CoCoSiA(ココシア)

友達期間が長い男性からキスされた!...(続き3)

男性の少し理解できない心理ですが、見極めるポイントはこれまでの関係です。

元々、友達としての付き合いがある男性からのキスは、男性にとっては大事なキス。

特別に思う気持ちからの行為と考えていいでしょう。

冗談の可能性は、ほとんどない

チャラ男なんて言葉が世に出回り始めて、男性からのスキンシップに対して、どこまでが本気なのかどうしても頭を抱えてしまうようになりました。

単純にキスされた=好きと繋げていいのか悩むなんて、少し乱れた世の中ですね。

こうして紹介していくと、どうしても筆者も女性目線になってしまっているので、男性の立場を悪く書いているように感じてしまいますが、冷静に世の中に目を向けると、気軽にキスやハグをするのは男性だけではありません。

女性だってそうです。

したたかな日本女性というイメージは少しずつ壊れてきています。

スキンシップが当たり前になってきている現代。

悩みになるのは本気に捉えたい相手からのよく分からない行為です。

今回がそうですよね。

友達だと思っていた男性からの突然のキス!あなたに気持ちが全くなければ悩むことなく、関係を絶つでしょう。

しかしあなたが悩むのはあなたにも少なからず気持ちがあるからです。

お互いが友達と認識し合っている中での、突然のアプローチに冗談ということはほとんどありません!

友達と思っている相手に冗談でキスできるくらいなら、合コンで知り合った女性にキスする方が、失うものは少ないとどこかわかっています。

わざわざ自身の友人関係が壊れる可能性のある中で、キスなんて出来ないものです。

男友達からの恋ってあり?

では、男性の気持ちを少しずつ素直に受け入れ始めてきた頃ではないでしょうか。

答えの見えない状況って辛いですよね。

でも、少しずつ核心についてくると、次に起こす行動を考えられるようになります。

気持ちもなんだかスッとします。そして自分の気持ちを見つめ返すこともできます。

どこか本当の答えを自身で出すことができずに、この際答え探しを止めようと、知らず知らずになかったことにしようとしていた人もいるのではないでしょうか。

恋愛って必ず答えがあるんです。

出逢いも別れも答えなんです。

答えが間違っていたかどうかは、すぐには分かりません。でも正しいかどうかを判断するのは自分自身。

何も答えを出さない白紙状態からは何も見つかるわけないのです。

ただ、恋愛は簡単じゃないと誰しも口にするように、簡単に答えを出すことはできません。

今、友達と思っていた男性からのキスに対して相手の心理が見えてきても、答えにたどり着いたわけではないと思います。

次にまた問題がのしかかってきます。

きっと今のあなたに出てくるクエスチョンマークは男友達という関係からの恋人って上手くいくの?そんな疑問ではないでしょうか?

友達=恋人はよくあることです

恋人になるためには知らないことの多い方がドキドキワクワクが多くなると感じますよね。

こんな人初めてー!とか、意外な顔を見ると毎日が楽しくなるものです。

どんな相手か少し分からない状態って、逢う時間が2人の関係を築き上げていくようで、楽しみも何倍になります。

もちろん知らない自分を知ってもらいたくて、いろいろ考えている時間さえも幸せな時間になります。

しかしここには1つ落とし穴がありますよね。

実はこんな人だったんだ!よく知らずに付き合ってしまった…誰もが一度は経験したことのある失敗談だと思います。

もちろん知っていく中でどんどん好きになることだってあります。

失敗談は一つの例です。