CoCoSiA(ココシア)

相席カフェが今おすすめな6個の理由...(続き2)

なので、これからサービスを利用する方が急増する可能性がありますので、早い段階で利用しておけば良い出会いを見付けられる可能性が高まりますよ。

ちなみに、相席居酒屋と相席カフェに関しては、大きな違いとしては、必ずしもそうであるとは言い切れませんが、お酒を入った状態で話すか話さないかの違いになると思います。

相席居酒屋は、その名前の通り居酒屋という文字が入っていますので、たくさんの方がお酒を飲みに来る場所として知られていますが、相席カフェに関してはカフェなのでお酒を飲む目的で来店している人は居酒屋に比べて少ないです。

なので、場合によってはシラフの状態で相手と話したりするような場合も考えられるという事です。

しかし、もちろんお酒は注文することが出来ますので、人によってはお酒を楽しみながら、会話を楽しんだりする事も十分可能となっています。

カフェなのでお昼から来店することももちろん可能になっていますので、もう時間がないからでもちょこっとお昼に遊びに行ったりするだけで出会いを見つけたりすることが可能になっています。

なので、居酒屋に比べて、利用できるシーンがぐんと上がっているので、気軽に遊びに行く感覚で良い出会いを見つけることが出来ますので、おすすめですよ。

相席カフェとは


相席カフェはまだ全国的にはその数は少ないのですが、これからどんどん急増していくであろうサービスとなっています。

今現在有名な相席カフェとしては、相席カフェ「ロハス銀座」が有名になるかもしれません。

このお店を筆頭にして全国的にどんどん相席カフェができて行くことによって、認知度が上がり、たくさんの人が出会いを得ることができるようになっていくはずです。

しかしながら、相席居酒屋に関しては知っている人がたくさんいますが、相席カフェとなると具体的なサービス内容などがなかなか分かりづらかったりする可能性も考えられます。

具体的なサービス内容が分からないと、運ぶ足が鈍ってしまう可能性もありますので、ここからはたくさんの方が興味を持ってもらえるように、簡単に相席カフェの仕組みなどをご紹介していきたいと思います。

相席カフェの仕組みやサービス内容などを知っていく事によって、より相席カフェを楽しんでいただく事が出来るようになるはずですので、この機会に相席カフェについて詳しく知ってみましょう。

相席して婚活ができるカフェ


相席カフェはこれまで触れてきた通り、相席居酒屋と同じように男性と女性が同じテーブルについて様々な話をしながら、親交を深めていくことができる場をセッティングしてくれるカフェです。

これまで一般的だった相席居酒屋に関しては、お酒が入ってしまうということもあり、お酒が苦手な方はなかなか行けなかったり、夜遅い時間帯に出会うということで、真剣な出会いよりも、少しくだけた出会いの方が多かったりするイメージを持った方がたくさんいて、あまり脚を運べなかった方もいたはずです。

しかしながら、相席カフェに関してはカフェなのでどちらかといえばお昼に足を運んだりすることも十分可能なので、明るい時間帯に出会いを見つけることができ、なおかつゆったりとソフトドリンクを飲みながら話しを交わしたりすることも出来る場となっています。

もちろん夜遅い時間まで営業している場合もありますので、お酒好きな方だったり、なかなか時間がなくて夜しか動けないという方にも適している場となっています。

これらのことを踏まえて考えてみると、相席居酒屋に比べてよりたくさんの人が足を運ぶことができる出会いの場となっているのが特徴的です。

だからこそ、今まで相席シリーズのお店に行けなかった人も来店しているので、よりたくさんの出会いを求めることが出来る場所となっているのです。

相席カフェのシステム

相席居酒屋などによく足を運んだことがある方であれば、ある程度相席カフェのシステムについても理解することは簡単だと思います。

しかしながら、相席居酒屋などに足を運んだことがない方は、システムが分かっていない方も多いと思いますので、先ほど触れた相席居酒屋の特徴を思い出していただきながら、相席カフェのシステムについて改めてご紹介していきます。

料金設定

相席カフェのシステムの中でも一番気になるのが料金設定になると思います。

料金設定に関しては先ほど触れた相席居酒屋と少し似たような形態を取っています。

具体的には、男性側の料金が若干高めになっており、女性側の料金がかなり安めの金額で発生しているという事です。

つまり、一応女性側の料金も発生するという点が若干の違いとなっています。

しかし、これはお店ごとによって料金設定のシステムは変わっていますので、一概に全てとは言えませんが、有名なお店を例にして考えてみると、男性が2.500円程度で女性が500円程度になっているなどの価格の開きが明らかになっています。

なので女性からしてみればそのままカフェを利用しているような金額をイメージしてもらえれば良いですし、男性からしてみればちょっとだけ割高のランチをするような気分でいてもらえれば金銭的な負担は相応の金額になると思います。

ちなみに、延長を1時間する場合は男性のみ2.000円程度の金額が掛かるような形態になっています。

相席居酒屋と金額に関して比べてみると、相席居酒屋の場合は初回の30分が大体1.500円程度となっており、それ以降延長となると500円/10分がかかり、金土日などに関しては1.800円から、600円/10分という形で金額がかかります。

こうして考えてみると、相当金額差があり、相席カフェの方がお得であるという事がお分かりいただけるはずです。

しかしながら、利用の時間帯であったり、フードなどを頼む際に関してはまったく別の料金体系になる可能性などもありますので、今回ご紹介しているのは飲み放題などのカフェ利用の際として考えてみてくだい。

お店によっては女性は完全無料で利用する事も出来る場合がありますので、お店によってよく確認するようにしておいてください。

時間設定

相席カフェを利用する時には、必ず注意していただきたいのが時間設定になりますが、時間設定としては一時間単位で計算されている場合が多く、一時間単位で金額などの設定されています。

もしもそこから延長される場合に関しては、さらにもう一時間分の料金を請求するというような刻みになっている場合が多いです。

相席居酒屋と比べてみると、相席居酒屋に関してはもう少し細かい時間設定での刻みとなっており、10分刻みでカウントしているような場合なども考えられます。