CoCoSiA(ココシア)

彼氏に送ったLINEに既読がつかない13個の理由。思わず返したくなる内容もご紹介


「彼氏に送ったLINEに既読がつかない…」というのは、多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。

特に早く読んで返事をしてほしい内容である場合、なかなか既読にならないとイライラしてしまいますよね。

「忙しくしてるのは分かるけど、既読をつけるのも難しいくらい忙しいの?」と時には彼氏とケンカしてしまうことも。

そこで今回は、彼氏に送ったLINEに既読がつかない13個の理由について解説します。

彼氏のLINEが既読にならないと、あれこれ考えて不安になってしまうもの。

記事の後半では彼氏が思わず返事を返したくなるLINEも紹介しているので、参考にしてくださいね。

この記事の目次

彼氏のLINEが既読にならなくて心配

老若男女まで、スマホを持つ人ならほとんどの人が利用しているアプリといえば「LINE」です。

実に便利で、コミュニケーションを素早く取るのに適しています。

LINEには自分が送ったメッセージを相手が読んでくれたかどうかを知ることができます。

それが「既読」です。

既読がつくと自分のメッセージを開いて読んでくれたということになります。

交際している恋人同士でLINEのやりとりをしているカップルは多いでしょう。

ある時、彼女が彼にLINEでメッセージを送りました。

いつもならすぐに既読になるのに、いつまでたっても既読になりません。

何かあったのではないかと心配になると思います。

彼女は彼氏に何かアクシデントでもあったのだろうかと心配していますが、果たしてそうでしょうか?

実は彼のほうはある理由があって既読をつけていない可能性もあります。

▼【関連記事】LINEが既読にならない理由はこちらの記事もチェック!
LINEが既読にならない10個の理由と対処法

実は読んでいるけど既読をつけない!?その方法とは

既読がつかないからメッセージを読んでいないと考えるのは間違っています。

実は、メッセージを開かなくともLINEが来たことは確認できますし、読むこともできます。

通知センターで確認している

既読をつけずにメッセージを読む方法としては、まず通知センターで確認する方法です。

スマホなら設定の画面で通知機能に関する設定をおこないます。

バナーとして表示できるように設定しましょう。

また、バナーは一時的にしか表示されませんから、後で読みたい場合は通知センターに履歴が残るようにも設定しておく必要があります。

携帯本体の設定が終わったら、LINEのアプリ内での設定も忘れずにすることが必要です。

ロック画面で確認している

通知センターでメッセージを確認できるように設定すると、スマホを使っていない状態、すなわちロック画面上にメッセージがでてきます。

複数のメッセージも下にたまっていきますので読むことができます。

ロック画面でのメッセージ表示は2行ほどしか表示されませんが、見えない部分についてもスワイプすることで表示が可能です。

機内モードで読んでいる

メッセージ全文や送られたスタンプまで全てを、既読をつけることなく完璧に読みたければ、機内モードにして読むという方法があります。

機内モードとは通常、飛行機に乗った時に設定するモードですが、ここで使うことで既読をつけずにLINEのメッセージを読むことができます。

アプリを起動したら機内モードをオンにし、オンにした状態でメッセージを開いて確認します。

読み終わったらマルチタスク画面でLINEを終了させて、機内モードをオフにするという方法です。

少々面倒臭い方法ではありますが、ゆっくりと全文を読みたいという人は機内モードにするのがよいと思います。