CoCoSiA(ココシア)

彼女欲しい社会人がやるべき7個の作...(続き5)

仕事を一緒に行なったり、教えてあげる機会もできるかもしれません。

緊張して不安を抱きながら来ているインターンの大学生に、優しく声をかけてお近づきになる…不純な動機でしょうか(笑)

でも、余裕のある大人なあなたの姿に、大学生の側もグッときちゃうかもしれませんよ♪

大学祭へ行ってみる

大学祭は他校の学生と交流を深めることができたり、新たな出会いが生まれるよい機会となるに違いありません。

他の大学に通っている友人に会いに行って、その友人を介して女の子を紹介してもらうのも手かもしれませんね。

大学祭で出会いを探すことのメリットは、みな楽しみたい♪という目的で来ているので、声をかけてもそこまで嫌がられたり怪しまれない事です。

昼間に行なわれていることも、声をかけても警戒されないポイントの一つでしょう。

他校の学祭に行った時は「この場所はどこにありますか」とか「どうやって行ったらいいんですか」と聞いて声をかけてみることができます。

案内してもらえたら、さっそく仲良くなって連絡先を聞いちゃいましょう♪

自分の学校の大学祭だったら逆の手を使えますよね(笑)場所を探してそうな女の子をすばやく見つけて、「案内しましょうか」と声をかけるだけでいいんです。

あとは学祭の雰囲気であっという間に仲良くなれちゃいますよ◎

街コンに参加する

最近人気なのが「街コン」と呼ばれる、街ぐるみで行なわれる大型の合コンイベントです。

友達同士で気軽に参加できるとあって、ハードルも低いとたいへん人気なんです。

街によってさまざまなイベントも開催されますし、お酒を一緒に飲んだり、イベントを通して異性と知り合えるので、たいへん便利な手段だと感じます。

最近では「学生のための合コンセッティングサービス」なるものもあって、学校の所在地や学種など、いろんな条件を設定して参加できるサービスもあるようですよ。

仲の良い友達を誘って、一緒に参加して出会いを探してみるのはどうでしょうか。

社会人の場合

社会人になると、さらに女性と出会えるチャンスや機会は減ってきますよね。

プライベートも充実させたいけれど、とにかく出会いの場が少なすぎる!と感じている方も結構多いのではないかと思います。

それでは、社会人の男性が女性と出会える方法をいくつか挙げてみましょう。

・合コンに参加する
・婚活パーティーに参加する
・社会人サークルに入る
・取引先の人に声をかけてみる
・職場の中にいないか探してみる
・同窓会に参加する

意外とあるものなんですね!本気で彼女を探したいと思ったら、まずは色んな方法を挑戦してみる必要がありそうですね☆

合コンへ行く

職場の同僚を通してでも良いですし、古くからの友人や知人に合コンを提案してみるのはどうでしょうか。

彼女を探しているんだけど、誰か知り合いでいい人がいないか聞いてみて、紹介してもらうこともできます。

合コンは出会いを求める人にとっては、とても良い方法でしょう。

友人であれば、自分の好みのタイプを知ってくれているので、条件に合う人を探してきてくれるかもしれません。

男性と女性がお互いに、何人かのグループで親睦を深めるために行なうのが合コンなので、色んな人と仲良くなったり知りあえるチャンスでもあります。

会話のスキルを磨くのにも良い機会になるかもしれません♪

婚活パーティーに参加する

社会人にもなると、学生時代のような気軽な出会いというよりは、結婚を意識できる女性を真剣に探したい、と思う方もいるかもしれません。

そんな方のためにおススメなのは「婚活パーティー」に参加してみることです。

その名の通り、結婚を意識したい人たちが集まる場所なので真剣な出会いを求めることができます。

たくさんの女性と出会い、話すこともできますので、自分に合う理想の彼女を探す機会も多くなります。

異性と話すのが苦手な人にとっても、主催者側のサポートも受けられるメリットもあるのでとても良いと思いますよ◎

社会人サークルに入る

大学生だけでなく、社会人の中にもさまざまなサークルが存在します。

あまり趣味も持っておらず、友人も出会いも少ない、という人は何らかのサークルに参加してみるのも良いかもしれません。

ネットを通して情報を探すことができます。

サークルといってもいろいろあって、スポーツ系もあれば、イベントや文化系までさまざまです。

自分のやってみたいこと、関心や興味のあるサークルに入れば、共通の趣味を持つ女性と出会うことができるかもしれません。

毎日ただ仕事に行って帰って…という繰り返しでは出会いは訪れません。

こうしたサークルなども積極的に活用していきましょう。