CoCoSiA(ココシア)

新宿の岩盤浴、おすすめ7選


岩盤浴(がんばんよく)は、温めてある、天然石や岩石を加工したベッドの上で横たわり、普段の生活の中では体験できない程大量の汗をかくサウナの一種です。

好きな人たちの間では「お湯の要らないお風呂」なんて呼ばれています。

この記事の目次

岩盤浴でリラックスしてみませんか


温度はサウナより低い45度前後が多い岩盤浴は「熱い」と感じる程苦痛ではないけれど大量に汗をかくことができるので、気持ちよく汗をかくことができるんです。

その結果、岩盤浴に入った後は心身ともにリラックスすることができます。

新宿で岩盤浴できるお店が知りたい


新宿で岩盤浴ができるお店をご紹介します。

新宿でおすすめの岩盤浴7選


今新宿で最もおすすめしたい岩盤浴7選をご紹介します。

1、新宿テルマー湯

新宿テルマー湯は2015年の8月にオープンしたばかりの、東京都心最大級の日帰り温泉施設です。

場所は眠らない街「歌舞伎町」にあります。

あまりの人気に2016年6月には屋上スペースにアクティビティスポット「FUN・FUN SKY」をオープンしています。

天然温泉やエステなども気軽に楽しめる


テルマー湯自慢の露天風呂に使用されている温泉ですが、実は中伊豆「神代の湯」から毎日天然温泉を運搬して使用しているんです。

まさか歌舞伎町まで温泉が運ばれているなんて誰が想像できたでしょうか!?

これならはるばる温泉に入りに旅に行けなくても、新宿で温泉を思いっきり満喫できちゃいますね!

泉質は「ナトリウム硫酸塩泉」なので、美肌効果や疲労回復に強く、別名「美人の湯」なんて呼ばれています。

お風呂の数は、露天風呂の他に、男女それぞれで、内風呂が6種類・サウナが2種類完備されています。

オススメは寝転びの湯です。

寝転ぶと背中が温泉で温められる仕組みで、お湯の中につかるタイプのお風呂というより岩盤浴に近いイメージの湯です。

外にあるので外気を感じながらリラックスすることができます。

アメニティも充実


広くてラグジュアリー感が味わえる館内には、リラクゼーションラウンジ・バー・レストラン・マッサージなどもあります。

アメニティには「ZIRA」が使用されているなど、普通のスパよりもいいものが使われています。

入館料とは別に810円支払うと、岩盤浴や癒やし効果のあるヒーリングチェアーが完備されたヒーリングラウンジが利用できます。

基本情報

・店名:新宿テルマー湯
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
・電話番号:03-5285-1726
http://thermae-yu.jp/

2、OSSO 新宿店

OSSO 新宿店は24時間いつでも岩盤浴が楽しめる、歌舞伎町にある岩盤浴のサロンです。

24時間いつでも岩盤浴ができる


OSSO 新宿店は24時間いつでも岩盤浴ができるのに、お値段は2時間1,100円から、6時間だと2,100円、12時間で2,650円で楽しむことができちゃうんです。

6時間の値段にたった500円追加すれば12時間も使えるようになる料金システムになっているので、思いっきり長く岩盤石を堪能したい方にオススメです。

男女混合の岩盤浴部屋もありカップルにおすすめ


岩盤浴の部屋はバナジウム水のミスト付で、地中海をイメージのオシャレな雰囲気です。