CoCoSiA(ココシア)

友達期間が長い男性からキスされた!...(続き4)

友達からの恋人と比べる時に1番比較しやすいのが、この知らなかった!という落とし穴があるかないかです。

友達だからあまり無理することなく、自分をさらけ出します。

男性も女性も好きな相手にはよく見られたいという気持ちを抱きます。

時間が経って慣れてくると化けの皮も剥がれてくることもありますが、友達関係の間は特にカッコつけよう!可愛く見せようという気持ちが薄れています。

本当の自分というのをお互いにさらけ出し合っている時間のある中で、後々なんか違った…ということはほとんどありません。

男友達から恋人になった人の口コミ

実際に友達からの恋人に発展した例は多くあります。

こうしたケースが増えているのも、友達から恋人になった2人が上手に関係を続けているというイメージが強くなってきているからです。

さらに友達同士の時には見えなかった、相手が恋人に対して見せる顔というのが見えて、特別感を強く感じることができる点でも幸せ度が増しているようです。

友達同士の時にはあまり気を遣うというような行為はなかったけど、恋人になってからは体を気にしてくれたり、かける言葉が優しくなったり、小さなことでは荷物を持ってくれたり…女性が手料理を作ってくれたり、イベントの時には2人で楽しかった思い出の場所に出掛けたり…中には嫉妬してるのかな?なんて態度を見せられて嬉しく感じたりするようになったなんて方もいます。

今までを知っているから、関係が変わってからの態度の違いに気付きやすく、気持ちが伝わりやすいということが、安心感にもつながり幸せに感じるというのが、友達から恋人になったカップルからの声に多く挙がってくるのです。

男友達→恋人へ変化する人々の特徴!

友達同士からの恋人への発展も悪くないものです。

なかなか気持ちを受け入れて、自分の気持ちにも素直になって恋人に…と勇気の出ない方にもう少し、上手くいくポイントを挙げてみます。

会う機会が非常に多い

元々、男友達だったわけで他の男性以上に同じ時間を過ごすことは多かったのではないでしょうか。

男友達から恋人へ発展させないポイントになりますよ。

会う機会が多いということは、自然と相手のライフスタイルが見えていると思います。

思い返して見ると、どの時期が忙しいのか?どの時間帯が忙しいのか?休みのタイミングなんかも自然と把握できていませんか?

これから恋人になろうとする時に、相手のライフスタイルが見えているということは、一つの試練はクリアできていると同然です。

連絡が返ってこないことへの不安なんて感じません。

逆にお互いがお互いに気を遣いあい、逢えない時間を埋めるための連絡手段も上手に使えるようになります。

さらに相手のライフスタイルが見えているということは、彼氏ができたからと自分の生活を変える必要がないという大きなメリットもあります。

どうしても付き合いたてって相手に合わせてしまいがちです。

その時は嬉しくてそうした行動を取っていても、自分で起こした行動に対して、いつしか”自分はなんでも合わせてきたのに!”なんて、言い方は悪いですが恩着せがましい気持ちを抱いてしまいます。

正直、相手は望んでいないことなのに…しかし今までを知っている2人は、それぞれの時間もしっかり確保することができているので、こうして点からも友達同士からの恋人って関係を壊す原因になる問題から回避することができるのです。

恋愛関係なんかも気兼ねなく話せる

今までの関係の中で、たくさんの会話をしてきている2人は、恋人同士が避けたがる今までの恋愛話などもお互い耳にしていると思います。

人間って不思議なもので、聞きたくないけど前の相手を超えたいという気持ちを強く持っています。

超えたいけど何を超えたらいいのかわからない不甲斐なさから、周りから入ってくる以前の恋愛話に嫉妬します。

なんとなく見え隠れする、恋愛スタイルにすら嫉妬します。

聞きたい!どうして別れたのか?何をされたら嫌なのか?何が嬉しかったのか?どんな相手だったのか…どれくらいの時間一緒に過ごしたのか…知りたいことは山ほどあるのに、聞きたくない!でも絶対に幸せにしたい!ライバルは前の相手と感じてしまっています。

こうした心理も時に強くなると、別れの原因になることがあります。

でも友達の時間を過ごしていた時に気兼ねなくお互いの前の恋愛を聞けていた2人はこうしたことが原因になることはほとんどありません。

上手に付き合える人は、元カレや元カノとも上手く付き合えたりするほどです。

お互いがそれぞれ本音で昔話をできていたということは、自然と信頼関係が築けているということです。

ボディタッチしても怒らない

仲良しカップルはそれなりにスキンシップも多いものです。

ムードたっぷりに愛を確かめ合うことはもちろんですが、ただ歩いているだけ、ただ一緒にご飯を食べているだけ…どんな時間でも何か触れたくなって、ヒョイっとお尻を触ってみたり、嬉しい気持ちを伝えたい時に思いっきりハグしてみたり…

笑わせたくてくすぐってみたり、なんとなく笑顔がこぼれてしまう時間を作ります。