CoCoSiA(ココシア)

地下アイドルで人気が出るグループの...(続き3)

先ほども触れましたが、どんなに人気を誇ったとしても歌唱力がなく、曲のメロディーも悪かったりすると注目度がガクンと下がってしまいます。

しかしながら、逆に曲のメロディーや歌唱力がそれなりに備わっているアイドルグループならば、たくさんの人から注目されてその曲を聞かれることによってそこから新たにファンを増やすことが可能になります。

純粋に音楽自体を評価してもらえる可能性も高まるため、そこからさらにメディアに取り上げられたり、ピックアップされやすくなるのです。

なので、曲のメロディーが良いとアイドルグループとして人気が出やすくなるので、人気が出る地下アイドルグループの特徴の一つと考えることができます。

実際にAKB48などはメンバー個人個人も魅力的でありながら、その曲自体もひとつの曲としてたくさんの方に認知され、歌われたりしていますよね。

特にアイドルについて詳しくないような人でもAKB48の曲を知っているという方はたくさんいますし、結婚式の余興などでもたくさん使われたりしていますので、曲自体の影響も大きいという事はすぐに想像できるはずです。

ダンスが揃っている

人気が出る地下アイドルグループの特徴として「ダンスが揃っている」という事も大事な特徴の一つです。

なぜダンスが揃っていると人気が出るのかと考えた時に、やはりアイドルといえば歌って踊ってというのが定番になりますので、歌唱力もそれなりに必要ですし、ダンスに関してもそれなりに技術が必要である場合が多いです。

どんなにルックスが良かったり、歌唱力があるようなグループでもダンスがバラバラだったりすると見栄えが悪く、残念な気持ちになってしまいますよね。

やはり、最低限ダンスと歌唱力については身に付けておかなければ認めてもらう事はできません。

そして、何と言っても今は空前のダンスブームにもなっています。

若年層の方々や、30代前半の方ならば踊った事もあるかもしれませんが、最近放送したドラマである「逃げるは恥だが役に立つ。」においての恋ダンスなどがかなりブームになった事から、ダンスを真似するような人も急増しています。

なので、それなりにたくさんの人が簡単に踊れるようなダンスを組み込み、SNSなどでそれを発信してもらうと一気に認知度が上がり、グループの人気が出るようになるのです。

なので、それらを踏まえて考えてみるとダンスが揃っている、そしてダンスが魅力的なグループは人気が出やすく、一つの特徴であると考えることが出来るのです。

一生懸命さがある

地下アイドルグループが人気を満たすためには「一生懸命さ」が必要だという事も一つの特徴になります。

なぜ一生懸命さが必要になるのかと考えた時に、やはり一生懸命さがなければそのグループを応援したいと思わないからです。

人間であれば当たり前の考え方かもしれませんが、相手が真剣になっていればいるほど相手のことを応援してあげたくなりますよね。

相手がチャラチャラした考え方で、何かを行っていたりすると、否定したり批判したりしたくなってしまいますし、心の底から応援してあげたいと思えないと思います。

なので、逆に一生懸命になって夢を叶えようとしている姿を見ることでこちらも元気をもらうことが出来ますし、逆に有名にならせてあげたいという応援の気持ちを持つ事が出来るのです。

それが結果として知名度を上げるための行動を起こさせたり、収益をアップさせるための活動に繋がっていくのです。

ですので、一生懸命さがある地下アイドルグループは人間を生み出しやすく、人気になるための特徴を一つとして考えることができます。

アイドル以外の何かを持っている

売れる地下アイドルグループの特徴を考えた時に、該当する特徴としては「アイドル以外の何かを持っている」という事が挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、先ほども触れた通り何かしら自分の特技や光るものを身に付けておく必要性があるという事です。

なぜなのかと言いますと、冷静に考えたアイドルである時点である程度ルックスが良いのは当たり前のステータスなのです。

なので、そこから周りと差別化を図っていくために、何かしらの特徴を持っていなければ生き残れことができない世界なのです。

それを踏まえて考えてみると、他のグループよりも注目度を上げるためには何かしらの特技を持っておく必要性がありますし、その特技があれば同じグループ内でも人気を得ることが出来るようになります。

つまり、武器を身に付けることが出来るようになる為、アイドル以外の何かを持っているとアイドルグループは人気が出るようになりやすく、結果的には売れる地下アイドルグループの特徴の一つと定義できます。

積極的なSNS・メディア発信

売れる地下アイドルグループの特徴の一つとして「積極的なSNS・メディア発信」が特徴だと考えることが出来ます。

これは少し考えてみればわかることだと思いますが、何かをする場合において一番大切なのは相手に自分の存在を知ってもらうことです。

例えば、恋愛に関しても自分の素晴らしい部分を知ってもらうことから始まりますし、営業に関しても自社の商品を知ってもらうことから始まりますよね。

いずれにしても、知ってもらわないと何も始まらないのです。

それはアイドル活動においても同じであり、そもそも知ってもらわないとファンにもなってもらえないですし、音楽も聞いてもらえないのです。

なので、今便利な時代を逆手にとって積極的なSNS・メディア発信をする事で認知度を上げやすくすることが出来るのです。

簡単に行えてなおかつたくさんの人の目に触れる事が出来ますので、売れるためには必須の行為であると考えることが出来ます。

なので、積極的なSNS・メディア発信は売れる地下アイドルグループの一つの特徴として定義することができます。

今おすすめの地下アイドル

地下アイドルグループとして活動をしていく中で売れるためには様々な努力を行わなければ、売れることはできません。

適当に活動して人気が上がるようなことがほぼなく、今現在はアイドルグループをたくさん存在しているため、まさにアイドル戦国時代と言っても過言ではないと思います。

そんなアイドル戦国時代の中で一定数の注目を集めている地下アイドルはたくさんいますが、その中でも実力をもっていま人気が急上昇のアイドルグループをピックアップしてご紹介していきたいと思います。

アイドルグループについてよく知らないという方は、今回ご紹介するアイドルグループを参考にして、アイドルグループの魅力を知るきっかけとして受け止めてみてください。

仮面女子

今おすすめの地下アイドルとして実力を持っているのが仮面女子です。

仮面女子は2013年から活動を続けているアイドルグループであり、通称「最強の地下アイドル」という名目で注目されているアイドルグループです。

その名前の通りメンバーは仮面をかぶっており、ただの仮面ではなくジェイソンマスクやガスマスク、鉄仮面などの様々なマスクをかぶっている大型アイドルグループとして知られています。

見た目自体がかなりインパクトがある見た目になっており、さらにアイドルグループなのに仮面をつけて顔が見えないという、まさかのキャップなどが魅力的に感じられ、多くのファンから注目されているグループであると考えることが出来ます。

すでにたくさんの楽曲も披露しており、これからさらに注目を浴びるアイドルとして要チェックなので、まだ仮面女子の楽曲を聞いたことがない方は是非聞いてみてください。