CoCoSiA(ココシア)

ゲームだらだらしちゃう時の対策は?...(続き7)

長時間になればなるほど、顔の筋力が衰えて、しわやたるみの原因になりますから。

無表情でゲームをしている時間を、誰かと楽しく過ごして笑ったりしながら、表情豊かに過ごしていたほうがしわやたるみを予防することになるんですよ。

ふたつめは、ゲーム中ってほとんど座ったままですよね?

まあ、横になりながらゲームをしている人もいるかもしれませんが、少なくとも動き回ったりしませんよね?

最近は、身体を動かしてやるゲームもありますが、そういうゲームは動いて疲れるのでダラダラやるということはないでしょう。

つまり、ずーっと同じ姿勢でいることが多いということです。

その間、ずっといい姿勢をキープできるわけありませんから、姿勢が悪くなり、身体がゆがむという影響があります。

さらには、運動不足になり、ゲームが原因で肥満になることも…。

美容と無関係だと思っていたゲームが、実はものすごく美容に悪影響をもたらしていることがおわかりいただけたでしょうか?

美容のことを考えても、ゲームはだらだらとやらずに、ほどほどにすることが良さそうですね。

ゲームをしてだらだらするのを避けよう!(まとめ)

どうでしょう?

あなたにぴったりの対策方法が見つかりましたか?

ゲームをだらだらとしてしまうことは、悪い影響もあるということを十分に理解して、やるとしてもほどほどにできるように、いろいろ試してみてくださいね♪