CoCoSiA(ココシア)

夢占い!彼氏が夢に出てきたらどういう意味?パターン別の意味を紹介!

夢占い!彼氏が夢に出てきたらどういう意味?パターン別の意味を紹介!のイメージ写真
夢というのは単純にその人が描いているイメージではなく、あなた自身の潜在意識が働きかけて伝えているメッセージです。

愛する彼氏が夢に出てきたら嬉しいものですよね。

その彼氏が夢の中に登場した時に取った行動や、あなた自身が感じた事が現実世界に反映されています。

単なる夢だなんて思わない方が良いかもしれませんよ。

自分自身からのメッセージを見逃してしまうととんでもない事が起きてしまいますからね。

今回は夢占いで、彼氏が夢に出てきた時はどういう意味なのかをご紹介致しましょう。

この記事の目次

彼氏が夢に!夢占いで意味を調べてみよう

彼氏が夢に出てきたら嬉しいものですよね、とは言わせて頂きましたが、ただシチュエーションによって良い意味をもたらすとは限りません。

悪い意味でも捉えられる可能性があります。

これはその他の夢でも同じ事が言えますよ。

ただ彼氏が登場する夢の場合は、基本的には悪い夢が良いものであり、逆に良い夢が悪いものを示している可能性として考えられています。

夢占いとは?

夢占いを信じる女性
夢占いとは何かという事からスタートしましょう。

そもそも夢とはノンレム睡眠と呼ばれる眠りの浅い時にしか見る事が出来ません。

そのため深い眠りについているレム睡眠には見ることが出来ないのです。

夢には自分の現在の心理状況、予知夢を表している場合もあります。

予知夢の場合はかなり稀なので、信憑性はあまりないと言っても無理はないでしょうね。

夢の内容は誰かからのメッセージではなく、自分自身からのメッセージを表していると思って下さい。

同じような夢であってっシチュエーションが異なれば意味が大きく変化します。

夢占いが信じられている理由とは

夢占いって自分の見たままのイメージですし、一見したら分けが分からないものがとても多いです。

重要な部分として夢を見ても何となく見た記憶はあるけど、それを覚えていないという人の方がたくさんいますからね。

夢とはあなた自身が感じたものをイメージしている部分となります。

すなわち深層心理的なものなので、私はこんな事を思っていない!と否定しているものでも本当は肯定しているという風に考えているのです。

人間の意識というものは、自分が認識出来ているものに対しては少ししかなく、本心を隠して生きている人間もいます。

他の生物と違って人間は思い込みが出来ますからね。

普段は曖昧な状態でも自分の一番無防備である状態、夢の世界で自分の本当の答えを出していると言われています。

残念ながらよほど強烈でない限り覚えている事は困難です。

夢には無意識の世界からのメッセージが含まれている

意識がある時の場合は、残念ながら視野が狭まっている状態なので、深く見えていません。

無意識の世界からのメッセージというのは、客観的な意見であると考えておくと良いでしょう。

第一者の自分の意見よりも、客観的に見た自分はどう思っているのかという風に気付かされる物があります。

それは全て良いものとは言えず、自分の置かれている状況を理解するものという認識が正しいかもしれませんね。

私自身精神的に苦しい時に見た夢は、ゴミ箱を開けたら大量の黒い虫がわんさかと出てきたという気持ちの悪いものでした。

これは精神的に追い込まれている状態を表しているそうです。

自分の状況って大丈夫だと思っていても、気付かされる事があるんですよね。

自分の心理状態の奥底が反映されている

夢の中で表しているものは、かなり抽象的ですので調べない限りは分かりません。

上記で記載した私が見た虫の夢ですが、精神的に安定している時に見れば良い夢となります。

気持ちの悪い夢でも、虫の種類や感じた事によって意味が大きく異なるのです。

自分の気持ちというのは、自分が分かっているように見えて本当は分かっていない部分もあります。

何かに我慢している時や、妥協している時なんかはそうですね。

夢を見た時は恐れず、自分と向き合うチャンスだと考えた方が気が楽ですよ。

夢占いは昔から信じられていた?

夢占いというのは何も現代で作られたものではありません。

オーストラリアの精神医学者フロイト先生が、精神分析学という研究を行って作られたものです。

それ以前は聖書にも存在していた事がありましたが、かなり宗教的なものなので信じる人はいませんでした。

神のお告げを夢で見たなんて言われてもうさん臭いですからね。

現在はスマートフォンなどで夢占いを簡単に検索する事が出来ます。