CoCoSiA(ココシア)

仕事が早く終わった日は何する?平日夜の過ごし方8選。働き女子に特にオススメ


突然ぽっかり空いてしまった時間に、何をすればいいか分からなくなることってありますよね。

とくに、日頃仕事に追われている働き女子たちは、仕事以外の時間の過ごし方が分からない人も少なくないはずです。

暇な時間を有意義に過ごしたいものの、仕事漬けの毎日に突然訪れる空き時間。

戸惑ってしまうことも多いですよね。

そこで今回は、「暇だ、何しよう…」なんてことにならないように、暇な時間の有意義な過ごし方をご紹介します。

仕事から帰ってきた後の自宅での暇な時間の過ごし方から、帰宅前に外でできる暇な時間の過ごし方をご紹介するので、ぜひ参考にしてください♡

たった今暇なあなたでもすぐできるもの、日々持て余している暇な時間を有意義にするもの、たくさんご紹介していくので自分にあった暇時間の活用法を見つけてくださいね♪

仕事が終わった後の時間が暇!自宅でできる有意義な過ごし方5選

仕事が終わったあと、寝るには早いけどやることもない!

予定も入っていないし、何をすればいいか分からない!

かといって、外に出かけるのは面倒…。

そんな働き女子でも、自宅でできる暇な時間の有意義な時間の過ごし方がありますよ♡

暇つぶしにもなって、明日への活力にも自分のためにもなる!

ここでは、そんな暇時間の有意義な過ごし方を5つ、ご紹介します。

1、お風呂でリラックスする


暇だ…でもだるくて何もしたくない。

そんなときは、お風呂でリラックスしましょう。

日々の生活に追われて、のんびりお風呂を楽しむ余裕がない人には、最適な暇つぶしになりますよ♡

それに、お風呂でのリラックスタイムは、ただの暇つぶしではありません。

とくに、働き女子にとってはメリットがたくさん!

5つのメリットを知って、暇な時間を有効活用しましょう。

お風呂に10分つかればジョギング20分に相当!

お風呂に10分つかるだけで、80キロカロリーも消費するのだそう。

また、血行促進や発汗効果のあるお風呂なら、細胞が活性化されて基礎代謝もUP!

リラックスしながらダイエットできれば一石二鳥ですよね♡

皮脂や角質もを落としてツルンと美肌に♡

お風呂にゆっくりつかれば、毛穴もしっかり開きます。

毛穴が開けば皮脂汚れもスッキリ落とせますよね!

また、余分な角質も柔らかくなってゴワゴワ肌も解消できちゃいます。

皮脂汚れや古い角質が溜まっていると、体臭の原因や肌トラブルの原因にもなりかねません。

生き生きとした働き女子なら自分メンテナンスも大事!

お風呂でリラックスしながらツルスベ肌もキープしましょう。

体の中からスッキリデトックス!

お風呂にゆっくりつかれば、体も芯から温まって血管も広がります。

血管が広がれば血流もスムーズに。

血液が全身をめぐって老廃物を洗い流してくれますよ!

疲労物質も排出されやすくなるので、疲れもとれてスッキリ爽快になれちゃいます♡

適度な水圧効果でむくみスッキリ♡

お風呂につかると、体には適度な水圧が加わります。

これにはマッサージ同様の効果があるのだとか♡優しい水圧が刺激となり、血行を促進してむくみを解消してくれます!

リラックスして良質な睡眠がとれる!

働き女子にとって、お風呂でボーっとするのは時間の無駄に思えてしまうかもしれません。

でも、そんなあなたにこそ何も考えない時間が大切。

お風呂に入ればリラックスホルモンが分泌されて、疲れた心と体をしっかり癒してくれます。

また、お風呂に入って体が温まると、寝つきも良くなるんですよ♡

体は深部体温が下がるときに眠りやすくなるので、お風呂に入って体を温めれば熟睡できる環境を整えることができるんです。

心地よい眠りが得られれば次の日の朝もスッキリ♡

翌日も朝から元気に1日をスタートできますよね。

仕事終わりに「暇だ」と思った時にこそ試してみて欲しいお風呂でのリラックス♡仕事の疲れを癒しながら体のメンテナンスをすれば一石二鳥!