高身長の男性は、多くの女性が憧れる男性のポイントではないでしょうか。

女性の中には、理想の男性の中に入る条件の人も多いと思います。

今回は、そんな高身長の男性の中でも、芸能界で活躍する俳優やアーティストに注目して、ご紹介していきます。

高身長だけでも理想の男性としていわれているので、それにイケメンが加わったら、女性を魅了すること間違いなしでしょう。

あなたの好きな高身長イケメンがいるのか楽しみに見ていくのも、いいかもしれませんね。

高身長でイケメンな芸能人を紹介!

今回は高身長でイケメンな芸能人を20人以上ご紹介していきます。

ご紹介する人たちは、多くの女性ファンを虜にしているイケメン芸能人ばかりです。

テレビなどで活躍されている芸能人ばかりなので、見たことのある人も多いはず。

高身長でイケメンはずるすぎる

芸能人は、ただでさえイケメンで女性が憧れる男性像ですよね。

それなのに、イケメンだけではなく、高身長ときたら、ずるいと思ってしまうのも仕方ないかもしれません。

芸能人のようなイケメンも、高身長と呼ばれるほどの身長の男性も、周りにはなかなかいないと思います。

だからこそ憧れて、ファンになる女性が多いのかもしれませんが、そんな理想の男性像を兼ね備えているイケメン芸能人は、正直ずるいと思ってしまう男性も多いはずです。

高身長の基準は何cm?


ここまで高身長と何度もお伝えしてきましたが、高身長の基準とは何cmからのことを指すのでしょうか。

人それぞれ高身長の基準は違うと思いますが、ここでご紹介していく高身長の基準は、180cmとしています。

女性の中には、自分が低めの身長だから175cm以上で高身長と思う女性もいると思います。

また、逆に身長の高い女性は180cmは欲しいと思っている人ももちろんいるでしょう。

しかし、180cm以上の男性というのは、日本人男性の約7%しかいないんです。

これはかなり低い数字ですよね。

160~170cm台の男性がほとんどということです。

そのため、今回はその少ない7%の男性の中から、さらにイケメンの芸能人をご紹介していくわけですから、女性が憧れる理想の男性像としては、言うことなしだといえるかもしれません。

それでは、次から実際に180cm以上の高身長でイケメンといわれている芸能人をまとめていきます。

高身長のイケメン芸能人26選

ここから高身長イケメン芸能人をどんどん紹介していきます。

中には、高身長のイメージのないイケメン芸能人もいると思います。

テレビの中だと、そんなに高身長のイメージがないのも無理はないでしょう。

意外な芸能人の新たな魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。

1、松坂桃李(183cm)

本名:松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
血液型:A型
所属事務所:トップコート

まずは多くのドラマや映画で様々な演技をしている人気俳優の松坂桃李さんです。

イケメン俳優として有名なので、イケメンというイメージが強い人がほとんどではないでしょうか。

しかし、松坂さんの魅力はその高い身長にもあるんです。

スーパー戦隊シリーズのレッド役のイメージがある人もいるかもしれませんが、松坂さんの芸能活動の起点は、実はファッション雑誌の専属モデルなんだとか。

友達に誘われて応募したオーディションでグランプリを受賞し、『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能活動をスタートしたことを考えると、高身長も納得がいきますね。

2、向井理(182cm)

本名:向井理
生年月日:1982年02月07日
血液型:O型
所属事務所:ホリエージェンシー

向井理さんも実は高身長なんです。

芸能界に入ったのは、スカウトがきっかけなんだとか。

高身長でイケメンとして有名な向井さんですが、実は国際動物遺伝学会議で『ベストポスターアワード』という賞を数名の研究メンバーの一人として受賞した経歴を持っているんです。

高身長とイケメンだけでも憧れなのに、さらに頭まで良いとくれば言うことなしの理想の男性像なのではないでしょうか。

また、女優の国仲涼子さんと結婚され、男性からも憧れられる存在だといえると思います。

3、綾野剛(180cm)

生年月日:1982年01月26日
血液型:A型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

綾野剛さんといえば、お芝居によって同一人物とは思えないほどの演技の幅があるのが特徴かもしれません。

そんな綾野さんも、実は180cmという高身長の持ち主なんです。

高校生まで出身地の岐阜県で陸上競技に打ち込み、県の陸上大会にて準優勝をするほどの実力だったんだそうです。

そして、モデル活動やバンド活動など、とても多くの才能にあふれている綾野さん。

あの演技力もさることながら、優しい役から残忍な役まで幅広い役ができるのは、高身長だからなのかもしれませんね。

4、岡田将生(180cm)

生年月日:1989年08月15日
血液型:AB型
所属事務所:スターダストプロモーション

バラエティ番組などでふんわりした雰囲気が特徴的な岡田さんですが、実は180cmという高身長の持ち主なんです。

岡田さんは中学二年生のときに原宿でスカウトされたことがきっかけで、高校進学後に芸能界デビューされたんだそうです。

それまではバスケットボール部に所属していたとのことで、バスケットボールをしている男性は高身長が多いというイメージもある人がいるのではないでしょうか。

恋愛ドラマや映画だけでなく、イケメン俳優がたくさん出演するドラマなどにも多く出演しているので、若い女性だけでなく、お母さん世代の女性まで魅了してしまう岡田さんの魅力は、ふんわりとした雰囲気と高身長やきりっとした演技のギャップもあるのかもしれませんね。

5、香取慎吾(181cm)

本名:香取慎吾
生年月日:1977年01月31日
血液型:A型
所属事務所:株式会社CULEN

国民的アイドルで、知らない人もいないのではないかというほど有名な香取慎吾さんが高身長なのは、知っている人も多いかもしれません。

SMAPの他のメンバーから頭一個分でていたり、一緒に番組をやっていたお笑い芸人の人との身長差から、高身長のイメージがある人もいるのではないでしょうか。

6、TAKAHIRO(180cm)

本名:田﨑 敬浩
生年月日:1984年12月08日
所属事務所:LDHJAPAN

武井咲さんと結婚し、お子さんも誕生したTAKAHIROさんも高身長なんだそうです。

EXILEのボーカルとしてデビューしたので、グループとして並んで出ることが多いですよね。

男性グループで活動していると、周りの男性も身長があるので、なかなか高身長のイメージは付きにくかったりすると思います。

高身長でイケメン、そして歌も上手いときたら、女性からの憧れの的になるのもうなずけます。

また、さらにEXILEに入る前には美容専門学校を卒業し、東京の美容室で働いていたんだとか。

原宿で美容師をしていたそうで、おしゃれな場所で美容師をしていたとくれば、女性からもとてもモテたんじゃないかと想像してしまいますよね。

7、玉木宏(180cm)

本名:玉木 宏
生年月日:1980年01月14日
血液型:A型
所属事務所:アオイコーポレーション

玉木宏さんは、シュッとした顔立ちから、なんとなく高めの身長を想像する人もいると思います。

数多くのドラマや映画で活躍している玉木さんですが、芸能界入りは一度挫折しているんです。

中学三年のときにオーディションを受けるものの、そのときには落選してしまったんだそうです。

そのあと名古屋で現在の所属事務所のアオイコーポレーションの社長にスカウトされ、念願の芸能界入りを果たしたんだとか。

また、芸能界入りしてからもオーディションをこなす生活で、アルバイトを掛け持ちしながらといった他の芸能人とはちょっと違った下積み時代があるのも特徴です。

玉木さんが注目されはじめたのは、2001年公開の『ウォーターボーイズ』という青春映画がきっかけだといわれています。

多くのイケメン俳優が出演していた映画だったので見た人も多いのではないでしょうか。

8、福山雅治(180cm)

生年月日:1969年02月06日
血液型:O型
所属事務所:アミューズ

イケメン俳優としても、イケメン歌手としても人気の高い福山雅治さんですが、身長も高いんです。

デビュー当時から甘いマスクで多くの女性を虜にしてきた福山さんですが、歌手としての人気も高く、演技も言うことなしですよね。

それにモデル顔負けの高身長ときたら、女性が憧れるのも無理はないと思います。

そんな福山さんですが、2015年に女優の吹石一恵さんと結婚され、ましゃロスという言葉を耳にした人もいるのではないでしょうか。

長い独身生活の中で外見の甘いマスクからは想像もできない下ネタなどで、男性ファンも多くいるのは、福山さんの魅力かもしれませんね。

9、藤木直人(180cm)

本名:藤木直人
生年月日:1972年07月19日
血液型:A型
所属事務所:キューブ

藤木直人さんの芸能界入りは、ファッション雑誌『メンズノンノ』に自ら応募したことがきっかけです。

このモデルには、最終審査で落選したものの、芸能事務所の目にとまったことで、俳優デビューしました。

芸能界デビューを果たす傍ら、大学も卒業している頭の良さも兼ね備えています。

そして、大学卒業後にはCDデビューも果たすなど、多くの才能に恵まれているといえますよね。

そんな藤木さん、実は双子なんです。

あんな高身長でイケメンがも一人いるのかと期待してしまいますが、二卵性の双子だそうで、あまり似ていないんだとか。

10、MAKIDAI(180cm)

本名:眞木 大輔
生年月日:1975年10月27日
血液型:O型
所属事務所:LDHJAPAN

EXILEの初期メンバーとして、中心人物だったMAKIDAIさんも高身長イケメンパフォーマーですよね。

長い手足や高身長を生かした大きなダンスはそれだけでファンになる人もいるはずです。

大きなパフォーマンスができるのも、高身長ならではだと思います。

また、DJMAKIDAIとして活躍をしたり、本名の眞木大輔名義で俳優デビューもしています。

2015年いっぱいでEXILEのパフォーマーを引退しましたが、三代目JSoulBrothersのライブ出演などで活躍されています。

そのライブ出演中のために札幌に向かっている途中、交通事故に巻き込まれ、全治2、3カ月のけがを負いましたが、無事に仕事復帰もされました。

11、水嶋ヒロ(180cm)

本名:齋藤 智裕
生年月日:1984年04月13日
血液型:AB型
所属事務所:connections

幼少時代から小学校卒業までをスイスのインターナショナルスクールで過ごした帰国子女で、中学・高校はサッカーで有名な桐蔭学園に入学。

中学校・高校ではサッカー部に所属し、高校三年生のときには、全国高等学校サッカー選手権大会にい出場し、MFのレギュラーで活躍したというイケメンで頭も良く、運動神経も良いという理想の男性そのものですよね。

水嶋さんは大学の先輩からアルバイトとしてモデルの仕事を紹介されたことがきっかけで、芸能事務所の人から声をかけられ、事務所に所属し、芸能界入りを果たしたんだそうです。

数多くのドラマや映画で人気が出ましたが、近年では小説家としてポプラ社小説大賞を受賞したり、ミュージックビデオの原作と脚本・出演をして、SSFF&ASIA2011 ミュージックShort部門の優秀賞を受賞するなど、多くの才能を発揮しています。

プライベートでは、シンガーソングライターの絢香と2009年に結婚し、2015年には第一子も誕生しています。

事務所も夫婦で独立し、公私ともにやり手といった感じですね。

こんなに完璧だとアラを探してしまう人もいるかもしれませんが、これに加えて180cmの高身長とくれば、『ずるい!』と思ってしまうのも無理はありませんよね。

12、山本裕典(180cm)

本名:山本 裕典
生年月日:1988年01月19日
血液型:A型

2017年3月21日付けでエヴァーグリーン・エンタテイメントを退社した山本裕典さんも高身長です。

山本さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ&フォトジェニック賞&読者投票1位を獲得し、仮面ライダーカブトに出演をしたことが俳優デビューだったんだそうです。

それ以降、多くのドラマや映画、舞台などと活躍の場を広げていきますが、所属事務所とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したとして、契約を終了しています。

現在は所属事務所に契約解除され、副業として飲食店を経営されているんだとか。

13、松田翔太(181cm)

本名:松田 翔太
生年月日:1985年09月10日
血液型:A型
所属事務所:オフィス作

父に松田優作を持ち、母も兄も芸能人の芸能人一家で育った松田翔太さんも実は高身長です。

お父さんの松田優作さんも身長183cmとこの世代にはなかなかいない高身長です。

そしてお兄さんの松田龍平さんも183cmと羨ましい高身長家系なんです。

2005年にスペシャルドラマで俳優デビューを果たし、その年のうちに『花より男子』の西門総二郎役で知った人も多いと思います。

その後も多くのドラマや映画で活躍し、2014年度CM好感度ランキングの男性部門で1位を獲得するなど、多くの活躍をしています。

芸能人一家で容姿端麗、高身長、料理好きや掃除好きなど魅力抜群の松田さんに心奪われる女性も多いはずです。

14、三浦翔平(181cm)

本名:三浦 翔平
生年月日:1988年06月03日
血液型:A型
所属事務所:バーニングプロダクション

イケメン俳優として名高い三浦翔平さんは、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞&理想の恋人賞を受賞し、芸能界入りしました。

翌年、人気ドラマ『ごくせん』の第3シリーズにメインの生徒役で出演し、若い女性の人気を得ました。

近年では、2017年の7月期にフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』と『僕たちがやりました』に同一系列の2本の連続ドラマでにレギュラー出演を果たすなど、活躍の場を広げています。

そんな三浦さんも高身長ならではの女優さんとの身長差を見て、羨ましいと感じたことのある人も多いはずです。

15、速水もこみち(186cm)

生年月日:1984年08月10日
血液型:B型
所属事務所:研音

近年はオリーブオイルを使った料理のイメージが強い速水もこみちさんは、高身長のイメージが強い人も多いと思います。

速水さんは、小学校時代にバスケットボール部に所属し、中学校では強豪校のサッカー部に所属し、区大会優勝を果たすなど、運動神経の良さが伺える経歴を残しています。

特技の勝利を始めたのは、小学生時代からだそうで、きっかけは『料理ができる男はモテる』と聞いたことなんだそうです。

演技面では、『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビューを果たし、飛びぬけた顔立ちやスラっとしたスタイルの良さから、恋人ロボット役をしたこともあります。

長い手足や高い身長、日本人離れした顔立ちは、理想の男性像を重ねる女性が多いのも分かると思います。

16、玉山鉄二(182cm)

本名:玉山 鉄二
生年月日:1980年04月07日
血液型:O型
所属事務所:メリーゴーランド

玉山鉄二さんは1999年にドラマで俳優デビューしました。

その後、2001年にはスーパー戦隊シリーズの『百獣戦隊ガオレンジャー』でガオシルバーとして出演し、ぐっと知名度をあげました。

多くのドラマや映画、CMなどに出演している中、2012年には一般女性と結婚したことを発表し、半年後に第一子が誕生しました。

近年では連続テレビ小説『マッサン』での初主演のイメージが強いかもしれません。

天海祐希さんのドラマに一緒に出ているイメージがある人もいるかもしれませんが、天海さん自身が高身長なため、玉山さんが高身長という印象がない人もいると思います。

しかし、182cmというと、170cmの男性と並んでも、男女の差が出てきてしまうということなので、街中にいたら、かなり目立つ気がしますよね。

17、伊藤英明(183cm)

本名:阿部 純大
生年月日:1975年08月03日
血液型:O型
所属事務所:A-team

海猿シリーズなど筋肉美のイメージの強い伊藤英明さんも183cmある高身長イケメン俳優です。

伊藤さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ受賞し、芸能界デビューしました。

その後、2年間の芸能活動休止期間を持ちつつ、大河ドラマに出演したりし、2006年には主演映画の海猿が公開され、2006年の邦画実写映画・興行成績第一位を記録します。

その後も2010年と2012年に公開された海猿が興行成績第一位を記録し、その後『悪の教典』で初めての本格的なサイコパスの大量殺人犯役で、話題を呼びました。

イケメン俳優としても有名ですが、これまでのイケメン俳優と違い、恋愛物語のイメージは、あまりないかもしれません。

18、金子賢(183cm)

本名:金 賢
生年月日:1976年10月19日
血液型:O型

1996年に北野武監督の映画『キッズ・リターン』で初めての主役デビューしました。

その前後にも数多くのドラマや映画に出演しますが、2004年に総合格闘技家に転向します。

本人は芸能界引退を考えていたものの、所属事務所の強い説得に応じ、芸能界を一時休止して、ブラジリアン柔術などの指導を2年間受けたんだそうです。

その後、2005年の大みそかにPRIDE男祭り2005のオープニングセレモニー前に行われた第0試合で一本負けをしました。

そして2007年に、所属事務所との『格闘技挑戦は2年間限定』という約束のもと、俳優業を再開しています。

19、福士蒼汰(183cm)

生年月日:1993年05月30日
血液型:O型
所属事務所:研音

若い女性を熱狂させている福士蒼汰さんですが、あまり高身長には見えないかもしれません。

シュッとしたイメージよりは、優しいふんわりしたイメージが強いことからかもしれませんが、女優さんと並ぶとその身長の高さが分かりますよね。

福士さんは、初めて渋谷に行ったときに、声をかけられて撮影したスナップ写真が掲載されたことがきっかけで、所属事務所の研音にスカウトされ、芸能界入りしました。

その後、仮面ライダーフォーゼで主演を果たし、2013年上半期ブレイク俳優ランキングで第一位にランクインします。

その後、2014年ブレイク俳優ランキングでも第一位に輝くなど、世の中の女性の多くが夢中になっていますよね。

英会話が得意で、英検二級を所持し、第9回ローマ国際映画祭では、映画のスピーチを披露するなど、高身長イケメン以外の魅力も発揮しています。

20、松田龍平(183cm)

本名:松田 龍平
生年月日:1983年05月09日
血液型:B型
所属事務所:オフィス作

松田翔太さんに続いて、お兄さんの松田龍平さんも高身長イケメン俳優として有名です。

小学生のころからサッカーをはじめ、中学生時代にはジュニアユースに所属していたことも。

また、一時期はイタリア・セリエAのジュニアチームにゴールキーパーとして参加したこともあるなど、今の松田さんからはあまり想像できないような少年時代を送っていたそうです。

その後、大島渚が自身の監督映画の主役を探していたところに、松田さんが止まり、監督直々に出演要請をされます。

一度は断ったものの、俳優の道に進むことを決意し、1999年に大島渚監督の映画『御法度』でデビューします。

そして、この作品で日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞など、この年の新人賞を総なめにしました。

プライベートでは、2009年に当時モデルだった太田莉菜とできちゃった婚をするものの、2017年に離婚したと発表しています。

21、小栗旬(184cm)

本名:小栗 旬
生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

父は舞台監督の小栗哲家、兄も元俳優、妻はモデルで女優の山田優と、芸能人一家の小栗旬も高身長です。

連続ドラマのレギュラー出演はドラマ『GTO』で、そこからコツコツとキャリアを重ねていきます。

『ごくせん』や『花より男子』など数多くのドラマに出演し、地位を確固たるものにしてきました。

プライベートでは、幅広い交友関係を持ち、意外な人物との接点などでびっくりした人もいると思います。

アニメや漫画、小説などの実写版をやることも多いので、高身長はこういったときにも効果があるでしょう。

22、斎藤工(184cm)

本名:齊藤 工
生年月日:1981年08月22日
血液型:A型
所属事務所:ブルーベアハウス

斎藤工さんといえば、『昼顔』ですよね。

しかし、実はデビューは2002年なんです。

そこから数々のドラマや映画に出演し、知名度を着実に上げていきます。

そして、上戸さんとの絡みで話題を呼んだ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で、爆発的な人気が出て、多くの女性を虜にしました。

あまり高身長のイメージはないかもしれませんが、スタイルの良さを見ると、高身長も納得できます。

23、沢村一樹(184cm)

本名:野村 耕蔵
生年月日:1967年07月10日
血液型:B型
所属事務所:研音

多くの番組で見る沢村さんですが、幼少期は内向的な性格で一人遊びを好む少年だったそうです。

20歳に鹿児島から上京し、俳優を目指しながらファッションモデルとして活躍していたんだとか。

東京に来てからは、公園で野宿したりしたこともあったそうです。

その後、25歳で雑誌『メンズクラブ』の専属モデルとなります。

俳優としては、2000年に『浅見光彦シリーズ』を引き継ぎ、2012年まで浅見光彦を演じました。

プライベートでは2000年に結婚し、3人のお子さんが誕生しています。

24、要潤(185cm)

本名:要 潤
生年月日:1981年2月21日
血液型:A型
所属事務所:フリップアップ

2001年、『仮面ライダーアギト』でデビューし、イケメンヒーローブームを牽引する存在になりました。

その後は、ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも活躍の幅を広げ、2013年に元タレントで美容関連会社の社長の女性と結婚。

2015年までに二子誕生しています。

25、江口洋介(185cm)

本名:江口 洋介
生年月日:1967年12月31日
血液型:O型
所属事務所:パパドゥ

1990年代にはトレンディドラマの常連で、独特の長髪がトレードマークだったので、マネをした男性もいたかもしれません。

1999年には歌手の森高千里さんと結婚し、1男1女が誕生しています。

多くのドラマにも出演されていたので、スタイルの良さや高身長のイメージが強い人も多いでしょう。

26、坂口憲二(185cm)

生年月日:1975年11月08日
血液型:A型
所属事務所:ケイダッシュ

1999年にファッション雑誌『MEN’SCLUB』でモデルデビューし、芸能界に入りました。

その後、数多くのドラマなどに出演し、医龍シリーズのイメージがある人もいるかもしれませんね。

しかし、2018年3月には、厚生労働省指定の特定疾患『特発性大腿骨頭壊死症』を発表し、無期限の芸能活動休止をされています。

所属事務所も契約満了の同年5月末で退社し、治療に専念するんだそうです。

まとめ

今回は高身長でイケメンの芸能人をひたすら紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

高身長のイメージがなかった芸能人も多くいたと思います。

テレビなどの画面の中で見ると、身長や体格が分からない部分もあるでしょう。

女優さんもスタイルが良い人が多いので、160cmを超える女性ばかりです。

そのため、どうしても私たちとの身長差と違うこともあるかもしれませんね。

もしかしたら、好みのイケメン俳優の身長を周りの男性と比べてしまったら、あまりの高身長にびっくりすることもあるのではないでしょうか。

180cmの高身長をもっているので、スタイルの良い男性が多いと思います。

そして、小さい顔や長い手足はとても魅力的に見えますよね。

ただでさえ顔が整っていて女性を魅了するのに、さらにスタイルの良さや高身長ときたら、多くの女性の憧れの的になるでしょう。

高身長の芸能人の多くは、バスケットボールなどのスポーツをしていたり、モデルなどから芸能界入りを果たしていますよね。

そんな活発さや、さわやかさも理想の男性像に当てはまるのではないでしょうか。

こんな魅力ばかりの高身長イケメン芸能人から、これからも目が離せませんね!