当たる占い師さんに占ってもらいたい!そう思っている人は多いはず。
だって、せっかく占ってもらうなら、当たる占いをしてもらいたいですよね!?
そこで今回は、『当たる占いの特徴と見分け方』についてまとめました。
多種多様にある占いと、無数にいる占い師。
占いという性質上、当たる占いもあれば、当たらない占いもあるのが現実です。
その中から、当たる占いを見分けるには…?
ぜひこの記事を参考に、当たる占いで自分の人生を有意義なものにしましょう!
当たる占い・占い師の4個の特徴や見分け方とは?
姓名判断、手相占い、星占い…多種多様にある占い。
占う人も占う方法もさまざまで、当たるか占いなのか、当たらない占いなのかも千差万別なのでしょう。
「当たってる!」と感動することもあれば、「全然当たってない!やっぱりね…」なんてガッカリすることもある。
でも、たとえ当たらなくても占ってみたくなる…そんな魅力があるのが占いなのではないでしょうか。
とはいえ、どうせ占うなら当たる占いをやりたい!という思いは、誰もが同じだと思います。
そこでここでは、『当たる占い・占い師の特徴や見分け方』をご紹介します。
当たる占いで自分の今後を占いたい!当たる占いをしてもらって感動したい!そう思っているなら、ぜひご紹介する特徴を参考に、当たる占いへの出会いを見つけてくださいね。
1.正しい占いの仕方を知っている
当たる占い・占い師の特徴その1は、『正しい占いの仕方を知っている』ことです。
占いには多種多様な方法があり、伝統的なものから、革新的なものまで様々です。
その中でも伝統的なものは、古くからの統計などをもとに運勢の傾向を導き出すものが多く、ある程度信ぴょう性も保たれています。
とはいえ、その占いを扱うのは占い師さんであり、その人の経験や知識によって、当たるか当たらないかには大きな差があるようです。
そのため、まず第一に、正しい占いの仕方を知っているかどうかが、当たる占い師さんの絶対条件となってきます。
たとえば、手相占いや姓名判断など、古くから親しまれている占いでも、占い師さんによって占い結果に違いが出てくることがあります。
その違いのひとつの理由となるのが、そもそもの占いの基礎をきちんと勉強しているかどうかになるのです。
手相占いと言いながら、内容が当たり障りのないモノだったり、信ぴょう性が無いと感じるものだったりする場合は、占い方法をきちんと理解していない可能性があるということです。
革新的な占いを除いて、古くからある占いの場合は、占い方法にそれぞれ理論があります。
占い師さんによっていくつかの占いを組み合わせたり、オリジナリティを加えたりしていることはありますが、それも、それぞれの基礎をきちんと理解しているからこそできること。
基礎を知らずして占いをしている人の場合は、当たらない確率の方が多くなるのも当然だと思います。
また、占いの正しさを判断する上では、古くからの統計に基づいた占いを選ぶことも重要となるでしょう。
たとえば、生年月日をもとに占う占いや、手相をしっかり見て判断する占い師、姓名判断など、数多くの統計に基づいた占い方法が確立されているものだと、当たる占いである確率も高いと言えるのではないでしょうか。
2.口コミが良い
当たる占い・占い師の特徴その2は、『口コミが良い』ことです。
多くの口コミが寄せられていて、その内容が良いものなら、それが何よりもの当たる占いの証拠となるでしょう。
占い師さん本人が当たると言っても、古くからで信頼されている占いでも、占ってもらった人が当たらないと感じればそれまでです。
占いにおいて大事なのは、当たるか当たらないかですよね。
つまり、数多くの人が当たると感じることが大事で、口コミが良ければそれだけ期待できることにもなります。
もちろん、多くの口コミが良いものであっても、あなたにとって当たる占いになるかどうかは分かりません。
結局は、占ってもらうしか判断する方法はないでしょう。
ただ、口コミは占いを選ぶうえでの、大きな目安となるはずです。
迷ったときは、口コミをもとに判断してみると良いでしょう。