CoCoSiA(ココシア)

彼女欲しい社会人がやるべき7個の作...(続き4)

その質問したことから話題をつなげていくのです。

そして女性と会話する能力を向上させるためには、とにかく場数を踏む、これが一番です。

さまざまなタイプの女性がいますから、いろんな女性と話しているうちに、コミュニケーションの仕方も分かってきて、よりスムーズに会話ができるようになるに違いありません。

5、積極的に行動する

「彼女がなかなかできない…」

こうずっと悩んでいる人は、正直言って積極性に欠けていることが一番の原因のように思います。

もちろんあまりにガツガツと行き過ぎると、逆に警戒されてしまったり気味悪がられてしまいかねませんので「程度」は重要ですが、でも自分から積極的に女性に近づいて、知ってもらえるように努力してみましょう。

積極的に出会いの場に出かけていくこと、自分の方を向いてもらえるようにアピールすること、これが大切なカギになります。

最近は肉食系の女子が増え、草食系の男子が増えてきていると言われています。

恋愛に奥手な男性も多いのかもしれませんが、でも女性は基本的に積極的に自分の方に来てくれて、リードしてくれる男性に惹かれると思いますよ♪

6、おしゃれに気を使う

サラリーマンや会社勤めになると、一週間のうちほとんどはスーツを着て過ごすという人が多いに違いありません。

仕事着や、作業着を着て一日の大半を過ごす人もいることでしょう。

そう代わり映えのしないファッションの毎日かもしれませんが、ちょっとしたところにセンスを磨くようにしてみましょう。

ネクタイやソックス、バッグや靴などの服飾小物類で季節感を出すなどして、おしゃれを楽しむことができます。

また、大学生であれば今までの制服時代とは変わり、私服を着る毎日になります。

ダサい人だと思われないように、今の流行りのブランドや、ファッション傾向を抑えておしゃれに気を使う努力をしましょう。

おしゃれが苦手な人でも、男性向けのファッション雑誌もありますから研究できますよね。

最初のうちは、店員さんにトータルコーディネートをしってもらっても良いと思います。

見た目が与える印象は大事ですよ☆ ファッションにも気を配りましょう。

7、女心を理解する

“女心と秋の空”なんて言われるくらい、女性の心は移り変わりが激しかったり、感情の起伏も激しくて、男性からすると、理解するのが難しいと思うかもしれないですね。

さっきまで機嫌が良かったかと思えば、急に不機嫌になってだまりこんでみたり…。

女性の言うとおりにしてあげたのに、そういうことじゃないの!と怒られてしまったり。

言葉の裏にある本心を見抜いてあげないといけなかったり、感情の起伏に振り回されないで、女心を理解してあげる度量が求められます。

女性は毎月ホルモンのバランスの変動もあり、自分でも感情をコントロールできないで訳もなくイライラしたり、不安定になる生き物です。

でも女性は、そんな自分をいつも優しく理解して、見守ってくれる存在がいるとありがたいと感じますし、幸せを感じるものです。

それで、移ろいやすい女性心理を理解し、いつでも温かく見守って接することのできる“包容力”を持てるようにしましょう。

ターゲット別!彼女の作り方

それではいよいよ「彼女を作るために」できることに入りましょう♪ 

彼女を見つけるためには、積極的に行動を取ることが大切です。

たくさん女性と話すために場数を踏む必要もあります。

そのためには“出会いの場”を求める必要がありますね。

女性と出会う機会が少ないなら、特に意識して出会いのチャンスを見つけてみましょう。

ここからは大学生と社会人、それぞれのターゲット別に、彼女を作るための「出会いの場」をいくつかご紹介していこうと思います。

女性と出会えるチャンスは意外と近くに転がっていることに気付かされるかもしれませんよ☆

大学生の場合

社会人になってからよりも、大学生のうちの方が比較的時間にも余裕がありますし、出会いの場も広がるかもしれませんね♪

大学生は、これまでの学生時代のシバリからも解放されて、ヘアスタイルもファッションもより自由に楽しめるし、魅力的な人と出会える機会が多いと思います。

代表的な出会いのチャンスを挙げてみると、