友達の記事一覧

友達に関する記事一覧です。友達の作り方から良好な関係の築き方など、関連する情報を多面的に紹介しています。やっぱり短い人生なのだから、友達がいる幸せな人生を送りたいですよね?どうしてこの人には友達が沢山いるんだろう?と思ったことはありませんか?そういった秘密がここで紹介されている記事では書かれています!

「友達」のおすすめ記事を42件中、1〜30件目を表示

友達の作り方の簡単な13個のコツ

   友達は人生の中ではとても大切なものの一つですが、その大切なものがたくさんできるというのは良いところですよね。 友達は一人に限ることがなく、たくさんの友達がいれば、その友達の数だけ宝物ができるということになります。 ・・・

友達が欲しい人は試して欲しい10個の方法

友達が少ない、もしくは、もっと友達が欲しいという、そんなあなたに朗報です!! 今回は、友達が欲しい人必見の内容になっております!! この方法さえ試せば、友達は100パーセントできる ような、できないような…←弱気かっ!!・・・

気の置けない仲間の12個の特徴

あなたは「気の置けない」という言葉を聞いたことがありますか? あまり普段耳にすることが少ない言葉だと思いますが、ある意味があってそれが間違って伝わっていることがあります。 おそらく初めてこの言葉を聞いた人は、置けないとい・・・

友達募集を簡単にする15個の方法

友達がほしい!そんな気持ちをもっているそこのあなた。 しかし、どうやって友達を作ればいいのかわからないですよね。 昔は自然にできていたものだけれども、大人になるにつれてそうもいかなくなるからです。 この記事では、そんなあ・・・

友達にプレゼントを贈る時に注意したい7個のこと

仲の良い女友達に贈るプレゼント、せっかく選んだのにイマイチ反応が悪かった…なんて経験はありませんか? 「どんなプレゼントでも貰えれば嬉しい」というのは全部建て前かもしれません。 せっかくの贈り物をするのであれば、心から喜・・・

大学ぼっちを卒業するための10個の友達作り方法!

慣れない環境で、友達もいなくて、1日中ぼっちで過ごすというのはとてもつらいものですよね。 1日でも早くぼっちから卒業して大学生活が楽しくなるよう、大学ぼっちを卒業するための10個の友達の作り方をご紹介します。 大学ぼっち・・・

友情を大切にするために気を付けたい12個のこと

友情を大切にしていますか? 友達を大切にし、友情を育むことは、生涯にわたって、人生を豊かにしてくれることにも繋がります。 友情によって心は豊かになりますし、友達の存在は必ず、自分にとってプラスになってくれるものとなるでし・・・

男友達が多い女子の15個の特徴

こんにちわ!! 今回は男女間の関係性について深く考えてみたいと思います!! 男女というとやはり真っ先に恋愛関係を思い浮かべてしまいますが…そうとも言い切れないのが男女の関係です。 真の意味で異性間の友情は成立するのでしょ・・・

ズッ友と言える友達の19個の特徴

言葉は時代と共にどんどんと移り変わっていきます。 それと同時に、その年ごとに「流行語」となるワードも生み出されます。 流行り言葉はたいてい、若者たちが発した言葉が広がって発生していくことが多いですよね。 もう最近の若い人・・・

友達の歌ベスト11。友情ソングのワタシ的決定版!

あなたには趣味がありますか? 人それぞれ様々な趣味があり、違う趣味をもっているからこそ、たくさんの経験をしている人や様々な特技を持っているからこそ個性が生まれ、人とのつながりがとても楽しいものになりますよね。 趣味は様々・・・

ソウルメイトか見分けるための10個の判断基準

ソウルメイトは、言葉の意味が示すとおり、魂の友、仲間を意味しています。 日常生活の中で、ソウルメイトのことを考えている人の心の奥には、『生まれ変わり』や『前世』、『輪廻転生』を意識している人も居ます。 全くの他人同士が何・・・

清々しい人の9個の特徴。こんな人と友達になりたい!

人にはたくさんの特徴を持っている人がいますが、昔から好まれる人はある程度特徴などが決まっている事が多いです。 あなたのこれまでの人生でも、たくさんの人と関わってきたかと思いますが、その中でも周りの人から人気だったり、関わ・・・

メル友を作るための10個の方法

現代においてメールは絶対に欠かせないコミュニケーションルーツです。 むしろ、電話よりもメールの方が需要があるのかもしれません。 メールは若い世代だけじゃなく、ビジネスにおいても欠かせないものです。 とくに最近の会社では体・・・

マブダチと呼べる人の8個の共通点

あなたには、”マブダチ”と呼べるような関係の人はいますか?マブダチ…といわれても、どのような友達なのかなかなか想像しにくいかもしれませんね。 使う人と使わない人でずいぶんと差のある”マブダチ”という言葉ですが、その意味を・・・

友達作りするためにやるべき17個のこと

友達ができない、友達が欲しいと悩んでいる人は思いのほか多いようです。 悩んでいる方、決して自分だけではないですよ。 私はこれまでの人生で友達が出来なかったときと、友達ができてできて収集がつかなくなってしまうほど、というと・・・

未読スルーされた時はどうしたらいい?

LINEは便利なので使っている人も多いでしょう。 コミュニケーションツールとしてはとても優秀なLINEですが、トラブルの種になることもしばしば…。 その一つが「未読スルー」 LINEは相手がメッセージを確認すると自分のス・・・

ぼっちあるある13選

あなたには友達がたくさんいますか? 普段から明るい性格だったり、誘われやすい性格や愛想の良さやコミュニケーション能力が高い人は、周りに友達が多かったり、仲間がたくさんいたりするのではないでしょうか。 ただ、コミュニケーシ・・・

ママ友と仲良くすべき3個の理由と孤立を防ぐ方法!

あなたは、ママ友との付き合いが仲良く行っていると思いますか? 子どもが生まれ、それだけで幸せだったのに、子どもが保育園や幼稚園に通うようになる事で、勃発していませんか? 子ども同士の仲良しなつながりだけではなく、子どもの・・・

親友と呼べる友達の5個の共通点。単なる友達との違いとは

あなたには親友と呼べる人がいますか? 友達が多いから、親友が多いという事にはなりません。 友達が多い人でも、もしかすると親友と呼べる人は少ない可能性もあります。 逆に、友達が少ない人でも、親友は多い事もあるかもしれません・・・

男女の友情は成立するのか?OK派・NG派それぞれの意見

突然ですが、皆さんは男女の友情は成立すると思いますか? この事に関しては色々な所で議論がなされていて、様々な掲示板を見てもそのような議論は意見が分かれています。 男女の友情についてOK派とNG派がいるのです。 いろいろと・・・

友達が少ない人の20個の特徴や悩みとは

幼稚園や学校、大学などを通じて「友達」というかけがえのない存在ができます。 また、ライフステージやライフスタイルが変わると単純な友達だけでなく「飲み友達」や「ママ友」など、色んな関わり方をする友達が増えていきます。 どの・・・

女友達への誕生日プレゼント特集!おすすめ商品7選

最近、あなたの友達の誕生日プレゼントに何をあげましたか? なかなか仲の良い友達でもいざ、プレゼントをあげるとなると何をあげたらいいのか、考えるととても難しいですよね。 特に同じ女性同士だからこそ、これはもらって嬉しいのか・・・

友達の彼女にやっちゃいけないNG行動

日頃一緒に遊んだりしていると、友達の彼女に対してもついつい友達に対するようなノリで接してしまうことってありますよね?しかし、こちらは悪いことを言ったつもりはないのに、後になって友達に「お前、俺の彼女にあんなこと言うなよ!・・・

友達の誕生日にサプライズを!喜ばれるプランを特選!

大切な友達のために、誕生日には素敵な思い出に残るようにサプライズをしてあげたいですよね。 友達が普段どのような行動をしているのかよく観察し、友達に似合ったサプライズな誕生日会を計画していきましょう。 また、自作ムービーや・・・