「既婚者」と、聞くと恋愛対象にはならないと思っていたのに…。

そんな切ない恋をしてしまった女子に、今回は読んで欲しい記事になります。

既婚男性がモテる理由とは一体何?そんな疑問にお答えすべく、既婚男性が何故そんなにモテるのかについてリサーチしていきたいと思います。

あなたが、既婚男性に恋をしてしまっているなら、その恋の行方も気になるでしょう。

しかし、相手は「既婚者」という事で奥さんがいる立場です。

あなたが結婚し、旦那さんがフラフラとあなたより若い女性に恋心を抱いていれば、悲しい気持ちになりますよね?

既婚者男性に魅力を感じる気持ちはよく分かりますが、相手が既婚者だという立場をよく頭に入れておきましょう。

既婚男性がモテるらしい…

既婚男性が、何故そんなに魅力的なのか?

なぜ、独身男性じゃなく、「既婚者」の男性に惹かれるのか?

そんな疑問にぶち当たった時、あなたの心には、好きになってしまった既婚者男性に対しどんな想いが残りますか?

「奥さんに申し訳ない。」「奥さんがうらやましい。」など、そういった気持ちになりませんか?

既婚者とわかっていながら好きになってしまうのは、既婚者だから魅力があるのでしょうか?

また、言者の特有の余裕が女子を引き付けているのでしょうか。

このように、既婚者の男性が妙にモテるポイントがあるようです。

具体的に、どのようなポイントがあるのかをリサーチしていきます。

ぜひご参考に調べてみてくださいね。

既婚男性に惹かれる女子の多さ

「既婚男性」に惹かれる女子の多さをご存知でしょうか?

好きにならなくても、既婚男性に魅力を感じると言う女性も含めるとかなり多い確率で女子たちに人気があるようです。

さらに、既婚者男性は女性の扱いに慣れている人も多いため、女子の心をグッと掴む既婚男性が多いように感じます。

さらに、既婚男性は結婚している事で余裕になりあまりガツガツ女子に対してしていないところもモテるポイントなのかもしれません。

しかし、持てたところでやはり「既婚者」と言うところでハードルが一気に上がるようです。

あなたは、そんな既婚者男性のどのようなところに魅力を感じますか?

既婚というブランドはすごい?

「既婚者」と言う名前がついているだけでブランド力があるように感じていませんか?

人のものだからこそよく見える、また隣の芝生が青く見えると言うように、手に入りそうで入らないスリルや、「既婚者」と言うだけで奥さんのことを羨ましく感じたりしてしまうことから、レベルが高い恋愛だと感じるのかもしれません。

このように、結婚している男性のことを魅力的に感じ取り、さらに人のものだからよく見えることも考えられるため、「既婚者」と言うブランドが成立するのかもしれません。

ある一緒のブランドにはまってしまう人や、ブランド名がついているものに弱い人であれば、「結婚」と言うブランドも1つのアイテムのように感じるのかもしれません。

若い子達にもモテる既婚男性

特に、若い子たちにモテる既婚男性はどのような特徴があるのでしょう?

普通の男性ならばモテることがないような男性でも、「既婚者」になることで、持てるようになる人もいるようです。

さらに、結婚をしていることで独身の時とは違い背景に家庭があることで落ち着いている男性も多く見られます。

そのため、若い女子たちからは余裕のある素敵な男性に見えるのでしょう。

さらに、若い女子たちは年上の癒してくれるような男性にも憧れを抱くため、若い女子たちに既婚男性がモテるのかもしれません。

また、年上と言うことで経験豊富な面からよく相談を受ける既婚男性も多いようです。

中には既婚男性じゃなきゃ無理という人も…

多くの女性の中には、既婚男性じゃないとダメだと言う人もいるようです。

近しい、奥様の気持ちになって考えると、既婚男性しかダメだと言う女性には少しでも近づいてほしくないと感じてしまいますね。

さらに、既婚男性ではないとダメだと言う女性の理由の1つにはまだまだ結婚を考えられないと言う女性が多いようで、男性と恋愛する関係を楽しんでいるように感じます。

このように、既婚男性を好きになる女性の背景にはまだまだ仕事を頑張りたい、仕事でキャリアを積みたいなどと言う女性も多いようです。

そのため、独身男性にはない既婚男性の余裕やなかなか仕事が忙しくて会えないと言う女性にはぴったりなのかもしれません。

既婚男性のモテの秘密に迫る!

それでは、既婚男性がなぜモテるのかその秘密を詳しく探っていきたいと思います。

また、既婚者男性にしかない魅力とは一体どのような魅力なのでしょうか?さらに、モテる既婚者男性の気持ちはどのような気持ちなのでしょう。

女性の中には、もちろん結婚しているので他の女性に興味がないのでは?なんて思っている女性も多いようです。

しかし最近の既婚男性は奥さんや子供のことを大切にしながらも、どこかで恋愛をしたいと言う気持ちがある男性もいるようです。

奥さんとは、すでに家族のような関係で切れない事は分かっていますが、恋愛をしたいと希望する男性に多いようです。

このように、既婚男性の中にも恋愛をしたいと考える男性も多いため、既婚男性に憧れる女性も増えてきているのではないでしょうか?

既婚男性がモテる21個の理由

既婚男性がモテる理由の中にはどのような理由があるのでしょう?

具体的にどのような理由があるのかを説明しつつ、あなたの好きな既婚男性がどのタイプに当てはまるのかを考えていきましょう。

また、どのタイプに当てはまるかが分かることで、よりその男性の良さや魅力、または考え方などに気づかされる部分があるかもしれません。

しかし、あくまでも既婚者男性は既婚者です。

そのため、奥様や子供たちがいることを忘れずに向き合っていきましょう。

さて、実際に既婚男性がモテる理由をチェックしていきましょう。

大人の余裕がある


既婚男性は、独身男性とは違いガツガツしていません。

そのため店と尻構えているように見えたり、大人の余裕を感じられる男性が多いと言えるでしょう。

既婚男性のことを好きになる女性のほとんどは追われる恋愛より、追う恋愛をしたいと、感じているようです。

そのため、なかなか手に入らないような男性を求めてしまう傾向にもあるようです。

さらに、大人の余裕がある男性を好きになることで、自分が完全にお立場になります。

自分が俺が有することで、女性自身も満たされているのかもしれません。

男女問わず、モテる理由の1つに余裕があることが挙げられます。

余裕がなくガツガツしていたり、せこせこしている人は魅力を感じられません。

そのため、と知人構えたような男らしい姿にも見える余裕の姿がかっこよく見えるのではないでしょうか。

経済力がある

既婚男性は経済力があることで、心にも余裕がある人が多いのではないでしょうか。

さらに、経済力があることで大人の余裕を見せるとともに、素敵なお店やレストランなど知ってることも考えられます。

経済力があることで、心とお金に余裕があり、独身男性のようにケチケチした姿をすることもありません。

さらに、既婚男性は経済力があることで周りの人をおもてなししたり、またその経済力で素敵なことを考えたりできるのです。

このように、経済力があることで余裕のある大人の姿になり、また経済力があると言う事はそれだけ仕事での成果となり自分に返ってきていることが考えられます。

つまり、経済力がある人は仕事がきちんとできる人とも考えられるのです。

経験豊富


既婚男性は、経験豊富な人が多いので、つい若い女子たちは恋愛相談や、相談をしがちなことも考えられます。

既婚男性はその幅広い経験から的確なアドバイスをすることが考えられます。

そのため、仕事での悩みなども相談されることが多いのではないでしょうか?

経験豊富なため引き出しもたくさんあり、さらに頼れる存在の人も多いため、経験豊富な既婚男性にアドバイスを求め相談に来る人も多いのではないでしょうか?

経験豊富なことで、より濃厚なアドバイスや、相手の気持ちや立場になりどのようにすればうまくやっていけるのかなどしみになって考えてくれるのかもしれません。

このように、経験豊富なことで、あらゆる引き出しがあり相談しに来る人を癒してくれるのかもしれません。

包容力がある

既婚男性には、経験豊富なことから包容力がある人も多いと考えられます。

女性は、その包容力がまたたまらない1つのポイントになります。

女性は、優しく包み込まれるように扱われたいと感じるところがあるのです。

そのため、包容力のある男性に優しくされることで、よりその人のことを好きになってしまうことも考えられます。

また、包容力があることで既婚男性だってもその人に頼りたいと思ってしまったり、またその人に慰められたいと考えてしまう女性も多いのではないでしょうか。

包容力があることで、相手の気持ちを包み込み優しくアドバイスもできますので、もちろん相談する相手から好かれたり、女性の気持ちをわかる既婚男性も多いのではないでしょうか。

包容力があることで、女性も頼りやすく、また相手の懐に飛び込みたいと考えてしまうのではないでしょうか。

【包容力については、こちらの記事もチェック!】

渋みがある

モテる既婚男性は、渋みがある男性がほとんどです。

そのため、渋みがあることで経験豊富なバックグラウンドを想像し既婚男性に近づいてくる女性も少なくありません。

また、渋みがあることで若い男性にはない独特の雰囲気や振る舞い、しぐさなどの全てがかっこよく見えるのではないでしょうか?また、渋みがあることでよりマイルドな印象と男らしさを感じるようです。

このように、渋みがあることで独身男性のような若い男性とは違い、ドッシリと構えた夜中なる男性の姿に見えるのかもしれません。

このように、渋みがあることでかっこよさだけでなくその人の歩んできた人生をも垣間見ることができそうですね。

渋みがあることで、よりその人の素敵な部分が表に出てきてるな感覚に落ちいることでしょう。

レディーファースト

最近の若い男性にはない、レディーファーストをしてくれることにより、既婚男性の人気がさらに高まるようです。

レディーファーストされることで、より女性はお姫様扱いをされたような気分になりますので、一緒にいて心地よく感じるのです。

さらに、レディーファーストさりげなくされることにより、既婚男性だとわかっていても「もしかして、私のこと好きなのかな?」なんてことを思ってしまいそうですよね。

このように、レディーファーストさりげなくできることで、より相手の女性をお姫様のように使うことができ、またそこが既婚者男性の魅力の1つになっているのかもしれません。

最近の若い男性にされないことを、既婚男性をしてくれるため、男性の扱いに慣れてない女性もドキドキさせてくれることでしょう。

気遣いができる

気遣いのできる既婚男性は多く存在します。

そのため、気遣いのできる既婚男性のことを好きになってしまう女子も少なくありません。

また、気遣いができると言う事は心遣いもできますので、一緒にいて心地良くなる事はもちろん癒されることも考えられます。

若い男性にはない気遣いもしてくれますので、一緒にいる女性は既婚男性に心を奪われてしまうことでしょう。

最近の若い男性は、なかなか相手の気持ちに気づけなかったり鈍感な部分が多いため、なかなか気遣いのできることも少ないように感じます。

しかし、既婚男性であれば、経験豊富なところから相手の気持ちを考えたり相手がどうすれば喜ぶのかなど理解しているためきちんと気遣いをしてくれます。

そのため、一緒にいる女性は心地よく感じ、またその気遣いに癒されるのかもしれません。

身なりがカッコイイ

既婚男性の身なりがかっこいいことで、より独身女性をキュンキュンさせることでしょう。

身なりがかっこいいと言う事は、ファッションセンスが良いと言うことにつながります。

そのため、無理をしたおしゃれをするわけでもなく旬を取り入れたおしゃれなファッションを、うまく自分なりにアレンジし、自分の見せ方を知っているファッションを楽しんでいるように感じます。

自分の見せ方を知っているファッションができるということが、自分のことをよく知らないとできないことですよね?

若い人であれば、ファッション雑誌をペラペラめくるそれに似たタイプの服装を当てはめていく人も多いのではないでしょうか?

しかし、それであればファッション雑誌のページからそのまま出てきたおしゃれになってしまいますので、自分に似合っているかわかりません。

しかし、ファッションセンスのある既婚男性は、自分のことをよく知っていますので自分に似合う服もよく知っています。

そのため、身なりがかっこよく見えたり、また素敵なファッションを楽しんでいることが考えられるのです。

女性の扱いがわかっている

既婚男性は、経験豊富なところからも女性の扱いがわかっている男性が多いと言えるでしょう。

そのため、女性の使いがわかっていることにより女性が一緒にいることで心地よくなる事はよくあることです。

女性の使いがわかっていることで、より女性の心をつかむためモテる傾向にあると言えるのでしょう。

既婚男性は、今の奥様と結婚する前にさらに様々な女性とお付き合いをしてきているため、その経験豊富なエピソードから、様々な女性の扱いがわかっていることを考えられます。

このように、女性の使いがわかっている男性は、女性に対し気の利いたことや言葉がけができるためモテる傾向にあると言えるでしょう。

家族を大切にしている

既婚男性がモテる原因の1つは、やはり家族を大切にしていると言うことです。

家族を大切にしている男性は、様々な女性から、「この人と結婚したら幸せになりそうだな。」と言うような感情を想い起こさせるため、家族を大切にしていることで既婚男性の株も上がると言うことになります。

このように、家族を大切にしていることで、周りからの評価も上がり、また家族からの評価も上がるのかもしれません。

家族を大切にしていると言う事は、つまり奥様のこともきちんと大切にしていることが考えられます。

その姿を周りの女子が見るたびに、既婚男性の奥様が羨ましく感じることでしょう。

家族を大切にしている既婚男性は、より幸せそうに映り幸せな家庭を築いているようにも感じることでしょう。

オンオフの切り替えができる

既婚男性は、気持ちの切り替えがとても上手な人が多い特徴があります。

仕事は仕事、家庭は家庭。

仕事とプライベートを分けて扱う人も多いため、家に帰っても仕事の愚痴などを言わない男性も多いようです。

さらに、オンオフの切り替えがうまくできることで、より仕事の成果も上がるのではないでしょうか?

また、仕事ができる人ほどオンオフの切り替えがうまくできる人が多いように感じます。

オンオフの切り替えをうまくできるようになることで、仕事と家庭を割り切って接していることもできるといえます。

そのため、家では家族のことを中心に仕事で嫌なことがあっても家へ持ち込むことにより、家族に嫌な思いさせないと、うまく気持ちをコントロールしてる人が多いようです。

知識が豊富

知識が豊富なことにより、より仕事ができたりあらゆる物事にも対処していける力も備わっているのではないでしょうか?

知識が豊富だと言うことで、知的な男性に見ることも考えられます。

また、その知的な部分が色っぽく素敵な男性の姿に見えるのではないでしょうか?

知識が豊富だと言う事は、自分の興味があるものから専門分野まで様々なジャンルにたけて知識が豊富な人も多いようです。

また、様々なことを知ってることにより頭のいい人に見える場合があります。

このように、知識が豊富なことが長所となり、また既婚男性の素敵な姿になるのかもしれません。

知識が豊富なことにより、あらゆることを知っているため頼りたくなる女性も多くいるのではないでしょうか?

優しさがある

既婚男性の中には、優しい人がほとんどです。

しかしときには厳しく相手のことを叱る人も中にはいるかもしれません。

しかしそれは、相手のことを思いやり道を外さないよう優しさから来るものなので、怒られた人もその愛情をきちんと受け取ることができるでしょう。

厳しさの中にも優しさがあると言うような形をうまく表現することができる既婚男性は、もちろん経験豊富なことと、相手を育てたいと言う気持ちが強いため、その相手を育てたいと言う優しさから相手のことを叱ってしまう人も多いようです。

常識がある

モテる既婚男性の場合、非常識な人はほとんど存在しないでしょう。

常識があり、相手のことを思いやり優しさのある既婚男性がモテる既婚男性になります。

たとえ、職業柄クリエイティブな仕事や創造する仕事を手がけていたとしても、きちんと常識のある協調性のある考え方ができる既婚男性がモテるようです。

常識のない人は、男女問わず話になりません。

モテる以前の問題になります。

そのため、常識がある考え方ができる人に、人が集まりまたその人に頼りたいと思うのではないでしょうか?

常識あることで、その人の秩序や律儀な部分を垣間見ることもできます。

また、常識があることで、よりその人と一緒にいることでさまざまなことを教えてくれそうな気持ちになります。

アドバイスをしてくれる

モテる既婚男性は、その人の為を思い的確なアドバイスをしてくれます。

また、仕事の相談から恋愛相談などかなり、深いところまでアドバイスをしてくれるのも特徴です。

経験豊富なところや、相手のことを思いやりまた気遣う気持ちからしっかりとアドバイスをしてくれるため、相談する相手もどれだけ厳しいことを言われたとしてもきちんと愛情もって受け止めることができるのではないでしょうか。

きちんとアドバイスをしてくれる事で、その既婚男性を取りたいと思う女性も多くなるのではないでしょうか。

きちんとアドバイスをしてくれると言う事は、その人の信頼にもつながります。

そのため、適当なアドバイスをしてくれるよりきちんとしたあなたのことを思ってくれるアドバイスをしてくれる人に当然相談したいと思いますよね。

手を貸してくれる

困ったときには、必ず手を貸してくれることでしょう。

既婚男性は、様々な面でも苦労したり様々な経験をしてきているため、困っている人を見れば助けたくなってまったり、手を貸さずにはいられなかったりします。

そのため、会社で仕事の悩みや相談を受ける場合にも、きちんと最後まで手を貸してくれることでしょう。

このように、既婚男性は困っている人を助けたいと言う気持ちが強いため、波に来た女子達にも最後まで手を貸アドバイスをしてくれることにより、よりモテる要素が強くなるのではないでしょうか?

仕事ができる上に、さらにアドバイスを押し手を貸してくれることで、より既婚男性に頼りたくないことでしょう。

落ち着いている

常に、落ち着きのある余裕のある姿が特徴の持てる既婚男性は、どんな時でも冷静沈着で慌てることがありません。

そのため、会社に出勤してくる時間もかなり余裕のある時間から出勤をし、落ち着いて行動しているように見える場合がほとんどです。

そのため、落ち着きのある姿は余裕のある姿に見えるため、女性からは素敵な姿に映ることでしょう。

落ち着いて行動できる背景には、知識や経験豊富なことも考えられます。

さらに、慌てても何も変わらないと言うことをよく知っています。

落ち着いて行動することで、困難に出会った時でもきちんと対応ができると考えているのかもしれません。

トラブルに冷静に対処できる

万が一、トラブルに巻き込まれた際も冷静に対処できるのがモテる既婚男性です。

トラブルに巻き込まれた時逆ギレしたり相手につかみかかったりするような人には、モテる要素があるとは言えません。

そのため、トラブルが起きても慌てることなく落ち着いて冷静に対応や対処ができることでしょう。

そんな姿を見て、周りの女性たちはモテる既婚者男性のことをさらに好きになってしまうのではないでしょうか?

このように、トラブルに遭遇した場合にでもきちんと冷静に対処できる姿は、大人の余裕を感じられるだけでなく、きちんとした処理能力にも長けているため、一緒にいて安心できる男性になることでしょう。

トラブルに冷静に対処できることで、家庭もこのように落ち着いて冷静に対処できるのかと思うと、やはり奥様が幸せだなと感じてしまう女性も多いのではないでしょうか?

くたびれた色っぽさ

若々しくピチピチした姿ではなく、少々くたびれた感じですがそこがまた色っぽく感じる既婚男性は、モテる要素が非常に強いと言えるでしょう。

そのため、渋さや大人の余裕、くたびれた感じがさらに色っぽくセクシーに映ることでしょう。

このように、独特な雰囲気で男性の色っぽさをアピールすることで、より周りの女性は既婚男性になびきやすくなるのではないでしょうか?

このように、無理のないその年齢に合った等身大のおしゃれを楽しんでいたり、若い人と張り合うことなく自分らしさをきちんと持ち、くたびれた色っぽさで周りの女性を虜にしていくことでしょう。

奥さんには見せない顔が見れる

会社や仕事場での持てる既婚男性の姿は、奥さんには見せない顔があるのではないでしょうか?

会社で接する女性や、奥さんには見せない顔などを会社で見れるため、既婚男性のファンや既婚男性のことを好きな女性は、「私は奥さんには見せない顔を私は知っている。」と、思うようになるのかもしれません。

このように、奥さんには見せない顔が見られるため、その時ばかりは既婚者男性を独り占めできたと感じる女性も多いのかもしれません。

会社で接する時や、仕事を一緒にこなしていく場合、モテる既婚男性はあなたにしか見せない素顔があるかもしれません。

奥さんには見せない姿や顔を見られることで、嬉しい気持ちになる事はもちろん、逆に、奥さんにはどのような素顔見せているのか気になったりする一面もありますよね。

イケナイ関係にスリルがある

既婚男性との恋愛は、いけない関係にスリルがあります。

そのいけない関係にスリルがあることが楽しいため、既婚男性がモテるのかもしれません。

普通の恋愛に満足していない女子が、既婚男性に憧れる姿は、やはりいけない関係にスリルがあるからと考えられるでしょう。

スリルを求めるあまりに、既婚男性に手を出してしまったり不倫を促すような事はできるだけ避けると良いかもしれません。

あなたの気持ちもよくわかりますが、相手は家庭があり結婚している相手です。

それをあなたが壊すことにより、既婚男性にもあなたにも何も残るものはありません。

相手にも家族がいることをきちんと考え、常識内の範囲で楽しめると良いかもしれません。

やはり既婚男性はモテていた!

既婚者男性は、結婚して素敵な奥さんがいても、やはりモテたいと言う気持ちも変わらない男性が多いようです。

そのため、ついつい会社で若い女性社員に良いところを見せようとがんばってみたり、また相談に乗られたらきちんと乗ってあげるような姿は、社会人として見ていても素晴らしい一面です。

しかし、会社行くと言う事は恋愛をしに行く場ではありません。

仕事をきちんとこなせることを第一に、周りとの協調性を考えて仕事を進めていきましょう。

また、既婚男性とわかっていて近づく女性も行動に気をつけたいものです。

あなたが誰かの奥さんになり、旦那に近づく女性がいれば、あなたはどのような気持ちになりますか?

相手のことをしっかりと考えられる心の余裕も大切です。

相手のことを大事に思うのであれば、きちんと相手のことを大事にしてあげることも大切です。

奥さんに迷惑をかけないように!

いかがでしたか?

既婚男性がモテる理由をいくつかご紹介しましたが、あなたが気になる既婚男性はいくつの項目に当てはまりましたか?

当てはまることが多い場合、既婚男性も女性からモテたいと考えているのかもしれません。

しかし、既婚男性は既婚者です。

きちんと家庭と家族を持っています。

もちろん、1番に愛する奥さんがいるため奥さんに迷惑がかからないよう気をつけたいところです。

きちんと分別があり相手を思いやる気持ちを忘れないことで、よりあなたにも幸せが帰ってくることでしょう。

相手に家庭があることを知りながら好きになってしまった場合、諦めることも必要です。

家庭を壊してまで既婚男性とお付き合いすることはやめておきましょう。

既婚男性に子供がいる場合、あなたとの交際が発覚したことにより、その子供の家庭が奪われてしまうことも考えられます。

愛のある行動で、正しい道に進んでいきましょう。