岩盤浴(がんばんよく)は、温めてある、天然石や岩石を加工したベッドの上で横たわり、普段の生活の中では体験できない程大量の汗をかくサウナの一種です。

好きな人たちの間では「お湯の要らないお風呂」なんて呼ばれています。

岩盤浴でリラックスしてみませんか

温度はサウナより低い45度前後が多い岩盤浴は「熱い」と感じる程苦痛ではないけれど大量に汗をかくことができるので、気持ちよく汗をかくことができるんです。

その結果、岩盤浴に入った後は心身ともにリラックスすることができます。

新宿で岩盤浴できるお店が知りたい

新宿で岩盤浴ができるお店をご紹介します。

新宿でおすすめの岩盤浴7選


今新宿で最もおすすめしたい岩盤浴7選をご紹介します。

1、新宿テルマー湯

新宿テルマー湯は2015年の8月にオープンしたばかりの、東京都心最大級の日帰り温泉施設です。

場所は眠らない街「歌舞伎町」にあります。

あまりの人気に2016年6月には屋上スペースにアクティビティスポット「FUN・FUN SKY」をオープンしています。

天然温泉やエステなども気軽に楽しめる

テルマー湯自慢の露天風呂に使用されている温泉ですが、実は中伊豆「神代の湯」から毎日天然温泉を運搬して使用しているんです。

まさか歌舞伎町まで温泉が運ばれているなんて誰が想像できたでしょうか!?これならはるばる温泉に入りに旅に行けなくても、新宿で温泉を思いっきり満喫できちゃいますね!泉質は「ナトリウム硫酸塩泉」なので、美肌効果や疲労回復に強く、別名「美人の湯」なんて呼ばれています。

お風呂の数は、露天風呂の他に、男女それぞれで、内風呂が6種類・サウナが2種類完備されています。

オススメは寝転びの湯です。

寝転ぶと背中が温泉で温められる仕組みで、お湯の中につかるタイプのお風呂というより岩盤浴に近いイメージの湯です。

外にあるので外気を感じながらリラックスすることができます。

アメニティも充実

広くてラグジュアリー感が味わえる館内には、リラクゼーションラウンジ・バー・レストラン・マッサージなどもあります。

アメニティには「ZIRA」が使用されているなど、普通のスパよりもいいものが使われています。

入館料とは別に810円支払うと、岩盤浴や癒やし効果のあるヒーリングチェアーが完備されたヒーリングラウンジが利用できます。

基本情報

・店名:新宿テルマー湯
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
・電話番号:03-5285-1726
http://thermae-yu.jp/

2、OSSO 新宿店

OSSO 新宿店は24時間いつでも岩盤浴が楽しめる、歌舞伎町にある岩盤浴のサロンです。

24時間いつでも岩盤浴ができる

OSSO 新宿店は24時間いつでも岩盤浴ができるのに、お値段は2時間1,100円から、6時間だと2,100円、12時間で2,650円で楽しむことができちゃうんです。

6時間の値段にたった500円追加すれば12時間も使えるようになる料金システムになっているので、思いっきり長く岩盤石を堪能したい方にオススメです。

男女混合の岩盤浴部屋もありカップルにおすすめ


岩盤浴の部屋はバナジウム水のミスト付で、地中海をイメージのオシャレな雰囲気です。

色は薄いオレンジと天然石が使用されています。

男女混合の岩盤浴部屋もあるのでカップルで行っても一緒に入ることができます。

TV付きの場所を選べばテレビも見れちゃいます。

基本情報

・店名:OSSO 新宿店
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-12 ニューメトロビル1F
・電話番号:03-5287-4407
http://osso-spa.com/

3、酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店

酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店は、天然発酵させたおがくずや、米ぬかで温浴する「酵素浴」ができるサロンです。

ここは大変清潔感があって、シンプルで、ミニマルな作りですが、それがとってもオシャレで、めちゃくちゃ癒される空間になっています。

普通の岩盤浴より温められる

「酵素浴」の最大の魅力はそのデトックス効果です。

「酵素浴」に15分間入っているだけでなんとマラソンを2時間分したのと同じくらいの汗をかくんだそう。

これは岩盤浴の約3倍もの量なんです!

「酵素浴」をすると、鈍くなっていた臓器の働きが元に戻ったり、免疫力がアップ、新陳代謝が上がったり、便秘が改善、冷え症、不眠、太りやすい、疲れやすいなどの体質が改善されます。

「酵素浴」では、汗が汗腺から一気に噴き出るので、その勢いで皮脂に溜まった汚れが汗と一緒に流れてくれる効果があります。

つまり美白効果が期待できちゃうのです。

女性専用のスパ

酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店は女性専用なので、男性は入ることができません。

酵素浴えんLeafのおがくずには、ヒノキの葉も混ぜているそうで、効能もいいのですがその香りも絶品です。

一度体験するとヒノキ独特の香りがくせになってしまいます。

基本情報

・店名:酵素浴えんLeaf 新宿三丁目店
・住所:東京都新宿区新宿3丁目11-6 エクレ新宿6F
・電話番号:03-6380-0480
http://kousoyoku-en.com/

4、あたためや

あたためやは、ゲルマニウム温浴+岩盤浴がセットで受けられるとっても素敵なお店です。

営業時間は11時から22時、22時が最終受付になるので、22時までにお店に到着できればそこから施術を受けることも可能です。

こんなに遅くまでやっていてくれれば、残業帰りでも間に合うそうですね。

場所は新宿駅西口から徒歩で約5分です。

新宿に慣れていない人だと迷ってしまう可能性が大なので、事前にマップか何かで確認しておくのをオススメします。

お店はオフィスビルの6階です。

やや薄暗い雰囲気なのでちょっと怖いと思うかもしれませんが、エレベーターを降りればすぐに「いらっしゃいませ」とスタッフの方が出迎えてくれます。

オリジナルブレンドの鉱石でよりパワフルな効果が得られる

ゲルマニウム温浴+岩盤浴をセットで頼むと、まずは最初にゲルマニウム温浴からスタートします。

温浴は酸素を吸入しながら受けられるのが嬉しいポイントで約20分間施術します。

慣れていない、熱いのが苦手な方にしたら最後の5分はかなりきつくなるかもしれません。

ゲルマニウム温浴で足を入れる場所には、お店が選んだ石が入っているのですがこれが凄く効果をアップしているような気がします。

その後岩盤浴へ移動し、次の20分がスタートします。

岩盤浴の鉱石はお店のオリジナルブレンドが配合されているので、通常の岩盤浴よりもパワフルな効果が期待できます!

年中無休で営業

あたためやは、年中無休でオープンしています。

身体が重くなったり、身体がむくんで中々もとに戻らなくなってきたら是非一度訪れてみて下さい。

きっと想像以上にスッキリするはずです!

基本情報

・店名:あたためや
・住所:東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル5階・6階
・電話番号:03-5332-3986
http://www.184guide.com/tokyo/shinzyuku/post_43.html

5、ハナズスパ新宿

ハナズスパ新宿は、「新宿駅」東口より徒歩6分、24時間営業・年中無休の岩盤浴スパです。

使用岩盤石は麦飯石・黒雲母石・黒雲母石・祖母鉱石・玉石・黄土石と種類が豊富、ここなら自分の好みの岩盤石が見つかるかもしれません。

ハナズスパ新宿の特徴は、なんといっても価格が安いことです。

通常の岩盤浴なら1回あたり5000円程度を覚悟しなければなりませんが、ここは岩盤浴/60分が1600円、岩盤浴/90分が2100円、岩盤浴/120分が2600円、もしももっと延長したければ延長料が30分500円で追加することができます。

面白いのが岩盤浴/ナイトコースで、PM10:00~AM10:00という12時間もの値段がたった3600円なんです。

岩盤浴を12時間もやり続ける人はいないと思いますが、一晩で休み休み3時間程度なら翌朝劇的にスッキリしているかもしれませんね。

個室のリラクゼーションルームあり

ハナズスパ新宿には個室のリラクゼーションルームが完備されていて、テレビも観れるしインターネットも使い放題、ソファーベッドが一つあります。

利用後もリラックスできる

個室の部屋にはパウダールームが完備されていて、クレンジング、乳液、化粧水、ドライヤー、ヘアゴム、歯ブラシなどのアメニティもあります。

岩盤浴が終わった後でもリラックスできるアイテムが揃っているので、是非一度個室も利用してみて下さい。

基本情報

・店名:ハナズスパ新宿
・住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 あみもとビル2F
・電話番号:03-3204-6655

6、だん暖

だん暖は、新宿伊勢丹から徒歩1分の場所にある岩盤浴です。

2005年に開業し、今年で10年目を迎えます。

だん暖は都内でも数少ないドーム型の岩盤浴を構えていて、ドーム型にすることにより普通の岩盤浴よりも密閉した空間となり、より汗をかきやすく、より多くの効果を得ることができるんです。

美容・健康のためにおさえておきたいお店

2名で予約すれば、個室の貸切メニューを使うことができるので、男女で訪れることも可能です。

他のお店では中々、男女貸切岩盤浴という設定がokなお店はないので、美容や健康に気を使っている人はおさえておきたいところです。

ハーブスチーム岩盤浴でリラックス

だん暖では東京では数少ないハーブスチーム岩盤浴が使用されています。

岩盤浴のドームの中にスチームが出る機械がついていて、そこからハーブスチームが出る仕組みになっています。

岩盤浴で身体が温まると、ハーブの吸収も高まる効果があるんです。

店内ではヒーリングミュージックが流れているので岩盤浴中にとてもリラックスできます。

基本情報

・店名:だん暖
・住所:東京都新宿区新宿3-6-10 ニューゴールドビル4F
・電話番号:03-3358-2020
http://dandan.biz/

7、SPA Canticスパチャンティック新宿店

SPA Canticスパチャンティック新宿店は、バリで生まれ伊豆高原で育った「生粋のリゾートスパです。

一歩お店の中に足を踏み入れれば、そこはバリ?と思ってしまう程南国のいい雰囲気が漂います。

バリ島をイメージした空間

SPA Canticスパチャンティック新宿店はバリをコンセプトにした岩盤浴やエステのお店です。

バリを彷彿とさせるハイビスカスはもちろんのこと、バリならではのダークブラウンの家具が店内を非現実の世界へと連れていってくれます。

オリジナルトリートメントで沢な時間を堪能できる

SPA Canticスパチャンティック新宿店の岩盤浴では、麦飯石を使用しています。

麦飯石には遠赤外線とマイナスイオンを多く発生させる効果があり、水晶に近い成分を持っていると言われています。

SPA Canticスパチャンティック新宿店の岩盤浴ではミネラルウォーターが飲み放題です。

施術の前や後にたくさん飲んで効果を最大限に発揮させちゃって下さい。

SPA Canticスパチャンティック新宿店の岩盤浴では、岩盤浴と一緒にエステを受けることができますが、エステの中には「オリジナルトリートメント」というメニューが選択できます。

「オリジナルトリートメント」を選択すると、自分の好きなコースを組み合わせることができるんです。

Aコースのラインナップは「アロマボディ背面集中」「アロマボディ下半身集中」「フェイシャルトリートメントコース」、この中から一つ選び、次にBコースのラインナップ「ボディフレッシュ」「フットトリートメントコース」「ヘッド&デコルテコース」から一つ選びます。

これだけの種類から選べるなんて、嬉しいメニューですよね!

基本情報

・店名:SPA Canticスパチャンティック新宿店
・住所:東京都新宿区歌舞伎町2-1-11 ホテル&リゾート バリアン新宿店1F
・電話番号:0120-759-841
http://www.cantic.jp/shinjuku/index.html#map

新宿の岩盤浴を利用するメリット

最近の新宿のイメージは、東京の副都心で交通の要として、またオフィス街としてサラリーマンや若者の街となっています。

新宿駅南口にオープンしている高速バスターミナル「バスタ新宿」は、ここだけで1日に1500便以上の高速バスをさばいているのです。

地方都市から夜行バスで東京に来る人達も多く、大都市の交通網を一変させたのです。

JRや地下鉄、私鉄の接続もスムーズで、そんな新宿には24時間いろんなお店がオープンしていて様々な人で溢れているのです。

買い物や観光の合間に、新宿で汗を流したいという人も多いのです。

美容やダイエットに良い岩盤浴も、人気スポットとなっています。

駅近で利用しやすい

新宿という街は、東京都庁を中心とする副都心高層ビルが林立していて、さらには日本一の歓楽街と言われる歌舞伎町が有名です。

昼も夜も圧倒的な存在感を誇示している街とも言えます。

このように、ビジネスと遊びが共存しているのです。

しかも、新宿駅には5社の路線が乗り入れていて、乗り換えの要としても便利なのです。

新宿駅を経由して都内と郊外のマイホームとを通勤に利用している人達もたくさんいます。

何と、新宿駅を利用する1日の乗降客は360万人を超えるということで、世界でも最も利用者が多い駅としてギネスにも認定されています。

こんな交通の便が良い新宿駅には、大企業などのオフィスが集まり、国際色も豊かな駅なのです。

そのせいか、新宿駅近くには、伊勢丹、ルミネ、小田急百貨店、京王百貨店などの大型商業施設や家電量販店もおおく、買い物にも大変便利です。

このように、便利な駅近に岩盤浴があると、乗り物を使ってどこからでも移動してすぐに岩盤浴を利用することもできるのです。

買い物や食事をセットにして、効率的に岩盤浴も利用することも可能なのです。

新宿駅の駅近という場所は、大きなメリットがあるのです。

会社帰りでも気軽にアクセスできる

新宿駅は、JRはもとより東京メトロ、都営線、私鉄などの各線が乗り入れていることから、東京都内でも屈指の利用客が多い駅です。

マイホームを持つ人は、新宿駅から片道で30分~60分以内の場所に狙いをつけているようなのです。

そんな事から、郊外にマイホームを持つ人や、通勤や通学で新宿駅を利用する人も格段に多いのです。

新宿駅から広がる地下街は、高層ビルが並ぶ地下道で繋がっているところも多く、天候が悪い時でも楽に目的の場所まで移動することもできるのです。

ということは、新宿駅近くの岩盤浴を見つけておけば、仕事帰りにでも寄り道して利用することも簡単なのです。

遅くまで営業しているお店や、24時間営業しているお店までいろいろとあるので、自分の生活スタイルに合った岩盤浴も探すこともできます。

中には、終電後の始発電車までの時間待ちにも利用している人もいるようです。

24時間利用できる岩盤浴が多い

ちょっとした時間に余裕がある時、手軽に岩盤浴で汗をかきたいときがあります。

ちょっとハードな仕事をこなした後、神経をすり減らすようなエキサイティングな出来事があった時、上司にさんざん文句を言われてストレスが溜まってきたと実感した時など、暖かい岩盤浴が身体と心を癒してくれるからです。

送別会や何かのイベントで、調子に乗って飲み食いが続いた時にも、体重が気になるものです。

ダイエットがてらに岩盤浴でゆっくりと転びたい時もあります。

ごろりと寝ているだけですが、身体の芯から汗がにじみ出て、痩せやすい身体になるとともにデトックス効果や美肌効果もあるようなので最高なのです。

サウナのように熱くはないけれども、溶岩や天然石からの遠赤外線とマイナスイオンまたはラドンガスによって、身体の芯から温められて発刊するのです。

体内の水分が汗になって皮脂と共に吹き出すのです。

岩盤浴は皮脂腺を開いて、汗と皮脂をしっかりと出す効果があるので、この皮脂が肌に皮脂膜を作って肌の潤いを保つことができるようになるからです。

新宿には24時間利用できる岩盤浴が多いですが、OSSO新宿店も24時間利用できます。

この店の特徴は、岩盤の種類が天然石、祖母鉱石、玉石、黒雲母石、黄土石、桜麦飯石の6種類の岩盤が利用できるところです。

様々な特徴のある鉱石で岩盤浴を楽しめるのは、好きな人にとってはたまらない楽しみ方の一つでもあるのです。

新宿駅東口より徒歩6分の近場にも、24時間営業・年中無休の岩盤浴スパのハナズスパ新宿もあります。

ここも、しよう岩盤石は麦飯石、黒雲母石、祖母鉱石、玉石、黄土石と種類も豊富な鉱石を使用しています。

このお店は通常よりも安い価格で利用できるのも特徴なのです。

気軽に何回でも利用したい人には有難いお店と言えます。

24時間ではありませんが、深夜まで営業しているお店も多く、全てをご紹介することはできません。

食事の後でも通える!

新宿には地下街にも多くのレストランが点在しています。

新宿メトロ食堂街も昔から人気の食堂が並んでいます。

地下一階は寿司店、天ぷら、和食、洋食など約20店舗のお店が軒を連ねていて、好みに合わせて選ぶこともできます。

地下2階のは菓子店や喫茶店なども入っているので、買い物や休憩にも利用できるのです。

新宿小田急には、西口と南口に解放的なテラスや散歩道が設置された新宿テラスシティもあります。

個性的な飲食店も多く人通りも絶えないようです。

さらには、新宿には多くの高層ビルが林立しているので、これらのビルの高層階で夜景が綺麗なレストランもたくさんあります。

高層ビルの50階の高さから、西新宿の高層ビル群の灯りを見ながらの食事も、また格別の気持ちになるのです。

穴場とも言われている夜景の綺麗な人気店もあるようです。

このように、昼間でも夜でも、ゆっくりと食事を楽しみながら、その後に心おきなくか通える岩盤浴もあるのです。

明るいうちにぶらっと地下街や大型の商業施設を見て回り、軽く食事をしてから岩盤浴でシェイプアップを心がけることも楽しみの一つです。

日中は仕事で忙しい人は、仕事が終わってから軽く食事をしてから岩盤浴に出かけるか、食事は控えてスムージーでも飲んでから岩盤浴で汗をかいてダイエットに励むもよし、新宿ならいろんなバージョンで効率よく楽しむことができるのです。

新宿とは思えない静かな空間に癒される

最近の岩盤浴人気に合わせて、東京都内でも多くの岩盤浴が誕生しています。

ひとりでゆっくりと過ごせる施設や、女子会やカップルに人気の岩盤浴まで、様々なスタイルのお店が揃っています。

ちょっと足を延ばすと岩盤浴が楽しめる温泉施設やスーパー銭湯もあるようです。

さて、岩盤浴の中に一歩足を踏み入れると、静寂な雰囲気の空間が存在しています。

気に入った鉱石の岩盤浴に横たわると、都会の騒々しさが感じられなくなるのです。

静かに目を閉じて心を静めると、賑やかな話し声や騒音も無くなって、癒しの時間だけが過ぎていくようです。

新宿とは思えない静かな空間に癒されるのです。

都会の喧騒から離れてリラックス

岩盤浴に寝そべっていると、都会の騒音は聞こえなくなります。

今まで都会の喧騒の中に染まっていたことがウソのように感じてしまうのです。

忙しかったこと、嫌なことがあったこと、ストレスが溜まっていたことも一瞬のうちに忘れてしまえる空間なのです。

遠赤外線でじんわりと身体が温められて、汗腺から汗がにじみ出て来るのが感じられるのです。

都会の喧騒から離れてリラックスできる空間なのです。

岩盤浴だけでなく温泉も利用できる

最近は、温泉施設で岩盤浴を設置しているところも増えてきました。

温泉と岩盤浴が一体になっているので、女性だけでなく男性にも人気になっています。

女性はダイエットや美容目的が多いのですが、男性は暴飲暴食の後の体力改善に活用することも増えてきたのです。

新宿でも、温泉と岩盤浴がセットになっている施設も多いのです。

最近深酒が増えていたり仕事での疲労が溜まって心身共に疲労している人は、温泉と岩盤浴を同時に楽しむ人も多くなったようです。

【番外編】新宿から近い渋谷の岩盤浴も紹介!

新宿からほど近い渋谷も、若者が多い街ですが岩盤浴を楽しむ施設もたくさんあります。

新宿から電車で10分でアクセス

新宿からJRで10分というアクセスの良いところも魅力なのです。

1、R・Pii-suer

本格タイ古式の美容パワーストーン岩盤浴のアール・ピースアです。

恵比寿駅近くのパワースポットとも言われるほどで、ヨガを取り入れた本格的なタイ古式のマッサージサロンで、癒しとパワーを受け取れるのです。

恵比寿に開業して8年以上になり、マスコミの取材も多く人気のお店になっています。

このお店では、美容に効果があるローズクオーツというヒーリング効果の高いパワーストーンと、ゲルマニウム鉱石を使用したミスト浴に入る新感覚の岩盤浴を楽しむことができるのが特徴です。

このローズクオーツは、女性ホルモンの活性化などに効果が高いパワーストーンの一つなのです。

美容・美髪・保湿効果の高いミスト浴が体験できるのと、完全貸し切り個室であることも特徴なのです。

誰かに気兼ねすることもなく、ゆっくりと癒しを体験することができるのです。

2、オリーブスパ恵比寿

全国に店舗展開を行っている人気店です。

恵比寿の店舗には、著名人でも密かに通っている人もいる程です。

店内はブラウン系で落ち着いた雰囲気で、24時間営業なので仕事帰りや遊びの帰りにも利用できるのです。

アロマトリートメント、フェイシャル、ヒーリングストレッチ、クリームバスなどの充実したメニューが揃っています。

オリーブスパ恵比寿では、富士山の溶岩プレートを使用した完全個室のマグマルームと呼ばれる岩盤浴が楽しめます。

オリーブスパ恵比寿では、世界中の癒しの手法を取り入れたオリジナルの技術を持ち、お客様の要望の先を見越したおもてなしで迎え、居心地の良い完全個室になっているのが特徴です。

プライベートルームでは、男女を問わず子供も利用することができるので、家族で岩盤浴を楽しむこともできるのです。

3、KajaSPA

カジャスパは、神宮前に本店があるバリスタイルのスパです。

経験豊かなスタッフによるアロマトリートメントや美肌効果があるマイクロバブルバスも完備されています。

岩盤浴は、桜島の溶岩プレートを100%使用したもので、深いリラクゼーションを満喫できるのです。

店内はインドネシアのバリ島をイメージしていて、家具やディスプレイも全てバリ島から直輸入して、東京にいながらバリのリゾート気分を味わえるのが特徴です。

カップルのデートにもお勧めの岩盤浴です。

港区、新宿区、渋谷区の最寄りの駅から、無料送迎バスも運行されています。

4、溶岩浴yoga・studio・SiMPLE

渋谷にある溶岩浴ヨガスタジオシンプルは、女性専用のシンプルヨガを楽しむことができます。

遠赤外線素材(シリカ)を主体とした盤に、ラジウム発生素材を含有させて、表面に富士の溶岩とチタンをコーティングしています。

この岩盤を敷き詰めた部屋で、ヨガを楽しむのです。

使用している放射線鉱物から発生するイオンとラドンを吸引しながら、ヨガとの相乗効果が期待できるようです。

女性専用なので、男性とのレッスンに抵抗がある方にはお勧めです。

5、楽座や渋谷店

楽座やの特徴は、農薬検査や重金属・微生物検査をクリアしたヨモギなどの和漢ハーブを使用したレラクゼーションのお店です。

創業13年で会員数は11万人を突破した人気のお店なのです。

多くの女性は、冷えという悩みを抱えた人がとても多いのです。

冷えた体を温めてあげることで、いろいろな悩みを改善することができるのです。

楽座やは、ゲルマ温浴とセットで、よもぎ蒸しやローズ蒸しなど、香りを楽しみながら足のむくみ、冷え性、デトックス効果が期待できるのです。

スチームで蒸すことで大量の汗が流れ出て、美肌や代謝に効果を発揮するようです。

もちろん、メインで使用される「よもぎ」についても、安全基準である局方基準を合格した安心安全な生薬を使用することによって、お客様の信頼を得ているのです。

ゲルマ温浴やよもぎ蒸しの薬草を煎じる水にもこだわり、塩素や有害物質を除去してJIS規格をクリアしたものを使用するという徹底ぶりです。

身体の外側から温めるゲルマ温浴と、薬草の蒸気を骨盤の周辺に直接当てて身体の内側から温めるよもぎ蒸しのダブルの効果が人気の秘密なのです。

6、クイーンフォート代官山

クイーンフォート代官山は、室温40℃湿度55%に設定されているホットストーンスタジオなのです。

溶岩石使用の床面は、42℃とじんわりポカポカ温かい温度設定になっています。

そしてピュアスチームで加湿されているので、潤いながらヨガで大量発汗できる環境を提供しています。

ホットヨガと岩盤浴を巧みに取り入れたスタジオになっているのです。

人間は体温が36℃以下の時には、体温が1℃上がると免疫力は37%も上昇するという研究報告もあります。

このスタジオでホットヨガや溶岩浴を行うことで、免疫機能を向上させたり、発汗機能をあげることで美と健康の維持が期待されるのです。

そして、光りの演出にも工夫されていて、床はジェルのように輝く溶岩石で敷き詰められているのと、映像と音楽でも魅了されるホットストーンスタジオとなっています。

身体だけでなく心も温めるというコンセプトでデザインされているのが特徴です。

ホームページから体験申し込みをすると、通常4320円の体験料が1500円になる割引もあるそうです。

ウェアセットやタオルも完備されているので、手ぶらで行くことも可能な岩盤浴なのです。

岩盤浴の活用方法

岩盤浴をよく利用する人は、どのように活用しているのでしょうか。

友達・会社の同僚と疲れを癒しに!

都会の生活では、道行く人と車の多さに圧倒されて、街の喧騒のなかで過ごすことになるのです。

仕事をしていても、肉体的な疲れだけでなく精神的なストレスも知らず知らずのうちに蓄積して来るのです。

それが続くと睡眠不足になって、生活のリズムも狂ってしまい、心身に影響を及ぼすことにもなります。

そんな状態では、クリエイティブな活動はうまくできなくなるのです。

そんな時に、友達や会社の同僚と仕事帰りに岩盤浴でリフレッシュとなるのです。

終電を逃してしまった時に

ちょっとだけと友人と飲みに出かけたがつい飲み過ぎてしまい、終電に間に合わなくなった経験は誰しもあることです。

始発で帰宅することになったけれども、ホテルを探すよりも岩盤浴で汗を流してリフレッシュしたいと考える人もいます。

終電を逃してしまった時の対策として、駅近の岩盤浴は活用されているようです。

カップルのデートで利用

カップルで岩盤浴を利用することも増えてきました。

新宿駅近の岩盤なら、天候が悪くても平気で楽にいけるのです。

シャレた最上階のレストランで夜景を見ながら食事をしてから、揃って岩盤浴で寝転ぶと、また違った雰囲気でデートを楽しむこともできるようです。

日頃の疲れを岩盤浴でデトックスしちゃいましょう

岩盤浴の醍醐味といえば、サウナや湯船につかるよりも楽に大量の汗をかくことができることです。

体に負担がかからないくらいの優しい温度で身体の芯まで温めてくれるので、苦痛がないのに、成果は抜群です。

施術後は新陳代謝が上がり、ダイエット効果・美肌効果まで期待できるので、まだ一度も訪れたことがない方は是非お安いところから初めてみて下さい。

思いのほか、すぐにはまってしまうかもしれません!