CoCoSiA(ココシア)

ファーストフード店のおすすめ系列14選。私が美味しいと思うものを紹介!


私たちは生きるために必ず食べ物が必要です。

食べ物を食べることでたくさんの栄養を体に摂取してそれをエネルギーに変えて生活をしています。

食べ物がなければエネルギーを作ることができずに自然と栄養がなくなって行き最終的には餓死してしまいます。

だからこそ私たちは栄養バランスを考えた食事を日々摂取する必要性があります。

しかし特に一人暮らしをしている人はそうだと思いますが、仕事で疲れて帰ってきて毎回料理を自炊して作ったりするのはとても面倒なことですよね。

作るだけでも面倒なのにさらにそこから栄養バランスなどを考えて献立を決めたりするのはどうしても継続するのは至難の技です。

人によっては節約のために毎日料理を自炊したり、たくさん作り置きをして冷凍庫に保管して小分けにしているという方もいるかもしれません。

しかし人間の不思議なものでどうしても毎日同じようなものを食べたりしているとついついコンビニのものやファーストフードで販売しているようなものが食べたくなってしまいます。

もちろん作ってくれる料理が美味しい場合もありますし、たくさんの種類の料理を食べて飽きないようにしてくれたりすることもあると思いますが、それでもどうしてもたまに食べたくなるのがファストフードの食べ物です。

実際に仕事で忙しい方はファーストフードに頼りきりになっている生活をしている方も多く存在していると思います。

なので今回はみんな大好きなファーストフードをテーマにしてファーストフードのおすすめの系列店をご紹介していきたいと思います。

この記事の目次

️ファーストフードってやっぱり美味しい

これまでの人生でファーストフードを食べたことがないという方はあまりないと思います。

おそらく誰でもファーストフードを食べたことがあるしその美味しさを知っていると思います。

ファーストフードはその名前のとおり作って提供されるまでの時間が短いのでお腹減った時にすぐに食べられるということでも知られています。

当然ながらお店でお惣菜を購入したりお弁当を購入したりするのは食べ物を作るまでの手間が面倒に感じてしまうからである場合が多いです。

もちろんそのおいしさを気に入って購入する方もいるかもしれませんが、大多数の方が手間をかけたくないという理由である場合がほとんどです。

だからこそ仕事が忙しい方や作る相手がいない方はファーストフードに頼りきりになってしまいやすい。

しかしながらファーストフードは魅力が増える食べ物がたくさん存在している事でも知られているので、中には毎日食べても飽きないと言うほどファーストフードが好きな方はたくさんいると思います。

大抵の方はお気に入りのファーストフードを見つけた場合は同じ場所を利用することが多いと思いますが、ファーストフード店はあなたが想像しているよりもたくさん存在しています。

いつも同じ場所でファーストフードを購入するのではなく、たまには場所を変えてテイストの違うものを味わってみるのも面白いと思いますよ。

美味しくて安い、コスパ最強!


そもそもなぜここまでファーストフードが人気なのか、需要があるのかという事を考えた事がありますか?
ファーストフードに関しては強いこだわりを持って来店する方も中には存在しています。

例えばファーストフードの中でも一般的に有名なお店としてマクドナルドが挙げられます。

この話は誰もが知っている話だと思いますが、アメリカなどで犯罪を犯したものが死刑を執行される前に最後の晩餐で選択するごはんとしてマクドナルドを挙げる方が多いです。

そして出所した人も最初に口にする食べ物はマクドナルドのハンバーガーが多いのです。

やはりその理由としては何と言ってもやみつきになるほど美味しいということが挙げられるでしょう。

もちろんそれはマクドナルドに限らず、吉野家の牛丼が大好きで仕方がないという方もなかにはいると思います。

一般的に日常生活を送っている人間が愛する理由としてはやはりまず大前提として美味しい、そしてなおかつ早く提供してくれるし、すぐにお腹を満たすことができ、それでいて大衆的なお店なので安さが売りになっているということでコストパフォーマンスの面でも満足感を与えてくれるということが大きな理由につながっているはずです。

おそらくファーストフードを利用している方が今の値段が倍になっても通うかと言われると通い続けるからはごく少数だと思います。

なので味だけではなく全体を通して満足感が高い食べ物としてファーストフードが選ばれているのです。

たまに無性に食べたくなる

しかしながら健康に気を使っている方はなるべくファーストフードや外食などをしないように心がけている方がたくさんいると思います。

しかしながらファーストフードは誰でも一度は口にしたことがある食べ物だと思いますので、どうしても時々無性にファーストフードが食べたくなってしまう事ってありませんか?
一度ファーストフードを食べたいと思ってしまったら、もうその味や食感が忘れられずに気づいたらファーストフード店に足を運んでいたということは誰しもが経験していると思います。

早くて安くて美味しいと言うだけではなく、どうしても自分の食欲を引きつけてしまうその何かが存在していると判断せざるを得ないほどの魅力を持った食べ物がファストフードです。

しかし先ほどもご紹介したように毎回同じファーストフード店を利用するのはいつも同じものを食べるということになってしまいますので、他に美味しい食べ物を食べるチャンスを逃しているということにも他なりません。

なので一般的に知名度があるファーストフード店の中で美味しいと評判のお店をまとめてピックアップしてこの機会に頭に入れておけばいつでも好きな食べ物を食べる事が出来ますし、気になったお店があれば足を運んでみるとおいしい時間を味わえるはずですよ。

️ファーストフード店のおすすめ14選


ファーストフード店と一言に言っても様々な種類が存在しています。

例えばパンが好きな方はパンのファーストフード店に行くべきですし、ご飯が好きな方はご飯系のファーストフード店に行くべきです。

また甘いものが好きな方は甘いものが販売されているファーストフード店に行くべきですし、ガッツリ食べたい時にはボリュームのある食事を提供してくれるお店に足を運ぶべきです。

なので自分の大好きなものによって選択の幅はそれぞれ存在しています。

もちろん今まで自分が行ったことがないお店に足を運んでみる方が様々なものを知れるチャンスにもなりますので、これからご紹介する中で自分が行ってみたいと思ったお店があれば是非日常生活で利用してみてください。

今回はそれぞれの趣味嗜好に合わせて判断しやすいように定番系ファーストフード、スイーツ系ファーストフード、ガッツリ系ファーストフードに分けておすすめのファーストフードをご紹介していきますので自分が好きなジャンルのお店は是非インプットしてみてください。

️定番系ファーストフード

マクドナルド

まずはじめにご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはマクドナルドです。