CoCoSiA(ココシア)

彼女欲しい社会人がやるべき7個の作...(続き3)

そうした人は「清潔感のある人」とは見てもらえないかもしれません。

こうしたところ、自分で改善する必要がないか一度チェックして見直してみましょう。

2、バイタリティを鍛える

バイタリティとは「活力、生活力、生命力」のことを言います。

現代社会とっても忙しいので、毎日やらなければならない事もたくさんありますよね。

仕事でクタクタになって、あとはもう何もする気力がない…なんて状態になっていませんか?

恋愛をするということは、相手を思いやったり、相手のために時間を作って共に過ごすことが求められます。

特に男性の場合は、女性の感情を満たしてあげたり、包容力も必要になってくるでしょう。

そんな時に精神的にも、肉体的にも疲労し切って、自分で精いっぱいの状態の人に女性は心惹かれるでしょうか。

それよりも、いつも気持ちにゆとりがあって、余裕がある行動や生活をしている男性に好印象を抱くのではないでしょうか。

ですから精神的・肉体的バイタリティを鍛えることはとても大切です。

体力を付けましょう。

ジムに通ってもいいですし、ちょっとしたウォーキングからスタートしてみても良いかもしれませんね。

体力がつくと、一日のさまざまな予定をこなせる余裕が出てきます。

彼女ができた時に、一緒に過ごすための時間も取ってあげられるようになるでしょう。

また、ストレスを上手に発散させたり、解消できる工夫を身に着けることで精神力を鍛えることもできます。

恋愛もかなりのバイタリティが必要になりますから、まずは鍛えておくように意識しましょう☆

【バイタリティについては、こちらの記事もチェック!】

3、失敗に負けない強い心を作る

彼女が欲しいと思って、この人だ!と思う人に出会えるかもしれません。

が、必ずその人と両想いになれて付き合えるとは限りません。

何度トライしても振られ続けることもあるでしょうし、それが一人だけでなく何人も続く可能性だってあります。

「もう傷つくのが怖い…」「また失敗するかと思うと、次に踏み出せない…」と躊躇してしまっていませんか?

全ての人がすぐにうまくいって成功しているわけではありません。

一度トライして失敗したからといって、あなたの人生そのものが失敗したわけではありません。

必ず、あなたにとっての特別な存在は現れます。

現れるまでとにかくチャンスを作りましょう。

そのためには失敗に負けない、強い心と勇気を持つことがカギとなります。

4、会話力を鍛える

どんなに見た目の良い人でも、会話がまったく弾まなくて、一緒にいて面白くないと感じる人とは付き合おうとは思わないに違いありません。

でも女性とほとんど話をしたことが無いし、「何を話したらよいのか分からない」とか「共通の話題って何だろう」と不安な人もいるでしょう。

もともと人と話すことが得意な人であれば、さほど話題に困らないかもしれません。

でも、苦手な人にとってはなおのこと、「うまく話さないと」「なんとか盛り上げないと」と思えば思うほど空回りしてしまうものです。

会話力を鍛える、というのはおしゃべりが上手になれ、と言っているわけではありません。

コミュニケーション能力を鍛えることが重要なポイントです。

ペラペラ話す人が面白くて好かれるわけではなく、一緒にいて落ち着ける人やリラックスできる人ともう一度話してみたいな、と女性は思うものです。

まずは何か質問をしてみましょう。

「ご出身はどこですか」からでもいいかもしれませんし、「どんな音楽や映画が好きか」聞いてみるのも良いでしょう。