CoCoSiA(ココシア)

歳を感じたのが分かる25個の瞬間。...(続き5)

その中でも、一番分かりやすく症状が出るのが肩です。

肩は、意識をしていないとそれほど動かす機会がありません。

デスクワークなどをしている方は、一日を通して殆ど動かす事が無いでしょう。

歳を感じることが増えてきたら要注意!

人は、必ず年を取る生き物です。

その為、年齢を重ねる事は自然な事であり、決して悪い事とは言えないでしょう。

ですが、年を重ねる事と急激に老いる事とでは全く違った意味があります。

実年齢以上に老いてしまうのは、自分の心持が原因の場合もあります。

自分が年をとったと感じる瞬間が多ければ多い程、人は加齢を自覚して行きます。

しかしその時に、すぐに『年を取ったのだから仕方がない』と諦めてしまっては行けないのです。

受け入れる事は必要な事ですが、その前に自分に出来る事すらも諦めてしまっては実年齢以上に年をとってしまう可能性もあります。

人は楽な方にはすぐに流されて行きます。

努力を辞めてしまえば、そこから更に加齢を重ねあっという間に老いていってしまうでしょう。

老いることもまた自然な事ですが、必要以上に早く老いる必要はありません。

自分の年齢にあった水準をキープする努力が必要なのです。

その為にも、最近年を感じるポイントが多くなってきたなと感じる方は、是非そこから努力を初めて見てはいかがでしょうか。

人間はいつからでも進化する事が出来る生き物です。

必要以上に若くなる必要はありませんが、自分の出来る範囲の力を伸ばす努力を続けることはとても大事なポイントと言えるでしょう。

諦めたらそこですべての成長が終わってしまいます。

いくつになっても努力し続ける事によって、自分自身の人生をより良い物にして行く事が出来るでしょう。

歳を感じるのは嫌なこと…

年を感じる事は、決して嬉しい事ではありません。

ショックを感じる事もあるでしょう。

ですが、人間は必ず年を取る生き物です。

問題なのは、どんな形で年をとっていくのかと言う事なのでしょう。

ついつい若さにばかり目を向けがちですが、そこにばかり固執していては、本当に大事な部分を見失てしまう可能性も多々あります。

そうならない為にも、自分自身としっかり向き合う努力をする事も大事なポイントなのでしょう。

いつまでも若々しくいたいけど

人は、どうしても若さに魅力を感じてしまいます。

男性が若い女が好きな様に、女性だって若い男性が好きなのです。

若いというだけで、それだけ魅力のポイントがアップする事は否定する事が出来ない事実です。

だからこそ、多くの人は常に若々しいままでいたいと願うのでしょう。

ですが、どんなに願ったとしても、それは叶える事が出来ません。

例えどんなにお金をかけて、若い状態を維持しようとした所で細胞一つ一つは必ず年をとっていきます。

その為、完全に若い時と同じ状況の姿を維持する事は出来ないのです。

いつの間にか少しずつ老いて言っている物です。

その事実を受け入れることが出来ない間は、ショックを感じる事もあるでしょう。

どうにかして若いままで居たいと思うかもしれません。

ですが、若さを求める事には限界がありそれをし続けるよりも自分の年齢を受け入れる事のほうがずっと大事なポイントでしょう。