あなたは自分のファッションに対して気を使っていたり、自信を持っていますか?

ファッションはただ単に衣服を着れば良いというものではありません。

ファッションは自分を魅せる一つの大切な要素となります。

言い換えてみれば、自分を魅力的に見せるチャンスであり、あなたの大切な一つの個性として存在しています。

なのでファッションに対して意識が低い方は自分を魅力的に魅せるチャンスを失っているとい捉えることが出来ます。

実はファッションを変えるだけで相手に与える印象は全く違う印象を与えることができるようになるのです。

それは例えば相手の自分に対する信頼であったり、好感であったり、様々な感情を呼び覚ませるようになるのです。

例えば自分のファッションを清潔感のある服装にまとめてその場にふさわしい格好していれば相手からすればきっちりしている人間だという印象を持たれて誠実な印象をもってくれるようになりますし、その逆にその場の状況になっていない清潔感のないファッションンをしていれば不潔な人間で信頼性が乏しい人間であると判断をされてしまうことになるのです。

それは同性であっても同様ですし、異性ならなおさらです。

なのでさらに言い換えると、自分のファッションを変えるだけで異性からモテるようになる事も可能だという事です。

あなたは異性に対して魅力的に映るようなファッションを心がけていますか?

モテるために細かい気遣いをしていたり、モテるための心理などの勉強をするよりもファッションを変えた方がすぐに効果も実感しやすく、手間もかかりません。

なので、モテたいと思うのであればファッションや髪型などの簡単に変えることが出来る外見から変化させていきましょう。

今回は特に女性のファッションをテーマにして、男ウケするファッション、そしてモテるポイントについてご紹介していきたいと思います。

デートはこれで決まり!男ウケするファッションを紹介!

おそらく女性の方であれば、自分自身のファッションに関して関心を持っているという方はある程度たくさんの方が該当すると思います。

元々男性と比べて女性の方がファッションに関して意識をしていますし、毎月の出費の中でも美容に関する出費が高い方がかなり多いと思います。

自分の外見だけを磨くのではなく、内面も磨くことでより美しくなるということは当たり前ですが、それでも自分の外見だけを高めるということはそれだけでとても良い効果があります。

人は第一印象で他人を判断したりしている一面を持っていますので、自分のファッションであったり髪型、肌の清潔感など見た目を良くする事によってその後に続くコミュニケーションの質が高くなる場合がほとんどです。

その逆に自分の外見がだらしない場合はその後に続くコミュニケーションはマイナスからスタートする可能性がありますので、損をしてしまいやすいのです。

それはビジネスの場面でも恋愛の場面でも同じです。

だからこそ異性にモテるためには外見を変える事が即効性が高く、大切な要素であるという事になります。

それを十分理解していただいた上でファッションについて考えると、男性に対して魅力的に映るようなファッションであったり、好まれるようなファッションを意識的に着こなしていけばいつまでも魅力的な人だと思ってもらえる可能性が高くなる事がわかりますよね。

そして現在、好きな人がいれば今までよりも可愛いと思ってもらえる確率が高くなり、恋愛の成功率が上がるという事になります。

なので好きな人が身近にいる、もしくは一緒にデートをする時には男ウケするファッションに身を包んで魅力的な自分をたくさん見てもらいましょう。

男ウケファッションのポイント


まず始めに知っていただきたいのは男ウケファッションと女性が一般的に考えているおしゃれなファッションは必ずしも同じではないということを理解する必要性があります。

女性にとって自分ではおしゃれだなと思っているファッションだったとしても、それは男性が考えてるおしゃれに該当しない場合があるということです。

それは例えば女性からの目線で考えてみても明白だと思います。

あなたが街を歩いていて男性の服装をよく考えた時に、本人はおそらくあるけど服装に気を使っているだろうけど、この人のファッション全く好みじゃないなぁと感じるような場面はたくさんありませんか?

例えば一般的によく言われているのが、男性はオシャレと思ってとんがった革靴を履いていたり、シルバーアクセサリーを身につけたりしているのに、それが全く女性からすれば魅力的ではないと判断されているという内容です。

多くの女性の方がこの内容に共感をすると思いますが、いたって本人たちはファッションに関して無頓着なわけでもないのです。

にも関わらず、女性からはモテないファッションをしているという事になりますので、これは女性に関しても同様なのです。

おしゃれ上級者になるほど一般的な感性からはほど遠いファッションに身を包んでしまいがちになりますが、これは一般人の感覚から離れてしまって理解されがたいファッションになってしまっている可能性もありますし、女性の感性と男性の感性が違うという事は必ず理解した上で、これからご紹介する男ウケファッションについて考えてみてください。

難しく考えずに、単純に男性が可愛いと思うんだろうなぁと思って受け入れる事でモテファッションをより理解することが出来るようになります。

女性らしい服

まずはじめにご紹介する男ウケファッションのポイントは女性らしい服です。

女性からすればどれも女性らしい服に感じるように思うかもしれませんが、男性の目線で考えてみてください。

男性が一般的に女性らしいなと思う服装をチョイスすることで女性らしい印象をより強く与えることによって相手は自分に対して可愛いと思ってくれやすいのです。

では女性らしい服とは一般的にどのような服が考えられるのかと言いますと、やはり女性という印象を強く与えることができるスカート、それ以外にも可愛らしいキャミソールだったりワンピースなどが女性らしいという印象を増幅させるファッションアイテムとして認識されています。

女性であれば男性に対して男らしさを求めるように、男性は女性に対して女性らしさを求めています。

この単純な思考に対して忠実にファッションを再現すると相手から受け入れてもらいやすく
、魅力的に思ってもらえる可能性がとても高くなります。

自分は可愛いファッションはあまり似合わない、と悩んでいる方もいるかもしれませんが、それは自分の固定概念によりものかもしれません。

もちろん年齢相応のファッションはあると思いますが、それを考慮した上でも女性らしいファッションアイテムは数多くありますので、自分に合ったファッションという前提で女性らしさを増幅させるアイテムを取り入れると魅力的に映るはずです。

清潔感のある服


次にご紹介する男ウケファッションのポイントは清潔感のある服です。

これは女性もある程度気を遣っている部分に該当すると思います。

清潔感のある服というものは相手にとって良い印象を与えやすいです。

女性の方でも男性のファッションに対して一番初めに求めるものは清潔感と考えている方が多いのではないでしょうか。

清潔感のあるファッションに身を包むことによって、清楚なイメージを相手に与える事が可能になります。

男性が女性に対して清楚な印象を受けることによって魅力的に感じるという一面をたくさんの男性の方が持っています。

なので清潔感のある服に身を包んでおけば魅力的に思ってもらいやすいですし、恋愛の面では大きく自分の印象を上げやすいです。

清潔感のある服の中でもかなり人気なファッションアイテムとしては白のワンピースなどがかなり人気となっています。

シンプルな白のワンピースを着こなしている女性を見ると目で追ってしまうというような男性もかなり多いので、清楚なイメージを与えるとともに女性らしい可愛らしいイメージも備えることができるようになりますので、積極的に着こなしていただきたいファッションのひとつです。

それ以外にも白のシャツなどをカジュアルに着こなすことによって同様に清楚なイメージを持ってもらうことが可能になりやすいです。

なので積極的にホワイトカラーを取り入れるとこのポイントはクリアしやすいと思います。

優しさ溢れる服

次にご紹介する男ウケファッションのポイントは優しさ溢れる服です。

優しさ溢れる服っていったい何だろうと考える方も多いかもしれませんね。

優しさ溢れる服とは、理解されにくいかもしれませんが、要は柔らかい女性らしい空気感を作ることができるようなファッションアイテムを想像してもらえれば分かりやすいと思います。

自分の身を包んでいるファッションによって自然と自分の雰囲気を相手は感じ取っています。

例えばかっちりとしたスーツで身を固めていると真面目で誠実な印象であったり、固い雰囲気を相手に印象づける場合があると思います。

逆にスーツをだらしなく着ていると相手には信用できなさそうな印象、不真面目そうな印象を与えるようになります。

この点を踏まえた時に、優しさあふれる服はどんな服があるのかと考えてみると例えば相手に対して柔らかい印象を与えることができるニットやふわふわした服などが該当すると判断することが出来ます。

なのでちょっとゆるい、ゆるニットであったり、もこもこした被り物やバッグ、小物などを取り入れたりする事によって優しさ溢れる雰囲気を作り出す事ができるようになるはずです。

露出しすぎない服

次にご紹介する男ウケファッションのポイントは露出しすぎない服です。

これはどういうことかと言いますとファッションを選択する際に自分の体を露出するような服を極力選択しないということも男性に対してウケが良いファッションになります。

逆を考えるならば露出しすぎた服を着てしまうと男性から嫌われてしまうと捉えることができます。

露出した服を着ている女性のことが好きな男性もいたりするので男性ってめんどくさいなぁと思うかもしれませんが、基本的に自分の彼女であったり大切な存在の人があまりにも露出しすぎている格好をしていると男性は不安になったりします。

自分以外の男性にもこのようなアピールをしたりしているのか不安に感じたり、周りの視線を気にしてしまったり、もしかしたら軽い女性なのかなと想像したりするようになります。

それが原因で相手に対して不快な気持ちを持ってしまって別れてしまうということも考えられますので、相手のことを思って露出しすぎている服装をチョイスしていた人は、あえて少し大人しめのファッションに身を包んでみることによって、相手に魅力的に思ってもらえる可能性が上がると思いますよ。

男ウケするファッションのカラー

ここまでは男ウケファッションのポイントについて詳しくご紹介していきました。

一般的に男性が想像している女性に着て欲しい服というものがある程度おわかりいただけたと思います。

基本的な好まれるファッションについて理解いただいたところで、ここからは男ウケするファッションのカラーについて考えていきたいと思います。

あまりたくさんの方が認識していないと思いますが、男ウケするファッションを考えた時にカラーはとても大切な要素になります。

男性が好きな色というものが存在しており、これを意識することによってなお自分のファッションを男ウケさせることが可能になります。

このちょっとした気遣いで相手に対する印象が全く違ってきたりする可能性もありますので、自分考えてこのカラーを取り入れるようにしてみてください。

ホワイト

まずはじめにご紹介する男ウケするファッションのカラーはホワイトです。

なぜホワイトの色味を取り入れることによって男性から良い印象を持ってもらえるのかと考えた時に、先ほどご紹介したように男性は相手のファッションに対して女性らしい印象がするものを好む傾向があります。

だからこそ女性らしいファッションだったり清潔なファッションが好まれると考えることができます。

それを考えた時に先ほどご紹介した清楚なイメージを相手に持ってもらうためにはホワイトカラーのファッションアイテムを取り入れることによってより清楚な印象を感じてもらいやすくなります。

一般的に考えてホワイトカラーのファッションアイテムはどんなファッションにもコーディネートしやすいので、誰しもが大抵1.2着程度は持っていると思います。

さらに、洋服を購入するときにもホワイトカラーの服はどこでも販売されていると思いますので、入手しやすいですし、低価格でおしゃれなアイテムなどもたくさんありますので、簡単に取り入れやすいという事もあり絶対に取り入れていただきたいカラーです。

ピンク

次にご紹介する男ウケするファッションのカラーはピンクです。

なぜピンクを取り入れると男ウケするのかと言いますと、ピンクに関しては女性らしさを演出するための大切な色味になります。

世の中にはたくさんの色が存在していると思いますが、基本的にピンクの色を想像したりするときには女性らしい印象を感じる場合が多いですよね。

事実として女性はピンク色のアイテムなどを好む方はたくさんいますが、男性でピンク色の者を好んで選ぶような人はあまり多くないと思います。

なのでピンク色のものを取り入れることによってより女性らしさを演出することも可能になるのです。

だからこそ自分のファッションに関してピンク色のものを取り入れたりするのも良いですし、自分の部屋に関してもピンク色のアイテムを取り入れたりすることによって気になる相手を自宅に呼んだ時可愛らしい部屋だなと思ってもらいやすくなるのです。

このように様々な部分に気遣いを見せることによってより魅力的に感じてもらいやすくなるのでピンクの色味のアイテムを積極的に取り入れるようにしてください。

暖色系

次にご紹介する男ウケするファッションのカラーは暖色系です。

あなたは世の中に存在する色を大きく分類するときに使われている暖色と寒色という言葉を知っていますか?

これは相手にとって与える印象を左右する大きな別れ目にもなるような色を区別する言葉になりますのでこの機会に覚えておいてください。

一般的に暖色という色は赤色、橙色、黄色などのように明るい色、そしてなんとなく暖かそうな色味を示しています。

そして一般的に寒色という色は青色、青紫、青緑などの色を指しており、なんとなく冷たそうな色に感じられるものを代表しています。

このような色を自分の身にまとっていることによって暖かい色をしていれば柔らかい、明るい印象を与えますし、冷たい色をしていればクールな印象を与えられるようになります。

どちらかといえば男性はクールな印象よりも明るくて柔らかい印象を女性に持ってもらいたいと思っている方が多いので、なるべくファッション選ぶときには暖色系の色を選ぶことによって相手の印象を良いものにすることができます。

もちろん相手と話して自分の内面を十分理解してもらっていればそこまでする必要性はないのですが、まだ相手といろんな話をしていない状況や初対面というところを考えてみるとやはり暖色系の色味のチョイスはおすすめのコーディネートになります。

男ウケファッション9選

ここまでは男ウケするファッションのカラーについてご紹介していきました。

おそらくほとんどの方が自分のファッションの色味などを相手の印象を考えた上でチョイスしていないと思います。

普段そこまで細かい部分を自分が服を選ぶ時に考えないと思いますので、考えるのは面倒かもしれませんが、相手とデートをするときくらいは考えてみると相手の印象を良い物にしやすいので、工夫してチョイスしてみるようにしてください。

ここまでご紹介した内容を踏まえてみるとある程度どのようなファッションアイテムを取り入れて、どういう色味を選択すれば良いのか、ということがお分かりいただけたと思います。

これである程度基本的な知識については身につけていただけたと思いますので、ここからは具体的に男ウケするファッションについてご紹介していきたいと思います。

どうしてもファッションが苦手だと感じている方はこれからご紹介するものを取り入れていただいたり、そのまま着こなしていただければ十分男性から魅力的に思ってもらえる可能性が高くなります。

ある程度たくさんの基本パターンを身につけておくことによって、慣れてくると自然と応用することもできるようになってくると思いますので、ファッションについて自信がない方まず基本パターンを抑えてそれをしっかり理解するようにしてください。

基本パターンをしっかりと理解すれば、応用はそこまで難しくないですし、そこまでできればもうファッション上級者になれると思いますので、自分の感性を高めるという意味も込めて頑張ってみてください。

ワンピース

まずはじめにご紹介する男ウケファッションはワンピースです。

ワンピースは男ウケ抜群のファッションと言っても過言ではありません。

むしろファッションについてよくわかっていない女性はワンピースを着ておけば、大抵の男性は可愛いと思ってくれるはずです。

なぜここまでワンピースが支持されるのかと言いますと、先ほども紹介したようにワンピースはやはり女性らしさを相手に植え付けることができるアイテムとなっており、さらに清潔感のある白色のワンピースなどを身につければ相手に清楚なイメージを与えることもできます。

さらにある程度大人の女性が来ても大人らしい美しさを演出することもできるようになりますので、ものによっては年齢問わず着こなすことが可能になっているアイテムなのです。

だからこそたくさんの男性に支持されており、間違いないファッションとして考えることができますので、男ウケファッションを狙うのであればワンピースを着こなせば問題ありません。

しかしワンピースによっては種類も存在しており、あまりにもふわふわモコモコしたようなガーリーな印象を与えるワンピースを年齢を重ねた人が着るとイタくなってしまうので、その点は十分注意してください。

あくまで自分の年齢に合ったファッションアイテムを着こなすことが大切です。

ニット素材

次にご紹介する男ウケファッションはニット素材です。

ニット素材は柔らかい雰囲気を演出するのに最適なファッションアイテムとなっています。

冬の時期には必ずニット素材を身につけることによって男性からおしゃれに思ってもらえますし、なおかつ可愛いと思ってもらえるようになります。

ニット素材に関してはそもそも機能性も高い商品がたくさん存在していますので、単純にファッションアイテムとして考えるだけでもかなり便利なアイテムです。

なので違うカラーのものを1.2着程度持っておけば着回しも出来ますし、相手に与える印象などもカラーによって変えることが出来るので便利です。

一般的にはケーブルニットなどが有名なので、あえてちょっとゆるいゆるニットを購入すればさらに柔らかい印象を与えられますし、最近のトレンドであるインスタイルなどにすればさらに流行を取り入れたコーディネートも可能になります。

エレガントなファーコート

次にご紹介する男ウケファッションはエレガントなファーコートです。

エレガントなファーコートについては大人っぽい印象を相手に与えることも可能になりますし、それに伴って女性の色気を醸し出す事も出来ます。

さらに、肌触りや感触がモコモコしていますので男性からすると抱きしめたいと思ってもらえるような印象を受けます。

そうなることによってより相手の愛おしさがアップするようになり、良い効果を生み出すことが可能になります。

単純に寒い時期に着ると機能性も高いのでそもそもファッションアイテムとしても便利なので一つは必ず持っておきたいファッションアイテムです。

露出控えめのオフショルダー

次にご紹介する男ウケファッションは露出控えめのオフショルダーです。

オフショルダーは女性らしさをアップさせてくれるアイテムであり、首元をちょっとだけ露出したようなファッションアイテムになっています。

よく街中を歩いていると肩だけ露出したようなファッションを着こなしている女性がいると思いますが、これがオフショルダーです。

オフショルダーに関しては程よい露出になっていますので、いやらしさのない露出で男性ウケもかなり良いアイテムとして知られています。

特に夏の時期などに関しては季節感もたっぷりになりますので、おしゃれな雰囲気を醸し出すことも出来ますし、女性の色気も忘れないようにすることができますので男ウケ抜群のアイテムです。

しかしものによってはかなり露出が激しいようなアイテムもあったりしますので、必ず露出激しめのものは着用しないように注意してください。

固くなりすぎないカジュアルスカート

次にご紹介する男ウケファッションは固くなりすぎないカジュアルスカートです。

カジュアルスカートはスカートの中でもカジュアルに着こなすことができるようなスカートです。

スカートにはたくさんの種類がありますがミニスカートに関してはどうしても露出が激しくなってしまいがちなのであまりお勧めではありません。

かといってあまりにも固すぎるようなスカートを履いてしまうと相手にちょっとした緩みを持たせることができなくなってしまいますので、カジュアルに着こなすことができるようなスカートを選択することによってん女性らしさも与えながら、ちょっとした緩さも感じさせることができるアイテムになります。

あくまで女性らしく華やかな印象を残しつつ、かといって責めすぎないようなアイテムが男ウケするスカート選びのポイントになります。

涼しい印象をもたせるノースリーブ

次にご紹介する男ウケファッションは涼しい印象をもたせるノースリーブです。

ノースリーブに関しては男性ウケ抜群のファッションアイテムです。

夏の時期によく見かけるファッションになると思いますが、ノースリーブに関しては自分の腕を大きく見せることができるファッションになりますので、自分の華奢なラインを見せることによって女性らしい印象を増幅させることが可能になります。

自分の腕を大きく露出させたファッションになりますので、露出が苦手な方でも簡単に取り組むことができるファッションであり、なおかつあまり激しい露出が抵抗がある男性もこれくらいなら受け入れられますし、むしろちょっと嬉しかったりもするはずです。

変な話、男性の中には脇が見えるファッションが好きな方が多かったりするので、マニアな男性からすればかなりドキドキするファッションになる場合もありますので、おすすめです。

女性らしいギンガムチェック

次にご紹介する男ウケファッションは女性らしいギンガムチェックです。

女性のファッションアイテムの中にはギンガムチェックのアイテムがたくさん販売されていると思います。

ギンガムチェックが女性らしさを与えることができるファッションでもあり、さらにたくさんの基本的なファッションにコーディネートしやすいような色合いにもなっていますので重宝することができます。

おすすめとしてはギンガムチェックのシャツなどが清楚なイメージを与えることも出来ますし、なおかつ女性らしさを与えることも可能になります。

大人で清楚なイメージを持たせたいのであれば白のパンツを合わせたりするのもオススメですし、可愛らしい印象を残したいのであれば黒のスカートなどを合わせることによって統一感を持たせずなおかつ女性らしさや可愛らしさを残すこともできますのでおすすめです。

清潔感のある白シャツ

次にご紹介する男ウケファッションは清潔感のある白シャツです。

これは先ほどのご紹介したとおりですが、清潔感は男性が女性に対して魅力的に感じる一つのポイントになります。

そこで清潔感の代表ともいえる白シャツを取り入れることによって相手に清潔感を簡単に与えることが可能になります。

白シャツに関してはそれ一枚だけで十分魅力的に映るようになるのも強みです。

しかし白シャツに関してはしっかりとケアをしておかないと黄ばんでしまったり、食べ物の汁などが飛んで染みになってしまう場合がありますので、その点は注意しておかないと不潔な印象を与える可能性もありますので、注意してください。

体のラインがでるスキニーパンツ

次にご紹介する男ウケファッションは体のラインが出るスキニーパンツです。

基本的に男性が相手の女性に対してセクシーに思うアイテムはある程度決まっているのですが、その中の一つにスキニーパンツが存在しています。

肌の露出していないのになぜセクシーに感じるのかと言いますと、男性がセクシーに感じる場面としては相手の体のラインがわかった時に感じる場合が多いです。

なので自分の足のラインが出るスキニーパンツを履くことによって相手は魅力的に感じる場合があります。

更に綺麗な足のラインが見えることによってそれだけで十分魅力的に感じる場合が多くなります。

なので自分の体のラインがある程度自身がある方はスキニーパンツを着用すると魅力的に思ってもらえるはずですよ。

男性ウケファッションを熟知してモテ女になろう(まとめ)

今回は男ウケするファッション、そしてモテるポイントについてご紹介していきました。

こうして考えてみると、男性の考えている魅力的なファッションと女性の考えているオシャレなファッションというのは大きく違うということがお分かりいただけたと思います。

男性は思っているよりもかなり単純な生き物なので、目に見えてわかるようなアイテムコーディネートをすることで可愛く思ってもらえるようになります。

この点をよく理解した上で、これまでファッションについて意識していなかった方は男性が好きそうなファッションに身を固めてモテ女になってみてください。

ファッションを変えればすぐに男性の目の色が変わるようになるはずですよ。

【男ウケが良いものについては、こちらの記事もチェック!】