CoCoSiA(ココシア)

つまんない時にやりたい遊び20個。これであっという間に時間を過ごせる

休みの日は意外にも暇な時間を過ごしている人が多いのです。

せっかく時間に余裕があるのに、無駄に使ってしまうのはもったいないですよね。

そこで今回は、そんな「つまんない!」と感じている時間を楽しいものに変える工夫をご紹介します。

つまんない!と思ったらやりたい暇つぶしを是非試してみてくださいね。

この記事の目次

こんなつまんないことありませんか?

例えば電車の移動中だったり、待ち合わせに遅刻をされて待っている間。

予定のない休日はもちろんですが、テレビを見ていたらCMになってしまった時など。

ちょっとした空き時間で「つまんないな~」と思った経験は、誰しもがあるのではないでしょうか。

そんな時に楽しめる、時間をつぶせるような何かがあればいいですよね。

事前に暇つぶしの方法を知っておくだけで、その時間が苦痛にならなくて済むはずです。

つまんないときの遊び20選!

つまらない時に手軽にできる、なおかつ楽しい遊びといえば…皆さん恐らく同じ事を考え付くのではないでしょうか?

そうです、最近のスマホアプリには、面白いアプリがたくさんあります。

ゲームと一言にいってもたくさんの種類のジャンルのゲームがあるので、きっと自分に合うアプリがあるはずです。

まずは暇つぶしになるスマホアプリご紹介していきたいと思います。

たくさんご紹介していきますので、気になったものは是非一度試してみてくださいね。

女子向け!つまんないときにオススメスマホアプリ

ここでは、女子向けのスマホアプリをご紹介していきたいと思います。

ひとつでも面白そうと思ったアプリがあれば、一度試してみていただければと思います。

パズル系ゲームアプリ

まずご紹介するのがパズル系のゲームアプリです。

パズルなら特に難しい操作もいらないし、気軽に単純に楽しめる方法です。

本当に少し暇な時間が出来たら楽しめるようなアプリばかりです。

キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュは、その人気ぶりからWindows10にもインストールされている人気のゲームなんです。

遊び方もとてもシンプルで、同じ色のキャンディーを縦、もしくは横に並べると消えるのでそれを繰り替えしていきます。

特徴としては、同時に4つ以上のキャンディーをつなげるとスペシャルキャンディーが発生。

そして、特殊効果を持ったキャンディーが発生するという面白いシステムなどもあります。

このように細かい所で飽きないような工夫がなされているのです。

クリアの制限時間なども設定されており、タイムアタックを楽しむこともできますし、たくさんのステージも用意されています。

パズルなので誰でも簡単にできますし、戦略なども考えながら楽しむこともできるのではないでしょうか。

年代関係なくみんなで楽しむ事が出来るようなパズルアプリです。

LINE ツムツム

ツムツムといえば、とてもかわいいディズニーのぬいぐるみのパズルゲームです。

可愛いし楽しいという理由で、多くの女性に利用されているゲームです。

無料で楽しむ事が出来ますので、是非まだ利用した事がないという方は一度試してみてくださいね。

エレメンタルストーリー