいという心理からの突然のキス!男性はいくら仲の良い友達だとしても、 言葉で綺麗に気持ちを伝えることが苦手 です。

それはあなたにだって同じなのです。

いや!あなたにだから、さらに言葉では口にできないと思っているかもしれません。

男性は女性と違って、照れがあります。

まずここをしっかり理解しておきましょう。

愛の告白を考えた時、実は何度もなんどもシミュレーションを繰り返しているのが男性です。