CoCoSiA(ココシア)

池袋のネットカフェ、おすすめランキング8選


漫画喫茶やネットカフェの存在が定着し、若者からシニアまで幅広い層の人たちが利用していますよね。

一人になりたい人、誰も見ていないところでゆっくりネットがしたい人、寝泊りできるところを探している人、見逃した映画やドラマを見たい人、アイスやドリンクをたらふくいただきたい人・・・。

ネットカフェを利用する人の目的は様々ですけど、気になるのが料金だったりします。

ネットカフェのフラット席は、ほぼほぼベッドのようなところなので、安くゆっくりとできるというのも魅力なのでしょう。

では、今回は特に池袋で安く人気のネットカフェはどこなのか、チェックしてみましょう♪

池袋で時間をつぶしたい時や、ゆっくり休憩を取りたい時などのために、安いお店をあらかじめチェックしておくと便利ですよ。

1.快活CLUB 池袋東口駅前店

「快活CLUB」は、業界NO.1の店舗数を誇るコミック&インターネットカフェになっています。

全国に店舗を持ち、コミック、雑誌、インターネット、オンラインゲーム、シネマ、アニメ、テレビなどを自由に楽しむことができます。

池袋東口駅前店は、池袋駅40出口から徒歩約0分、池袋駅38出口から徒歩約1分、池袋駅36出口から徒歩約2分と、かなりアクセスのよいところにあります。

お店の中はパリのリゾートをイメージしたようなゆっくりとくつろげる空間を会陰出していて、一人ではもちろん、大人数でも楽しめるような豊富なコンテンツもあります。

完全会員制になっていて、さらに女性専用のブースもありますので、安心して過ごすことができます。

会員登録をするためには、本人確認ができるものを持参する必要があります。

カード会員とアプリ会員のどちらかを選ぶことができ、入会金は334円です。

しかし、50歳以上の方は入会金が無料で、時々そのほかの人も入会金無料のキャンペーンをやっていたりします。

とにかくサービス力がすごい!

快活クラブはやっぱりサービスの良さがすごいです。

池袋東口駅前店は、禁煙席と喫煙席のフロアが分かれているので、禁煙者にとってはうれしいですよね。

そして、有料ですがシャワールームもあり、女性専用エリアもあります。

超高速回線も完備しているから、まったくストレスなくゲームやネットが楽しめます。

電子マネーやクレジットでのお支払いも可能です。

そして、平日限定で18歳以下の人はブース料金が半額で、入会金が無料のキャンペーンをやっていたりしますから、金欠の学生さんたちにもうれしいですね。

そして、人気なのがランチです。

通常11:00~15:00だったランチタイムが延長して、月曜日から金曜日は11:00~17:00になりました。

唐揚げランチなんかはご飯とサラダとから揚げがたくさんついて、500円ほどでランチが食べられます。

ハンバーグやパスタやうどんなどもありますので、朝から夜までゆっくり過ごしたい人も、安く食事がとれますね。

さらに、女性専用のエリアでは、ナノケアスチーマーとかヘアアイロン、マッサージクッションなどの貸し出しもあります。

有料ですがシャワーとかバスタオルとか、アメニティーのセットも用意してあるので、急に泊まるときも安心だし快適です。

コンポドライブ、カードリーダー、ひざ掛け、スリッパなども無料で貸し出してくれます。

料金設定ですが、ブースと女性専用エリアは、最初の30分が250円、以降10分ごとに84円が追加されます。

長時間の利用なら、パックがお得で12時間いても2500円弱でいられます。

19:00~5:00までのナイトでの入店なら、6時間で1500円、8時間で2000円弱です。

基本情報


・店名:快活CLUB 池袋東口駅前店
・住所:豊島区南池袋1-24-2 秋本ビル 4F~6F
・電話番号: 03-5957-1888

2.グラン・サイバーカフェ バグース 池袋店

ちょっと高級感のあるネットカフェを探しているなら、「グラン・サイバーカフェ バグース 池袋店」がおすすめです。