彼氏彼女ができたのはいいけど、どんな付き合い方やデートをしたらいいのかに迷っているのであれば、こちらの記事が参考になるかもしれません。

高校生カップルにオススメな有名な憧れデートスポットや、2人でのまったりした過ごし方、高校生らしいデートの仕方など厳選してお伝えしていきます。

高校生の恋愛は中学生と違い、好きな人に対して心も体もぐっと接近する恋愛の仕方に変わります。

さらに、大人の恋愛を楽しむことと、高校生らしい純粋な恋愛を楽しめるよう、参考にしてみてくださいね。

️高校生カップルのあなたへ♡

まだまだ心と体のバランスが取れていないところもあり、なかなか恋愛をうまく行かせることに苦戦しているカップルもいるかもしれません。

しかし、中学、高校と出会う相手によりあなたを素敵に変えてくれる異性に出会えるかもしれません。

きちんと素敵な良いお付き合いをしていくことで、あなた自身がより磨かれていくことを忘れずにお付き合いを楽しんでいきましょう。

️高校生カップルにおすすめなこと17選


それでは、ここからは高校生カップルにオススメなことについてご紹介していきます。

試してみたいと思うことがあれば、ぜひ2人で楽しむようにしてください。

また、高校生はお金や時間も限られています。

その中で、2人がより楽しめて思い出に残るようなプランを考えてみたり、また普段から思い出に残るような素敵な過ごし方を考えていくことで相手のことを思いやり、またあなた自身の成長にもつながります。

高校生カップルでのデートや過ごし方をよく考えることで、あなた自身の成長に繋がる事も視野に入れておきましょう。

1.遊園地でドキドキ♡


遊園地デートは高校生カップルなら誰もが憧れますよね。

付き合った記念日に行くのもいいですし、彼氏彼女の誕生日にサプライズで遊園地デートをプレゼントしても喜ばれるかもしれません!

ジェットコースターなどの絶叫系で思いっきり叫んだり、観覧車でいちゃいちゃしたり、普段とは違うデートでドキドキがとまりません。

アトラクションの待ち時間も彼氏彼女とだったらあっという間ですよね。

お土産にお揃いのものを買ってもいいですね。

たくさん2人で写真を撮って、思い出を残しましょう。

2.プールで思いっきりはしゃぐ!


夏のデートであれば、花火大会やお祭りに続きプールで思いっきりはしゃぐことも楽しいですよね!

高校生カップルであれば、水着の姿にお互いドキドキしてしまうことでしょう。

大きい浮き輪に2人乗りや、彼の背中におんぶされ流れるプールに乗っても良いですね。

とにかく、楽しい思い出をたくさん作るよう心がけていきましょう。

3.映画館でまったりデート


映画館デートなら、2人の気持ちが盛り上がるような映画内容を選ぶことが大切です。

恋愛や青春ものであれば、2人で涙し、感動することで素敵な気持ちを共有できるかもしれません。

涙が溢れすぎ彼女のお化粧が崩れていても、優しくフォローしてあげてくださいね。

4.プリクラを撮ってイチャイチャ


プリクラは思い出になりますね。

プリクラを撮りながらキスをしてみたり、腕組みをしてみたり、手をつないでみたり…。

2人でプリクラを撮り重ねていくことで2人の思い出も増えていきます。

5.一緒に勉強をする


高校生は、期末テストや中間テストなど進路にも関わってくるテストも多いので、勉強は怠れません。

そのため、カップルで図書館や静かな場所での勉強デートもいいでしょう。

2人で知恵を出し合い勉強をしていくことで、お互いに切磋琢磨するようになり勉強の力もついてくるかもしれません。

さらに、塾で習ったことやおさらいのためにカップルで勉強を教えあってもいいですね。

一緒に勉強していけば、お互いプラスの関係になっていきますので、ご両親も安心してお付き合いを見守ることができるかもしれません。

6.放課後の寄り道デート


放課後は、勉強や後から解放された気持ちになり、より楽しんでデートをすることができるでしょう。

放課後に寄り道デートをすることで、その日にあった嫌なことも解消できるかもしれません。

お互いに今日あったことを話し合うのもいいですね。

また、放課後のデートがマンネリ化してしまわないよう、新しいカフェやお店をチェックするようにしましょう。

ファミレスデート


放課後デートでは、ファミレスデートもおすすめです。

2人でまったりと過ごすことができ、今日あった出来事をお互いに話し合うことで楽しい1日を終えることができそうです。

また、ファミレスであれば飲み放題もありますし、食事も安くすみます。

高校生ですので、デート代は無理の無い範囲で楽しむことが大切です。

デートするたびにお金がなくなるようであれば、楽しくデートをすることができません。

お互いに見合うデートプランにするようにしましょう。

公園デート


高校生のデートといえば、学校帰りには公園デートが定番です。

ベンチに座っておしゃべりを何時間もしてしまうカップルもいるでしょう。

公園なら時間を気にすることなく楽しめますよね。

春になればお花見もできますし、公園の変わりゆく景色を見て、2人で一緒に季節を味わうことができるでしょう。

カラオケデート


カラオケデートは個室に入るので、2人きりの空間です。

滅多に2人きりになる機会がないカップルはドキドキしてしまいますね。

いつもより狭い空間で2人の距離もグッと縮まるかもしれません。

【カラオケデートについては、こちらの記事もチェック!】

7.学校行事を2人で過ごす


学校行事を2人で過ごすことに憧れる人も多いのでないでしょうか。

一緒に文化祭を回ったり、体育祭で彼氏の応援に行ったり、高校生にしかできない青春ですよね。

また、学校行事といえば、体育祭や文化祭の他にも、修学旅行が挙げられます。

修学旅行は高校生カップルが一緒に旅行できる大イベントですよね。

同じグループになれなくても、夜にちょっと抜け出して会いにいったり、一緒のお土産を買ったり、カップルでしかできないことを楽しみましょう。

高校生にしかできない素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

8.思い切って旅行へ!


学校が違う2人や、普段アルバイトや部活で忙しいなら、2人だけで楽しめるプランを立てて、思い出に残るような楽しい旅行を計画してみても良いですね。

あなたがお家の都合などでお泊まりが無理なら、日帰りプランを立ててみてもいいでしょう。

とにかく、2人が楽しく出来る事を優先し、旅行のプランを立てるようにしてみてくださいね。

前から行ってみたかったあの場所や、デートプランに最適なスポットなど、より2人らしいデートプランにお互いの絆と愛情も深まりそうですね。

以前から、行ってみたかった場所をメモにしておくといいかもしれません。

9.憧れのお家デート♡


もし、2人のお付き合いも長くなり、お互いの家族にも彼氏や彼女の話が出ている状況であれば、そろそろ家族に紹介がてら、お家デートをしてみてはいかがでしょうか。

あなたが相手の家へお邪魔する事で、恋人の家族とも距離を深めるチャンスです。

彼氏や彼女に家庭での様子をよく伺い、どのように振る舞えばいいのかを予め、アドバイスしてもらっておくといいでしょう。

家族と仲良くなれれば、より2人のお付き合いが固くなるので、下手な事は出来ません。

きちんと礼儀正しい振る舞いや挨拶をするように心掛けましょう。

10.雰囲気抜群な水族館デート

しっとりと落ち着いた雰囲気ながらも、2人で一緒に楽しめる水族館デートは口下手な高校生カップルにおすすめですよ。

「緊張しすぎて何を話せば良いのか分からない」という時でも、見ているだけで心落ち着く水槽の中を覗きながら展示されている魚の話をしているだけでも間が持ちます。

水族館というデートの定番スポットを選ぶ事で「カップル感」が強まるメリットも大きいですね。

11.動物に癒される動物園デート

2人とも動物好きなのであれば、動物園デートも楽しめるでしょう。

愛らしい仕草で心を癒してくれる動物達を眺めながら楽しいひと時を過ごせば、2人の距離は自然に縮まるものです。

お弁当を持っていって、ピクニック気分で楽しむのも良いかもしれませんね。

ただし、高校生の休日である土曜日や日曜日は家族連れが多くなるので、少々混雑する事は覚悟して行った方が良さそうです。

12.ネットカフェでのんびりデート

今時は、デートのプランよりも2人でどんな時間を過ごすか?という事を大事にするカップルも少なくありません。

2人ともそれぞれに好きな事をしながら一緒に過ごしたい時には、ネットカフェでのんびり過ごすのも良いものですよ。

カップルシートを使えばゆったりとしたブースを借りる事もできるので、お互い好きな事をしたり、それぞれの好きなものを一緒に楽しむ事もできます。

気温や天気に左右されず、快適にデートする事ができるのも魅力的ですね。

13.ショッピングモールでお買い物

デートの定番中の定番である、ショッピングモールも高校生カップルにおすすめのデートスポットです。

近場のショッピングモールでも良いし、少し足を伸ばしてアウトレットモールに行ってみるのも良いでしょう。

一緒にショッピングをすると、相手の好みや金銭感覚など色々なものよく見えてきます。

相手の意外な好みなどを知るきっかけになるかもしれません。

近場のショッピングモールを選ぶ場合は、知人などと遭遇する事もあるかもしれませんね。

お互いの服をコーディネート

ショッピングモールデートでは、お互いの服をコーディネートしてみてはどうでしょうか?

何も、全て購入する訳ではありません。

お互いに相手に似合う服を選んでみるだけでも、相手の好みや今まで気付かなかった一面を見る事ができるかもしれません。

まじまじと相手を見る良い口実にもなります。

相手が選んでくれた服を後日こっそり購入して、次のデートで驚かせるのもありですよ。

疲れたらカフェやフードコートで休憩

広いショッピングモールの中を歩き疲れたら、フードコートで休憩できるのもショッピングモールの魅力ですね。

それぞれに好きな物を注文できる上に、そこで長く話し込んでも問題ないので、話に花を咲かせながら楽しい時間を過ごす事ができますよ。

14.音楽の趣味が合うならライブ


同じアーティストが好きだったり、音楽の趣味が同じカップルなら、2人でライブデートを楽しむのもおすすめです。

ライブデートなら、ライブ中は会話も特に必要なく自然体で楽しむことができますし、ライブ後はお店で休憩しながらライブの余韻に浸って語り合うのも楽しいです。

何より2人で同じ物を好んで一緒に楽しめるというのが、ライブデートの多きなメリットと言えますね。

15.ゲームセンターで楽しくはしゃぐ


ゲーム好きなカップルや、彼氏が楽しめる場所でデートしたいと思うならゲームセンターを選べば間違いないでしょう。

ゲームセンターと言っても、今では体験型のゲームが数多くあるので、普段あまりゲームをしないという彼女でも十分楽しむ事ができます。

映画やライブデートなど時間が決まっているデートが始まるまでの暇潰しとして寄るのも良いかもしれませんね。

UFOキャッチャーでおねだり

ゲームセンターと言えば、UFOキャッチャーでしょう。

可愛いぬいぐるみや、フィギュア、お菓子など最近は様々な物が景品として用意されていますし、ゲームセンターの限定アイテムも少なくありません。

彼氏のプレッシャーにならない程度におねだりして、2人で盛り上がるのも楽しいですね。

取れた景品はデートの思い出にもなるので一石二鳥です。

スポーツゲームでかっこいい姿にキュン

バスケットボールやスノーボードなど、スポーツ体験型ゲームは彼氏が格好いいところを見せる大きなポイントです。

モニターを見ながら真剣にプレイする姿に彼女はドキドキしてしまうかもしれません。

カップルで同じスポーツを好むのなら、対戦プレイしてみるのも面白いですね。

また、高校生では車の免許を持っていない人が殆どですが、カーレーシングゲームでハンドルを握っている姿は何となく格好良く見えるものです。

華麗なドライビングテクニックを披露して、彼女のハートをガッチリ掴みましょう。

協力プレイゲームで仲を深める

2人で協力してプレイするゲームもゲームセンターデートでおすすめです。

声を掛け合いながらゲームをすると、2人とはいえ盛り上がるものです。

普段ゲームをしない彼女なら上手にできないかもしれませんが、彼氏が彼女のフォローをする事で頼りがいがあるな、と思ってもらえるかもしれません。

上手くいかないからといって相手を責めず、あくまで2人で楽しむ事を重視する事でさらに親密度がアップしますよ。

ホラーゲームで彼氏とドキドキ密着

小さなボックス型の空間で行うホラーゲームは薄暗く狭い空間で、2人の距離が一気に縮まります。

しかも、最近のホラーゲームは映像も音響もリアルで映画を見ている気分で楽しめるため、盛り上がる事間違い無しでしょう。

ホラーゲームのドキドキ感がつり橋効果となって、ゲームが終わる頃にはお互いの事がもっと好きになっているかもしれません。

16.シーズンイベントで盛り上がる

カップルになったら絶対一緒にしたいシーズンイベント。

ここは、欠かせないデートポイントと言えますね。

むしろこのシーズンイベントを外してしまうと、別れの危機を迎えてしまう可能性すらあります。

1年に1度の特別な日だからこそ、大切な人と過ごしたいと思うのは当然です。

大切なイベントが楽しい思い出で一杯になるように、特にデートプランは綿密に立てて仲良くイベントを楽しめるようにしましょう。

クリスマスのイルミネーション

クリスマスシーズンは、街中や郊外でもイルミネーションのイベントが多くなるものです。

人気のイルミネーションイベントで、鮮やかな光のアートを楽しみましょう。

イルミネーションイベントは「寒い」「混んでる」がセットなのが定番です。

寒さ対策をしっかりとして、特に女の子の方が薄着になりがちなので彼氏はスマートにエスコートできるのが理想的ですね。

彼女の分までカイロを持っていくなど、些細な思い遣りで好感度は急上昇する事でしょう。

写真を撮る時のために、夜景モードで撮影できるアプリをダウンロードしておく事もお忘れなく。

夏には花火大会や夏祭り

夏は花火大会がカップルに人気のデートスポットとなります。

浴衣を着てデートすれば、お互い普段とは違う雰囲気で一層ドキドキする事間違い無しでしょう。

花火大会や夏祭りは特に混雑が予想されるため、はぐれないように気を付ける必要がありますね。

花火大会の会場でスマホの充電が切れてしまうなんて事のないように、事前にしっかりと充電して、何ならモバイルバッテリーを持っておくのもおすすめです。

17.記念日や誕生日をお祝いする

お互いの誕生日や付き合った記念日などをお祝いするのもカップルデートの醍醐味です。

付き合った記念日は、人によってどれ位のスパンで記念日としてお祝いしたいかも変わってくるため、事前にしっかりとリサーチしておきたいものですね。

外出してお祝いするのも良いですが、おうちデートでまったりお祝いするのもおすすめです。

相手の事を想って、喜んでくれる姿を想像しながらデートプランを計画しましょう。

️大人たちが高校時代にしたかった恋愛のあれこれ


それでは、こちらからは実際に大人達が高校生の時にしたかった恋愛について、リサーチしました。

大人達の高校生時代に比べ、随分緩くなってきた時代にありますが、それでも「なかなか思うような恋愛も出来ない!」なんて思わずに、やり残した事がないような恋愛を心がけていきましょう。

高校での生活は、長いようで短い3年間。

やり残しがあっても、あの頃には戻れません。

悔いのない恋愛にすることで、今後のあなたの恋愛の糧になるかもしれません。

後悔しない気持ちを持って、やりたい事にはどんどん積極的に行うようにしていきましょう。

放課後制服デート


放課後は直帰している人も少なくないのではないでしょうか?

部活を真面目にしていれば、当然デートをする時間すらありません。

そのため恋人はいても、なかなか放課後に制服デートを楽しめなかった人も…。

さらに門限の厳しい家庭なら、尚更学校が終われば直帰しないと怒られてしまうことも。

放課後に制服デートを普通に楽しむ事のできる状況に感謝しないといけないのかもしれませんね。

昔は今より縛られたり、携帯電話のような便利な物もありません。

年代によっては、公衆電話、ポケベルという時代です。

連絡の行き違いにより、恋愛が終わってしまうということも、今では考えられません。

放課後に制服デートを楽しむ事で、しっかりと青春時代を謳歌していきたいものです。

制服ディズニー

制服でディズニーランドへ行けなかった時代、また修学旅行でディズニーランドへ行けなかった大人達は、今の時代の高校生を大変羨ましく感じている事でしょう。

制服を着てディズニーランドに行けること自体、大人の人たちにはあまりなかったことですので、制服でディズニーデートができるのは今の時代だからでしょう。

制服で行ける高校生のうちに制服ディズニーデートを楽しみましょう。

図書館デート


図書館でのデートなど今や当たり前になっているデートプランも、昔の時代にはなかなか難しかったようです。

人目も気になりますし、図書館と言うことで本を探しに来たり、勉強しにきたりする人も居ましたので、なかなか図書館でデートすることが難しかったでしょう。

今ではオープンな図書館も数多く増えてきていますので、昔ほど静まりかえっているような状況も少ないようです。

このように、図書館デートに憧れる大人も未だに数多くいるのです。

部活の応援


彼氏の部活の応援に行くことに憧れていたという人も多いようです。

しかし残念ながらそれが叶わなかった人もいます。

高校生のみなさん、彼氏や彼女が部活を頑張っているなら、ぜひ思いっきり応援してあげてくださいね。

放課後の教室でキス


「放課後に誰も居ない教室で2人だけでキスがしたかった…。」と、考えている大人たちも多いようです。

放課後の教室でキスなんて、まるで、ドラマのような話ですので、なかなか叶える事が出来なかったのかもしれません。

【高校生のキスについては、こちらの記事もチェック!】

親にこっそりお部屋デート


親に内緒でこっそり彼氏彼女の部屋でデートなんてシチュエーションに憧れた人も少なくありません。

万が一親にこっそりお部屋デートなんてしている事がバレてしまえば、ご両親からもかなり怒られてしまいます。

そのバレるかバレないかのスリルを味わいたかったのかもしれません。

オソロのものを身につける


カップルでオソロのものを身に付けていれば、すぐにカップルだとばれてしまうため、ペアのものをつけるのに躊躇した人も多かったようですね。

お付き合いしている事をオープンにしペアものを身に付けることで、お互いに絆が結ばれていると感じているのです。

しかし、当時は高校生で恥ずかしくてできなかったという大人が少なくありません。

一緒に登校する

好きな人とカップルになったのなら、一緒に登校して少しでも長い時間彼氏彼女と一緒にいたいと思いますよね。

ですが、親にバレたら恥ずかしいとか、友達にからかわれるのが嫌でなかなかできなかった人も多いのです。

️青春真っ只中の高校生カップル


いかがでしたか?

高校生カップルにおすすめな憧れデートや過ごし方をご紹介してきました。

これからデートを予定している人は、この記事を参考にして彼氏彼女と楽しい時間を過ごしてくださいね。