あなたは高校生の恋愛を謳歌していますか?もし、カップルになったはいいけど、どんな付き合い方やデート、2人で過ごしたらいいのかに迷っているのであれば、こちらの記事が参考になるかもしれません。

高校生カップルにオススメな有名な憧れデートスポットや、2人でのまったりした過ごし方、高校生らしいデートの仕方など厳選した9タイトルをお伝えしていきます。

高校生の恋愛は中学生と違い、好きな人に対して心も体もぐっと接近する恋愛の仕方に変わります。

さらに、大人の恋愛を楽しむことと、高校生らしい純粋な恋愛を楽しめるよう、参考にしてみてくださいね。

️高校生カップルのあなたへ♡

高校生になると、中学生とは違い思春期もさらに深いものになってきます。

異性を意識し、より具体的に異性とお付き合いすることができそうです。

さらに、初恋の頃とは違い具体的に好きな相手に自分の気持ちを伝えられるように、また相手を思いやる気持ちも芽生えてきます。

これまで、自分自身が好きだった人も好きな相手に出会い相手を思う気持ちがそだったり、また相手の思いを受け止め自分の中で考えようとする力もついてきます。

そのため、高校生でお付き合いを始めたカップルは、中学生の頃に比べ楽しいことが増えるのではないでしょうか。

さらに、楽しいことが増えるにつれ、心の中で考えることも増えそうです。

まだまだ心と体のバランスが取れていないところもあり、なかなか恋愛をうまく行かせることに苦戦しているカップルもいるかもしれません。

しかし、中学、高校と出会う相手によりあなたを素敵に変えてくれる異性に出会えるかもしれません。

きちんと素敵な良いお付き合いをしていくことで、あなた自身がより磨かれていくことを忘れずにお付き合いを楽しんでいきましょう。

️高校生カップルにおすすめなこと9選


それでは、ここからは高校生カップルにオススメなことについてご紹介していきます。

高校生カップルにオススメなアレコレ9つのことをお伝えしていきます。

試してみたいと思うことがあれば、ぜひ2人で楽しむようにしてください。

また、高校生はお金や時間も限られています。

その中で、2人がより楽しめて思い出に残るようなプランを考えてみたり、また普段から思い出に残るような素敵な過ごし方を考えていくことで相手のことを思いやり、またあなた自身の成長にもつながります。

高校生カップルでのデートや過ごし方をよく考えることで、あなた自身の成長に繋がる事も視野に入れておきましょう。

遊園地でドキドキ♡

定番でありきたりなデートプランかもしれませんが、遊園地でドキドキする事は普段のドキドキより、さらに楽しくドキドキ過ごせるものになりそうです。

遊園地での手つなぎデートや、恋人つなぎなど普段できないようなことを遊園地ならできてしまいそうです。

また、これまで行ってみたかった遊園地へ行く事で、普段のデートのマンネリ化から脱出できるかもしれません。

やはり、高校生とはいえどもなかなかお金がなく遊園地やテーマパークなど高額な金額をお支払いデートをすることが難しい場合もあります。

そのため、地元の公園で遊んだり学校帰りに少し会う程度で別れてしまうようなデートを過ごしているなら、ぜひ遊園地やテーマパークなどで、たくさん楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょう。

プールで思いっきりはしゃぐ!

夏のデートであれば、花火大会やお祭りに続きプールで思いっきりはしゃぐことをお勧めします。

高校生カップルであれば、水着の姿にお互いドキドキしてしまうことでしょう。

さらに、女子高生であればプールでデートする予約をしておくことで、初めてのダイエットに挑戦する人もいるかもしれません。

しかし、自分の体に自信がなかったり、ぽっちゃり体型の方であれば大好きな彼氏のために努力を惜しまないかもしれません。

その気持ちがあれば、彼氏といつまでも仲良く過ごすことのできるカップルになるかもしれません。

念願の、プールでデートができればその時は思いっきりはしゃぐようにしてみましょう。

大きい浮き輪に2人乗りや、彼の背中におんぶされ流れるプールに乗っても良いですね。

とにかく、楽しい思い出をたくさん作るよう心がけていきましょう。

映画館でまったりデート


映画館で、デートをしたいのであれば2人の気持ちが盛り上がるような映画内容を選ぶことが大切です。

確かに、ホラー映画は盛り上がり、ドキドキするのがたまりませんが、夜寝るときに怖いシーンを思い出したり、寝れない時に彼氏に連絡をしていては、彼氏も疲れ果ててしまいます。

そうならないためにも、恋愛映画やヒューマンドラマのような青春ドラマもお勧めです。

2人で涙し、感動することで素敵な気持ちを共有できるかもしれません。

しかし、涙が溢れすぎ彼女のお化粧が崩れていても、優しくフォローしてあげてくださいね。

その何倍も彼女は恥ずかしい思いをしてしまうことになりますからね。

また、女子高生の場合お化粧するときには化粧落としのしにくいウォータープルーフマスカラやウォータープルーフのものを使うといいかもしれません。

ぜひ参考に映画館デートを楽しんでみてくださいね。

プリクラを撮ってイチャイチャ

プリクラは、思い出になりますね。

さらに、日付を入れていくことでアルバムのようにプリクラを保存できるかもしれません。

最近のプリクラは、携帯と連動していることが多く待ち受けにもできますので、多くのカップルに利用されています。

さらに、素敵なプリクラを撮り2人でイチャイチャしている姿もよく見かけます。

プリクラを撮りながらキスをしてみたり、腕組みをしてみたり、手をつないでみたり…。

こんな時だからこそイチャイチャしてプリクラを撮りたいと思いませんか? 2人でプリクラを撮り重ねていくことで2人の思い出も増えていきます。

さらに、2人のプリクラ手帳を作り思い出のアルバムのようにして持ち歩いても楽しそうですね。

ぜひ2人で楽しいプランを立てプリクラをアルバムのように仕上げてみて行ってもよさそうです。

一緒に勉強をする

高校生は、期末テストや中間テストなど進路にも関わってくる時期になりますので勉強は怠れません。

そのため、カップルで図書館や静かな場所での勉強をおすすめします。

2人で知恵を出し合い勉強をしていくことで、お互いに切磋琢磨するようになり勉強の力もついてくるようになるかもしれません。

さらに、塾で習ったことやおさらいのためにカップルで勉強を教えあってもいいですね。

このように、一緒に勉強して行くことでお互いプラスの関係になっていきますので、お付き合いしているご両親も安心してお付き合いを見守ることができるかもしれません。

あなたに似合う勉強スタイルが見つかることも考えられます。

一緒に勉強をしていくことで、お互いのことを気遣いさらに自分も勉強を取得できるのであれば、一石二鳥だと感じませんか?

放課後の寄り道デート

放課後は、勉強や後から解放された気持ちになり、より楽しんでわくわくデートをすることができるでしょう。

放課後に、寄り道デートをすることでその日にあった嫌なことも解消できるかもしれません。

さらに、寄り道デートで今日あったことを話し合うのもいいですね。

2人がリラックスしてデートを行えるよう、2人で寄り道デートのプランを考えてもいいですね。

放課後の寄り道デートでマンネリ化してしまわないよう、新しいカフェやお店をいち早くチェックし2人でお出かけしてみても良さそうです。

2人が楽しめるデートプランを考え、放課後の寄り道デートをさらに楽しいものに変えて言ってみてはいかがでしょう?

ファミレスデート

放課後デートのデートプランに、ファミレスデートもおすすめです。

2人でまったりと過ごすことができ、今日あった出来事をお互いに話し合うことで楽しい1日を終えることができそうです。

また、ファミレスであればあまり高額な食事をとることもありませんので、格安で飲み放題のできるファミレスや、格安でお料理を楽しめるお店をリサーチしておくといいかもしれません。

お金があるようでない高校生ですので、無理の無い範囲で楽しむことが大切です。

デートするたびにお金がなくなりリスクが増えるようであれば、楽しくデートすることができません。

お互いに見合うデートプランにすることがとても大切です。

片方におごらせてばかりいたり、また彼氏がおごることが当たり前になっていては、いずれお付き合いをしていくことが苦しくなってしまいます。

ファーストフードデート

ファミレスデートに続き、ファーストフード店でのデートもおすすめです。

ファーストフードがあれば、さらにファミレスよりも格安なお値段で食べ物を楽しむことができます。

そのため、高校生にとっても無理のないデートプランが楽しめるようです。

ファーストフードでお腹も心も満たされれば、2人の気持ちもほんわかしてきそうです。

今日はあった話を2人でしたり、学校での悩みやストレスなどをお互いに打ち明けてもいいですね。

このように、ファーストフードデートは高校生にとって無理のないデートプランになりますので非常にオススメになります。

また、同じ学校の生徒や他の生徒に見られたくない場合特に個室のあるようなファーストフード店もありますので、カップル2人でファーストフード店巡りをしてみてもいいかもしれません。

公園デート

高校生のデートといえば、学校帰りには公園デートが定番です。

公園デートをすることで、遊具に乗って遊ぶ姿は、まるで幼い頃の姿を思い出させるようです。

さらに、公園デートと言えばブランコに乗り愛を語り合う姿も定番ですよね?しかし、ブランコに乗り愛を語り合う姿からさらに、別の遊具に乗って新しい定番デートを見つけることも楽しそうです。

子供のようになり遊ぶ姿を見ることで、お互いにその姿に笑やい面白い、楽しい思い出になるかもしれません。

公園デートは、つまらないと言う考えは一旦外して、2人が体を動かして楽しめるデートプランを考えることも大切です。

ストレスが溜まっている彼女であれば、公園デートで体を動かしストレスを発散させてあげることも良いかもしれません。

元は恥ずかしがっていた彼女も、徐々に慣れてきて体を動かすにつれストレスも減ってくるかもしれません。

コンビニデート

コンビニで雑誌をペラペラめくりながら今日の出来事を話し合い、またあなたの好きなファッション雑誌を彼氏に見せたりして、彼氏の好きなファッションを探ってみたり、自分に似合うファッションを聞いてみてもいいかもしれません。

実際にお買い物デートに行けばお金もかかりますので、コンビニデートでファッションスタイルを一緒に考えてもらうのも楽しそうですね。

また、彼氏もコンビニデートぐらいであれば彼女の好きなお菓子を購入してあげることもできそうです。

これを機に彼女の好きなお菓子をリサーチしバレンタインやクリスマス、彼女の誕生日などに活かしてみてはいかがでしょう。

このように、コンビニデートがつまらないと思われがちですが、案外コンビニデートで見える相手の姿も楽しめる一つになりそうです。

カラオケデート

カラオケデートで、歌を歌い日頃のストレスを発散するとともに、お互いに歌唱力もばれてしまいます。

カラオケデートで失敗しがちなデートプランは、自信がないくせに歌を披露しすぎてしまうところです。

初めは緊張し体が震え、なかなかうまく歌えなくても回数を重ねることに歌唱力がつき、カラオケでも歌うことが恥ずかしくなくなる程度に仕上がるかもしれません。

しかし、いつまでたっても自分が音痴なことに気づいていなければ、カラオケデートに付き合った相手も、その1面に引いてしまうことになりそうです。

このように、2人が楽しめるカラオケデートプランなら、素敵ですが、音痴な恋人であればカラオケデートはあまりオススメできません。

最近では、格安なカラオケのお店もよくありますので立ち寄り、話をする程度であれば、十分なデートコースにもなるでしょう。

【カラオケデートについては、こちらの記事もチェック!】

学校行事で2人で過ごす

学校行事を、2人で過ごすことで青春を丸ごと楽しめるようになります。

同じ学校のカップルであれば、学校行事で一緒に過ごす事はさらにドキドキが増え楽しいデートになりそうです。

学校行事といえば、体育祭や文化祭、修学旅行などが挙げられます。

学校行事は、クラス全体や学校全体で盛り上がるため、団結した気持ちなども思い出の一つになりそうです。

素敵な思い出をたくさん作る事で、よりカップルで過ごした日々が楽しい思い出になって行くのではないでしょうか?

学園祭

学園祭は、これまでクラス内での一致団結や頑張ってきたことの成果につながりますので、クラスや学校全体が盛り上がっていることでしょう。

さらに、学園祭で出し物やステージでの披露する行事があるなら、さらに彼氏や彼女がステージに上がる事でドキドキと、惚れ直すことにつながりそうです。

そうすることで、2人の気持ちが高ぶり、相手のことを好きだと言う気持ちを再確認させてくれそうですね。

このように、学園祭などこれまでの高校生活を発表する場に参加し、相手の姿をみる事でより2人の気持ちや距離も近くなるでしょう。

また、クラス別などでの出し物に、2人で回って行く事で周りのアピールにもなります。

この際、周りに2人がお付き合いしている事を宣言してみてはいかがでしょう?そうする事で、恋のライバルも減っていくかもしれません。

修学旅行

修学旅行での、自由行動で大好きな彼氏や彼女と2人で過ごしてみてはいかがでしょう。

修学旅行という場所でのデートはなかなかする事が出来ません。

小学校、中学校、高校と、各一度しか訪れない行事ですので、その貴重な時期にカップルでいられる事は、ある意味ラッキーなのかもしれません。

団体行動であれば2人でデートを楽しむ事は出来ませんが、自由行動であれば2人で時間を決めて過ごす事が出来そうです。

地元を離れ、遠い場所で大好きな彼氏や彼女と制服で同じ空間を楽しめる事自体が、素敵な思い出になるでしょう。

さらに、2人のお揃いの思い出に残るお土産を買ってもいいですね。

2人が修学旅行で作った思い出を、プレゼントし合う事で、より2人の絆が深まりそうです。

思い切って旅行へ!

この際、思い切って2人で旅行へ出かけてみてはいかがでしょう?学校が違う2人や、普段アルバイトや部活で忙しいなら、2人だけで楽しめるプランを立てて、思い出に残るような楽しい旅行を計画してみても良さそうです。

あなたが、お家の都合などでお泊まりが無理なら、日帰りプランを立ててみてもいいでしょう。

とにかく、2人が楽しく出来る事を優先し、旅行のプランを立てるようにしてみてくださいね。

前から行ってみたかったあの場所や、デートプランに最適なスポットなど、より2人らしいデートプランにお互いの絆と愛情も深まりそうですね。

以前から、行ってみたかった場所をメモにしておくといいかもしれません。

憧れのお家デート♡

もし、2人のお付き合いも長くなり、お互いの家族にも彼氏や彼女の話が出ている状況であれば、そろそろ家族に紹介がてら、お家デートをしてみてはいかがでしょう?これまで家族がどんなことをお付き合いをしているのか気になっていたご家庭もあるかもしれません。

あなたが、相手の家へお邪魔する事で恋人の家族とも距離を深めるチャンスになりそうです。

彼氏や彼女に家庭での様子をよく伺い、どのように振る舞えばいいのかを予め、アドバイスしてもらっておくといいでしょう。

家族と仲良くなる事で、より2人のお付き合いが固くなるので、下手な事は出来ません。

きちんと、礼儀正しく挨拶や振る舞いをイメージしておくといいでしょう。

️大人たちが高校時代にしたかった恋愛のあれこれ

それでは、こちらからは実際に大人達が高校生の時にしたかった恋愛について、リサーチしました。

大人達の高校生時代に比べ、随分緩くなってきた時代にありますが、それでも「なかなか思うような恋愛も出来ない!」なんて、思わずにやり残した事がないような恋愛を心がけていきましょう。

高校での生活は、長いようで短い3年間。

やり残しがあっても、あの頃には戻れません。

そんな悔いのない、高校生活での恋愛にして行くことは今後のあなたの恋愛の糧になるかもしれません。

後悔しない気持ちを持って、やりたい事にはどんどん積極的に行うようにしていきましょう。

素敵な恋愛や青春時代を過ごしてきた人は、より器の大きな人だったり人間味溢れる人になるのかもしれません。

そんなやり残しのない、大人を目指し高校生時代の恋愛を楽しんでいきましょう。

放課後制服デート

放課後は、直帰している人も少なくないのではないでしょうか?部活を真面目にしていれば、当然、デートする時間すらありません。

そのため恋人は居ても、なかなか放課後に制服デートを楽しめなかった事も…。

さらに門限の厳しい家庭なら、尚更学校が終われば直帰しないと怒られてしまうことも。

放課後に、制服デートを普通に楽しむ事の出きる状況に、感謝しないといけないのかもしれませんね。

昔は今より縛られたり、携帯電話のような便利な物もありません。

年代によっては、公衆電話、ポケベルという時代です。

連絡の行き違いにより、恋愛が終わってしまうということも、今では考えられません。

放課後に制服デートを楽しむ事で、しっかりと青春時代を謳歌していきたいものです。

制服ディズニー

制服で、ディズニーランドへ行けなかった時代、また修学旅行でディズニーランドへ行けなかった大人達は、今の時代の高校生を大変羨ましく感じている事でしょう。

制服を着てディズニーランドに行けること自体、大人の人たちにはあまりなかったことですので、制服でディズニーランドのデートができるのは今の時代だからでしょう。

高校生になり、アルバイトをしたりお金を稼ぐことができるようになり、学校帰りにディズニーランドでデートをしてから帰ってくるということもできるのかもしれません。

しかし、大人たちは部活に明け暮れ、アルバイトより部活がメインだった人も多いため、今の時代のように制服でディズニーランドのデートを楽しむことが少なかったと言えるでしょう。

図書館デート

図書館でのデートなど今や当たり前になっているデートプランも、昔の時代にはなかなか難しかったようです。

人目も気になりますし、図書館と言うことで本を探しに来たり、勉強しにきたりする人も居ましたので、なかなか図書館でデートすることが難しかったといます。

今では、オープンな図書館も数多く増えてきていますので、昔ほど静まりかえっているような状況も少ないようです。

このように、図書館デートに憧れる大人も未だに数多く居るように感じます。

部活の応援

今では、当たり前に部活動の応援に行くことができますが、昔の時代であれば、部活の応援に行くことすらできないカップルも多くいました。

部活の応援へ行く事で、当然付き合っている彼氏や彼女のご両親に会う事もありますよね。

昔は、今の時代のようにお付き合いしていることを、あまりオープンにしていなかったので、両親に会う時は「結婚を意識した時」と、今より非常に重たい枠でしかお付き合いの出来ない状況が多かったのかもしれません。

高校生のみなさん、彼氏や彼女が部活を頑張っているなら、ぜひ思いっきり応援してあげてくださいね。

放課後の教室でキス

「放課後に、誰も居ない教室に2人だけでキスがしたかった…。」と、考えている大人たちも多いようです。

放課後の教室でキスなんて、まるで、ドラマのような話ですので、なかなか叶える事が出来なかった状況もあるようです。

やはり、部活や門限のせいや放課後見廻りにくる先生も居たせいか、先生に見つかれば体罰や親御さんへの連絡などもありましたので、躊躇に放課後の教室でキスなんてして居られなかったのでしょう。

このように、放課後の教室でキスのようなドラマチックな状況に憧れていた大人たちも多いようですね。

親にこっそりお部屋デート

昔は、家に母親が居るのが当たり前だった時代ですので、親にこっそりお部屋デートなんて考えられなかったでしょう。

万が一親にこっそりお部屋デートなんてしている事がバレてしまえば、ご両親からもかなり怒られてしまうことでしょう。

今の時代のように、両親が共働きと言う家庭が多いように、家に誰もいないと言う状況を作り出すことができなかったことも、今では考えられないことですよね。

今の時代、親が共働きで家を空ける状況も付いていますので、親にこっそりとおうちデートを楽しんでいる高校生も多いのではないでしょうか。

また、親が共働きなので、家が溜まり場になってしまっている状況も考えられます。

その時代により、親の悩みも徐々に変わってきているように感じます。

周りの目を気にしない恋愛

今では当たり前のようになるっている、周りの目を気にしない恋愛をする事は大変難しい時代もありました。

手つなぎデートや、恋人つなぎなんてとても考えられないような時代もあったため、今の高校生カップルはかなり進んだことをしていると大人たちから見られている事でしょう。

周りの目を気にしないあまりに、電車の中で化粧をしていたり、様々な場所でカップルがイチャイチャしていたり、制服で堂々とたむろしていたり、などなど制服でどこの高校かがばれてしまうため、なかなか周囲の目を気にしないと言う事は難しかった時代もありましたそのせいで、周りの目を気にしない自由な恋愛に憧れていたのかもしれません。

ペアものを身につける

カップルで、ペアものを身に付けていれば、すぐにカップルだとばれてしまうため、ペアのものをつけるのになかなか躊躇したこともあったのではないでしょうか。

今では、「オソロのもの」や「ペアのアクセサリー」なんて、なかなか身につけることができませんでした。

しかし、今ではお付き合いしている事をオープンにしペアものを身に付けることで、お互いに絆が結ばれていると感じているようです。

このように、昔の時代には考えられなかったことが、今の時代ではすんなりとできてしまっているのもある意味不思議です。

一緒に登校する

一緒に登下校すると言うことができなかった時代、一緒に登校することで周りに冷やかされたり、また恥ずかしい思いをしてしまうと感じていたので、今の大人たちはたとえ高校生の時にお付き合いしていた人がいたとしても、一緒に登校する事はなかったと言えるでしょう。

さらに、今では携帯電話で簡単に時間を合わせたりする事も出来ますので、大人たちの時代に比べると非常に便利になったとともに、一緒に登校することのできる状況にもなって来ていると良いそうです。

また、一緒に登校することで今日という1日が頑張れそうになりますよね?今が大変便利な世の中になっている事に感謝して行きたいですね。

伝えられなかった想い

今の高校生カップルのように、昔の高校生たちはなかなか思いを相手に伝えることができない人が多かったようです。

そのため、いくら好きな人がいたとしても告白すらできず高校生活を過ごしてしまっている大人たちも多かったように感じます。

さらに、シャイなだけでなく周りの冷やかしや、バレた時には大変な思いをして乗り切らないといけないので、やってたたかれるより、やらずに平和に過ごすことのできる方を選んでいたのではないでしょうか。

しかし大人になりたくさんの経験をすることで、より伝えられなかった思いに対し後悔の念に駆られている事でしょう。

あなた時、告白していれば今の状況が変わっていたのかもしれないと考える大人も多くなってきているため、伝えられなかった思いに後悔することなく、今の恋愛を楽しみ、伝えられない想いが、後悔にならないよう素敵な恋愛を楽しむようにしてほしいと願っているのかもしれません。

️青春真っ只中の高校生カップル

青春真っ只中の高校生カップルは、周りが見えていないカップルも多いように感じます。

昔の高校生ができなかったことも、今の高校生カップルにはできてしまうことがたくさんあります。

そのため、高校生カップルで楽しく過ごす事はもちろん、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと思うことと、周りの状況もよく考えた配慮あるお付き合いの仕方を考えていきましょう。

相手の気持ちを考える事はもちろん、その周りにいる人の気持ちもしっかり考え、行動していけることが、行く行く恋愛での成功と自分自身の成長へとつながっていくのではないでしょうか。