CoCoSiA(ココシア)

カップルになったらやりたい9個のこと(続き2)

子供の頃は両親に甘えることができたけれど、大人になれば自然と甘えることはできなくなってしまいます。

そうなれば自分をさらけ出して思いっきり甘えることができるのは、恋人だけなのです。

これは女性だけでなく、男性でも彼女の前では甘えたいと思っている人も多いです。

普段仕事をバリバリしている人も、誰かの前でふと甘えたいと思う時があるのです。

好きな人とカップルになったら、思いっきり甘えてみましょう。

4.手料理


カップルになったら彼女の手料理を食べたいという男性は多いです。

また、最近では、男性も料理をする人が多いため、彼氏が一生懸命作った手料理を食べてみたいという女性も少なくありませんね。

得意料理を振舞って胃袋をつかもう!

相手が自分の料理をおいしそうに食べている姿を見る・・・。

幸せですね。

ではカップルになったらどんな料理を作ったら良いのか悩みますよね。

実は男性が喜ぶ得意料理は意外と家庭的な料理です。

おしゃれで変わった料理を一生懸命作るより、慣れ親しんだ料理のほうが喜ばれるのです。

彼氏が喜ぶメニューの第1位は肉じゃがです。

肉じゃがを作ってもらうと料理がうまいか下手かわかりやすいようです。

また、家庭それぞれの味が出る料理なので、自分がおいしいと思う肉じゃが作れる女性が魅力的に見えます。

第2位はカレーライスです。

カレーライスは比較的簡単に作れますが、入っている具材が決め手となるようです。

オーソドックスなものは喜ばれる事間違いなしですが、自分の家庭でしか入れなさそうな変わった具材を入れることで、初めて食べたけど美味しい!と男性の胃袋を掴めるポイントとなることもあります。

第3位はハンバーグです。

作るのに少々手間がかかるハンバーグ。

火の入り方によっては生焼けになってしまったり、逆に火が入りすぎパサパサになってしまうこともあります。

ジューシーで美味しいハンバーグを作れば男性はかなり喜ぶでしょう。

今は彼氏がいないもののいつか作ってあげたいと思う女性は、定番料理を中心に練習しておくと良いですね。

男性もサッと何か料理を作れるようにしておくと良いかもしれません。

5.ショッピング

カップルになったら2人で一緒にショッピングをしたいという男女も多いですよね。

お互いの服を選び合ったりして、ラブラブな時間が過ごせるはずです。

また、一緒にショッピングに行くことで、相手の好みも分かってより一層仲が深まりそうですね。

一緒にスーパーで食材選び

一緒にスーパーで晩ご飯の食材を選んだりするのもカップルならではですよね。

買い物かごを持って一緒に買い物している姿は、新婚夫婦の気分を味わえるでしょう。

2人で買い物し作った料理は格別でしょうね。

6.季節のイベントを一緒に過ごす

季節ごとのイベントも恋人と過ごすことができたら、忘れられない思い出となるでしょう。

春は2人でお弁当を持ってお花見に行くのも楽しいですよね。

夜桜を見に行くのもとてもロマンティックな時間を過ごせるでしょう。

また、大勢でお花見をする機会があれば、お互いの友達に紹介することにもなります。

恋人の友人と仲良くなることができれば、今後みんなでグループデートなどにも繋がりますよね。