いつか自分に恋人ができたらやりたいことってありますか?

たくさんある!という人もいれば、できたことないから想像できないという人など、様々な人がいると思います。

そこで、今回はカップルになったらやりたいことをご紹介していきたいと思います。

自分の中でその考えはなかったけどやってみたい!そういうのもあるんだ!という新たな発見になれば幸いです。

また、実際に彼氏彼女がいる人は、さりげなく取り入れてみれば、相手がきゅんとしたり喜んでくれることでしょう。

カップルができたらやりたい9個のこと

では早速、カップルができたらやりたい9個のことをご紹介していきます。

1.おそろコーデ

まず、1つ目はおそろコーデです。

特に彼女が彼氏に対しておそろコーデをしたいという気持ちを抱いていたり、憧れていることが多いでしょう。

逆に彼氏はおそろコーデというものに抵抗があり、躊躇してしまう気持ちがあるかもしれません。

しかし、少々恥ずかしいという気持ちがあっても、好きな彼女とならしたいという男性が多いのも事実です。

男性に「おそろコーデしたいな」と誘ってみると、意外とノッてくれるかもしれません。

一緒の服を着て、仲良くデート

一緒の服を着てデートをするといつもより楽しく感じるでしょう。

おそろコーデでテーマパークへ行ったり、ライブに参戦したり、お祭りに行くのも良いですね。

周囲も盛り上がっている状況下となるイベントは、初めてのおそろコーデで恥ずかしいと感じている男性にとって絶好のデビューの場です。

簡単にすぐにできおしゃれなおそろコーデはTシャツのおそろですね。

色違いで着ても良いでしょう。

Tシャツだと男女兼用で着られるデザインのものが豊富なので、かなり手軽におそろコーデが実現できるでしょう。

夏はTシャツですが、冬のおそろコーデにはパーカーがおすすめです。

パーカーも男女兼用で着られるデザインのものが多いですよね。

また、おそろコーデは服だけという決まりはないので、ちょっとしたアイテムをおそろにすることもできます。

時計やスニーカー、リュック、サングラスなども人気です。

一緒に選ぶ時間もとても楽しい時間になりそうですよね。

付き合っている月日が経つにつれてお揃いのものも増えていく・・・そんな仲良しカップルに憧れますよね。

2.お姫様だっこ

お姫様抱っこに憧れる女性は多いですよね。

少女漫画などでも、具合が悪くなったときに男性が女性をお姫様だっこをしてベッドまで運ぶシーンや、転んでしまった女性をお姫様抱っこし保健室まで・・・なんてシーンがありますよね。

そのシーンを見てキュンキュンした女性は、カップルになったらやってみたいという願望を抱いています。

一度はされてみたいし、してあげたい

お姫様抱っこは女性がされてみたいという気持ちがあるものの、男性はあまり望んでいないのではないかというイメージがあります。

でも実は、お姫様抱っこをしてあげたいと思っている男性は少なくないのです。

男性がお姫様抱っこをしてあげたいと思う心理としては、彼女を守ってあげたいという気持ちからか、弱い彼女を自分が抱きかかえているという事に独占感が得られるという事があります。

また、女性はお姫様抱っこされると嬉しいという意見を知っているからやってあげたいという男性もいますよね。

お姫様抱っこをした時によろけたり、きつそうな表情を見せるのはNGです。

いつかカップルになったらやってあげたいという男性は、筋肉を鍛えておくと良いでしょう。

また、外で行う場合はスカートの中が見えてしまわないように気を付けてあげることも大切です。

3.思いっきり甘えたい

恋人ができたら思いっきり甘えてみたいと思いませんか?

子供の頃は両親に甘えることができたけれど、大人になれば自然と甘えることはできなくなってしまいます。

そうなれば自分をさらけ出して思いっきり甘えることができるのは、恋人だけなのです。

これは女性だけでなく、男性でも彼女の前では甘えたいと思っている人も多いです。

普段仕事をバリバリしている人も、誰かの前でふと甘えたいと思う時があるのです。

好きな人とカップルになったら、思いっきり甘えてみましょう。

4.手料理


カップルになったら彼女の手料理を食べたいという男性は多いです。

また、最近では、男性も料理をする人が多いため、彼氏が一生懸命作った手料理を食べてみたいという女性も少なくありませんね。

得意料理を振舞って胃袋をつかもう!

相手が自分の料理をおいしそうに食べている姿を見る・・・。

幸せですね。

ではカップルになったらどんな料理を作ったら良いのか悩みますよね。

実は男性が喜ぶ得意料理は意外と家庭的な料理です。

おしゃれで変わった料理を一生懸命作るより、慣れ親しんだ料理のほうが喜ばれるのです。

彼氏が喜ぶメニューの第1位は肉じゃがです。

肉じゃがを作ってもらうと料理がうまいか下手かわかりやすいようです。

また、家庭それぞれの味が出る料理なので、自分がおいしいと思う肉じゃが作れる女性が魅力的に見えます。

第2位はカレーライスです。

カレーライスは比較的簡単に作れますが、入っている具材が決め手となるようです。

オーソドックスなものは喜ばれる事間違いなしですが、自分の家庭でしか入れなさそうな変わった具材を入れることで、初めて食べたけど美味しい!と男性の胃袋を掴めるポイントとなることもあります。

第3位はハンバーグです。

作るのに少々手間がかかるハンバーグ。

火の入り方によっては生焼けになってしまったり、逆に火が入りすぎパサパサになってしまうこともあります。

ジューシーで美味しいハンバーグを作れば男性はかなり喜ぶでしょう。

今は彼氏がいないもののいつか作ってあげたいと思う女性は、定番料理を中心に練習しておくと良いですね。

男性もサッと何か料理を作れるようにしておくと良いかもしれません。

5.ショッピング

カップルになったら2人で一緒にショッピングをしたいという男女も多いですよね。

お互いの服を選び合ったりして、ラブラブな時間が過ごせるはずです。

また、一緒にショッピングに行くことで、相手の好みも分かってより一層仲が深まりそうですね。

一緒にスーパーで食材選び

一緒にスーパーで晩ご飯の食材を選んだりするのもカップルならではですよね。

買い物かごを持って一緒に買い物している姿は、新婚夫婦の気分を味わえるでしょう。

2人で買い物し作った料理は格別でしょうね。

6.季節のイベントを一緒に過ごす

季節ごとのイベントも恋人と過ごすことができたら、忘れられない思い出となるでしょう。

春は2人でお弁当を持ってお花見に行くのも楽しいですよね。

夜桜を見に行くのもとてもロマンティックな時間を過ごせるでしょう。

また、大勢でお花見をする機会があれば、お互いの友達に紹介することにもなります。

恋人の友人と仲良くなることができれば、今後みんなでグループデートなどにも繋がりますよね。

また、お花見会場には出店が多く、美味しいものを二人でシェアして食べたりするのも良いですね。

ゴールデンウィークは旅行や遠出をしてみると楽しめますよね。

女性の喜ぶ姿、男性の知らない土地での頼りがいのある姿などにお互いが再度惹かれあうでしょう。

旅館に泊まり、美味しいご飯や温泉を楽しみゆったりとした時間を過ごすのも素敵ですね。

夏はサマーライブやお祭り、海水浴など盛り上がるイベントがたくさんです。

更に浴衣や水着等普段見る機会が少ない服装の彼女・彼氏を見ることができます。

可愛いな・かっこいいなという気持ちが高まり、さらに好きになってしまいそうですね。

ハロウィンは仮装を楽しみながらテーマパークや街中で盛り上がることができます。

二人で仮装の準備をするのも楽しいですし、女性が男性にキズメイクなどをしてあげるのもスキンシップとなり仲が深まるでしょう。

お揃いの仮装やゾンビカップルになってみるのも楽しそうですよね。

12月はクリスマスがありますね。

聖夜の夜ということでロマンティックな時間を過ごせることでしょう。

自宅でゆっくりとプレゼント交換やサンタの服装をして楽しむのも良いですし、イルミネーションを見に行くのもカップルならではの素敵な時間となりますね。

いつもよりも高級な夜景の見えるお店でお食事を楽しむというのも、大人カップルに似合う過ごし方ですよね。

1月の初詣は寒い中ですが、一年の始まりを二人で過ごすという事で、今年も一年宜しくという挨拶とともに、良いスタートが切れそうですね。

2月はバレンタインです。

男性は彼女から手作りチョコをもらいたいですよね。

一生懸命作ってくれたチョコの味は格別でしょう。

3月のホワイトデーは男性の力の見せどころですね。

女性は彼が一生懸命選んだものをプレゼントされるのはとても嬉しいのです。

このような形でカップルになると、一年中様々なイベントで盛り上がります。

7.お家デート

のんびりと家で過ごすデートに憧れている人も多いのではないでしょうか?

人目を気にすることもないので、2人だけの空間で楽しい時間が過ごせますよね。

そのままお泊りすれば、長い時間一緒に過ごすことができます。

2人の仲がより深まりそうですね。

映画鑑賞をしたり、ゲームをしたり

2人で映画鑑賞をしながらゴロゴロしたり、対戦ゲームで盛り上がったり、お家デートならではの時間が過ごせます。

2人で簡単なおつまみを用意して、お酒を飲みながらゲームをしたり、映画を観るのも楽しいですよ。

8.夜景を見る

普段何気なく一人で見ている夜景よりも、恋人と2人で見る夜景は一段と綺麗に見えます。

更に、薄暗い空間では自己制御能力や警戒心が緩みます。

そのため二人の距離もグッと近くなります。

光を見ると瞳が見開き、キラキラと輝くため、その姿を見てなんだかいつもより可愛いなカッコイイなと感じることもあるのです。

夜景が見える場所でイチャイチャしているカップルが多いのは、この作用の影響でもあるのですね。

是非カップルになったら二人で夜景を見に行ってみてくださいね。

9.テーマパークでデート

テーマパークでのデートは誰もが憧れるのではないでしょうか。

絶叫系のアトラクションに一緒に乗ったり、美味しい食べ物をシェアして食べたり、手を繋いで歩いたり、夕暮れのテーマパークで哀愁に浸りながら帰路についたり・・・。

アニメや漫画になりそうなほど良い時間ですよね。

とても良い思い出が作れます。

やっぱりディズニーデート!

ディズニーランドは家族や友達と行ったことはあるけれど、恋人と行ったことがない人も多いはずです。

大好きな人と夢の国で過ごす時間は誰もが憧れるひと時でしょう。

アトラクションの待ち時間も、好きな人となら何時間でも待てそうですよね。

どんな被り物をしようか一緒に悩んだり、お揃いのTシャツを着てみたり、キャラクターと写真を撮ったり、カップルでの楽しみ方は無限にあります。

学生なら制服ディズニーに憧れる人も多いかもしれません。

ポップコーンを2人で食べながら、楽しい時間を過ごしたいですよね。

まとめ

カップルになったらやってみたいこと、たくさんありましたね。

「そうそう!やってみたかった!」と共感したものはありましたか?

また、そんな事もあるんだ、相手は望んでいるんだという新たな発見もあったのではないでしょうか。

一人で過ごしている日常よりも、カップルで過ごす日々はとてもキラキラしていて楽しそうですよね。

あなたに幸せが訪れますよう祈っていますよ。

【理想のカップル像については、こちらの記事もチェック!】