CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

高校生カップルにおすすめのデートプラン17選。大人がやってみたかったことも紹介!

高校生になって好きだった人とついにお付き合いスタート!とは言え「高校生のカップルって何したらいいのか分からない…」と付き合い方やデートの仕方に悩んでいる方はいませんか?

せっかくカップルになれたんだから、一緒に楽しいことをたくさん経験していきたいですよね。

そこで今回は、高校生カップルにオススメのデートプランや過ごし方17選をご紹介します。

制服デートや図書館での勉強会などは高校生カップルからしたら当たり前のデートでも、 大人になるとどれも特別なものばかり 

大人が「高校生の時にやってみたかったな」と思うデートもまとめているので、高校生カップルの方はぜひチェックしてくださいね。

️高校生カップルのあなたへ♡

高校生と言うともう大人のようにも感じてしまうかもしれませんが、まだまだ心と体のバランスが取れていないところもあり、恋愛で苦戦しているカップルもいるかもしれません。

しかしきちんと素敵な良いお付き合いをすればどんどん成長することができ、 あなた自身がより磨かれていく ことでしょう。

お互いを大切にすることを忘れずに、恋愛を楽しんでくださいね。

️高校生カップルにおすすめなこと17選

ここからは高校生カップルにオススメのデートプラン17選をご紹介していきます。

また、高校生はお金や時間も限られていますが、その中でも二人が楽しめて思い出に残るプランを考えて時間を共にすることは、二人の成長にも繋がります。

試してみたいと思うことがあれば、ぜひ普段の二人のデートに取り入れてみてくださいね。

1.遊園地

 遊園地デート は高校生カップルであれば誰もが憧れますよね。

記念日やお互いの誕生日にサプライズで遊園地デートをプレゼントしても喜ばれるかもしれません。

ジェットコースターなどの絶叫系で思いっきり叫んだり観覧車に乗ったりと、普段とは違うデートでお互いの新たな一面が見られるでしょう。

お土産にお揃いのものを買いたくさん二人で写真を撮って、素敵な思い出を残しましょう。

2.プール

夏のデートであれば、花火大会やお祭りも良いですが プール で思いっきりはしゃぐのも楽しいです。

普段は見る機会のないお互いの水着姿にドキドキしてしまうかもしれませんね。

大きい浮き輪に二人で乗ったり流れるプールを一緒に楽しむのも良いでしょう。

3.映画館でまったりデート

 映画館デート をするなら、二人の気持ちが盛り上がるような映画内容を選ぶことが大切です。

恋愛や青春ものであれば二人で涙し感動できるものであれば、素敵な時間を共有できるかもしれません。

涙が溢れて彼女のメイクが崩れていても、優しくフォローしてあげてくださいね。

4.プリクラを撮ってイチャイチャ

高校生カップルにとって、青春の一ページを切り取ってくれる プリクラ はとても思い出になります。

同じポーズをしてみたりハグをしたりキスしたりと、二人の関係を徐々にステップアップさせるのにも良いかもしれません。

二人でプリクラをたくさん撮って思い出をどんどん作っていってくださいね。

5.一緒に勉強をする

高校生は期末テストや中間テストなど進路にも関わるテストが多いので、どんなに恋愛で浮足立っていても勉強は怠れません。

そのため、テスト期間であれば図書館などで 一緒に勉強する のも良いでしょう。

一緒にテスト勉強をすることでお互いを高め合うことができ、成績も上がってくるかもしれません。

お互いプラスの関係になることで、両親も安心してお付き合いを見守ることができるでしょう。

ページトップ