CoCoSiA(ココシア)

友達期間が長い男性からキスされた!...(続き5)

笑いあえる時間ってやっぱり大事なものです。

こうした時間も上手く作れるのは友達として過ごした時間は最大のポイントになります。

中にはお尻を触れることがとても嫌という人もいます。

くすぐられることに怒りを覚える人だっています。

笑い合いたくて取った行動が、相手を怒らせることってありますよね?

楽しい時間にしたかっただけなのに…なんかこの子とは合わないのかも…と思ってしまう瞬間です。

どこまでが許されるのか?一緒に笑えるのかというのも大事なポイント!中でも男女問わずに大事にするのがスキンシップです。

そのスキンシップをなんの問題もなく取り入れられるのも友達という時間があるからなのでは?

最終決断、受け入れるべきか入れざるべきか

男女の友情がある中で、どちらか一方からのアプローチについて、どうしてもお互い少なからず好意はある様なニュアンスになってしまいましたね。

今ここまで目を通している中で、少し気持ちを誘導されている方も少なくないかもしれません。

あれ?もしかして私も好きなのかも…なんてね。

でも最後に決めるのはあなたです。

私が伝えたいことは相手の心理…そしてあなたが気付いていないだけで、実はこんな気持ちあるんじゃない?という心に秘められているかもしれない気持ちです。

つまり、可能性です!でも本音を知るのはあなただけ!一度、あなたの心にしっかり目を向けて考えて見ましょう。

今までのあなたの気持ちを振り返ってみよう

では、自分の気持ちほどなかなか気付かないもの!失って初めて気付くなんて言葉がありますが、まさにそうですよね。

普段からなんでも素直に気持ちを受け止め、素直に行動するなんて簡単そうで難しいものです。

そこで本心に目を向けることが苦手になっている人もいるでしょう。でも今そんなことを言っている場合ではありません。

男性側もそうですが、あなたの行動、対応次第では友達を1人失うかもしれない状況です。

大切な友達だったんですよね?軽くあしらうなんてことはしてはいけないことです。

それはあなたにとっても…今まで友達としてしか見ていなかった男性に対して、恋愛対象になるかというのは少し難しい問題ですが、あなたにとって特別な相手になるかもしれない相手。

あなたのこれからを大きく左右するかもしれない相手です。

友達にしか見えない!と真っ先に結論を出す前に、しっかり自分の心に向き合いましょう。

友達として一緒に過ごしていた時間、知らず知らずにその男性といる時間は落ち着きを感じていませんでしたか?

今までの恋愛話もできる相手ではあるけど、次に誰か紹介されると少し嫉妬心を抱くかもしれないと感じませんか?グループで遊んでいる中に、その男性がいる時といない時、なんかモチベーションが変わっていませんでしたか?

みんなで連絡を取り合いながらも、その男性からの返信は少し気になっていませんでしたか?

友達だから!と心では思いながらも、少し他の男性とは違った感情抱いたことはないでしょうか?

友達という関係が続けば続くほど、知らず知らず…が増えていきます。

そして気持ちがどんどん見えなくなってしまいます。

その見えなくなった心をしっかり見ることが大事です。

今がその時!押しに負けるというのは少し違います!あなたの心に素直に行動すればいいだけなのです。

気が許すなら、恋人になるべき

そして、今は半信半疑という気持ちが大きくても少しでも気が許すなら、その答えは付き合ってから分かるものです。

だって、あなた達は今までそれなりに関係を築いているんですから!

突然関係を変えようと言われて、なんの疑いもなく、不安もなく新しい関係に踏み込めることの方が不思議なくらいです。

ゼロからの始まりじゃないのが友達から恋人に発展するときに少し不安を感じるのだと思います。

その不安って、関係を変えた後にしか解消されないもの!少しでも気が許すなら、思い切って関係を変えて、納得いく答えをしっかり心で感じてみてほしいと思います。

【番外編】男友達に夢でキスされたら?

今回紹介しているのは、実際こんな状況に陥った!というケースで湧き上がるごちゃごちゃした気持ちへの解決法です。