もちろん当たり前のことですが、ただ「彼女が欲しい」と思っていたり、言うだけではいつまで経っても彼女はできません。
女性と出会うためにチャンスを自分から作って行動する必要があります。
自分でも気づかないうちに、本当は出会っているのに知りあうチャンスを逃しているだけかもしれません。
ほんの少し視野を広げてみれば、実はステキ女子がたくさんいて、話しかけたり、仲良くなれるチャンスは転がっているのに、みすみす逃しているとしたら残念なことですよね。
本当に彼女が欲しいと思っているなら、まずは出会える環境を自ら作ることです。
彼女がなかなかできないことの一番の要因は、女性と出会う環境ができていないことにあるからです。
期間を定めて行動するべし
まずはたくさんの女性たちと出会うために、行動を取りましょう。
出会いの場が少なければ、自分で作ればいいんです。
職場に男性しかいない…そうしたら職場以外で出会いを探せばいいのです。
「自分の好みの女性と出会いたい」「こんな女性を彼女にしたい」などと、いろいろと願望や希望はあると思いますが、それはとりあえずたくさんの女性たちと出会って知り合ってから見きわめることなので、そこはまず置いておきましょう(笑)
そして大切なポイントは、「だらだらと先延ばしにしない」ということです。
「いつか彼女が出来たらいいな~」ぐらいにしか思っていないと、多分出会いのチャンスは巡ってきません。
自分である程度の期間を決めて、「いついつまでには彼女を作る」と目標を定めることが重要です。
そうすることで、それまでの間に何ができるか、どんな行動を取ったら良いのかがより具体的に定まってきます。
彼女欲しい社会人がやるべき7個の作戦
彼女をいつまでには作っている!と期間を決めましたか?一ヶ月か三ヶ月か、あるいは半年以内でしょうか。
期間は自分で決めるものなので、目標期間内を設定したならさっそく行動に移っていきましょう。
彼女を作るために、女性たちと出会うチャンスを少しでも多く作りたいと思っているはずです。
もちろん、出会いの場を探し出すことが大切なのですが、その前に自分磨きもしておきましょう。
こちら側に「こんな女性とお付き合いしたい」という条件や願望があるのと同じように、女性の側にだって条件はあるはずです。
どんな人を選ぶか、その権利は自分にだけあるわけではありません。
なので、女性から魅力的な人と思ってもらえて選んでもらえるように、自分自身を磨く努力もしていくことは大切なことです。
ではここからは、彼女が欲しい!と思っている社会人の男性ができる、7個の作戦をお伝えしたいと思います。
これはクリアできている♪と思う部分もあれば、苦手意識を持っているところもあるかもしれません。
これを意識すれば、きっと女性から魅力的な人と見てもらえるというものばかり挙げてみました☆ぜひ参考になさってみてください♪
1、清潔感を出す
女性は「清潔感があるかどうか」をとても大切にします。
実際に、女性から好印象を持ってもらうために大切なカギとして「清潔感が9割を占める」と言われているほどです。
いやでも、普通に身だしなみには気を付けて、それなりに清潔であるようにするのは人間としても社会人としても当然していることでしょう…と思うでしょうか。
毎日きちんとお風呂にも入っているし、洗顔やハミガキだってもちろんきちんとしているし、洋服だって毎日きちんと取り換えて洗濯したものを着ているよ、とおっしゃるかもしれません。
しかし、ここで言っている「清潔感」というのは、単にきれいにしているかいないか、ということではありません。
女性が大切にするのは、男性から「爽やかな印象を感じられるか」ということなのです。
たとえば、毎日お風呂に入って髪も洗ってはいても、ヘアスタイルに無頓着でいつもボサボサだったり、脇汗が洋服にも染みていて体臭がする人に清潔感を感じるでしょうか。
洗顔はしているのでしょうが、いつも肌がべっとり脂っぽかったり、ハミガキをしているとはいっても口臭がキツイ人に好印象を抱くでしょうか。
毎日洋服は新しいものに替えて、洗濯もしてはいても、しわがいっぱい付いていたりヨレヨレな服だったり、シミがついている服を着ていたらどうでしょうか。
女性は匂いにとても敏感です。
体臭や口臭がひどい人、身だしなみに無頓着な人を見ると「不潔である」とすぐに思ってしまいます。
部屋の中や、カバンの中、しまいには生活すべてにおいて、だらしない人なのではないか、と疑ってしまいたくなるのです。
他にも食事中にクチャクチャと音を立てて食べるとか、そういうところも女性は気になるものです。