あなたは「タロット占い」というものをご存知でしょうか?

多くの方が知っているタロット占いですが、占いの中でも、まだ試してみたことのないジャンルなのでは?

もし、好きな異性や気になっている相手がいるのであれば、相手の気持ちって気になりますよね。

そんな時、占い、特にタロット占いで相手の気持ちを分かってみることもできるのですね。

実際に相手との時間の中で、気持ちを分かっていくことも大切なことですが、正直気持ちが分からない。

または、正直に相手に気持ちが聞けない。

といった方もいると思います。

今回はそんなタロット占いについて、深く詳しく説明、紹介していますよ♪

でも「タロットで相手の気持ちは分かるの?」といった疑問もきっと解消されることでしょう。

しっかりとした「相手の気持ちが分かる理由」も紹介していますし、おすすめタロット占いも紹介しています!

相手の気持ちを分かりたいあなた!一度タロット占いを活用してみてはどうでしょうか?

何かの「ヒントやきっかけ」もゲットすることができると思うので、そんなことを探している人にもおすすめできますよ!

それでは実際にタロット占いとはどんなものなのか、見ていきましょう♪

️タロット占いが気になる…!

タロット占いを知っている人がいても試したことのない人は大勢いますよね。

しかし、相手の気持ちを知りたい時、タロット占いが気になる…!

と思っていませんか?

実際にタロット占いを基に相手の気持ちを分かった人もいるでしょうし、きっと何かのきっかけを得た人もいることでしょう。

そんな気になるタロット占いって実際にはどんなものなのか、よく分かりませんよね。

ここからは実施にはどんなものなのかを説明していますので、まず知っていきましょう♪

もし試してみようと思えたら、早速占ってみましょうね♪

️タロット占いってなに?


さあ、それではそもそもタロット占いというのはいったいどのようなものなのでしょうか?

カードを用いる占いはあなたも知っていると思います。

基本的にはタロット占いはカードを使うものであり、各カードに絵柄が入っているのですね。

そのカード一枚一枚に意味が込められていて、出てきたカードであなたのことを占ってくれます。

さらにその歴史や伝統は、古代エジプト時代に始まったと言う説もあるのですね。

その歴史から未だに、たくさんの方がその占いを信じていることでしょう。

偶然に出てきたように思えたカードも実は意味があって、色々なことを教えてくれるのですね。

もちろん気になる人や好きな人の気持ちを分かることもできます。

さらにその気持ちが分かることには、しっかりとした理由があります。

タロットカードを使った占い

タロット占いというのは、実際はタロットカードを使った占いのことです。

カードは多く存在していて、復唱になりますが、一枚一枚意味が込められていて、絵柄がそれを意味しているのですね。

それを大きく分類すると、2つのカードの種類に分類することができます。

大アルカナと小アルカナといったカードです。

その2つのカードの意味はこのようなものがあります。

まず「大アルカナ」は小アルカナよりも重要なメッセージを表してくれて、それを伝えてくれます。

なので大アルカナが出た場合や、大アルカナのみの占いをした時は、劇的に何かを変えるようなメッセージが含まれているとも言えますね。

そして「小アルカナ」ですが、まず小と書かれている通りの小さなといった意味ではないのですね。

大アルカナとの劇的なこととは違って、小アルカナは日常的な生活の中での、心の変動や浮き沈みを表しているのです。

小アルカナのカードは56枚あって、「トランプの原型なのでは?」という説もあります。

トランプは52枚なので、少し枚数が似ていますね。

シャッフルとスプレッド


タロット占いのカードを使った占いでは、実際に占う時に「シャッフル」と「スプレッド」という技法を用います。

まず、カードといえば「シャッフル」することが分かりますよね。

その名の通りまず、カードをまんべんなく、偏りをなくすためによくシャッフルします。

この時一般的な方法としては、机の上にカードを裏向きい適当にバラバラ置いていきます。

そして、時計周りにそのカードを両手を使って、混ぜていくことが一般的なシャッフルなのですね。

様々な占いをしてくれる人がいると思いますが、トランプの様に手にもってシャッフルするのではなくて、机の上に落いてシャッフルするのが一般的だと言えるでしょう。

また「スプレッド」とはタロット占いをする際に、カードを置く「配置法」のことです。

つまりカードを実際に置く箇所を、実際の占いの内容などによって変わるということなのですね。

また同じ配置を使っていても、その占いたい内容によって解釈が変わるということもあります。

実際にはたくさんの配置の種類があり、占いをする人によっても違いが出てくるものとも言えます。

なので、一般的な占いと違って、その時のリアルな現実を占えるものでもありますね。

タロットカードは78枚

タロットカードは基本的に全部で78枚あって、「大アルカナ」の劇的な変化などを意味するカードと「小アルカナ」の日常的な生活の心の模様を示した種類があります。

また一枚一枚にしっかりとした意味があり、絵柄が一枚一枚鮮やかに描かれているのですね。

眺めているだけでも楽しいものでもありますね♪

大アルカナの場合、例えば、1番 ザ・マジシャン(魔術師)は「物事の始まりや発明、リダーシップまたは手腕」などを意味します。

絵柄は魔術師の様なデザインが描かれています。

小アルカナの場合、ワンドやカップなどの種類に分類されていて、ワンドのエースやカップの3などの数字でさらに分類されています。

ワンドの意味としては「火」を象徴としており、「情熱」や「活力」または「直感」という意味が込められています。

また、カップの意味としては「水」を象徴としていて、「感情」「愛情」「共感能力II iなどの意味が込められています。

そして各数字を当てはめていくと、またさらに意味が加わることとなるのですね。

タロットカードはそんな78枚のカードで構成されています。

22枚だけの方法もある

基本的な78枚のカードを使った、占う方法もあれば、また22枚のカードを使う方法もあります。

22枚のカードと言えば「大アルカナ」のカードですよね。

劇的な変化などを象徴としているこのカードは、特にそのようなことを占いたい人におすうめできるでしょう。

人生の転機や大きな出会い、または学業の評価。

日頃の占いならネットでサクッと見てしまっている。

または日頃の心配はあまりしていない方。

そんな「劇的」を探し求めている人へはピッタリの方法だと思いますよ♪

運勢や人の気持ちを占える

タロット占いをする上でやっぱり気になるのが、運勢や人の気持ちだと思います。

タロット占いではもちろんそんなことが占うことができますよ!

大きな運勢は「大アルカナ」で逆にだと日頃の運勢を「小アルカナ」で示してくれますね。

相手の気持ちなども「大アルカナ」と「小アルカナ」で分かることができます。

特に劇的に相手の気持ちを分かるためには22枚の占い方、「大アルカナ」のみの占いをすることが良いでしょう。

そんなに大きく占わず、相手心の模様を知るには基本的な78枚の占い方をするのが良いでしょう♪

しかし、思い切って相手に気持ちを聞くことができず、もやもやしている人は思い切って「大アルカナ」のみで占ってもらって、劇的に知っていくこともアリですね。

そんな相手の気持ちが分かることができれば、これからのあなたの行動の良い指針となってくれることでしょう♪

勇気を出して、思い切って相手の気持ちを占ってみてください!

その結果を良い方にとらえて、そして、次の行動に繋げてみましょう。

️タロット占いで相手の気持ちが分かる理由

タロット占いについていったいどんなものなのかが、分かりましたよね?

色々な種類のカードを使って、劇的なことや日常の気持ちなどが知ることができるのです。

さあそれでは、実際に「タロット占いで相手の気持ちが分かる理由」とは一体どんなことがあるのでしょうか?

実はしっかりとした理由や心理的なこと、また理に適っていることがあるのですね。

それでは実際のその理由を見ていきましょう!

きっとあなたも「なるほど!」「そうだったのか」と納得することができるでしょう。

潜在意識を引き出すから

タロット占いは占った人の潜在意識を引き出すことができるのですね。

自分では思っていなかったと思うことが、タロットのカードの意味から、引き出されることに繋がります。

言葉やイメージがしづらいこともカードの意味と絵柄を見ることでより現実的に認識することができて、パッと理解することができます。

その潜在意識を引き出された瞬間、感覚がタロット占いが当たっていると実感することと言えます。

また恋愛においては相手の気持ちが気になって、気になってもやもやしていた気持ちが、断定的に伝えられることで、信じやすくなるとも言えますね。

潜在意識とは自覚のない意識

潜在意識とは実は誰しもが持っているもので、自分では自覚をしていない感情だったりします。

頭の中で考えていることだけでなく、感じていることや心に残っている何かが、潜在意識と言えるでしょう。

そんな潜在意識を自分自身で引き出すことは難しく、占いをすることによって、特にタロットカードのような分かりやすい、相手にゆだねた占いなら、潜在意識を引き出しやすいのですね。

さまざまな潜在意識があなたにもきっとあると思いますが、ほとんどが埋もれたままで、気づいていないでしょう。

自分の中の潜在意識に気づく

そんな自分では気づきづらい潜在意識ですが、そこに気づくことができれば、気持ちが晴れやかになり、相手の気持ちを分かりやすくなることもできるでしょう。

そういった点ではタロット占いはおすすめで、さらに人気が未だに絶えない理由だと思います。

自分で引き出すことよりも、占い師の方に占ってもらって、その結果から潜在意識が出てくると思ってみましょう♪

潜在意識で受け取っている相手の気持ちに気づく

実はあなたが思っている相手の気持ちについて、気づいていないだけで、潜在意識の中にはあることがあります。

それはなかなか気付くことができませんが、タロット占いで潜在意識を引き出した時に、その気持ちに気づくでしょう。

そしてその気持ちは実は潜在意識で受け取っていたなんてことも分かると思います。

そのことにも気づくことができれば、今度は自分で気づくようにもなっていけると思いますよ♪

もしくはやっぱり当たっているとタロット占いを信じることができたなら、潜在意識をたびたび占って引き出してもらいましょう!

プラシーボ効果

タロット占いが当たっている、相手の気持ちがこれではっきり分かった理由については、実はプラシーボ効果も関係してきていると言えるでしょう。

プラシーボ効果、あなたはその意味をしっていますか?

「プラシーボ効果」とは簡単にいうと思い込みが体や心に及ぼす効果のことです。

あなたは風邪が治っていると言われれば、体が元気になってきたり、自分はこう思われていると思い込んだら、心が変化するといったことなのですね。

タロットカードは得に絵柄や数字を使って占うので、そのことから少しミステリアスな気分になったりするのです。

そこからプラシーボ効果が生まれて、あなたの感覚自体が信じやすくなっているとも言えます。

思い込みすぎるのはあまり良くないと思いますが、思い込みも時には大切で有効なことだと思います。

そんな思い込みで体や気持ちが軽くなり、行動しやすくなるのなら、ある程度のプラシーボ効果も期待して、タロット占いをしてみると良いですよ♪

占い師の発言は”当たる”という思い込み

占い師と言われただけで、すこしミステリアスな印象を受けますよね。

占い師の発言は当たるという思い込み、プラシーボ効果が、タロット占いは当たると言われる理由でもあります。

その人の佇まいだったり、語り方や部屋の雰囲気で、なぜか当たるという思い込みも生まれているのです。

なので、雰囲気のみを信じ切るのはあまりおすすめできませんね。

またこの人の占いはすごく当たると、自分が信じている人がおすすめしてくれると、結構当たるかもといった思い込みが生まれるのですね。

しかし決して悪いことではないので、その人が言っていることを信じてみても良いと思います♪

また、この占い師の言葉は当たりそう、信じてみようといったあなたの直感も大切にしてださいね♪

直感が現実を変えてくれることって時としてあって大切なことだと思います。

誰にでも当てはまることを言ってることもある

「プラシーボ効果」が最大に発揮している時が、言われたことが当てはまっているときです。

しかし、そんな占い師の発言ですが、実は誰にでも当てはまっていることを言っている時もあります。

後々よく考えていみると、「あれ?これって自分じゃなくても当てはめることができるのでは?」といったことがあると思います。

そんなことにはあなたはあまり惑わされないようにしましょう。

基本的には、「占い」というものは広い意味を感じ取られるようなものとなっています。

しかし、その中から自分なりに何かに結びつけて、ヒントやチャンス、きっかけにしていくことが大切だと思います。

なので、誰にでも当てはまっているからといって、信じることをやめるのはもったいないですね。

その先に何かがあると思って、その結果を素直に受け入れてみましょう。

自分の気持ちが素直に信じられるようなことを感じて、信じてみるのが良いですね♪

意識が偏っているから

占いをする人の特徴として、何かを知りたいと思っているのは当然のことですよね。

無意識に意識が情報を探している傾向にあるとも言えます。

しかし、そんな知りたいという意識が偏っているとより深く占いを信じ込んでしまう理由だと思います。

何でも良いので、結果や情報がほしいと思って占っていると、どんな占いでも当たっていると思ってしまうのです。

なので、意識が偏り過ぎていないかを自分自身で冷静になって、確認してみるのがよいですね♪

気持ちが強ければ強いほど、良い結果が出たときに嬉しいものですが、逆に嫌な結果や言葉を受けたときに、すごく落ち込んでしまうと思います。

占いは当たるものですが、あくまで占いということは忘れないでくださいね!

相手の気持ちへ意識が偏っている

タロット占いをする人は恋愛について、好きだったり、気になっている相手に気持ちが偏っている傾向があります。

そのような気持ちで占うので、日頃相手は「こう思っているのではないか?」といったことや「こんな風に自分を好きでいるのかな?」といったような想いが、占いで出てくるとやっぱり!となっていくのです。

例えば、「あの人ちょっと自分のこと気になっているかな」と気持ちが偏っていると、「その相手はあなたを意識していることでしょう」などと占ってもらうと、ここで「当たっている!」といった気持ちになりやすいのですね。

それは、「占いが当たっている」とも言えますが、実は「あなたの理想や考えていることに当たっている」とも言えます。

全てが「相手の気持ちと合っている」と決めつることはしないで、相手の気持ちが分かってそして落ち着いた気持ちになる、そんな程度になるのがおすすめです。

相手の表情・行動・態度…様々なことを思い出す

タロット占いの結果や言葉で、相手の表情・行動・態度…様々なことを思い出す。

そんなことがあるとより感覚的になりイメージがしやすく、占いを信じることができるのですね。

行動的なことが占いの結果で出れば、相手の似たような行動が思い出すことができて、信じやすいですよね。

そういえば相手もそんな態度とっていたな。

じゃあやっぱり!と思えるものです。

占っている時に相手を思い出しているのが、きっと相手の気持ちを分かっていくことに繋がっているのでしょう。

または占いをしている時は必ず相手のこと考えたり、イメージしていると思うので、その人の表情が思い出されていることでしょう。

そんな中でどんな結果が出ても、すごくその人の印象だったり気持ちに思えてくるのですね。

なので、相手のことを考えすぎるとかえって、全てその人の印象になってしまって、あなたの中の相手の印象を変えてしまうかもしれないので、冷静に占い師と話したりしましょう。

相手を思い出し過ぎないようにすると良いですね。

どんな可能性も結びつけることができる

タロット占いでもそうですが、たくさんの占いが無理を言わない、大きく占うといったことがあります。

そのような結果から、どんな結果や言葉も可能性として、相手への気持ちに結びつけることができるのですね。

うーんとパッと思っても、占い師の言葉などで、可能性へと繋がられた気持ちになることもできます。

もちろんそんな可能性は現実でも活かすことができるので、どんどん前向きに結びつけていっても良いでしょう♪

占いの醍醐味は相手の気持ちを知ること、そして、行き詰ったり、考え込んでいる時に可能性に繋げていくことです。

なので、全て結びつけることはしなくても良いですが、しても良いとも言えますね♪

大事なその手に入れた可能性をしっかりと活かすために行動も大切ですよ!

️でも、タロット占いは手かがりやヒントになる

タロット占いは時として、気持ちの問題だったり、思い込みだったりするとあなたは思えてきたかもしれませんね。

さらに、結局「とらえ方や結び方なんだな。」とちょっとマイナスにも感じませんでしたか?

しかし、実際にタロット占いが当たっていることも多くあると思います。

そして、なんといってもタロット占いは何かの手がかりになったり、行動するための、または相手の気持ちを気づくためのヒントになってくれたりしますよ♪

なので、一概に思い込みなどだけなのだと思わずに、その結果をあなた自身で何かに繋げていって、活用することもおすすめです♪

どうしても人生の中では誰かを思ったとき、気になった時には、気持ちをしる手がかりやヒントが欲しいものですよね。

そんなことって誰しもが経験することだと思うのです。

なので、その占いを手がかりやヒントにしていきましょうね!

️おすすめのタロット占い

タロット占いについて色々と知ることができましたね♪

タロット占いはいったいどんなものなのか、そして相手の気持ちを分かる理由も。

それでは実際にそんなタロット占いのおすすめを今回は合わせて紹介しますよ♪

ぜひ気になったものは一度試してみて、相手の気持ちをしるためのきっかけにしてください。

ネットでできる無料タロット占い

タロット占いをしたいと思っても、近くにそんなお店がなかったりしますよね。

わざわざ県外や市外に行くのも手間だしな。

と思う方もいると思います。

またはそんなお店で使うお金がなかったりもありえますよね。

ここではそんなお店で占うのではなく、ネットでサクッと占えるものを紹介しますよ♪

気になった方は早速チェックしてみてください♪

もちろん無料のものを紹介しますので、お金の心配はしなくても良いですよ!

占いしようよ

こちらはサイト自体が可愛いくて見やすいものですね。

占いはもちろんタロット占いができますし、さらに他の占いもできるのです♪

タロット占いでは恋愛をメインに占ってくれるので、まず相手の気持ちが知りたい方には安定したものだと思います♪

http://usyo.net/a/m/trt.html

TAROT.com

あなたが知りたいことを意識して、気持ちを落ち着かせて1枚のタロットカードを引きます。

たったそれだけのシンプルなものですが、アドバイスが研ぎ澄まされているので、納得したり、気持ちが落ち着いたりすることでしょう。

まさにサクッと占ってみたい方には特におすすめです♪

http://jp.tarot.com/situation-tarot-reading

黒猫アミューのタロット占い

黒猫アミューのタロット占いでも1枚のカードを引くことで占ってくれます。

あなたが気になっているテーマがきっとこの中にあると思うので、そちらを見つけて、1枚枚のカードを引いてみましょう♪

恋愛についてはたくさんのカテゴリの中から見つけることができるので、ぜひ活用してみてください!

http://www.amue.org/u/

評判のタロット占いのお店

ネットでのタロット占いも簡単で、早くて良いものがあるのですね♪

しかしやっぱり生の占い師に占ってほしい、占い師の声が聞きたい人もたくさんいると思います♪

お金や時間をかけても知りたい、分かりたい相手の気持ちがきっとあると思います。

そんなあなたには評判のタロット占いのお店も紹介しますよ♪

ぜひこの評判のある占いを信じてみましょう!

多くの方が訪れているお店をまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

アゥルターム@新宿

こちらのお店では、テレビや雑誌でおなじみの占い師があなたの運命を占ってくれます。

女性の占い師が多くいるので、足を運びやすいと思いますよ♪

また男性の占い師もいるので、男性目線でヒントをもらうこともできるでしょう♪

新宿にこのお店があるので、遠方から訪れる人もアクセスしやすいお店で嬉しいですね。

まずタロット占いのしてもらえるお店を探している人はこちらのお店がポピュラーでおすすめできますよ!

神貴堂@新宿

こちらも新宿にある評判の占いのお店です。

タロット占いはもちろんしてくれて、時間も22:30までしているので、仕事終わりの人や遠方の方も足を運びやすいですね♪

占いのお店と聞くと、薄暗い店内や占う場所をイメージしがちだと思いますが、こちらの神貴堂@新宿では、明るくてキレイな部屋で占ってくれるので、嬉しいですね♪

占ってくれる部屋が占いの館!といった印象ではなくて、シンプルなので、周りの雰囲気に左右されずに素直に占いを聞くことができると思います。

そんなお店の雰囲気もこだわりたい方には特におすすめできるお店ですよ!

神々の森神社cafe@高田馬場

こちらのお店ではタロット占いをしてくれるだけではなくて、店内が神社コンセプトで癒しの空間にもなっています。

占いの結果や言葉だけではなくて、何かありがたいご利益もいただけそうな、そんな場所になっていますよ!

また名前にも入っている通り、お茶を飲んで落ち着ける環境にもなっていておすすめです♪

占いをしてすっきりした後に、ゆっくりお茶やコーヒーを飲むのも良いですね♪

神秘的な雰囲気なので、タロット占いをさらに信じやすくなることでしょう。

静かな場所で心を落ち着かせて、占いをしてもらいましょう。

場所の雰囲気も相手の気持ちをいい意味で解釈するためにも、大切なことですね♪

占いの館@渋谷

こちらは今回紹介するタロット占いのお店で、唯一の渋谷店です。

お若い方も先生として占ってくれるので、気楽になれる占い店でもあります♪

ちなみにタロット占いをしてくれる先生があまり多くいないようなので、飛び込みで行くのではなくて、あらかじめ電話をしてからいくことおすすめします。

また、様々な他の占い方法もあってそれをしてくれるので、タロット占いがお客さんでいっぱいでできなくても、他の占いを紹介してもらうのも良いと思います。

まだ気になる!といった方も、他の占いを試してみて、しっかり納得して帰った方が良いですね♪

️タロット占いで相手の気持ちを占ってみよう!

いかがだったでしょうか?

タロット占いについて深くそして詳しく知ることができたと思います。

また相手の気持ちが分かる理由も「そうだったんだ」「信じてみようかな」と納得していただけましたか?

ちゃんとしっかりとした理由があって、あなたもそんなタロット占いを信じてみても良いと思いますよ♪

今回紹介した「ネットのタロット占い」や「タロット占いのお店」もおすすめなので、気になった方はチェックしてみてください!

あなたにぴったりなタロット占いを見つけて、相手の気持ちを分かるようになりましょう♪

きっと何かのヒントやきっかけにもなってくれるのがタロット占いの良い所なので、活用してきましょうね♪

あなたがタロット占いを通して相手の気持ちを知り、優しくなれたり、安心できることができたら嬉しい限りです♪

その結果や言葉、アドバイスから行動にしていくことができたら、きっと相手との関係性も前に進むと思います。

今日からあなたもタロット占いで相手の気持ちを知って、前向きになってみましょう♪

【恋愛タロット占いについては、こちらの記事もチェック!】