そろそろ彼女がほしいな・・・。

でもなかなかできないという悩みをお持ちですか?

そんなあなたは彼女探しの方法を知ることをおすすめします。

まずは今からご紹介する方法を是非お試しいただき、彼女探しをしてみてください。

きっと彼女が見つかるでしょう。

彼女を探しているあなたにおすすめ情報

まず初めに彼女探しをしているあなたにおすすめの情報をお伝えいたします。

非効率的な彼女探しはやめましょう

非効率的な彼女探しは是非早急にやめてください。

よく彼女が出来ないという方は、効率的に彼女を探さずに、非効率的に彼女を求めてしまっています。

例えば、急いでいる朝、カバンを地面に落としてしまい、偶然閉めていなかったカバンから中身が全て飛び出してしまい、そこに居合わせた素敵な女性が拾うのを手伝ってくれて、それが運命の出会いに・・・というようなことを考えてはいませんか?

実は彼女を求めている人のほとんどは効率的に彼女を探すために自分から何か行動をしたことがあるかという質問に対し、無いと答えているのです。

要は彼女が欲しいという願いのもと、受け身の体制で出会いを待ち構えてしまっています。

果たしてその方法は効率的だと言えるでしょうか。

そう簡単にドラマのような展開で、彼女になるであろう女性と出会う事はかなりむずかしいことですよ。

彼女を探すためには効率よく探す方法を考えてください。

正しい彼女探しの方法教えます

ではこれから正しい彼女探しの方法をご紹介いたします。

効率よく彼女を探すことが出来る方法です。

今まで自分は効率よく探すことが出来ていたかを確認してみてください。

また、もし効率よく探すことができていないのであれば是非実践してみましょう。

彼女探しの方法15選

では早速彼女探しの方法をいくつかご紹介していきます。

効率的に彼女を探すことが出来る方法ですよ。

身の回りの人を見直す

まずは身の回りの人を見直してみてください。

実は長く交際しているカップルの出会いの形を尋ねてみると、多くの場合以前からの知り合いであったり、初めは親しい友達であり、彼女になるだなんて思ってもいなかった、恋愛感情が芽生えるとは思ってもみなかったという答えが多いのです。

あなたも実は既に彼女になるかもしれない女性と出会えている可能性がありますよ。

会社内の同僚や友人、近所の女性や学生時代の女性など、今は恋愛感情はないものの、相手も彼氏を探しているな、相手も自分の事を少しは好きかもしれないという女性はいませんでしたか?

告白したらもしかしたら付き合えるかも、告白されたら付き合っちゃいそうだなと思う女性がいましたら、もう出会えているのですね。

身の回りの人と、恋愛に発展すると、お互いどんな性格でどんなものが好きなのかなどが分かります。

また、どんなことをしてしまうと機嫌を損ねてしまうのかという事なども知っているので、長続きしやすいのですね。

更にもし身近に恋愛に発展しそうな人が居なくても、身の周りを見直すという事は、彼女を探す上でのメリットとなる行動になります。

なぜかと言いますと、身の回りの人を見直し、自分はこの人とであれば付き合える、この人とは付き合えないという判断をするという事で、自分の彼女にする女性の条件というものが明確になるのです。

どんな人が好きで、どんな人と付き合いたいという考えを持っているのか、自分で再確認することが出来るのですね。

今後も身の周りに良い人が居ない場合は、見直した時に確認した条件に見合う人を探してみてください。

また、身の回りの人を見直しているときに、相手の良い点を探して自分が付き合えるかを確認するはずです。

すると自然に相手の良いところを探すことが出来るという良い傾向がつきます。

相手の良いところを見つけることが出来ると、今まで何とも思っていなかった女性の見方が変わり、より一層良い女性を見つけることが出来るでしょう。

彼女を探し付き合ってからも、彼女の長所を褒めてあげることができる男性はとっても素敵ですよね。

活動範囲を広げる

活動範囲を広げることも彼女探しにとって効率的な行動の1つです。

普段朝目覚めたら同じ通勤路で会社へ行き、同じ帰路で家に帰り、休日は自宅で過ごすか近所のコンビニへ行くくらいという生活を長くつづけていませんか?

毎日同じルート、同じ場所、同じ行動をしていれば、自ずと出会う人も毎日ほとんど同じになってしまいます。

そこで活動範囲を広げてみましょう。

普段の生活のパターンに違う行動を取り入れてみるのです。

出会える人も変わってきますし、新しい環境を感じることで新鮮な気持ちになり彼女探しへの向上心も湧き出てくるでしょう。

活動範囲を広げるためには、まずは朝1時間早く起きてみてください。

そして、いつもの駅で電車に乗らず、1駅分歩いてみる、駅近くの喫茶店や本屋さんによってみる、近くの公園を散歩してから通勤するという事をしてみましょう。

いつもと違う車両に乗ってみるのも良いです。

普段電車に乗るとき、無意識に同じ車両に乗ってしまっていたり、駅の構造上出口に近い車両に乗るようにしていませんか?他の人もきっと同じ車両に乗る癖がついてしまっている人が多いでしょう。

そこであなたがいつもとは違う車両に乗ってみることで、いつもは会わない人と会うチャンスが出来ます。

違うルートで会社に行くのもよいですね。

いつもは最短距離で通勤しているところを、少々遠回りすることで、出会う人が変わってきます。

休みの日は決まった場所へ買い物に行ったり、自宅で過ごすだけで終わらせず、近くの公園を散歩してみたり、ジョギングをしてみるのも良いですね。

いつもは行かないようなレストラン等で食事をしてみるのも良いでしょう。

一人で飲食店に行くのは気が引ける・・・と思っているかもしれませんが、一人で様々な店のリサーチをしておくと、女性と付き合えた時にデートの場所に使えるかもしれませんよ。

出会える場所は職場や行きつけの店等しかないと思ってしまうのではなく、自分から色々な場所に出向き、出会える場所を増やして見てください。

友人に紹介してもらう


友人に彼女を紹介してもらうのも良いですね。

しかし、強引に紹介してと友人へ頼むと、友人が嫌な思いになり、紹介してもらうどころか、友好関係にひびが入ってしまう場合もあります。

そこで上手く相手の気分を害さないように、彼女を紹介してもらうテクニックをご紹介します。

先に友人に紹介してもらう際の注意点です。

まずは友人に紹介してもらうのは、男友達に紹介してもらいましょう。

女友達から紹介してもらうのはNGです。

女友達から紹介うしてもらうと、自分よりもかわいくない友人やあまり好きではない性格の悪い女性を紹介される可能性が高いのです。

紹介してもらう場合は男性の友人に紹介してもらってくださいね。

続いて男友達に紹介してほしいという事を頼む際、「彼女欲しいんだよね~誰か紹介してよ~」といった頼みかたは良くありません。

非効率的です。

異性を友人に紹介するというときは、相手の異性に事情を説明し、連絡先を教えたり、その異の不安を取り除いて上手く紹介しなければいけなかったりと、面倒な役なのです。

面倒くさそうだなと感じやすい言葉で、紹介してほしいという事を伝えるのはやめましょう。

ではスムーズに良い流れで紹介してもらうための方法です。

1つ目の方法としては、友人と一緒に居る時に、女性を呼んでもらうという方法です。

男友達同士などで居て、会話が止まり暇になってきたタイミング、暇つぶしという名目で女性を呼ぶという流れに持っていきましょう。

すると紹介するという形ではなく、暇つぶしのために呼んだ女性と偶然出会ったという形で紹介してもらうことが出来るのです。

「暇だし女呼んで盛り上がろうよ」「女も混ぜて恋バナしたくね?」などという言葉で、うまく彼女探しをしましょう。

2つ目の方法は友人が開催している飲み会に参加しましょう。

はじめから参戦するのではなく、途中からです。

飲み会をしているという情報をつかんだら、友人に電話をして「参加してもいい?」「うまく盛り上げるからさ」などと言い参加しましょう。

実は飲み会をしていてしばらくすると盛り上がりが静まり、暇していることが多くなるのです。

そのため、突然の乱入は歓迎されやすいのです。

更にアピールのチャンスでもあり、この人が来てから楽しい飲み会になったという印象を相手に与えることも出来るので、彼女探しの良いスタートを切ることが出来ますね。

特に友人に紹介してほしいという事を伝えることなく、出会えますね。

3つ目は友人が酸化しているサークルやコミュニティーなどに参加させてもらいましょう。

「きみ最近楽しそうだよね。実は興味があって入ってみたいな」こんな感じで良いですよ。

友人のサークルやコミュニティーの女性率が高いことを確認してからにした方が良いですね。

上手く参加すれば、多くの女性の中から彼女探しをすることが出来る環境になります。

このような形で彼女探しをした場合、付き合えた彼女とは長く付き合うつもりで大切にしてくださいね。

一夜だけ遊んで捨てるだなんてことは友人関係の崩壊に繋がってしまいますので、気を付けてくださいね。

交流会に参加する

彼女探しのために交流会に参加するのも良いです。

異業種交流会というものがあり、ビジネスを目的として集まり、名刺交換などをして人脈を広げるものが一番社会人が参加しやすい交流会でしょう。

始めはビジネス的な交流から彼女に発展する可能性も十分にあります。

また、自営業、会社経営者、OL、フリーランスなど様々な業種の人と出会うことが出来るので、幅広い女性の中から彼女探しが出来ますね。

また、同じものと思われがちである異業種交流パーティーというものもおすすめです。

実は異業種交流パーティーと異業種交流会は全くの別ものであり、異業種パーティーは男女の出会いが目的とされている会なのです。

彼女探しの絶好の場ですね。

レストランや飲食店などで行われることが多く、フリースタイルで食事やドリンクを楽しみながら交流することが出来るので、ラフに参加できますよ。

男女グループで遊ぶ

男女グループで遊ぶスタイルをデフォルトにするのもおすすめです。

始めは大人数で遊ぶ計画を友人と立て、みんなで遊ぼうと思うのだけれどと女友達を誘いましょう。

そのうち自然と彼女が出来る展開になっていくでしょう。

お店の常連になる(店員さんや常連さんが気になる場合)


お店の店員さんが素敵だな、常連さんが素敵だなと思ったときは、そのお店の常連になってしまいましょう。

何度か会ううちに知り合いという関係に発展し、徐々に中が良くなり、恋愛に発展し、うまくいく可能性が高いのです。

常連さんになるときは、好きだというアピールをしすぎずに、自然とその店をたのしんでいる、そのも店が気に入っているというスタンスで常連さんになりましょう。

同窓会に行く

彼女探しのために、同窓会へ行くのもおすすめです。

同窓会はかなり盛り上がる場所ですね。

それぞれが昔の話で盛り上がっていたり、久しぶりの顔揃いに気分が上がってしまっているのですね。

また、成人になったという事で、お酒を飲むという事もあり、ハイテンショになっている方も多いはずです。

その為、彼女探しにとても有利な環境だと言えます。

昔話がきっかけとなり、久しぶりに会った女友達に、「この人と話していると楽しいな」という感情をいだかせたり、もっともっと話したいなという気分にさせることが出来ます。

同窓会に参加したら、昔の自分のイメージなどを気にせずに、女性に積極的に話しかけてみてください。

人は時間が経つとこんなにも変わるのだなといいイメージに書き換えられるので、気にすることはありません。

また、同窓会の終了間際に連絡先交換をするのをお忘れなく・・・。

女性の方も貴方との話を楽しそうにしていれば、連絡先交換を断る理由がないので、安心してください。

「せっかくだし連絡先交換しようよ」という軽いノリで十分交換できることでしょう。

その後の連絡も忘れずに、同窓会の余韻が消えてしまう前に連絡してくださいね。

友人の結婚式で見つける

友人の結婚式で彼女探しをするのも効率的だと言えます。

結婚式の二次会も良いですね。

幸せな新郎新婦の姿を見て、自分も幸せになりたいな、というような幸せムードの気持ちになっているので、出会ってから彼女までスムーズに進む可能性が高いのです。

結婚式や結婚式の二次会などに参加したら、自分の好みの女性の目星を付けましょう。

その人に積極的に話しかけてみてください。

昔ながらの友人や新郎新婦と話が盛り上がっているときに積極的に話しかけてしまうのは、空気を乱してしまうので、見計らって話しかけてください。

また、幹事の仕事を引き受けるのも良いですね。

幹事を引き受け、他の幹事が女性である場合、それが良い出会いとなります。

幸せな会を成功するように協力することで、一気に距離が縮まります。

結婚式の二次会のゲームなどに参加し、楽しい人だな、面白い人だな、あの人と話してみたいななどと思わせるのも良いでしょう。

SNSで仲良くなる

SNSで仲良くなるという方法で彼女探しをするのもおすすめです。

SNSで仲の良い女性を作るためには、まずきっかけ作りが必要です。

自分が好きなアニメや漫画やゲーム、好きな芸能人、趣味、好きな動物やペットについて、自分のプロフィールに記載します。

その後その同じ趣味やすきなことが同じ女性を探します。

相手と趣味などが合うという事がきっかけとなります。

きっかけが見つかり、お目当ての女性が見つかったら、メッセージをする関係に持っていきましょう。

相手へのイイね!ボタンなどで自分の存在を相手に知らせ、何度かイイね!などの反応を繰り返していると、相手から返信が来たりメッセージが来ることがあります。

メッセージが来たら彼女探し成功までの8割が終了していますね。

その後は相手とのメッセージで交流を深め、お互いに会ってみたいという気持ちに成った時には、付き合える可能性はかなり高くなっていて、良い結果が待っているでしょう。

趣味のイベントに参加する

趣味のイベントに参加して彼女を探すこともできます。

趣味のイベントに参加しているという事は、趣味が同じ女性という事で、話せばすぐに盛り上がり、親しい関係になるでしょう。

同じ趣味の話題で盛り上がれば、連絡先を聞くのも簡単です。

その後はまた一緒にイベントに参加しないか、趣味に使用する

ナンパをする

実は彼女探しの中でも、ナンパは非効率的なのではと思われがちなのですが、意外と女性も出会いに飢えていて彼氏が欲しいと思っていることが多いのです。

その為、ナンパの成功率はあなたが思っているよりも高いのです。

女性はナンパなどが苦手なのではないかと思われがちなのですが、女性は強引に声をかけてくれる男性が刺激的だと感じ、男性を魅力的に見えてしまうことが多いのです。

ナンパで彼女探しをすることは、効率的である場合も十分あるのです。

時には無視されてしまうこともあるかもしれませんが、成功することはあるので、積極的にリ層の女性に話しかけてみてください。

合コンに行く

合コンに行くのも彼女探しになりますよ。

一回で成功するとは限りませんので、何回もあきらめずにめげずに参加してください。

良い出会いの成功率を挙げるためには、身だしなみを整えて合コンへ行きましょう。

また、自己紹介をする際は、丁寧に人一倍詳しく伝えることを意識すると良いです。

最終的に気になる女性と一対一で話すことができる環境を作り出すことを意識していると、彼女を見つけ出すことが出来ますよ。

何度も参加するという事は非効率的に感じるかもしれませんが、毎回違う女性と必ず出会うことが出来るので、たくさんの中から理想の女性を見つけることが出来るでしょう。

婚活アプリを使う

彼女探しに婚活アプリを活用するのも効率的でおすすめです。

忙しい人で、外出したりパーティーなどに参加している暇はないけれど、彼女が欲しいというばあには、婚活アプリが良いのです。

婚活アプリなら時間が無い人でも電車での移動時間や入浴する前の数分間、寝る前の少しの時間で手軽に彼女を探すことが出来ます。

また、女性の方も趣味や性格などを詳しくプロフィールとして記入されているので、手早く自分の好きなタイプの女性を探すことが出来ます。

また会う前にメッセージなどでやりとりをすることで、あった時に初めて会ったような感じがせず、スムーズに親密な関係になるでしょう。

【おすすめの婚活アプリや活用法は、こちらの記事もチェック!】

婚活居酒屋に行く

婚活居酒屋に行き、彼女を探すのも良いですよ。

男友達2人以上と居酒屋に飲みに行くと、女性と出会い一緒にお酒を飲み楽しむことが出来ます。

気軽に女性と出会うことが出来ますし、お酒も飲んでいるという事で、気分も高まり良い関係になれる可能性が高いのです。

男友達で彼女を探している方と一緒に行ってみると良いでしょう。

結婚相談所に登録する

本気で彼女を作って、結婚したいと思っている方は、結婚相談所に登録するのも良いです。

もしまだ結婚は考えたい、彼女は欲しいけど、早急に結婚とは行かないという方は結婚相談所は避けたほうが良いかもしれません。

それだけ早く彼女を作って結婚したいというい方は結婚相談所に登録しましょう。

本当にプロの方が彼女探しを手伝ってくれますし、プロの方のアドバイスで、確実に結婚まで道を導いてくれるのです。

本気で結婚したいあなたはさっそく結婚相談所へ登録しましょう。

【結婚相談所については、こちらの記事もチェック!】

婚活パーティーに行く

婚活パーティーに行くのも良いですね。

女性の方も彼氏を求めて婚活パーティーに参加しているので、婚活パーティーに参加すると出会いを求めている女性と出会うことが出来ます。

恋人への発展を望んでいる異性がつどう場なので、出会ってからの進展もとても早いでしょう。

婚活パーティに参加したら、積極的に自分をアピールし、積極的に女性に話しかけてみてください。

彼女探しでの注意点

効率的な彼女探しも知った所で、次は彼女探しをする上での注意点をご紹介いたします。

急ってがっつきすぎない

彼女探しに絶好の状態となった場合、焦ってがっつきすぎないようにしましょう。

がっついてしまうと女性は引いてしまったり警戒していまいより出会いを遠ざけてしまいます。

実はモテそうな男性が女性にモテるのは追いかけることをしないがっつきすぎないからなのです。

がっつく男性は女性にモテませんよ。

彼女が出来ないあなたは、女性を好きになってしまうと、つい追いかけてがっついてしまいませんか?

積極的に話しかけ、十分に自分の存在はアピールできているのにも関わらず、女性に何度も連絡したり、何度も断られているのに食事に誘ったり、がっつきすぎてしまっているのです。

そんな男性に女性が抱く感情は「しつこい」です。

気になる女性と出会えたら、がっつきすぎないことをおすすめします。

女性を猫と見立てて考えてみてください。

猫は追いかけてしまうと一気に走って逃げてしまいますよね。

しかし、寄ってきた猫を抱きかかえると、気持ちよさそうに懐くはずです。

女性も追いかけず、寄ってくるまで待つという事も大切なことなのですよ。

ターゲットを絞る

多くの女性と出会う事は大切ですが、多くの女性と上手くいくように並行して距離を縮めていくのはおすすめできません。

誰でもいいから彼女が欲しいと思うのも間違いです。

上手く彼女を作るためには、ターゲットを絞ってみてください。

女性には様々な人が居ますよね。

おしとやかな女性、面白い女性、細かい女性、強気な女性、真面目だったり能天気だったり、あげるときりがないほど多くのタイプの女性がいますね。

また、その中にも名前で呼ばれるのが好きな女性もいれば、お前と呼ばれることが好きな女性もいたりと、沢山いますよね。

しかし、その多くの女性をターゲットを絞らずに狙ってしまっても、彼女はできないでしょう。

例えば、釣りに行くとします。

何でもいいから何か釣りたいと思っていくよりも、自分は◯◯を釣る!とターゲットを絞って釣りに行った方が、釣れる可能性は大きく高まります。

なぜなら、どんな魚でもいいやと思って釣り具や餌を用意するよりも、ターゲットとなる魚を決めて、その魚が好きな餌、よく釣れる場所、時間を絞って釣りに行くことで、釣れる可能性は高まりますよね。

同じく、女性と上手く付き合い、彼女をゲットするためにも、ターゲットを絞り、その女性をゲット出来る男性に近づく努力をしましょう。

数人ダメでも諦めない

恋愛は上手くいくばかりではありません。

それはモテる男性もモテない男性も同じ条件です。

もし、数人の女性と上手くいかないことがあってもあきらめないでください。

数人ダメで、「やっぱり自分には彼女はできないのだ」「自分には魅力が無く彼女なんて到底できない」だなんて思わないでくださいね。

悪く言ってしまえば、顔が悪い男性でも、頭が悪い男性でも、仕事が出来なくても、自信が無くても、話が下手でも彼女が出来る世の中なのです。

諦めないことが大切です。

そしてどんな男性でも、そんなあなたが好きだという女性は必ずいます。

上手くいかない女性もいれば、次に出会う女性はあなたを好きになる女性かもしれません。

ダメでも次に期待して、気分を切り替えて彼女探しをしましょう。

身だしなみは清潔に

彼女探しをするあなたは身だしなみは清潔に保ちましょう。

基本は髭は整える、入浴をして、いつでもよい香りで、そしてより清潔感を醸し出すために、髪型や服装にもこだわってみましょう。

恋愛において大切なのは中身だという人も少なくないでしょう。

しかし、やはり第一印象は見た目で決められてしまいますよね。

第一印象で相手がどんな人なのか判断するのは見た目なのです。

中身は第一印象で受け入れられてからアピールするものです。

やはり見た目を整えて置くという事は彼女探しにとって大切な条件です。

いつもよりもかっこよく素敵な男性になる努力を怠らずに行ってみてください。

自分の強みをアピールする

彼女探しをしているあなたは、女性に自分の強みを知り、アピールしてきましょう。

その為には、まず自分の強みを知ることが大切ですね。

しかし、自分には強みなんてないと、自分の強みに気づいていない人が多いのです。

そこで、自分の強みを見つける方法をお教えいたします。

自分を客観的に見て、強みを発見していきましょう。

過去を振り返る

まずは過去を振り返ってみてください。

過去自分が誰かに褒められたほんの些細な事でも良いので思い出してください。

驚かれたことでも良いです。

例えば自分が考えたアイディアや企画が褒められたことがあるという方の強みは、周囲の人が思いつかない事を考える力があるのです。

自分がおすすめした商品を使った友人が喜んでくれたという過去があったあなたは、相手の事をよく考え、相手が気に入りそうな商品や相手が求めていることが分かるという強みがある人です。

この先の人生について考えているという話を友人にした時に驚かれたという場合は、自分の事をしっかりと順序立てて考え、将来の事までしっかりと考えて行動できるという強みを持っています。

誰かに褒められたこと、驚かれたことは、あなたの強みなのです。

短所は強み!

自分が短所だと思っていることはあなたの強みでもあるのです。

例えば、頑固だとよく言われ、自分の短所は頑固だと思っている方は、自分の意思や軸がしっかりとわかっているという強みを持っている人なのです。

飽き性だという短所を持っている人は、好奇心旺盛で様々なことに興味を持って取り組むことが出来るという強みがあるのです。

自分の強みを見つけたら、相手にそれをアピールしていきましょう。

自分の弱みをカバーする

自分の弱みをカバーすることも大切です。

弱みを放置せずカバーすることでより素晴らしく女性にモテる男性に成れますよ。

自分のこんなところが弱みだなと思う事の根本的な原因を探りましょう。

そしてその原因を改善する方法を考えるのです。

また、長年自分の弱みを放置してきてしまっていると、精神的に無意識に苦手意識が刷り込まれてしまっている場合もあります。

弱みと向かい合い、逃げずに改善する道を選びましょう。

モテる男を見本にする

手っ取り早い方法としては、モテる男を見本としてください。

一番早く彼女ができやすい男性になれます。

モテる男の良いところを見つけ真似するところからで良いのです。

十分今までよりも彼女ができやすい男性になることが出来ます。

彼女探しはチャンスを逃さずに

彼女探しは行動を起こせば誰しも出来ることです。

しかしチャンスを逃してしまったらいつまでたっても彼女はできません。

日々の中で意外と彼女が出来るチャンスはたくさん転がっています。

真剣になることで彼女探しを逃すことは少なくなると思います。

本気で彼女が欲しいのであれば本気で効率的に行動してみてくださいね。