CoCoSiA(ココシア)

彼女欲しい社会人がやるべき7個の作...(続き5)

・ネットで探す
・ナンパをする
・サークルの飲み会に参加する
・インターンシップで来た人に声をかける
・大学祭に参加する
・街コンに参加する

こんなに方法はあるんですね。

もちろん他にもバイト先で見つけたり、同じ大学内で探すなど、他にも色んな方法を見つけることもできると思います。

では、一つ一つ詳しく取り上げてみましょう☆

ネットで探す

ネットを利用して相手を探すというのは、ネット社会の現代においては若者の間では特にポピュラーな方法となっているようです。

ネットのメリットは、世界中誰とでもつながれること、自分と同じ趣味や特技を持つ人を選べること、確実に女性と出会えることなどが挙げられます。

ネットで探すツールとしては、たとえばチャットを利用したり、ツイッターやフェイスブックのようなSNSで探すこともできます。

ソーシャルゲームを通してであったり、マッチングアプリを活用して恋人を探す人も多くいるようです。

マッチングアプリなどは、自分と同じように出会いを求めている人が活用するわけですから、見つかるのも早いかもしれないですし、目的がはっきりしているのでスムーズに事が運びやすいメリットもあります。

もちろん顔や性格は、実際に会ってみないと分からないこともあるので、慎重さも求められる方法ですが、上手に活用すればたくさんのメリットもあって良い方法といえますね◎

ナンパをする

ナンパをするというと、軽いイメージがして何だか抵抗があるという方もいるでしょう。

確かに、不特定多数の女性に声をかけることは軟派な男という感じもしますし、女性を見た目だけで選んで声をかける出会いはマイナスなイメージがしてしまいますよね。

ナンパをするといっても、ストリートに立ってとにかく好みのタイプの女性に声をかけるだけが方法ではありません。

たとえば、大学生になるとクラブに行ったり、バーに行ける年齢になりますよね。

そうした場所で積極的に女の子に声をかけて、仲良くなることもできます。

仲良くなれれば、連絡先やメルアド、ラインなどを交換してそこから仲を深めることもできるかもしれません。

サークルの飲み会にOBとして参加する

大学生になると、さまざまなサークルやゼミに所属するようになります。

そうしたサークルでは、仲間内の親睦を深める目的で飲み会が開催されることがあります。

そうした飲み会に積極的に参加することができるでしょう。

仲間内でワイワイとした、楽しい雰囲気の中なので、女性に声をかけてもそこまで警戒されることもないでしょうし、知っている人も多いのでハードルも低いですよね。

一対一で女性と話すことはちょっと苦手だ、という人でも、こうしたにぎやかで人がたくさんいる場所ならリラックスした雰囲気で会話も弾むかもしれません。

お酒の力を借りて、普段はそこまで会話が上手でない人でも話せたり、なんてこともあるでしょう。

みんなでご飯を食べたり、飲んでいる時には特に相手の素顔に触れることもできます。

他の人にどう接しているのか、どんな会話をしているのか見聞きできます。

「こんな気配りができる子なんだな」という新たな一面を見れたりすることもあるかもしれません。

サークルは卒業したOBも参加しますし、視野を広げたり、さまざまなタイプの女性を見て意中の女性を探すのにもうってつけの場所と言えるかもしれません。

インターンで来た人に声を掛ける

大学生も3年生ごろになると、本格的に就職先を決める活動がスタートするようになります。

企業や会社の実績や仕事内容を知るために有効なのが、「インターンシップ制度」です。

これは、大学生が一定の期間、ある企業や会社で実際に働いて業務に携わったり、話しを直接聞ける目的のために設けられた制度です。

実際に社会人と一緒に時間を過ごすことで、社会人になる準備をすることもできます。

会社や企業にインターンとして来た大学生は、若くて将来に夢を持っていて輝いて見えるかもしれません。