漫画喫茶やネットカフェの存在が定着し、若者からシニアまで幅広い層の人たちが利用していますよね。

一人になりたい人、誰も見ていないところでゆっくりネットがしたい人、寝泊りできるところを探している人、見逃した映画やドラマを見たい人、アイスやドリンクをたらふくいただきたい人・・・などなどネットカフェを利用する人の目的は様々ですけど、気になるのが料金だったりします。

ネットカフェのフラット席はほぼほぼベッドのようなところなので、安くゆっくりとできる、というのも魅力なのでしょう。

では、今回は特に池袋で安く人気のネットカフェはどこなのか、チェックしてみましょう♪
池袋で時間をつぶしたい時や、ゆっくり休憩を取りたい時などのために、安いお店をあらかじめチェックしておくと便利ですよ。

1.快活CLUB 池袋東口駅前店

「快活CLUB」は、業界NO.1の店舗数を誇るコミック&インターネットカフェになっています。

全国に店舗を持ち、コミック、雑誌、インターネット、オンラインゲーム、シネマ、アニメ、テレビなどを自由に楽しむことができます。

池袋東口駅前店は、池袋駅40出口から徒歩約0分、池袋駅38出口から徒歩約1分、池袋駅36出口から徒歩約2分と、かなりアクセスのよいところにあります。

お店の中はパリのリゾートをイメージしたようなゆっくりとくつろげる空間を会陰出していて、一人ではもちろん、大人数でも楽しめるような豊富なコンテンツもあります。

完全会員制になっていて、さらに女性専用のブースもありますので、安心して過ごすことができます。

会員登録をするためには、本人確認ができるものを持参する必要があります。

カード会員とアプリ会員のどちらかを選ぶことができ、入会金は334円です。

しかし、50歳以上の方は入会金が無料で、時々そのほかの人も入会金無料のキャンペーンをやっていたりします。

とにかくサービス力がすごい!

快活クラブはやっぱりサービスの良さがすごいです。

池袋東口駅前店は、禁煙席と喫煙席のフロアが分かれているので、禁煙者にとってはうれしいですよね。

そして、有料ですがシャワールームもあり、女性専用エリアもあります。

超高速回線も完備しているから、まったくストレスなくゲームやネットが楽しめます。

電子マネーやクレジットでのお支払いも可能です。

そして、平日限定で18歳以下の人はブース料金が半額で、入会金が無料のキャンペーンをやっていたりしますから、金欠の学生さんたちにもうれしいですね。

そして、人気なのがランチです。

通常11:00~15:00だったランチタイムが延長して、月曜日から金曜日は11:00~17:00になりました。

唐揚げランチなんかはご飯とサラダとから揚げがたくさんついて、500円ほどでランチが食べられます。

ハンバーグやパスタやうどんなどもありますので、朝から夜までゆっくり過ごしたい人も、安く食事がとれますね。

さらに、女性専用のエリアでは、ナノケアスチーマーとかヘアアイロン、マッサージクッションなどの貸し出しもあって、有料ですがシャワーとかバスタオルとか、アメニティーのセットも用意してあるので、急に泊まるときも安心だし快適です。

コンポドライブ、カードリーダー、ひざ掛け、スリッパなども無料で貸し出してくれます。

料金設定ですが、ブースと女性専用エリアは、最初の30分が250円、以降10分ごとに84円が追加されます。

長時間の利用なら、パックがお得で12時間いても2500円弱でいられます。

19:00~5:00までのナイトでの入店なら、6時間で1500円、8時間で2000円弱です。

基本情報

・店名:快活CLUB 池袋東口駅前店
・住所:豊島区南池袋1-24-2 秋本ビル 4F~6F
・電話番号: 03-5957-1888

2.グラン・サイバーカフェ バグース 池袋店

ちょっと高級感のあるネットカフェを探しているなら、「グラン・サイバーカフェ バグース 池袋店」がおすすめです。

こちらは、池袋駅東口からと徒歩5分のところにあり、サンシャイン60通りに面したところにあります。

洗練された店内とホスピタリティーを重視したお店で、女性やカップルも入りやすいお店になっています。

高級感と居心地の良さが追及されていて、完全分煙されています。

店内は、ブラックを基調として落ち着いた雰囲気で、シングルシートからペアシート、レディースシート、さらに大人数で一緒に楽しめる完全防音のシアタールームも完備。

シャワールームもあります。

コミックや雑誌、映画、なども楽しめる場所です。

こちらはフリードリンクになっていて、ソフトクリームも食べ放題なので、極上のリラックスタイムを楽しめそう♪

遊びにもビジネスにも最適


マイクロソフトオフィス、カラープリンター、無料のWi-Fiも使えるから、ここでお仕事もできます。

各席にはコンセントがついていて、充電器も無料で貸し出してくれるから、電離切れの心配はいりませんね。

落ち着いた環境で、仕事を進めることができるでしょう。

インターネットはもちろん、あらゆる雑誌から情報を見ながら仕事を進められるので、便利です。

もちろん、ビジネスだけでなく遊びでも通いたい場所。

ハイスペックなパソコンゲームや、ダーツ、ビリヤード場まで併設されています。

一日ゆっくりと漫画を読んだり、映画を見たり、時にはダーツやビリヤードで体をちょっと動かしたり・・・室内での休日を満喫できそうですね♪
基本料金ですが、最初の30分が、オープン席100円、個室・ペア席185円、シアタールームが290円です。

週末や非会員の場合、そこにプラス50円加算されます。

そして、10分ごとに延長料金として、オープン席70円、個室・ペア席80円、シアタールーム100円となります。

デデイパック、ナイトパックや、期間限定のレディースパック、モーニングパックなどもあり、個室に10時間ほどいても2000円くらいで済みますから安いですよね。

ーなども完備されていますよ。

基本情報

・店名:グラン・サイバーカフェ バグース 池袋店
・住所:東京都豊島区東池袋1-22-10ヒューマックスパビリオン4F
・電話番号:03-5956-5885
URL:www.bagus-99.com

3.グラン・サイバーカフェ バグース 池袋東口店

先ほどの、「グラン・サイバーカフェ バグース 池袋店」と同じ系列の、池袋東口店です。

池袋東口から徒歩1分のところにあります。

明治通りに面してるので見つけやすいと思いますが、東口を出て左側にあのビックカメラがありますよね。

そのビックカメラ池袋店とヤマダ電機LABIに挟まれた位置にあるビルの中です。

なので、ちょっと待ち合わせとかにも便利かも。

近隣にはニコニコ本社があるので、イベント待ちをする時にも利用できます。

オフィスソフト、プリンター、コピー機、ファックスも完備されているので、ビジネスにもとっても便利です。

さらに、携帯端末各種の充電器を取り揃えているから、困った!充電が・・・というときに駆け込んでちょっと一休みできます。

豊富なドリンク類のサービスもあるので、カフェに入るよりもお得かも。

ハイグレードのネットカフェ

高級感のあるお店なので、年齢が高めの方、シニア世代の方も入りやすいお店です。

大人がゆっくりと自分の思い思いの時間を過ごせる場所になっています。

そして、オンラインゲームを快適にプレイできるための特化した専用席も用意されているから、ゲームに集中したい方にもおすすめ。

女性も女性専用席で、漫画・コミックを思う存分読めるし、好きな雑誌や映画を楽しむことができます。

写真集も約50冊ほど置いてあります。

話題作から旬な作品まであるので、自分で買うというまでではなかったけど、ちょっと見てみたかったんだよね、というものを楽しむのも忘れずに♪
料金は、先ほどの池袋店とほとんど同じですが、学生割り引きがあったり、ちょっとづつパック内容が違ったりしていますので、最新情報は公式サイトからチェックしてみてくださいね。

ちなみに、池袋店、池袋東口店のほかに、池袋西口店もあり、こちらは池袋駅西口・池袋駅北口より徒歩1分です。

完全分煙の2フロアになっていて、こちらにはシャワールームも完備されています。

無料のドリンク、本格コーヒー、そしてもちろん、ソフトクリーム食べ放題です。

ビジネスユーザーにも静かで快適なプライベート空間が用意されているので、お仕事しながら、そこで一泊も可能です。

ヘアアイロンやドライヤーも完備です。

基本情報

・店名:グラン・サイバーカフェ バグース 池袋東口店
・住所:東京都豊島区東池袋1-41-4池袋とうきゅうビル5F
・電話番号:03-5957-7160
・URL:www.bagus-99.com

4.カスタマカフェ 池袋西口店

カスタカフェは、洗練された空間でゆっくりと過ごすことができるマンガ喫茶・インターネットカフェです。

池袋西口店は、JR池袋駅北口から約徒歩3分で到着するところにあります。

完全個室で、コミック、雑誌、ネット、オンラインゲーム、PC配信動画シネマ、アニメ、テレビが楽しめます。

店内は高級なホテルのような雰囲気で、落ち着いていて淡い光がリラックスできそうな感じです。

そして、ドリンクバーは数十種類が全部飲み放題です!
ジュースだけでなく、スープもあるのは女性にはうれしいサービスですね。

フードメニューもあるので、一日中過ごせます。

フードは、とんかつプレートや、焼きそば、カレーや丼物などがそろっています。

さらに、パスタやラーメン、うどんなどの麺類もあって、どれも平均500円ほどで食べられるのがうれしいんです。

フライドポテトやから揚げ、たこ焼きなどのスナックや、パンケーキなどもあるので、おやつにもちょうどよさそうですね。

さらに、スナック菓子やカップラーメン、ワイシャツなどのアメニティグッズなども販売しているので、小腹がすいたときなんかや、ちょっとシャワーを浴びて着替えたい時なんかもここに来ればOK!

ゆっくりと滞在したい人にオススメ

池袋西口店では、業界初の全室完全個室になっていて、ペアシート、リクライニングルーム、フラットルームなど、一人一人が快適なひと時を過ごせるように、様々な施設が用意されています。

ここは、ゆっくりと長時間滞在したい人にもおすすめの場所です。

おすすめのナイトパックというものがあって、平日のみですが0:00~翌日5:00までで、7時間のパックが1240円となっています。

なので、1240円という破格でゆっくり一泊できちゃうわけです。

そして、24時間コースも今なら値下げされていて4380円になっています。

(詳しい最新情報は、公式サイトをチェックしてください。)
さらに、ペアシートや女性専用フロアは、完全防音となっているので、ほかのお客さんを気にしなくてもいいのがうれしいですよね。

さらに、ロングコースで滞在される方のために、動きやすい作務衣が150円で用意されています。

シャワーもあるし、パジャマを持ってきていなくても、これで難なく一泊できちゃいますよね。

基本料金ですが、個室は30分女性100円、男性200円です。

延長は10分につき90円です。

フリータイムもあって、9:00~18:00で最大9時間の滞在で、1450円となっています。

デイパックだと、ペア席で9時間2060円となっていて、ほかにもモーニングパックとないとパックがあります。

ナイトパックですが、18:00~翌日6:00までとなっていて、10時間で1840円です。

そして、うれしいのがシャワーなのですが、12時間以上の利用の人は何度でもむりょうで利用できちゃいます!
個室1時間以上のコース利用の場合も無料です。

シャワー利用のみの場合、30分350円なので、シャワーを浴びたいというときにも簡単に来れるお店です。

基本情報

・店名:カスタマカフェ 池袋西口店
・住所:東京都豊島区西池袋1-21-13 南蛮ビル2階
・電話番号:03-3980-7077
・URL:rakutama.com

5.910(キュート)池袋店

910(キュート)は、完全個室で、各個室にはそれぞれハイスペックPCや大型液晶TV,そしてPS2や超リラックスシートを完備した、進化したインターネットカフェです。

少し前の、漫画喫茶は薄暗くて清潔感のないイメージでしたが、ここなら全く違います。

きれいだし、完全個室でくつろげるので、カップルにも人気です。

場所は、池袋駅東口より徒歩2分です。

インターネットやオンラインゲームをはじめ、漫画やDVD,そしてPS2が大画面の液晶TVで楽しむことができます。

完全個室のペア席となっていて、超音質の5.1Chホームシアターを搭載していますので、迫力が違います。

超リラックスシートでのんびりしながら、味わう迫力は最高でしょう。

そして、コミックや約20000冊も完備。

DVDも100枚以上取り揃えて合って、新作も入荷しているので、自分で持ってこなくても話題の映画を見ることができます。

もちろん、フリードリンクで、シャワールームもあるし、ボディーソープも完備されていますよ。

のびのびと寛げる空間

完全個室ペアルームとなっていますが、基本料金は、平日なら3:00~14:00で30分200円、14:00~3:00は300円、そして15分ごとに絵院長料金が150円となります。

土日祝は、プラス100円もしくは50円となります。

3時間パックもあり、900円~1200円で利用できます。

ないとパックは23:00~翌5:00までの受付で、10時間ソファー席で1480円、フラット席で1980円です。

口コミでも、かなり高評価のお店ですが、やはり完全個室で自分の部屋のようにのびのびできるのがいいみたい。

周りの人の目を気にしなくてもいいから、カップルでイチャイチャし放題なんですね~。

ホテルに泊まるよりかは断然安いうえに、ドリンクも飲めるし、ということで金欠なカップルにかなり人気のようです。

基本情報

・店名:910(キュート)池袋店
・住所:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビル4F
・電話番号:03-5911-0910

6.DiCE池袋店

JR池袋駅東口より徒歩2分のところにある「DiCE池袋店」。

ビックカメラの隣のビルになります。

店内は近代的な雰囲気です。

座席形態は、半個室席と個室タイプのブースが用意されています。

カップルや友だちとはいれるペアシートもあり、全ブースにはPC、テレビ、貴重品ボックスがおかれています。

そして、各階層ごとに喫煙エリア、禁煙エリアと別れた完全分煙です。

コミックやファッション誌、ビジネス雑誌などが180000冊ほど用意されていて、もちろん、フリードリンク。

本格スープバーもあり、100種類以上のドリンクが飲めるのが人気です。

ソフトクリームも食べ放題で、スタンダードなバニラと期間限定のフレーバーが楽しめます。

全ブースより天体のカラーコピー機で印刷が可能なので、仕事やレポート作成などの勉強をするのにもいいですね。

店内無線LANが完備されています。

シャワールームも完備されていて、一部のアメニティは無料で使えます。

店内に、ほかで買ってきた飲食物を持ち込んでもOKで、席の利用中に店外へ一時外出も可能です。

話題の映画、ドラマ、アニメの動画も見放題で、CS放送も視聴可能。

店内では、PS2のコントローラーから、スリッパからバスタオル、ヘアアイロンやブランケット、各種携帯電話の州電機などを無料で貸し出してくれます。

シャワールームを利用する場合も、シャワーセットと歯ブラシ、T字カミソリが無料になります。

最大級!全フロアネットカフェ

お店のあるビルは、なんと一階だけスロット店になっていて、そのほかの全フロアがDiCE
になっているんです!
受け付けは4階にあります。

ほかの店でもそうですが、パソコンがある席に行くには、初回に会員登録と身分証の提示が必要になります。

この一階を除いて全フロアがネットカフェになっているのは、ここら辺でも最大級の大きさ。

それで、カラオケルームまであって、もちろん防音性の完全個室となっています。

喫煙と禁煙のフロアが分かれているので、たばこの煙が苦手な人も安心して利用できますし、禁煙フロアにも喫煙ルームがあるので、店内で煙草を吸うことは可能です。

2~10階まである、ということでおいている冊子類は180000冊なんですね。

普通のお店では2000冊とか、30000冊が一般的なので、驚きの数です。

もちろん、別のフロアに同じタイトルのものが各種置いてあるのでタイトル数でいえば、180000はないでしょう。

しかし、古い漫画のタイトルも置いてあって、充実していたという口コミがありましたので、漫画をたっぷり楽しみたい人におすすめです。

ドリンクや漫画、雑誌が圧倒的に充実しているようです。

シャワールームもブースを利用すると15分無料で使うことができます。

料金は、通常席で最初の30分が240円、その後10分毎に100円の追加です。

VIP席とカラオケは、一人で利用の場合、最初の一時間が1280円で、その後10分毎に200円となります。

2名以上なら、最初の一時間が640円で、その後10分毎に100円です。

デイパックもあり、通常席なら10時間の滞在で2480円となります。

21:00~5:00までのナイトパックなら、9時間の滞在で通常席が1980円、18:00~~24:00のステイパックなら12時間の滞在で、通常席2480円です。

ただ、通常席はドアに鍵もついていないし、半個室となっていて、天井が前面仕切られているわけではないので、気になる方はVIPをおすすめします。

基本情報

・店名:DiCE池袋店
・住所:東京都豊島区東池袋1-11-11ホワイトシティビル2F-10F
・電話番号:03-5944-9202
・公式サイトURL:http://www.diskcity.co.jp/

7.マインスペース 池袋北口店

「マインスペース 池袋北口店」は完全個室のネットカフェになっていて、ホテルのようなスペースをネットカフェの料金で提供しているところです。

池袋北口から徒歩で2分ほどの所に位置し、カプセルホテル以上の快適さを提供しています。

池袋で一番広いネットカフェで、池袋で一番種類の多いブースと個室を提供しています。

線路沿いからちょっと離れたところにあるので、静かな空間になっています。

最新の雑誌がたくさんおかれているので、情報収集したり、ちょっとゆっくり一休みしたいときにも便利なところです。

ここも、超大型のネットカフェで、9フロアが全部マインスペースになっています。

うれしいのが、手軽に利用できる身分証明書フリースペースがあること。

ちょっとしたときに、面倒なことは一切なしでサッと入れる場所です。

ブース席から、完全個室タイプ、女性専用ブースもあります。

それに、カラオケのフロアもあり、ダーツやビリヤードも楽しむことができます。

オンラインゲームをしたり、インターネットをしたり、テレビを見たり、漫画を読んだり・・・シャワーも完備しているので、ここで一泊するのにも便利です。

禁煙個室のダーツルームもあり、グループで楽しんでもいいし、一人でダーツの練習をしたい人も、こっそりトレーニングできちゃいます。

女性専用の部屋もあるので、女性も気軽に来れますね。

さらに、麻雀格闘倶楽部のフロアもあり、100円5クレジットで遊べます。

シャワー室にはアメニティも完備してあるので、男性も女性もここで身だしなみを整えていくことができますよ。

定番は無料ソフトクリーム

席の種類ですが、エコノミー個室とグリーン個室と、ファースト個室があります。

グリーンとファーストは完全個室で、鍵もついています。

部屋のほうへ行くと、廊下はもうホテルと同じような感じに並んでいます。

個室もとても広く、空気清浄機までついていたりします。

そして、マインスペースの定番といえば、ソフトクリーム!
普通のネットカフェのソフトは、あまり好きじゃないという人にも好評だというソフトは、売店で売っている濃厚なおいしいソフトです。

ソフトの食べ放題がネットカフェの楽しみの一つ、という人は一度お試しいただきたいお店ですね。

お部屋が広いこと、そして清潔なこと、ソフトがおいしいこと、これがマインスペースの特徴といっていいでしょう。

どちらかというと、漫画は少な目ですが、ゆっくりとホテル感覚で滞在できる場所です。

料金ですが、基本料金が最初の30分199円、延長が10分毎に90円となっています。

パック料金だと、ブースなら3時間780円、13時間で1080円です。

鍵付きの個室になると、3時間1080円、13時間2580円になります。

ナイトプランは18:00~翌5:00までで、ブースは8時間1480円、12時間で1880円、鍵付き個室なら8時間1980円、12時間2280円となっています。

さらに、キャンペーンなどでほかにもお得なプランがあったりしますし、女性限定のプランもありますので、サイトをぜひチェックしてみてください。

カプセルホテルでの一泊を考えているなら、こちらの鍵付き個室も広々しているし、ドリンクも飲めるし、漫画やネットが使えるのでお勧めですよ。

基本情報

・店名:マインスペース 池袋北口店
・住所:東京都豊島区西池袋1-43-9 アミュ-ズ池袋ビル2F-9F
・電話番号:03-3987-7617
・公式サイトURL:http://m-trust.tokyo/

8.Hailey’5 Cafe(ハイリーファイブ カフェ)

最近オープンしたばかりの、まさにおしゃれで大人な新感覚のネットカフェが登場しました!
その名も、「Hailey’5 Cafe(ハイリーファイブ カフェ)」。

JR山手線・東京メトロ有楽町線・西武池袋線東口を出て左手、徒歩2分にオープンしました。

何もかも、ほしいものはすべてが揃っている、という場所。

店内は、ネットカフェとは思えない雰囲気で、とってもおしゃれなんです。

ニューヨークのブルックリンをイメージして作られたという店内は、レンガ造り風になっていたり、初回に会員登録をしてしまえば、次からはもうネット上で予約をして、オートチェックイン、オートチェックアウトができてしまう、という業界初のICカードが設置されています。

これだと、面倒なことは一切ないので、とっても簡単で便利で入店しやすいですよね。

そして、全ルームはICセキュリティー付きになっている専用スペース!
部屋はオートロックになっているので、女性が一人でも本当に安心だし、プライバシーが完全に保たれています。

ICセキュリティーとか、オートロックなんて、ちょっと古いホテルなんかより、ずっと近代的でセキュリティーがしっかりとしていますよね。

インターネット、1~6名までで利用できるカラオケ、5.1chサラウンドシステムと大画面で楽しむ映画、24000冊&140誌のコミックがあり、ドリンクバーは、ソフトドリンクが13種類、スープも含んだホットドリンクも12種類、そしてバニラ味のオフトクリームがあります。

もちろん、ビジネスユーザーも快適に過ごせるように、カラーコピーが完備されているし、
泊まりたい人も、シャワーが完備されていて、アメニティも豊富なので大丈夫です。

ヘアードライヤーとヘアーアイロン、卓上鏡は無料でレンタルできます。

お部屋も、落ち着いてすっきりとしたおしゃれな空間になっていて、まだ新しいお店なのでとってもきれいですよ!

なんといっても、フードとドリンクがすごい!アルコールまで!

そして、なんといっても、「Hailey’5 Cafe(ハイリーファイブ カフェ)」がすごいのは、フードとドリンクがネカフェとは思えない充実ぶりをしていることです。

フードは、アヒージョやジャーパスタなど、おしゃれなカフェに来ているかのようなメニューが40種類もそろっています。

味も、人気のカフェと変わらないおいしさ、ということで、おしゃれな女性の休日にもぴったりの場所ですよね。

さらに、あの有名エスプレッソマシーン「LA-CIMBALI」で煎れたコーヒーまであるんです。

ブレンドコーヒーは240円で飲むことができます。

専門店に行かなくたって、世界で愛されているコーヒーをここでいただけるわけですね。

そして、一番驚いたのは、アルコールのドリンクバーがあるところ!
約20種類のアルコールが、なんと60分1000円のお値段で飲み放題できちゃうんです。

その後は、10分の延長ごとに100円がプラスされていきます。

2時間なら1600円です。

お酒も飲みながら、漫画や映画を思いっきり見れるなんて楽しすぎます。

ビールやワインやシャンパンなども売っているので、カップルで来ても、おしゃれな雰囲気を演出できますよね。

利用料金ですが、基本料金は、平日は1時間500円、3時間で1200円です。

週末でも1時間500円、3時間1500円になります。

延長は、平日も週末も同じく10分毎に100円となっています。

特に、平日の9:00~18:00がとってもお得で、フリータイムでなんと1,500円なんです!
もちろん、ソフトドリンクバー付きだから、1,500円ぽっきりで最長9時間も遊べちゃうなんて、お得すぎますよね!?

基本情報

・IC店名:Hailey’5 Cafe(ハイリーファイブ カフェ)
・住所:豊島区東池袋1-40-2 池袋旗ビル5・6・7階
・電話番号:03-3980-3733
・公式サイトURL:http://www.hailey5cafe.com/