CoCoSiA(ココシア)

24歳・25歳までにやるべき18個...(続き4)

洋服

久しぶりに再会した友人が、随分見た目が大人っぽくなっていて驚いたという経験はありませんか。

自分と同年代の人にそのような変化が見られると、こちらも刺激を受けるものですよね。

大人になればなるほど、年齢に合った洋服を身に着けるという事が大切というのも事実です。

「楽だから自分はこれでいいや」などと言って、幾つになっても同じような印象の服装をしていては、周りからは一流には見られませんよ。

たまにはちょっと背伸びをして、高級なブティックなどにも足を向けてみてはいかがでしょうか。

普段は身に付ける事のないような洋服も、すぐに購入する必要はありません。

自分には似合わないからとは思わずに、まずは試着してみましょう。

それだけでも、一流の洋服の着心地が分かるはずです。

もし、自分に合う洋服が分からないという人は、店員に相談してみましょう。

その道のプロが似合いそうな洋服のコーディネートをしてくれるはずですよ。

但し、やはり最後に決めるのは自分自身です。

コスメ同様、洋服にしても幾ら高級なブランドだからと言っても自分に似合わなければ馬子にも衣裳になってしまいかねません。

実際に、一流と見られる人は、自分がどんなものが一番似合っているかをしっかりと理解しているものです。

その辺りを見極められる目を持つという事も、一流に必要な事なのかも知れませんね。

飲食店

何歳になってもこだわれるものと言えばグルメですよね。

それも、普段は味わえないような珍しい料理や高級グルメを若い内から体験しておくのも良いかも知れません。

大人になったら、一流のお店を一軒や二軒くらいは知っているカッコイイ大人になりたいと思いますよね。

社会人になると、上司からの誘いや会社のイベントなどで自分一人では絶対に行かないような、高級な飲食店に行く事も少なくありません。

実際に、突然そのようなお店へ行く事になって、慌ててしまったという人もいるのではないでしょうか。

一流の飲食店の中には、食事のメニューが高級なだけでなく、そのお店に合ったマナーというものが存在しているものです。

今後、大勢の前で一人だけ知らずに恥をかいてしまう事が無いよう、今の内から色々と経験しておくのも社会勉強の一つです。

そして、それはきっと自分が将来大人になった時でも役に立つ事となるでしょう。

せっかく高級な料理で食事をしに来たのに、店員に足元を見られてしまうという事にもきっとならないはずです。

人間

普段から会っている友人や昔からよく知っている人というのはやっぱり信頼できる関係ですよね。

勿論、そのような人たちとは今後もずっと良い関係を続けていきたいと思うものですが、少々マンネリしてしまうと感じた事がある人もいるのではないでしょうか。