CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

暇な時に出かけて行きたい場所28選


「なんだか暇だなぁ」「やることが無くてつまらないなぁ」…なんて、時間を持て余している人もいるのではないでしょうか?

しかし、暇つぶしするというのは、意外とどうしていいか分からないものですよね。

この記事では、「暇な時に出かけて行きたい場所28選」をご紹介します。

ぜひ行きたいところを見つけて有意義な時間を過ごしてくださいね!

暇を持て余しているなら、外の世界へ出かけてみよう!

暇な時は、積極的に外へ出ていくのがオススメです。

フットワークが軽い人や時間を持て余すことが嫌いな人は、少しでも時間が空いていれば予定を入れたり遊びに出かけたりしています。

しかし、インドア派の人や出不精の人は、時間が余っていても行動には移さずボーッとしてしまいがち。

なかなか重い腰が上がらずに、ただただ、何もせず時間を過ごしては、「つまらないなぁ」「何か面白いことないかなぁ」とボヤいている人も少なくないでしょう。

しかし、何事も待っているだけでは始まりません。

変化が欲しいと思うのならば、内に籠らず、自ら外へと足を向けて行きましょう!

家にこもっていたら気持ちの切り替えができない!

暇があってもなかなか出かけることをせず、家で過ごすことが多いひとも、ドンドン外へ出ることで、新しい視野が拓ける可能性があります。

家の中は、自分が最も安心してすごせるプライベートな空間です。

ゆっくりと休息を得たい時や、疲れを癒したい時には最適な場所ですが、どこか退屈感や窮屈感を感じている場合は、気分転換に家の外に出て新鮮な空気を取り入れるのが1番!

家の中は確かに居心地がよく、落ち着くことができますが、代わり映えがなく、“いつもの日常”から抜け出すことができません。

気持ちをガラリと切り替えるには、外に出て、さまざまな刺激を受けるに限ります。

どこか物足りなさを感じている時に家に閉じこもっていると、閉鎖的な気持ちになってモヤモヤとした気持ちが募ってしまうでしょう。

気分を変えられる場所へ出かけよう!

気分転換したい時は、フラリと近場を散歩したり、ウィンドウショッピングに行くなど、目的なくブラブラするだけでも効果的です。

でも、どうせ出かけるなら、行き先を工夫して、より有意義で充実した時間にしたいですよね。

いつも行く場所だけでなく、これまで行ったことのない新しいスポットを開拓してみるのも、お出かけする楽しみの一つです。

暇な時に出かけて行きたい場所28選

では、ここからは、暇つぶしに外に出たいけど、どこに行けばいいのか悩んでいる人のために、おすすめのスポットをまとめて紹介していきます。

あなたのライフスタイルにあわせて、選んでみてくださいね。

1.穏やかな海


特別な目的もなく、出かける先と言うと何となく思い浮かべるのが“海”ではないでしょうか。

季節に関わらず、唐突に「海に行こう」なんていう人も居ますよね。

海は、壮大な自然を感じられるヒーリング効果の高いスポットです。

海といえば、夏というイメージが強いですが、季節ごとに異なる姿を見せてくれるので、シーズンを問わずに楽しめるでしょう。

波の音に耳を澄ませながら浜辺を散歩してみるのもいいですし、海が見える道をドライブするのもいいですね。

海の波の音は、ヒーリングミュージックにもよく用いられていることから、リラックス効果が高いことはご存知だと思います。

しかし、海の持つ癒し効果はそれだけではありません。

海では、波の押し寄せる衝撃により空気中に荷電イオンが放出されており、周囲はたくさんのマイナスイオンで満ちています。

マイナスイオンは言わずもがな、リラックス効果の代名詞。

マイナスイオンをたっぷり浴びることで、人は幸せホルモンと呼ばれる“エンドルフィン”や“セロトニン”の分泌が増えて、良い気分になれることが分かっています。

さらに、体内の酵素が増えて、心身共に健やかになれるため、いいことづくし!

波の音をBGMにしながら、海辺で読書をしてみたり、ランチをするなど、ゆっくりと過ごす休日も粋ですね。

2.お洒落CAFE

雰囲気のいいお洒落なカフェで美味しい珈琲やお茶を嗜みながら、可愛いスイーツやご飯を食べる…ちょっと贅沢で優雅なランチ・ティータイムは、自分にとっていいご褒美になりますよね。

珈琲や茶葉のいい香りに包まれながら、時間を気にせず、まったり過ごす時間は、とても心地が良いものです。

最近では、インスタ映えという言葉が流行したこともあり、内装や料理のビジュアルにこだわるカフェが増えてきました。

それぞれ独自のコンセプトを掲げて、他店との差別化をはかるなど、さまざまな創意工夫を凝らしているので、同じカフェと言えども実に多様な展開を見せています。

客側としても、おとずれる楽しみが増えて嬉しいですよね。

1人で静かな空間でじっとしているよりも、少し賑わいがある場所の方が落ち着く、という人もいるでしょう。

カフェで勉強や仕事をすると捗る人もいますよね。

自分だけの時間に浸るもよし、誰かを誘っておしゃべりするもよし!頑張った自分への御褒美に、お洒落な空間で豪華なスイーツやご飯を食べるのも、とても良いリフレッシュ方法。

今後への活力が蓄えられますね。

珈琲の香りや、珈琲に含まれるカフェインには、ストレスを緩和したり、集中力を高めたりする効果もありますよ。

ページトップ