『年相応』という言葉があります。
余りにも無理していても、周りから見れば痛々しくなってしまうだけです。
無理した若作りよりも実年齢にあった見た目を維持する事の方が、より魅力的な人になる事が出来るでしょう。
その為にも、若さばかりにこだわるのでは無く今の自分を最大限に生かす事が出来る方法を考えていきましょう。
年齢にはどうしても抗えない
年を取る事は、人間に唯一与えられた平等な権利です。
その為、どんなにお金持ちの人であっても頭がいい人であっても同じように年を取っていきます。
この人は、人の為に役立つひとだから長生きして欲しいほ願ったとしても、人には必ず死がやってきます。
それは誰もが持つ未来なのです。
その為、年を取る事に抗う事は出来ません。
見た目がどんない若々しい人であったとしても、尚三は必ず年を取っています。
その為、必要以上に無理をしてしまうとがたが来てしまう可能性もあり、注意が必要です。
自分の年齢を受け入れることが出来ない人などは、つい自分の年齢をサバ読みしてしまうなんてこともあるかもしれません。
ですが、いくら口で若く言った所で見た目や中身を若返らせる事は出来ません。
かえって痛々しい感じになってしまう事もあるので、ある程度年齢を受け入れる心を持つ事も重要なポイントなのかもしれません。
ただただ若さを求める事は、実に浅はかなのかもしれません。
人間として、本当に魅力があるのは多くの経験をつんだ年配者なのかもしれません。
その魅力に気が付く事が出来ない人が、自分の年齢も受け入れる事が出来ずいつまでも若さにしがみつく悲しい結果になってしまうのでしょう。