CoCoSiA(ココシア)

やることがないってしんどい。暇人が...(続き3)

忙しい毎日の息抜きです。

家の中で過ごしていると、何となく「仕事で疲れているから休んでいる」印象になってしまいます。

しかし、カフェで過ごしていると、「仕事の息抜きに癒しの時間」という印象になりますよね。

5、田舎へ行ってみる

思い切って田舎に行ってみるのも良いと思います。

田舎に行ってみるような一人旅に近いことをするのです。

最近では、一日体験などをさせてくれる場所もあるようです。

そうしたものを利用すると良いのではないでしょうか。

非日常な空間が癒しをくれる

田舎で流れている時間は、ゆっくりで都会の喧騒とは全く異なります。

いわゆる、非日常の世界ということになります。

普段は絶対に味わうことができないような時間の中で過ごすことができれば、心が癒されるはずですよ。

6、一人旅に行く

一人旅は好きですか?

何もすることがない休日だからこそ、一人で旅に出てみるのも良い経験になりますよ。

ちょっと遠いところに行くと、気分が変わって、これから先の毎日へのエネルギー充電となるはずです。

複数人では得られない楽しさがある

旅行というと、どうしても複数人で訪れるようなイメージを持っている方が多いかもしれません。

ですが、一人旅には一人旅の魅力があります。

複数人では人に合わせなければいけません。

ですが、一人旅ではその必要もありませんよね。

一人で行くからこそ体験できることもあります。

最近では一人旅も流行っていますから、それは寂しいことではありません。

7、片付けをする

片づけをするというのは現実的な過ごし方ではあります。

ですが、とても有効に時間を使うことができる方法だと思います。

狭い部屋であっても、掃除をするべき場所はたくさんありますよね。

忙しい毎日の中で汚れてしまった部分を思い切り掃除していれば、成果が必ず出ます。

一日の終わりに綺麗になった部屋を見ていると、「するべきことをした」という気持ちになることができるでしょう。

気分も爽快になる

掃除をすると気分も爽快になるはずです。

気持ちがすっきりするのです。

まだ気持ちが晴れないという方がいたら、ぜひ、部屋の模様替えをしてみてください。

新しいカーテンを買ってみるのも良いですね。

部屋の印象が全く変わりますよ。

自分の住んでいるテリトリーの中の印象を変えると、自分自身も生まれ変わったかのような気分になれるはずです。

ぜひ試してみてくださいね。

8、美味しいものを食べに行く

食べることが好きな人なら、美味しいものを食べるというのも良いですね。

休日だからこそ、普段は食べることができないような豪華な食事を頼んでみても良いです。