CoCoSiA(ココシア)

高身長のイケメン芸能人26選!


高身長の男性は、多くの女性が憧れる男性のポイントではないでしょうか。

女性の中には、理想の男性の中に入る条件の人も多いと思います。

今回は、そんな高身長の男性の中でも、芸能界で活躍する俳優やアーティストに注目して、ご紹介していきます。

高身長だけでも理想の男性としていわれているので、それにイケメンが加わったら、女性を魅了すること間違いなしでしょう。

あなたの好きな高身長イケメンがいるのか楽しみに見ていくのも、いいかもしれませんね。

この記事の目次

高身長でイケメンな芸能人を紹介!

今回は高身長でイケメンな芸能人を20人以上ご紹介していきます。

ご紹介する人たちは、多くの女性ファンを虜にしているイケメン芸能人ばかりです。

テレビなどで活躍されている芸能人ばかりなので、見たことのある人も多いはず。

高身長でイケメンはずるすぎる

芸能人は、ただでさえイケメンで女性が憧れる男性像ですよね。

それなのに、イケメンだけではなく、高身長ときたら、ずるいと思ってしまうのも仕方ないかもしれません。

芸能人のようなイケメンも、高身長と呼ばれるほどの身長の男性も、周りにはなかなかいないと思います。

だからこそ憧れて、ファンになる女性が多いのかもしれませんが、そんな理想の男性像を兼ね備えているイケメン芸能人は、正直ずるいと思ってしまう男性も多いはずです。

高身長の基準は何cm?


ここまで高身長と何度もお伝えしてきましたが、高身長の基準とは何cmからのことを指すのでしょうか。

人それぞれ高身長の基準は違うと思いますが、ここでご紹介していく高身長の基準は、180cmとしています。

女性の中には、自分が低めの身長だから175cm以上で高身長と思う女性もいると思います。

また、逆に身長の高い女性は180cmは欲しいと思っている人ももちろんいるでしょう。

しかし、180cm以上の男性というのは、日本人男性の約7%しかいないんです。

これはかなり低い数字ですよね。

160~170cm台の男性がほとんどということです。

そのため、今回はその少ない7%の男性の中から、さらにイケメンの芸能人をご紹介していくわけですから、女性が憧れる理想の男性像としては、言うことなしだといえるかもしれません。

それでは、次から実際に180cm以上の高身長でイケメンといわれている芸能人をまとめていきます。

高身長のイケメン芸能人26選

ここから高身長イケメン芸能人をどんどん紹介していきます。

中には、高身長のイメージのないイケメン芸能人もいると思います。

テレビの中だと、そんなに高身長のイメージがないのも無理はないでしょう。

意外な芸能人の新たな魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。

1、松坂桃李(183cm)

本名:松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
血液型:A型
所属事務所:トップコート

まずは多くのドラマや映画で様々な演技をしている人気俳優の松坂桃李さんです。

イケメン俳優として有名なので、イケメンというイメージが強い人がほとんどではないでしょうか。

しかし、松坂さんの魅力はその高い身長にもあるんです。

スーパー戦隊シリーズのレッド役のイメージがある人もいるかもしれませんが、松坂さんの芸能活動の起点は、実はファッション雑誌の専属モデルなんだとか。

友達に誘われて応募したオーディションでグランプリを受賞し、『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能活動をスタートしたことを考えると、高身長も納得がいきますね。

2、向井理(182cm)

本名:向井理
生年月日:1982年02月07日
血液型:O型
所属事務所:ホリエージェンシー

向井理さんも実は高身長なんです。

芸能界に入ったのは、スカウトがきっかけなんだとか。

高身長でイケメンとして有名な向井さんですが、実は国際動物遺伝学会議で『ベストポスターアワード』という賞を数名の研究メンバーの一人として受賞した経歴を持っているんです。

高身長とイケメンだけでも憧れなのに、さらに頭まで良いとくれば言うことなしの理想の男性像なのではないでしょうか。

また、女優の国仲涼子さんと結婚され、男性からも憧れられる存在だといえると思います。