皆さんは顔相という占いをご存知ですか?

自分の人生を大きく変えるかもしれないものとして顔相診断というものがありますが、顔のパーツなどをまじまじと見るということは普段はしませんよね?

鼻の形や唇などからも自分の性格や運勢といったものが見えてきますので将来どのようになっていくのかが予想されます。

こうした占いというのはやってみるとハマってしまう人もいますよね。

「唇がもう少し大きければ完璧なのに」などといった楽しい考えも浮かんできます。

占いも今ではたくさんも種類がありどういったものが自分に合っているのかは決められない状態ですよね。

タロット占いもあれば手相という昔からのものもありますし動物占いなど珍しいものまで出ていますが、顔相占いってあまり聞いたことがありませんよね?

人の顔から何がわかるのかちょっと興味が出てきた人もいるのではないでしょうか。

自分の性格がキツイのは目が原因だったなど、やり始めてみると楽しい発見もあり顔相に関する知識はこれからの人生において何かを変えるきっかけになるかもしれません。

占いというものは絶対変わるということはありませんが自分にとって何らかの影響は必ずあるものです。

手相でも占い師の人に助言などされれば人は言われた行動をしたくなり、結果として占った通りの人生にも変わることがあります。

これはとても興味深く感じないでしょうか?

人の脳は絶対にこうなりたい!などの気持ちを強く思っていると自然にそのような事に必要な行動をしてしまいます。

普段であれば絶対にしなかったことでも自分の脳が自然に指令を出している時は今まで出来なかったことであっても何故かする事が可能になってきます。

ですから占いというものは一種の自己催眠のような役割も持っているのかもしれませんし、自分の未来を変えていくのも最終的には行動一つによって変化していくことになるのです。

そこで今回のテーマですが顔相占いのポイントということについてお話ししていきます。

自分の顔というものは普段はそれほど気にすることはありませんが何かしらのメッセージが隠されているかもしれませんよね。

そういった顔から教えられることを自分が知ることにより今までとは違った人生になる場合もあり、将来の楽しみということも見つかるかもしれません。

また、顔からわかる自分の性格というものも興味があるのではないでしょうか?

自分の性格でもなんとなくあやふやな部分もありますよね?顔相ではそういった事についても教えてくれるかもしれませんよ。

顔相で自分の性格がわかる?!

顔の大きさや形というものはそれぞれ違ってきますよね。

自分の手相が世界に一つしかないのと同じように顔というものも一つしかありません。

その中でも目や鼻など色々なパーツに分かれてきますがそれぞれには意味があるのです。

例えば自分の顔の輪郭では自分の人生というものが出てきます。

生命力や自分が持っている力などを見ることが出来るのでどのような将来かがわかってしまいます。

こういったものは顔のパーツごとに色々な事が隠されていて、その事を詳しく見ていくことによって自分の性格というものがわかってきます。

普段はそれほど気にはしてなかったことでも、こういった部分も自分は持っているのだということに気づかされますし顔相を知るということは自分の成長にはとても大切になってきます。

これまで顔相というものを知らなかった・知ってはいたけど詳しいことはわからないという人であれば今回のお話しは今後の人生にとってより良いものへと変わっていくきっかけにも成り得ます。

占いというものが全てではありませんが、どういった事が大事なのかを自分でわかることにより。

生き方というものを決めていくことも簡単になってきますよね?人生にはどちらに進むべきかを迷う時が必ず出てきてしまい、その選択を誤ってしまうと思い描いた人生は歩めません。

そういった事にならない為にも自分の性格や顔が伝えてくれるメッセージを知っておく必要があるのです。

それでは顔相を見る時のポイントについてお話ししていきます。

どのような部分を見ていくのかがわかれば、判断もしやすくなりますしどのようなことをすれば良いのかがわかりやすいですよね。

また、こういった顔相からは自分の人生がどのようなものになるかということも予想することができます。

形や大きさなどによっても色々と違ってきますし人生を決める大きな要因にもなることから、顔について調べるということはとても大切なものにもなってきます。

自分の性格や人生というものを把握することが出来ると次にやるべきことというものが自然と見つかってきますよね。

今すべきものはどのような事かという目標にもなりますので顔相というものを研究していくのも自分の成長には必要なのかもしれません。

顔相を見る時のチェックポイント10個


まず、顔相を見るときにはいくつかのチェックポイントがあり、その部分を中心に見ていくことになります。

目の大きさというのも人によって全てが違いますし、自分はどんな性格をしているのかが気になってくるはずです。

今後の人生の為にも自分を顔というものを詳しく見ていけば何かしら得られるものが出てきます。

その知り得たことを活かしていくことで幸せを掴むことも簡単になってきますよね。

それでは10個のチェックポイントをご紹介いたしますので、鏡を見ながら読み進めていって下さい!

顔の形

最初は自分の顔の形ということについてですが、これは自分が生きていく人生そのものを表すことになってきます。

人生というものは人によって定められていることもあり同時に性格というものも表すことになります。

顔がまるいという方であれば性格は裏表のない人になり穏やかな気持ちを持った人になります。

このような形の人は人との争いなどを好みませんし出来るだけ穏便に物事を済ませたいという性格でもあります。

また、日本人で多いのがたまご型がありますがこの形は人気者の人が多くなり、周りの人との関わりが自分にとって大きく影響していくタイプです。

性格としてはマイペースというのが特徴です。

また、人への気遣いというものもありますので人から助けられるということも多くなってきます。

このように人の顔の形というものには多くのメッセージが込められていることがわかりますよね。

これは人との付き合いでも活かされることになりますし、相手がどのような性格なのかを知る目安にもなってきます。

顔相を全く知らなければ人と会ったときに色々と会話を進めていかないと性格が把握できませんが、ある程度の知識があることで自分にも大きく役立ってきます。

顔の形はその人の全体像を表したものでもあり、これを知ることによって色々な改善すべき点もわかってきます。

自分がどのような形なのかを調べていくと今後はどんなことに注意をしていけばいいのかわかってきますので参考にして下さい。

目の形や大きさ


目もそれぞれ形が違ってきて大きさというものもバラバラです。

目が大きい人は性格が明るい人が多く愛情深いといった人になります。

このようなことを知ると目が大きい人は確かに元気な人であったり人気者の人が多いですよね。

ここで気になるのが一重の方の性格です。

この形というのは日本人の一番多いものでもあり約7割の人が一重に当てはまるようですので性格を知っておくことは大切になってきます。

この人たちの主な特徴ですが粘り強いタイプの人が多く一言で言うと頑張り屋さんです。

自分の目標があるのならばそれに向かって努力を続けるというタイプですのでマイペース的な要素も含まれてきます。

鼻の高さ

ここでは鼻の高さということに注目して下さい。

今回は例として団子鼻とわし鼻の性格をお伝えします。

まずは団子鼻ですが堅実さというものがあり着々とお金が回ってくるタイプになります。

実際にこの形の人はお金持ちなどが多いですので団子鼻を気にする人もいますが、金運は良いということがわかりますよね。

また、お金持ちということで言えるのですがチャンスの見極め方が上手でもあり勘が働くという人になります。

自分の直感が良い方向へ導いてくれますので人生においても大きな転換の時期を間違わないという人になります。

一方わし鼻の人ですが明るい性格の持ち主が多く人を騙すようなことはしません。

自分よりも他人のことを考える人が多いのが特徴でもあり優しい性格の持ち主になります。

鼻などにコンプレックスを抱える人も多いですがこういった顔相というものも見ていくとそれほど気にしなくても良いのではないかと思えてきます。

団子鼻が嫌いという人もいるでしょうがお金をかけて整形をし、鼻筋を高くした場合にはその人の運命も変えた時点から変わっていくでしょうしどれが良いのかはわかりませんよね。

コンプレックスを失くすということが良いのかお金持ちに近づくことが良いのかの価値観というものは人それぞれですがどのような形を持っていたとしても何かしらのチャンスなどをあることもわかりますよね。

耳の大きさ

耳についてですがこの部分というのは人の顔の中でもかなり重要な意味をもつ場所になってきます。

お金を持つということから福耳などの言葉があるようにここには多くの情報が詰まっています。

人の顔の中でも最も動くことが少ない場所にもなり耳には過去の先祖などから受け継いだ情報が詰め込まれているのです。

また、耳という場所は音にかんするものを聞くという場所ですが色々な自分に影響する見えないものを感じ取るという場所でもあります。

耳の大きさの性格ということに話を戻しますが小さい耳の場合は主に弱いというものが関係してきます。

これは我慢ができない性格であったり行動力に欠けていたりとあまり良いものではありません。

全体的に運も弱いという人になりますので自分の性格が気になった人はそういった欠点などを改善していくことも重要になってきます。

そして大きい耳について予想されている方も多いと思いますが良い運を持つ耳となり固さも大事になってきます。

きちんとした固い耳であればどのようなことに対しても良い運気というものが流れてきて幸せな人生を歩むことが出来ます。

耳の大きさは顔相を見る上ではかなり重要な意味を持ってきます。

大きさも大事ですが形によっても色々と教えられることが多くなり、今後の人生の参考になってきますので自分の耳はどのようなタイプでどういった性格を持っているのか調べてみるのも大切なことになってきます。

アゴの形

アゴは自分の晩年の運を見る場所として目安になってくるのですが、普段からはあまり意識はしませんよね?

自分が40代になった時にどのように変化してくれるかを教えてくれるパーツになり形などによっても色々と違ってきます。

晩年というと何かとても遠い未来のようにも感じますが人生はあっという間にすぎていくものでもあり今は20代だとしても気がつくと40歳の誕生日を迎えたなどといったことにもなります。

こういった年齢ではある程度の生活が落ち着いてくる頃でもあり老後の人生というものを考えだす時期にもなってきます。

仕事などが順調の場合はよりパワフルでありたいですし、職に対しての不安などがある場合にはどういったことを考えていけばいいのかの目安にもなる大切な場所にもなってきます。

ここでは例として四角い形の性格を挙げてみます。

アゴの形で四角い形を持つ人はとても粘り強く弱音を吐かないという特徴を持っています。

こういったアゴは性格的に頑固な人が多くなりますが行動的でもある為に成功する人が多いのですがかなり気難しいといった面も持っています。

40代のうちはこういった性格でも大丈夫な場合もありますが、それ以降になってくると人間関係などは難しいですよね?

頑固で気難しいという最悪のパターンでもあり人から嫌われる要素を含んでますので何かしら自分を変えていくことが大切になります。

口(唇)の大きさと形

口についてですがこちらではその人の持つ生活力や愛情の濃さというものがわかります。

人は顔の中でも唇に惹かれることが多く、愛情の確認などでキスをします。

こういったことからもわかるように唇というものは自分の愛情の深さを知ることが出来ます。

また、大きさについてですが口の小さい人は性格的に消極的な場合が多くなり大人しい人といったイメージがあります。

口の大きな人は性欲も旺盛になりエネルギッシュに毎日を楽しみます。

女性でも男性でも口というのは異性にアピールする大事な場所にもなっていますよね。

いかに自分が行動的に動けるかどうかというのは口の大きさなどから判断することが出来ます。

これは逆に言えば恋愛でも使えることになり、異性の口を見れば愛情が深いかどうかの判断基準にもなってきます。

恋人同士で口の大きさを見比べてみるのも楽しいですし気になる人がいれば、どのような口なのかをチェックすることも必要かもしれませんね。

眉毛の形

次の顔相では眉毛というものを考えていきたいと思います。

この部分は自分の目の部分をほとんどセットとして扱われますよね。

別々に見ようと思ってもどうしても見えてしまいますので重要な部分でもあるのです。

ここではその人の持つ第一印象というものが決まってきます。

目もそうですがキラキラとした瞳は良い印象でもあり好意的な様子から相手の緊張や警戒心というものがなくなってきます。

そして眉毛というものもその時は重要になります。

綺麗な瞳だとしても眉毛の手入れをしていないと好印象とは言えないかもしれませんし、場合によっては嫌悪感がでるかもしれません。

手入れというものは大切になり、目という重要な部分に近い眉毛はある意味では自分のイメージを決定づける役割も持っていますのでご注意下さい。

また、性格に関してですが細い眉毛の場合ですと女性的な気遣いであったり親しやすいといった方が多くなり、太ければ意思が強く頑固のような性格になってきます。

この眉毛に関してですが自分でも太さというものを調整できますよね?

太い眉毛というものは攻撃的な印象を与えてしまい自分にとってはマイナスになってしまいます。

これを適当な細さに揃えることで自分へのイメージというのも変化してきますので整えるようにしましょう。

顔のほくろ

自分の顔を鏡で見てほくろがあればそれもまた自分の運気などを教えてくれるものになります。

このほくろですが、黒く艶やかなものが活きぼくろと呼ばれ不運を避けてくれる働きをして幸せ導くと言われています。

また、反対の意味をもつほくろが死にぼくろになります。

これは色が薄く茶色になっていて形もあまり良いとは言えません。

自分のほくろがどういった色で形はどのようになっているかを見ると幸運へ導かれるものなのかがわかってきますので参考にして下さい。

自分の額でも性格というものがわかってきます。

普段から額を出すことが習慣であったり隠すような髪型であったりと額に関わる行動は気づかないことが多いですがたくさんのことが出てきますよね。

この額が教えてくれるものですが自分の将来性というものを知らせてくれるのです。

将来性とは才能であったり自分の持つ能力に関係してくるものであり大きさなどでも性格がかなり違ってきます。

額が大きい場合リーダーシップがある人物で知性的な面でも問題ありません。

みんなをまとめる能力に優れていますので将来的なものを考えていくと仕事でも成功する人物の特徴にもなります。

こういったことを見ていくと普段から額を隠していることは勿体無いと感じないでしょうか?額からこのような運が出ているのであれば出しておいた方が良いことが起りそうですよね?額の広さが悩みという人もいますが、こういった悩みというものは運と相殺されるような状況が多くなっていることがわかります。

先ほどは鼻の話をしましたがここでも団子鼻という例を挙げました。

普通であれば団子鼻を治したいという人がほとんどでしょうが運的に考えればお金持ちの強運を持つ鼻であることがわかります。

自分の見かけにこだわるのか自分の将来にこだわるのかの違いですが、こうした運は簡単には掴むことはできません。

顔相というものはこのようなパーツが持つ運ということも知らせてくれるものであると認識して下さい。

この事がわかるようになれば自分のコンプレックスだった場所などがあったとしても気にならなくなります。

むしろこういった広い額が誇りに思えるようにもなるかもしれませんし、鼻などの形も好きに変わるかもしれません。

顔相を知るまでは自分の顔のパーツに自信が持てなかった人でもこういったメッセージを理解すると気持ちも晴れてくるものです。

眉間

女性であれば眉間のシワなどちょっと気になる場所になりますがこの部分にも大きな運気が隠されています。

ここは主に自分の願いが叶うかどうかの場所になっていてその人が持つ運というものを感じ取れる場所でもあるのです。

この中でも一番重要になってくるのは眉間の色になります。

自分の眉間の色が薄いクリーム色であったり明るい白のような色になると幸運が訪れる合図でもあります。

この色を美色と呼びますがこれは顔のいかなる部分でも出ることがありますので注意深く観察するようにしましょう。

そして眉間にこの美色が見えた場合は自分の願いが叶うことになります。

こちらは性格ではありませんが顔相でも大事なことになりますので鏡を見るときには意識をするようにしていきましょう。

それでは、顔相のチェックがポイントがわかったところで自分の顔を見てみることにしましょう!

理想の顔相はこんな人!自己チェックしてみよう

顔相の見方というものがわかると自分はどういった顔であるのかが気になってきますよね?性格的なものであったり自分の人生なども興味が出るところです。

そこで理想とされつ顔相と自分の顔を見比べてみれば今後はどのようなことに気をつけていいのかがわかってきます。

顔には色々な情報が集まっていますし今までのように気にしない生活ということは損をする可能性もありますよね?

少しでも運などを上げていけば自分の将来も不安のない状態で過ごせることになっていきますし、性格的な面を変えていけば信頼や信用にも繋がってきます。

そういった意味でも自己チェックというものは大切になりますので自分の顔はどういった顔相なのかを確認するようにして下さい。

この行動をするかしないかでも色々と変わってきます。

顔相は自分の未来をある意味では決めるような働きも持っていますのでチェックすることは無駄にはなりません。

理想と現実というものをきちんと確かめるようにして今後の人生をより豊かなものにしていきましょう!

おでこが広くて艶がある

まずはおでこのチェックをして下さい。

先ほどもお話ししましたがおでこが広いということは運てきにも良いとされています。

将来性のある事としてもこのおでこの広さは結びつく大事な場所でもあり同時に艶があるかどうかも確認するようにしましょう。

仕事でも人間関係においても強運を持つということは有難いことでもあり、自分にとっては理想でもありますよね。

この運というものを知らないままに過ごしていたらどうでしょう?何かしら出来ることがあったのにと悔やむ思いもしてしまいます。

顔相では色々な場所での強運や開運ということが出てきますので自分はどのような運を持っているのかを調べてみることも大事なことになります。

そして運がないような場合であっても落ち込まないようにしましょう。

そこには色々な直すべき点があり、自分の欠点でもあるものを変えていくことによって新しい運が開けるはずです。

人は何かしらの欠点はもっていますよね?完璧な存在というものはまずあり得ませんし自分の中の欠点というものも見つめてみる良い機会になってきます。

おでこという何気ない場所であっても色々な強運を呼び込む情報があるなどと普通であれば知る由もないですが、顔相というものに興味をもつことによって色々なことが確認出来るはずです。

それは自分の直さなければいけない性格も出てきますがそういった所をきちんと改善することによって今後の人生にも良い影響が出てきます。

毛並みが揃っている眉毛

眉毛というのも人への印象が強い場所になってきますよね。

太い眉毛であってもゴチャゴチャとしたものであればちょっと見苦しいといった事にもなってしまいます。

ここで確認してほしいことは毛並みが揃っているかどうかをチェックして下さい。

毛がバラバラな方向へ向いてしまっていたりと人それぞれに違ってきますが、理想的なものはアーチ型をしていて眉尻に向かって細くなっている綺麗な眉毛になります。

この眉を自然に持つ方は少ないと思いますがこの場合は毛並みというものにこだわっていきましょう。

形は自分でも変えることが可能ですが毛並みを変えるということは出来ませんよね。

自分の毛並みがどういったことになっているのかなど、普段の生活では確認する機会はほとんどありません。

メイクを仕事にする人であれば話しは別になりますが普通の仕事などをしていれば気にしませんよね?こういったチェックをすることは自分の顔をきちんと理解するためにも大切なことになります。

大きくて厚い耳、耳の穴も大きい

次にチェックしてほしい場所は耳になります。

先ほどもお話ししましたが大きな耳で厚みのある耳というのは全てにおいての強運を引き寄せることになります。

そしてその運気というものは晩年になるほど安定するというとても嬉しいことにもなってきます。

チェックポイントとしては耳の穴にも注目して下さい。

耳の穴が大きいということは目には見えない情報を聞くということになりそのことが自分の運気を安定させてくれます。

このように耳という場所には多くの強運となるものが隠されていることになりますが、ご自身の耳の形はどのようなものだったでしょう。

もしも耳が小さいようであれば性格的には大人しいということが多くなりますので改善できることが見つかったことにもなります。

消極的な人は運を逃してしまうことも多くなり掴みかけた幸運を誰かに取られてしまうことも出てきてしまいます。

強運であるような耳でなければ運を引き寄せるのは自分ですよね?そしてその形や大きなに対する自分の欠点があるとすればそれを直していくことによって運勢というものも変わってくることになります。

顔相では自分がこのタイプではないからといって諦めるのではなく欠点を補う行動をすることによって運を掴めるという活用法もあるのです。

こうして考えていけば顔相を知るということは決して無駄にはなってきません。

鼻筋がやや広い

先ほどの話で鼻の大きさということをお伝えしましたが意外にも団子鼻がお金持ちになれる強運を持っていることがわかりました。

この点においては鼻にコンプレックスを抱える人は朗報となってきますよね。

人の顔というものはそれぞれの個性があり見た目の美しさだけでは決まってきません。

どんなに見かけ的に良く見えたとしても貧相なものであれば運は向いてこないことになります。

団子鼻というものも見た目としては嫌うひとが多いですが金運は最高です。

このような運というものは誰でも持てるわけではありませんよね?顔相を知ることによって自分の顔のパーツに自信を持つことが出来ればそれだけでも一つ運が開けたことになるのです。

鼻が大きいという嫌なことが強運を持っている最高の形と考えられれば自分にとっても明るい性格を取り戻すきっかけにもなってきます。

この明るさや笑顔というものは幸福へと続いていますので何かしら良い事が起ってきます。

顔がいつも悩んでいるようであったり不機嫌な顔であれば幸せも通り過ぎることが多いのではないでしょうか。

顔には色々な悩みを抱える人がいますが、それは自分の個性というものであり恥ずかしいと思うことではありませんよね。

自分の顔がどのようなものなのかをチェックして理想の形などでない場合には幸運を掴めるように欠点になるものを見つめ直すようにして下さい。

顔相のチェックポイントを押さえておこう!(まとめ)

今回は自分の顔が教えてくれる性格や運勢ということをお伝えしてきましたがいかがだったでしょう?

耳の大きや眉毛の毛並みなどは日常で気にする要素ってありませんよね?

ましてや鼻は大きい方がお金持ちになれるなどとは夢にも思いません。

このように顔には過去からの情報であったり未来の予言的なものがたくさんあるということをわかっていただきたいと思います。

そうした情報を自分の顔でチェックすることによって今後の行動すべきものが決まってきます。

これをやらなければ幸せになれないという事ではありませんが自分の欠点となるものをそのままにしておく事は良いことではありませんよね?

人からの信頼度にも関係してきますし自分の将来にも影響は出てきます。

この顔相から学ぶことは今回お話しした以外にもたくさんあることがわかります。

自分の顔の形を全てチェックすれば本当にやらなくてはいけないことも見つかるはずですし、自分の運というものも感じ取ることができるでしょう。

自分の顔は世界に一つしかありません。

その顔に埋め込まれた情報を読み取っていくことで将来がどのようになっていくかを知ることが出来ます。

あなたが顔相というものに興味が沸いたのであれば自分の顔をとことん調べてみませんか?

その行動は素晴らしい強運に繋がるかもしれませんし欠点が見つかれば人生の課題を教えてもらったことにもなってきます。

そして、この課題を克服していくことで得られるのは新しい運勢と幸せへ続く人生の道になるのです。