今あなたには、彼女がいますか? もし、いないという方がいらっしゃれば、やっぱり彼女がほしいですか?
でも、彼女が欲しい! と思ってもなかなかできないのが実情ですよね。

一体どうしたらよいのでしょうか。

出会う機会がないし、自分はイケメンでもないからモテるはずがない、なんて諦めている方もいらっしゃるかもしれませんね。

付き合うなら可愛い彼女と付き合いたい!

彼女が欲しい。

どうせならかわいくてやさしくて、みんなが羨ましがるような彼女が欲しいですよね。

可愛い彼女ができたら、どんな毎日が待っているのでしょうか。

周りに可愛い彼女を自慢したい


どうせ付き合うなら、可愛い彼女であるに越したことはないですよね。

自分はフツメンだからそんなに高望みはできない、なんて自信のないあなた。

世の中には結構、いわゆる『美女と野獣カップル』がたくさんいるのです。

女性の半数以上が、男性の外見にはこだわらないと言われています。

自分にはもったいないような可愛い彼女をゲットすることも夢ではないかもしれませんよ。

可愛い彼女を作ってみんなに自慢しちゃいましょう。

外見だけでなく中身も可愛いと鼻高々

外見には中身がにじみ出るもの。

見た目が可愛い女の子、中身も可愛かった! というパターンだと最高です。

笑顔が可愛くて愛嬌があって、優しくて性格が良い。

素直に感情を表現して、なにかしてもらったら喜ぶしお礼も言う。

なにか人から意見を言われても怒ったり反論したりする前によく話を聞く。

一緒に入ったお店でサラダを取り分けてくれたり、出るときに上着を取ってくれたりと気遣いがこまやかな女性だと、彼氏としても鼻高々です。

誰もが羨む可愛い彼女の10個の特徴


みんなが羨ましい、可愛い彼女。

具体的にはどんな人が『可愛い』と思われるのでしょうか。

モデルやアイドル並みの外見

一般人とは思えないような可愛い顔。

モデルかと思うような抜群のスタイル。

ぱっと目を引きますよね。

今は一般人でも、近々芸能界にスカウトされる可能性だってあるかも!?
そんな彼女だったら、一緒に歩いているだけで注目の的になっちゃうかも。

これが自分の彼女だ!と思うと嬉しくなってしまいますね。

第一印象は6秒ほどで決まると言われています。

顔が可愛く、スタイルが良く、着ている洋服もおしゃれで可愛いとなると、ぱっと見で「可愛い」「いい人」となりやすいです。

外見だけ良くても意味がない

外見は大事。

でも、中身だって大切です。

見た目は可愛いけど性格が悪い、だとちょっとうれしくないですね。

性格もとても良い、自分にはもったいないくらいの彼女、というのが一番です。

見た目通り中身も可愛い彼女だったら、みんなに羨ましがられること間違い無しです。

仕草が可愛い


耳に髪をかける仕草が大人っぽい。

小さな口でもぐもぐ丁寧にご飯を食べている姿が小動物みたいでかわいい。

なんてこと、ありますよね。

一緒にゲームをしていてふと横を見るととっても真剣になっている横顔や、疲れてうーんと伸びをしている姿もキュートです。

笑うときやくしゃみをするときに口を手で隠す仕草や、あくびを噛み殺す仕草も人気ですね。

人混みに入ったときに彼の服の裾や袖の端っこを指で掴んだり、上目遣いをしたりというのは定番の可愛い仕草です。

表情が豊かで明るい

明るい雰囲気を持っている女の子は、ついこちらも笑顔になってしまいます。

感情表現が豊かで、ころころ変わる表情がとっても可愛い。

底抜けに明るくて、ネガティブな空気をすぐに振り払ってくれる彼女だと良いですよね。

親近感を感じやすい


いつも笑顔の女の子は、親しみを感じやすいものです。

あなたにだけでなく、誰にでも明るく笑顔だとみんなに好かれるし、そんな彼女に好かれたあなたはみんなに羨ましがられるでしょう。

人間やっぱり、むっつり怒った顔よりも笑顔でいる方がいいですものね。

前向きな考え方

笑顔を同じで、いつもマイナスなことを言う人よりもプラス思考の人だと周りも影響されます。

素敵なムードメーカーです。

ドライブデートで渋滞に巻き込まれたときに、「まだつかないの? つまんない」という彼女より、「疲れてない? 大丈夫? でもゆっくりお話できるの嬉しいな」なんていう彼女の方が疲れも吹っ飛びそうです。

前向きな考えから元気を貰える

マイナス要素ばかり話しているネガティブな人より、前向きな人の方が一緒にいてちょっとした話をするだけでも前向きになれますし、よし自分も頑張ろう、と思えるもの。

自分が落ち込んでいるときでも励ましてくれそうです。

可愛らしい声を持っている

ハスキーな声もセクシーですが、見た目にお似合いの可愛い声の彼女もまた良いもの。

ちょっと声が高めであまったるい感じの彼女の声だと、電話越しに聞いた時もどきどきしてしまうかも。

照れているときの声もとってもキュートです。

声が若ければ若く見える

声も人の印象を大きく左右する要素。

若く綺麗な声のキャラクターの声優さんは、ついご本人を見ても若い人のように思ってしまって、年齢を聞いたら「えっ、そんなに年上だったの?」って驚いてしまうこともありますよね。

彼女も可愛くて若い声だと、見た目もそれにひっぱられて若く見られがちです。

若くて可愛い彼女だと思われたら、きっと羨ましがられそうです。

話題が豊富

なにを話しても興味がない、それはわからない、という人よりも、どんな話にも食いついてくる人の方が会話しがいがありますよね。

勉強していたり読書家だったりして、どんな話題でもそれなりに知識がある彼女だと、昨日のアニメの話から昨今の政治の話まで、いろんな話をすることができます。

知識が深く勉強家の彼女というのもポイント高いですね。

グチはNG

いくらいろんな話題ができるとはいえ、グチは禁物。

軽いグチならお互いの信頼関係のバロメーターとして必要なエッセンスですが、いつまでもネガティブなことを話されると相手は疲れてしまいます。

グチグチ言う人に限って、「いや、それあなたにも問題が在るのでは?」というような内容であることもしばしば。

グチを言わない人は、明るく見えます。

可愛い笑顔を持っている


にこにこ、本当に楽しそうに笑ってくれる人は良いですよね。

純粋な笑顔には誰でもつられて笑顔になってしまいます。

赤ちゃんが笑うと自然に空気が華やぐのと同じです。

笑って可愛いだけで性格が良い様に見える

仏頂面をしている人よりも、にこにこしている人の方が良い人に見えるのは人間の心理というもの。

「あなたの彼女、性格良さそうで良い子だね!」とまわりにも言われることでしょう。

聞き上手

女の子と言えば話すのが好きというイメージが強いかもしれませんが、聞き上手な女の子というのはいいものです。

自分の我を押してくるのではなくて、空気が読めるし相手のことを考えられる思いやりのある子だとも言えるかもしれません。

聞き上手は心を癒せる

本当の聞き上手とは、ただ話を聞くだけではなくて適切な相槌を打って、相手の話を邪魔せず、相手の言いたいことをうまく聞き出してくれます。

話し始めた自分でも思いもよらない本心がぽろりと出ることも。

聞き上手な人に話を聞いてもらうと、自分の考えが整理されて悩んでいたこともすっきりします。

ちょっと疲れたときにさりげなく話を聞くことで癒やしてくれる彼女、素敵ですね。

人に頼れる・甘えられる

度が過ぎるのは考えものですが、人に頼ったり甘えたりすることができる人というのも良い子のポイント。

素直で変なプライドの高さがないから人を頼ることができるのです。

人懐っこい仕草は好印象を与える

ちょっとツンとしたお高くとまった印象の彼女もそれはそれで魅力的ですが、子犬や子猫のような愛されキャラの彼女も良いものです。

誰にでも人懐っこくて、無邪気で笑顔で一生懸命な彼女はまわりからも好印象でしょう。

控えめな性格をしている

ちょっと時代錯誤と思う人もいるかもしれませんが、ぐいぐい男性を引っ張る女性よりも、男を立ててくれる女性に魅力を感じる人も多いですよね。

男同士の会話に出しゃばらずににこにこ聞き上手に徹していたり、褒められても謙遜したりと控えめな女の子は優しくて可愛く思えます。

丁寧な態度は可愛さを感じさせる

食事をしているときの食べ方や言葉遣い、日々のちょっとした仕草でも、丁寧な態度の女性はとても魅力的です。