CoCoSiA(ココシア)

カラー占いができるおすすめサイト8選!あなたは何色?


カラー占いが話題になっているようです。

私たちの身近に溢れる色の数々…。

これらには、ひとつひとつ、特別な意味があったりします。

ラッキーカラー、オーラカラーなど、占いでもよく登場する色。

自分のカラーや、その日の気分を表す色の意味を知ることは、一日を有意義に過ごす上でも大切なことだと思います。

しかし、気になってはいるものの、どこでラッキーカラーやオーラカラーを占ってもらえばいいのか分からずにいませんか?そこで今回は、『カラー占いができるおすすめサイト8選』をご紹介します。

ご紹介するサイトでは、手軽に、しかも無料でカラー占いをすることができます。

ぜひあなたも、今すぐチェックしてみてくださいね。

この記事の目次

今流行りのカラー占いって何?


今、巷で流行中の『カラー占い』をご存知ですか?占いには、星座占いや手相占い、タロットカードや九星気学など、多種多様なものがありますが、カラー占いもそのひとつです。

カラー占いは、名前の通り“色”を利用した占いです。

ただ、カラー占いの場合、手相占いや星座占いなどと違って、“色を使った占いの総合的な呼び名”となっています。

カラー占いと一口に言っても、色が占いにどう使われるかは大きく違い、カラー占いの中でも占い方法は枝分かれしています。

たとえば、選んだ色の意味から深層心理を解き明かす占い。

また、生年月日からオーラカラーを教えてくれる占いがあります。

他にも、ラッキーカラーを教えてくれる占いなど、占いによって分かることも、色がどう使われるかも違ってくるのです。

とはいえ、カラー占いは“色”という身近なモノが利用されるため、誰もが親しみやすく、興味を持ちやすいという特性を持つ点では同じです。

今カラー占いが流行っているというのも、それが“色”という誰もが知っている素材を利用した占いだからなのでしょう。

カラー占いができるおすすめサイト8選


今、人気のカラー占い。

色を使った占い方法にはさまざまな種類がありますが、どれも親しみやすい占いになっています。

また、人気だけに、カラー占いができるサイトもたくさんあるようです。

そこでここでは、『カラー占いができるおすすめサイト8選』をご紹介します。

占い方法はそれぞれ違いがあるので、興味のあるものを試してみてくださいね。

星座占いや手相占いとは違う、新たな自分を発見できるかもしれません♡

1.フォーチュン・カラー占い

https://spur.hpplus.jp/beauty/special/luckycolor/

カラー占いができるおすすめサイトその1は、『フォーチュン・カラー占い』です。

フォーチュン・カラー占いでは、インスピレーションカラーと生年月日からラッキーカラーを教えてくれます。

占い方は簡単!サイトにアクセスしたら、誕生日を入力。

掲載されている12色のキャンドルのイラストの中から、好きなキャンドルを2つ選ぶだけです。

占い結果では、魅力を引き出すおすすめの色を教えてくれます。

さらに、今の状態と、その状態を改善するアドバイスもあります。

おすすめされる色は、その時の自分に必要な色。

ちょっとした隙間時間にできるので、朝フォーチュン・カラー占いをして、身につけるアイテムの色を決める!という使い方も良いかもしれませんね♡

2.七色の誕生日占い

http://365×7.net/color/

カラー占いができるおすすめサイトその2は、『七色の誕生日占い』です。

七色の誕生日占いは、このサイト監修の占い師2名の鑑定データを、オーラカラーに加えた“誕生日カラー”を導き出す占いです。