いつか自分に恋人が出来たらやりたいことってありますか?

たくさんある!想像できない・・・。

と様々な方がいらっしゃることでしょう。

今回はカップルになったらやりたいと思われる事が多いものを14個挙げ、詳しい内容をご紹介していきたいと思います。

自分の中でその考えは無かったけどやってみたい!そういうのもあるんだ!という新たな発見になれば幸いです。

いつかカップルになったときに実践するためのイメージトレーニングしておくのも良いかもしれませんね。

また、男性目線・女性目線でカップルになったらやりたいと思っていることを挙げるので、実際に彼氏彼女がいる方は、相手がやりたいな・・・。

とひそかに思っているかもしれません。

さりげなく取り入れてみれば、相手がきゅんとしたり喜んでくれることでしょう。

カップルができたらやりたい14個のこと

ではカップルができたらやりたい14個の事をご紹介していきます。

1.おそろコーデ

1個目はおそろコーデですね。

特にこれに関しては彼女が彼氏に対しておそろコーデをしたいという気持ちを抱いていたり憧れていることが多い傾向があります。

逆に男性側・彼氏はおそろコーデというものに抵抗があり、躊躇してしまう気持ちがあるのです。

しかし、少々恥ずかしいという気持ちがあっても好きな彼女とならしたいという男性が多いので、カップルが出来たらしたいと思っている女性・現在したいなという気持ちがあるものの誘えていないという女性は、男性におそろコーデしよう!と誘ってみると意外とノッてくれるでしょう。

また、言葉で言いにくい場合は、おそろのものを先に購入しておきプレゼントという形で渡せば、自然な流れでおそろコーデが実現できるでしょう。

一緒の服を着て、仲良くデート

一緒の服を着てデートをするといつもより楽しく感じるでしょう。

おそろコーデでテーマパークへ行ったり、ライブに参戦したり、お祭りに行くのも良いですね。

周囲も盛り上がっている状況下となるイベントごとは、初めてのおそろコーデで恥ずかしいと感じている男性にとって絶好のデビューの場です。

簡単にすぐにできおしゃれなおそろコーデはTシャツのおそろですね。

色違いでカップルで着ても良いでしょう。

Tシャツだと男女兼用で着られるデザインのものが豊富なので、かなり手軽におそろコーデが実現できるでしょう。

夏はTシャツですが冬のおそろコーデにはパーカーが良いですね。

パーカーも男女兼用で着られるデザインのものが多いのでおすすめです。

また、おそろコーデは服だけという決まりはないので、ちょっとしたアイテムをおそろにするのもアリですね。

時計の色違いでのおそろやスニーカーの色違いおそろ、リュックのおそろやサングラスのおそおろなどが良いでしょう。

一緒に店舗に選びに行き、選ぶのもとても楽しい時間となりそうですよね。

付き合っている月日が経つと同じくお揃いのものも増えていく・・・。

いいですね!

2.お姫様だっこ

2個目はお姫様抱っこですね。

お姫様抱っこはその名の通りお姫様を抱っこするように男性が女性を横抱きすることですね。

お姫様抱っこに憧れる女性は多いですね。

少女漫画などでもカップルで具合が悪くなったときに彼氏がお姫様だっこをしてベッドまで運ぶシーンや転んでしまった女性をお姫様抱っこし保健室まで・・・。

なんてシーンがありますよね。

そのシーンを見てキュンキュンした女性はカップルができたらやってみたいという願望を抱いていますよね。

しかし現実ではカップルが出来てもお姫様抱っこをされたことが無いという割合は少なくありません。

少女漫画のように上手くは行きませんね。

「お姫様抱っこしてみて!といったらスッとかっこよく持ち上げるのではなく、辛そうだった姿を見てがっかりしたというケースもよくあります。

お姫様抱っこを頼んでいないのに急にされ、軽々と持ち上げる姿が良いのですよね。

女性も「意外と重い・・・」と思われるのは恥ずかしいと思いますので、いつでもお姫様抱っこされても良いように体は引き締めておきましょう。」

一度はされてみたいし、してあげたい

お姫様抱っこは女性がされてみたいという気持ちがあるものの、男性はあまり望んでいないのではないかというイメージがありますが、実はお姫様抱っこをしてあげたいと思っている男性も少なくないのです。

男性がお姫様抱っこをしてあげたいと思う心理としては、彼女を守ってあげたいという気持ちからか弱い彼女を自分が抱きかかえているという事に独占感が得られるという事があります。

また、女性はお姫様抱っこされると嬉しいという意見を知っているからやってあげたいという男性もいますね。

お姫様抱っこをした時によろけたり、きつそうな表情を見せるのはNGです。

いつかカップルが出来たらやってあげたいという男性は筋肉を鍛えておくと良いでしょう。

また、外で行う場合はスカートの中が見えてしまわないように気を付けて上げることも大切なので忘れずに・・・。

3.手料理

3個目は手料理です。

手料理をカップルが出来たら食べたいというのは男性・彼氏の願望であることが多いですね。

しかし現代の日本ではイクメンなどが話題となり、男性・彼氏が一生懸命作った手料理を食べてみたいという女性も少なくありませんね。

得意料理を振舞って胃袋をつかもう!

カップルが出来たら昔から良く言われているように、彼氏の胃袋を手料理で掴んじゃいましょう。

カップルができ、相手が自分の料理をおいしそうに食べている姿を見る・・・。

幸せですね。

ではカップルが出来たらどんな料理を作ったら良いのか悩みませんか?

実は男性が喜ぶ得意料理は意外と家庭的な料理です。

おしゃれで変わった料理を一生懸命作るより、慣れ親しんだ料理のほうが喜ばれるのです。

彼氏が喜ぶメニューの第1位は肉じゃがです。

肉じゃがを作ってもらうと料理がうまいか下手かわかりやすいようです。

また、家庭それぞれン味が出る料理なので、自分がおいしいと思う肉じゃが作れる女性が魅力的に見えます。

第2位はカレーライスです。

カレーライスは比較的簡単に作れますが、入っている具材が決めてとなるようです。

オーソドックスなものは喜ばれる事間違えなしですが、自分の過程でしか入れていなそうな意外と変わった具材を入れることで、初めて食べたけど美味しい!と男性の胃袋を掴めるポイントとなることもあります。

カレーが好きだという男性が多いという事も人気の秘訣でしょう。

第3位はハンバーグです。

作るのに少々手間がかかるハンバーグです。

火の入り方によっては生焼けになってしまったり、逆に火が入りすぎパサパサになってしまうこともあります。

ジューシーで美味しいハンバーグを作れば男性はかなり喜ぶでしょう。

第4位はから揚げです。

揚げ物は普段料理をしていない女性は上手く作れないものなので、上手く作れる女子は評価が上がりますね。

男性も大好きだという人が多いので、から揚げを作れたらとても喜びがつがつ食べる姿が見られるのではないでしょうか。

第5位は煮物系です。

自分ために煮込んでくれたという気持ちが現れる料理なので愛情が伝わりますね。

魚の煮つけなども料理が出来る女性しか上手く作れないので男性を引き付けられるでしょう。

今は彼氏が居ないもののいつかカップルが出来たら作ってあげたいと思った女性は、定番料理を中心に練習しておくと良いですね。

男性もサッと何か料理を作れるようにしておくと良いかもしれません。

4.ツンデレ

ツンデレとは敵対的な態度接するときもあれば好意的な態度で接するときもあるという状態を指します。

大体外出中はツンツン敵対的な態度なのに、二人っきりになるとデレデレと好意的な態度に変貌するという事が多いですね。

例えば男性がツンデレである場合、久しぶりに会ったのに駅での待ち合わせでは冷たい態度・・・。

嫌われたのかな。

どうしたんだろう。

と不安になる中、自宅に着き部屋に入った瞬間後ろからハグされ「好きだよ」や「会いたかった」などと言われたらどうでしょう。

キュンキュンしませんか?

これぞツンデレですね。

女性がツンデレなカップルの例としては、いつも「くっつかないで!」「うるさいなー」などとベタベタすること好まない女性が、別れ際しばらく会えなくなってしまうという事でいつも通りサッと別れようとすると女性が「浮気したら嫌だ。」と言いながら抱き着いてくる・・・。

ツンデレですね。

こんなことをカップルが出来たら実体験したいなという方も少なくないのではないでしょうか。

お互いにできるのも仲良しの証拠

更にお互いにツンデレのカップルである場合も良いですね。

普段外出中はあまりベタベタしないのに、帰宅すると二人で仲良く・・・。

意地悪を言い合うものの実は思い合っている2人、仲の良いカップルにしかできない事です。

こんなにも仲良しなカップル憧れますね。

また、現在付き合っているけれど、マンネリしているなと感じているカップルはツンデレをうまく取り入れることでお互いのドキドキ感が再開するかもしれませんよ。

【ツンデレ彼氏については、こちらの記事もチェック!】

5.ハグ

カップルができたらしたいことの5個目はハグですね。

ハグは男性も女性もカップルが出来たらしてみたいという事ですね。

普段カップルがいないのにハグされるという事は大人になると一切ないと言っても過言ではないのではないでしょうか。

人間は好きなハグされるとストレスが軽減するというほど、実はハグを求めているのですね。

落ち込んでいる時、さみしい気持ちの時、ミスした日、愛情を実感したい日、そんな日に好きな人にハグされたら落ち着きますね。

更にドキドキして好きな気持ちも増しそうです。

一方男性も落ち込んでいるときやふとした時に女性にハグされるのは嫌な気がしませんよね。

後ろからハグ

男女ともに人気のあるハグの方法は後ろからハグをするという方法です。

男性が女性を後ろからハグするときは好きという気持ちの現れ、自分だけのものにしたいという独占欲の現れであるのです。

された時のことを考えるだけで嬉しい気持ちになってしまいますね。

6.ボディタッチ

カップルができたらボディタッチをされたいという女性は少なくないでしょう。

ドラマや漫画などの影響が強く、理想のボディタッチとそのシチュエーションを考えてドキドキしてしまうという方もいることでしょう。

頭ポンポンやアゴクイなど!

2016年くらいから急激に注目され始め、ドラマや映画なのでも良くされるシーンが多くなった頭ポンポンやアゴクイはカップルができたらしてみたいこととしてあげる女性はかなり多いことでしょう。

カップルができ、そんな理想が現実となった時、上手な返し方はできますか?緊張して硬直してしまうという事もあるでしょう。

そこで事前知識として、カップルが出来たときに頭ポンポンやアゴクイをされたらどのような反応をすれば良いのかご紹介します。

頭ポンポンの場合、男性は愛情表現としてしている場合があります。

そのため女性も男性に対して好きだという気持ちを表現したり伝えてみると、相手も自分の事が好きなんだという安心や嬉しさを感じてもらえます。

また、頭ポンポンには実は自分を見てほしいという気持ちが隠されていることもあります。

その場合も愛情表現をし、大切に思っているという事を伝えたり、何かに夢中になって彼に構っていなかったという場合は、彼に構ってあげましょう。

更に実は頭ポンポンには男性が不安な気持ちになっているときや心配をかけたくないというい何かを隠しているときにすることがあります。

男性が落ち込んでいそうな雰囲気の場合はさりげなく聞き出したり、元気になるような対応を心がけると良いですね。

アゴクイの場合は、アゴクイをされた女性は男性がキスをしたいと思っているのではないかというイメージがありますよね。

特にドラマや映画、漫画などでアゴクイのシーンが出てくるとほとんどの場合キスがお決まりとなっています。

しかし、男性がアゴクイをする場合、すべてのアゴクイがキスの為ではないという事を知っておきましょう。

男性はただ単に表情を見たいからアゴクイをすることもあります、アゴクイをされたからといって目をつぶってキスを待ち構えてしまったら恥ずかしい顔をさらしてしまうことになりかねません!

アゴクイされ顔が近づいてきたら目を閉じると良いのではないでしょうか。

また、見つめ合いたくてという理由でアゴクイをする男性もいます。

かなりドキドキするかと思いますがカップルならではの出来ることですので、相手の目を見て見つめ合ってみましょう。

こんな反応に関しての知識を得ると更にカップルが出来たらしてみたいと思いますよね。

7.買い物

カップルが出来たら買い物をしたいという男女も多いですね。

買いものを二人でするとカップルなのに夫婦になったような感覚に陥るからでしょう。

将来の事を考えて楽しい時間が過ごせますね。

普段の何でもないスーパーの買い物など

普段のなんでもないスーパーの買い物でも、カップル二人ですると「何食べたい?」「これ美味しそう」などと会話が弾みますね。

更に二人で買った食材で二人で料理するのも良いですね。

女性が男性に料理を教え、男性はそんな女性の一面に惹かれ、カップルの中は更にラブラブになるのではないでしょうか。

2人で買い物し作った料理は格別でしょうね。

8.ファッションショー

2人で一緒に買い物へ行き、お互いが相手に選んだ服を購入し、ファッションショーを行うというのも良いですよね。

一緒に買い物へ行き、購入した服を着て見せたり、デート前に服がなかなか決まらず彼氏に見てもらって決めている姿、想像すると微笑ましいですよね。

実際に自分もしたいという気持ちになってきます。

家で二人でするのも良い!

ゲーム感覚でプレゼント交換ができ、着た姿を見てかっこいい・可愛いと思うカップル、イイですね。

また、本気でモデルさんのようになり、ふざけ合うという時間もとてもたのしいでしょう。

女性は好きな男性に可愛い・似合うと言われた服は即お気に入りになってしまうほどです。

似合う服を着ているときは褒めてあげると良いですね。

9.季節イベント

4月は花見、5月はゴールデンウィークで旅行、7月8月はサマーライブや海開き、お祭り、10月はハロウィン、12月はクリスマス、1月初詣2月バレンタイン3月ホワイトデーなど季節ごとに様々なイベントが開催されますよね。

そんなイベントもカップルが出来たらとても楽しいイベントとなるでしょう。

一緒に行きたいという願望が挙がりますね。

季節に合わせたイベントで仲を深める

実際に季節ごとのイベントにカップルで参加した際の楽しさを具体的に見ていきましょう。

例えば花見の時期にはお互いのお友達にカップルを紹介する機会となりますね。

盛り上がったり二人がお似合いだという声などが聞けたり、相手の友人との交流する姿などを見て、より中が深まります。

また、花見が出来る会場には出店が出店されていることが多いので、美味しいものを二人でシェアして食べたりするのも良いですね。

夜桜を見に行くのもとてもロマンティックな時間を過ごせるでしょう。

ゴールデンウィークは旅行や遠出をしてみると楽しめますね。

女性の喜ぶ姿、男性の知らない土地での頼りがいのある姿などにお互いが再度惹かれあうでしょう。

旅館に泊まり美味しいご飯や温泉を楽しみゆったりとした時間を過ごすのも素敵ですね。

夏はサマーライブやお祭り、海水浴など盛り上がるイベントがたくさんですね。

更に浴衣や水着等普段見る機会が少ない服装の彼女・彼氏を見ることができます。

可愛いな・かっこいいなという気持ちが高まり、かなり仲がよりよくなるのではないでしょうか。

ハロウィンは仮装を楽しみながらテーマパークや街中で盛り上がることができますね。

二人で仮装の準備をするのも楽しいですし、女性が男性にキズメイクなどをしてあげるのもスキンシップとなり仲が深まるでしょう。

お揃いの仮装やゾンビカップルになってみるのも楽しそうですよね。

12月のクリスマスはカップルといえば一緒に過ごしたいランキング上位のイベントですね。

聖夜の夜ということでロマンティックな時間となりますね。

自宅でゆっくりと二人ですごしプレゼント交換やサンタの服装をして楽しむのも良いですし、イルミネーションを見に行くのカップルならではの素敵な時間となりますね。

寒い中手を繋いで人ごみを歩くというシチュエーション憧れている方も少なくないでしょう。

また、クリスマスという事で少しいつもよりも高級な夜景の見えるお店でお食事を楽しむというのも大人カップルに似合う過ごし方ですね。

1月の初詣は寒い中ですが一年の始まりを二人で過ごすという事で、今年も一年宜しくという挨拶とともに、仲が深まり良いスタートが切れそうですね。

2月はバレンタインです。

男性はカップルが出来たら手作りチョコをもらいたいですよね。

一生懸命作ってくれたチョコの味は格別でしょう。

3月のホワイトデーは男性の力の見せ所ですね。

女性はカップルが出来たらチョコを渡したいですし、ホワイトデーにカレが一生懸命選んだ何かをプレゼントされるのは嬉しいですよね。

このような形でカップルが出来ると一年中様々なイベントで盛り上がり楽しめるのですね。

10.夜景を見る

カップルが出来たら夜景を一緒に見に行きたいというのがありますね。

二人で見ると綺麗に見える

普段何気なく一人で見ている夜景よりもカップル二人で見る夜景は一段と綺麗に見えます。

またお互いが惹かれあう恋愛心理も絡んでくるのでカップルで夜景を見に行くのは仲が深まるチャンスとなるのです。

光をみると人間はドキドキ炉心臓の鼓動が早くなる傾向があります。

そのドキドキとする間隔がなぜ惹き起こっているのかを人間は考えます。

そんな時隣に彼氏・彼女がいるとこの人といるからだ。

という気持ちになりやすいのです。

更に、薄暗い空間では自己制御能力や警戒心が緩みます。

そのため二人の距離もグッと近くなります。

光を見ると瞳が見開き、キラキラと輝くため、その姿を見てなんだかいつもより可愛いなカッコイイなと感じることもあるのです。

夜景賀見える場所でイチャイチャしているカップルが多いのはこの作用の影響でもあるのですね。

是非カップルが出来たら二人で夜景を見に行ってみてくださいね。

11.家でのんびり

実は男性はカップルでのんびりと家で過ごす時間に憧れている人が多いのです。

女性はカップルが出来たらロマンティックなこと、楽しい時間、イベント、ラブラブイチャイチャしたいという妄想が膨らみやすい傾向がありますが、男性は何気ない日常を二人で過ごす時間を想像し望んでいるのですね。

自宅でのんびりと過ごす時間がな好まれるのかというと、男性は女性とカップルとなり、のんびりとした時間を過ごすことで、ゆっくりと自分の話をしたり相手の話を聞くことが出来るからです。

また、のんびりとした時間を気を遣うことなく素の自分で過ごせる相手が欲しいと思っている事もありますね。

カップルでのんびりしていると癒され、一人でゴロゴロしている時よりも疲れが取れそうですね。

たまにはゆっくりと過ごす

カップルが出来たら楽しい場所へ出かけるのも良いですが、たまには家でゆっくりと過ごす時間を作るのもとてもよいですよね。

映画をゴロゴロしながら見たり、自分の幼少期の話をしながらゴロゴロしたり、意外とカップルン中が深まる良い時間が過ごせますよ。

また、共通の好きなゲームを探し、2人でやってみるというのも良いですね。

対戦系は盛り上がりますし、冒険・協力アクションゲーム系であれば二人の絆が深まるでしょう。

また、一人ではまっていたゲームを相手にモ教えるというのも良いですね。

ゲームだと実際に体は疲れにくいのに、自宅で楽しい時間を過ごせるのでたまには取り入れてみるのもおすすめです。

また、自宅だけではなく、旅行をし旅館で二人でくつろぐのも良いでしょう。

食事や掃除至りつくさりの空間なので二人ともくつろげるので良いですね。

12.甘える

カップルが出来たら甘えたいと思っている人もいますね。

これは普段人に甘えることが苦手、気を張って頑張っているという人ができたらしてみたいと思っていることが多いですね。

人間だれしも四六時中気を張って頑張っていることは困難です。

誰かに甘えたくなる瞬間は誰しもあるでしょう。

そんな時、彼氏や彼女に甘え、その甘えに応じてくれると、すごく気持ちが休まりますよね。

虜になってしまう人もいるでしょう。

普段見せない顔を見られる

女性としては男性に甘えられるのはちょっと・・・。

と思う人もいるかもしれません。

普段強気で気を張ってバリバリ仕事をこなしているような男性が甘える姿なんて想像できませんし、実際甘えられたら一瞬硬直してしまいそうなんて思うでしょう。

しかし、いつも気を張っているカッコイイ彼は、自分以外にはその姿を見せていないという事になりますね。

普段自分が今まで見れなかった顔、みんなには見せない顔が彼女という特権があるからこそ見ることが出来るのです。

相手のシークレットな部分が見られると思うと甘えられるのも悪い気がしないでしょう。

また、彼女の方も甘えたいという気持ちがあるでしょう。

男性が好きな女性に甘えられて嫌な気持ちに成るという事は到底ないので、カップルが出来たらどんどん甘えちゃいましょう。

13.テーマパークでデート

友人や家族といったことがあるテーマパークにカップルが出来たら行きたいなと思いますよね。

絶叫系のアトラクションに一緒に乗ったり、美味しい食べ物をシェアして食べたり、手を繋いで歩いたり、夕暮れのテーマパークで哀愁に浸りながら帰路についたり・・・。

アニメや漫画になりそうなほど良い時間ですよね。

写真撮影などをしてもとても良い思い出が作れますね。

普段行かないところで楽しむ

カップルはある一定期間を一緒に過ごしていると、マンネリしてきてしまうこともあります。

理想のように毎日ずっとラブラブというカップルは少ないのが現状かもしれません。

それでもいつまでも仲良く過ごしているカップルはマンネリしないデートをし、お互いの良いところを再発見することで、仲が深まっているという事も少なくありません。

カップルができ、マンネリしてきたなと思ったら、刺激を求め普段いかないところへ二人で出かけてみましょう。

帰りの頃には「やっぱり好きだな・・・。

また一緒に来たいな」という気持ちをお互いが抱いているはずです。

14.心理テストなどのゲーム

カップルが出来たとき、普段問題なく仲良く過ごしているけど、実際はお互いをどう思い合っているのか気になるときがあるでしょう。

そんな時、真剣な話として問いかけたり、聞きだされると、うまく伝えられなかったり、伝え空のニュアンスが異なり、関係が悪くなっていしまう、空気が悪くなってしまうという事があるでしょう。

しかし、心理テストなどのゲームをうまく活用することで上手く相手の真相心理を知ることが出来るため、カップルが出来たらいつかやってみたいという気持ちが生まれるのですね。

「カップル 心理テスト」とスマートフォンなどで検索すると多くの心理テストが出てくるので活用してみましょう。

また、本屋さんなどでもカップル向けの心理テストがたくさん載っている本が売られている事もありますよ。

本になるまで需要があるという事はカップルで行うのはとても良い関係を気づくために大切なゲームなのかもしれませんね。

心理テストなどのゲームは手軽にいつでもどこでもできますし、自宅でゆっくりとくつろいでいるときにも出来てしまうので、楽しみながら相手の深層心理を知ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

カップルができたらやってみたいこと、たくさんありましたね。

「そうそう!やってみたかった!」と共感したものはありましたか?

また、そんな事もあるんだ、相手は望んでいるんだ・・・。

という新たな発見もあったのではないでしょうか。

一人で過ごしている日常よりもカップルで過ごす日々はとてもキラキラしていて楽しそうですよね。

カップルが出来たらやりたいこと、たくさんあると思います。

あなたに幸せが訪れますようお祈りしています。

また、現在カップルはいるけれど、こんな事もあるんだ!彼女は望んでいる・彼氏は望んでいるという発見もありましたよね。

マンネリしてしまわないよう、相手の気持ちも考えながら二人で楽しい時間をより多く過ごせると良いですね。

ぜひ参考にしてみてください。

【理想のカップル像については、こちらの記事もチェック!】