CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

「話したいことがある」と彼女彼氏に言われて怖い…考えられる12個の理由をご紹介


「話したいことがある」と彼女や彼氏に言われてドキッとしたことはありませんか?

付き合う前なら告白されるのかな?という期待も持てますが、恋人に言われると 別れ話など悪い話 をされるのではないかと考えてしまう人も多いのではないでしょうか?

話したいことがあるなんて言われると怖くて話を聞くまで落ち着かないですよね…

そこでこの記事では、 話したいことがあると恋人に言われた時 に考えられる理由をご紹介します。

どんな話をされる可能性があるのかを見て心の準備をしておきましょう。

ドッキーン!恋人に「話したいことがある」と言われた


大好きな恋人から「話したいことがある」なんて言われれば、当然身も心も構えてしまいます。

しかも、電話やメールではなくて直接会いたい、直接会って話したいなどと言う内容の場合さらに身構えてしまうことでしょう。

これまで、お付き合いが長いカップルにとっては良い報告を聞けると思う気持ちばかりでもありません。

万が一、恋人から別れ話などを切り出されたらいてもたってもいられなくなってしまうことでしょう。

しかし、 悪い話ではなく良い話だった場合、そこからとんとん拍子に話が進むこと になりそうです。

まずは、恋人に「話したいことがある」なんて言われた時の対処法や理由についていくつか考えていきましょう。

「話したいことがある」=言いづらいことをいう場合があるから怖い


「話したいことがある」と、恋人が言ってきた場合、あなたに対して言いづらい内容が考えられます。

良い事ならまだしも、このときばかりは 嫌なことや考えたくもないこと が頭の中を駆け巡ります。

これまで、真剣に「話したいことがある」なんて言ってきたことのない相手なら、なおさらのこと嫌な想像が頭の中を駆け巡ってしまうことでしょう。

さらに、あれこれ考えてしまうことにより、なおさら悪い方向にばかり考えて暗い気持ちになってしまうことがあります。

恋人から何を言われるのかビクビクしながら待つより、何事も良い方向に切り替えて考えていけるようになるといいですよね。

「話したいことがある」と恋人に言われた時に考えられる12個の理由とは


さてここからは、「話したいことがある」と恋人に言われたときに考えられる理由をいくつかご紹介していきます。

真剣な顔で恋人に「話したいことがある」なんて言われればあれこれ考えずにはいられません。

恋人が話したいことを聞く前に、あなた自身で予想を立てておくことができれば、 恋人からどのような話があったとしても耐え抜くことができる のかもしれません。

恋人に対してあれこれ考えるより、どんと構えて話を聞きたい気持ちになることもあります。

しかし、実際に話を聞いたときにショックが少しでも和らぐよういくつかの逃げ道を考えておきたいのも本音です。

さて、恋人から「話したいことがある」なんて言われた時の理由を読み進め、どのような返答があっても、きちんと答えられるように構えておきたいものですね。

1.自分たちの関係を発展させたいから


恋人から「話したいことがある」なんて真剣な話をされたときに、ふと思いつく理由は自分たちの関係を発展させたいと思う気持ちを、恋人があなたに伝えたい時なのかもしれません。

特に、これまでの2人の関係が順調なら、相手はあなたとの将来のことを少しずつ考えてきていたのかもしれません。

そのため、2人の関係をさらに発展させるべくことをいくつか考えていることが予想されます。

さらに、 2人の将来のことを真剣に話したい気持ちから、きちんと会って話をしたい と考えるようになっていることも想像することができます。

このように、恋人が何か真剣な話をしたいと申し出てきたときに、自分たちの関係に何らかの変化が訪れる時だと考えても良いのかもしれません。

結婚したいから

特に、これまで2人の交際が順調であれば当然のこと「結婚」を意識したお付き合いをしていることに間違いありません。

そのため、相手はあなたと結婚したい気持ちが強いことから「話したいことがある」なんて真剣な気持ちを伝えたいことでしょう。

また、結婚することにより、お互いのご両親に挨拶をしにいかなければなりません。

2人の未来や将来を変える出来事にもなりますので、きちんとした形で話をしたいと考えているところがあるようです。

結婚したい気持ちがあると言う事は、それだけ 2人のお付き合いを真剣に考えている ことになります。

また、あなたのことを大事に思う気持ちからきちんとあなたと会って話をすると心に決めている事でしょう。

同棲したいから

これから、結婚を意識したお付き合いに変えていきたい気持ちから同棲したいと考えているのかもしれません。

同棲することで、 よりお互いの生活感や価値観、結婚観など垣間見る ことができます。

ページトップ