CoCoSiA(ココシア)

カラー占いができるおすすめサイト8選!あなたは何色?


カラー占いが話題になっているようです。

私たちの身近に溢れる色の数々…。

これらには、ひとつひとつ、特別な意味があったりします。

ラッキーカラー、オーラカラーなど、占いでもよく登場する色。

自分のカラーや、その日の気分を表す色の意味を知ることは、一日を有意義に過ごす上でも大切なことだと思います。

しかし、気になってはいるものの、どこでラッキーカラーやオーラカラーを占ってもらえばいいのか分からずにいませんか?そこで今回は、『カラー占いができるおすすめサイト8選』をご紹介します。

ご紹介するサイトでは、手軽に、しかも無料でカラー占いをすることができます。

ぜひあなたも、今すぐチェックしてみてくださいね。

この記事の目次

今流行りのカラー占いって何?


今、巷で流行中の『カラー占い』をご存知ですか?占いには、星座占いや手相占い、タロットカードや九星気学など、多種多様なものがありますが、カラー占いもそのひとつです。

カラー占いは、名前の通り“色”を利用した占いです。

ただ、カラー占いの場合、手相占いや星座占いなどと違って、“色を使った占いの総合的な呼び名”となっています。

カラー占いと一口に言っても、色が占いにどう使われるかは大きく違い、カラー占いの中でも占い方法は枝分かれしています。

たとえば、選んだ色の意味から深層心理を解き明かす占い。

また、生年月日からオーラカラーを教えてくれる占いがあります。

他にも、ラッキーカラーを教えてくれる占いなど、占いによって分かることも、色がどう使われるかも違ってくるのです。

とはいえ、カラー占いは“色”という身近なモノが利用されるため、誰もが親しみやすく、興味を持ちやすいという特性を持つ点では同じです。

今カラー占いが流行っているというのも、それが“色”という誰もが知っている素材を利用した占いだからなのでしょう。

カラー占いができるおすすめサイト8選


今、人気のカラー占い。

色を使った占い方法にはさまざまな種類がありますが、どれも親しみやすい占いになっています。

また、人気だけに、カラー占いができるサイトもたくさんあるようです。

そこでここでは、『カラー占いができるおすすめサイト8選』をご紹介します。

占い方法はそれぞれ違いがあるので、興味のあるものを試してみてくださいね。

星座占いや手相占いとは違う、新たな自分を発見できるかもしれません♡

1.フォーチュン・カラー占い

https://spur.hpplus.jp/beauty/special/luckycolor/

カラー占いができるおすすめサイトその1は、『フォーチュン・カラー占い』です。

フォーチュン・カラー占いでは、インスピレーションカラーと生年月日からラッキーカラーを教えてくれます。

占い方は簡単!サイトにアクセスしたら、誕生日を入力。

掲載されている12色のキャンドルのイラストの中から、好きなキャンドルを2つ選ぶだけです。

占い結果では、魅力を引き出すおすすめの色を教えてくれます。

さらに、今の状態と、その状態を改善するアドバイスもあります。

おすすめされる色は、その時の自分に必要な色。

ちょっとした隙間時間にできるので、朝フォーチュン・カラー占いをして、身につけるアイテムの色を決める!という使い方も良いかもしれませんね♡

2.七色の誕生日占い

http://365×7.net/color/

カラー占いができるおすすめサイトその2は、『七色の誕生日占い』です。

七色の誕生日占いは、このサイト監修の占い師2名の鑑定データを、オーラカラーに加えた“誕生日カラー”を導き出す占いです。

誕生日カラーでは、その人独自がまとう色、それから宿命や運命などが分かります。

“七色の誕生日カラー”という名前通り、この鑑定で使用されている色は7色。

「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」です。

この7色が、365日それぞれに割り当てられており、自分の誕生日のカラーと運勢を知ることができるのが『七色の誕生日占い』です。

七色の誕生日占いでは、7色のカラーそれぞれの持つ意味や、その色を持つ人の特徴や傾向の解説ページがあるとともに、365日の誕生日それぞれで詳しい占い結果を見ることができます。

占い方法は簡単で、自分の誕生日を選ぶだけ!すぐに自分の誕生日専用のページで、占い結果を見ることができます。

誕生日ページでは、誕生日カラー・総合運や性格傾向・長所や短所・人生全体の運気の流れが、詳しい解説と共に掲載されています。

誕生日ですでに占い結果が決められていますが、とても読み応えのある内容になっています。

とくに、人生全体の運気の流れが、折れ線グラフで分かりやすく表示されているのは、面白いですよ!

1度見てしまえば、占い結果が変わることはありませんが、定期的に何度も読み返したくなるような充実の内容になっているので、ぜひあなたも試してみてください。