仮想空間に出向いて、一緒に旅をして、ボスを倒し、その後オフ会で実際に会うなども、頻繁に行われているようです。
もちろんどこの誰か分からないので、この方法はかなり注意が必要です。
実際に危険な被害にあった人もたくさんいるようですし、安易に信用するのはいけません。
もしも信用に値する人であれば、実際に会ってみるというのもいいと思います。
習い事やサークルなども、仲良くなれば趣味友から始まるわけですから、共通する趣味はその後の関係を大きく後押ししてくれるかもしれません。
合コンに行く
出会いを求める場所の代名詞ですね。
お互いに出会いを求めているのですから、合コンに行けば出会える確率は高いでしょう。
恋活イベントに行く
恋活イベントは、最近はよく耳にしますね。
私事ですが、僕の知人で「日本酒メーカー」に勤めている人がいて、この人から「酒コン」と呼ばれるイベントのチケットをいただき、一度行ったことがありました。
男は入場料を払い、女は無料で参加できるもので、見事に半々の割合で男女が入り混じっていました。
年齢は20代半ばから40代くらいまで幅広くいたと思いますが、主に30代だったはずです。
とあるホテルの宴会場を貸し切り、日本酒の老舗が屋台のように並んでいて日本酒飲み放題で、お互いに声を掛け合い、話し、縁を作るというのが目的のイベントでした。
総勢80人ほどはいたと思いますが、その時は実際に成立したカップルが数組いました。
なので、人によってはかなり期待できるかもしれません。
思い切って声をかける
可能性はだいぶ低いかもしれませんが、例えば毎日電車で見かける人などにアタックするのもいいのかもしれません。
ただし間違っても不審者には思われないようにしましょう。
失敗しても失うものはない!という大胆な気持ちが必須の「当たって砕けろ作戦」ですね。
万が一、ということもありますから、もしかしたらバカにはできない作戦かもしれません。
もちろん失敗した場合、その電車にはもう二度と乗れなくなるので、通学、通勤の場合は遅刻しないように乗る電車を変えましょうね。
SNSの交友関係を広げる
手軽な作戦ならば、これが一番現実的かもしれませんね。
ほとんどの人がSNSは利用してると思いますし、SNSの最大の利点は、さらに広げることも可能ということです。
人から人に繋がり、共通の趣味をもったまったく見知らぬ人と縁を築くことも容易です。
恋愛ではないかもしれませんが、れっきとした出会いですよね。
もしその相手が気になるようでしたら、メッセージを送り、実際に会うといったこともできるかもしれません。
その場合はきちんと信用される為に、誠実に誘うようにしましょう。
とにかくアクティブに行動するのがカギ
とにもかくにも行動なくして出会いはありません。
アクティブ&アグレッシブをテーマにどんどん行動しましょう。
ただし、ただ行動すればいいというものでもありません。
出会いを求めるということは、恋愛関係になって初めてその目標は達成となります。
出会いを発見して終わりではありませんから、その後の展開もイメージしておかなければいけませんよね。
出会いというきっかけを得て、はたしてそのまま恋愛に発展するかどうか。
一番の問題はここにあります。
相手から好感を持ってもらい、それを恋愛感情へと導く駆け引きも必要ということですね。
恋愛する時には、大なり小なり駆け引きが必要です。
分かりやすく言うなら「押してダメなら引いてみましょう」ということですね。