CoCoSiA(ココシア)

24歳・25歳までにやるべき18個...(続き5)

そんな時は、少し視野を広げていつもとは違う人との交流をしてみてはいかがでしょうか。

世の中に存在してる一流と呼ばれる人というものは、好奇心旺盛な人たちばかりです。

そして、自分の成長の為に、様々なジャンルの人たちとの交流も盛んな人も多いようです。

自分の知らない世界の事を知り、自分にとってプラスになる事は何でも吸収しますが、それだけ人を見る目も鍛えられるのです。

中には信用できない人と出会う事もありますが、一流の人間はそのような人とは深い関係を持つような事がないので、騙されたり裏切られたりという事がありません。

自分の人生を豊かにする為には、このような他人を見る目を育てる事が大切なのかも知れませんね。

9.恋愛をたくさんする

恋愛は若い内にたくさんした方が良いという言葉もよく耳にする言葉ですよね。

なぜ若い内なのかは、やはり大人になると結婚をして家庭を持てば恋愛しているどころではないからでしょうか。

それに、男性も女性も年齢を重ねれば重ねるほど、徐々に恋愛をする事自体が面倒になってしまうという事も考えられます。

なぜ、人は年齢を重ねると恋愛を面倒に感じてしまうのかというと、人によって理由は異なりますが、恐らく大人になると若い時に自分の気持ちや相手の気持ちなど、色々と頭の中で考えてしまったり、恋愛をする勇気も無くなってしまう人が多いようです。

若い頃にたくさん恋愛をしてきたという人は、あれこれ深く考えるというより、若さ故の勢いがあったのですね。

もし、これまでの自分を振り返ってみて、余り恋愛していなかったという人や、まだ未練が残っている恋愛があるという人も、まだまだ間に合いますのでたくさん恋愛してみましょう。

自分に自信が無いという人も決して諦める必要はありません。

異性にモテる、モテないのは関係ありませんし、恋愛する事は本人の自由です。

たとえそれがもし失敗に終わったとしても、それは将来大人になった時に「あの時に失敗しておいて良かった」と思える事になるはずですよ。

10.元気を出す方法を知る

まだこれからも長い人生ですから、その途中にはきっと困難が待ち受けている事でしょうね。

もしかしたら酷く落ち込んでしまって元気も無くなってしまう事もあるかも知れません。

そんな時でも立ち直れるような元気を出す方法を自分なりに考えておくようにしましょう。

自分の趣味に励んでいる時が一番落ち着くという人は、いっそ趣味に没頭するのも良いでしょうし、思い切って遠方へ旅行して気分をリフレッシュしたいというのも良いかも知れません。

このように、自分が元気になれるような事を今の内から見つけておけば、他人に頼らなくても逞しく生きていけるようになれるでしょう。

11.健康に気を使う

健康に気を使うのは、大人になってからでないといけないという訳ではありません。

今の内からしっかりと自分の健康管理をしていく事で、将来病気にも負けない丈夫な体を作る事ができますよ。

例えば、最近では老化防止の事をアンチエイジングと呼ぶ事も多いですが、個人差があると言われる老化の早さも、二十代から意識しておく事によって、十年後や二十年後に何もしていない人と比べて、老化に差が出てくるのだそうです。

つまり、現在二十代の人が、日頃から規則正しい生活を送り、食事や運動などにも気を付ける事は、現在だけではなく、大人になった時の自分の為にもとても良い事なのです。

二十代の頃に無茶をして、健康に悪いような事ばかりしていると、内蔵や肌にも影響があり、それらは知らず知らずの内に体内に蓄積していきます。

また、高齢になってからの健康管理は現在よりもずっとハードルが高くなります。