ああ~あの人カッコイイなあ・・・。

おまけにあの人もカッコイイ!いや、こっちも…。

あれれ?よーくみると「みんな一重だった」なんてことありませんか?

また、あなたは意識している根っからの人フェチではないでしょうか?

自分が一重だとちょっとやだなぁなんて思う方が多いけれど、世の中では”一重の男性”がブームになっているんです!

いわば”一重イケメン”がモテる時代なんですね☆

いやいや、このブームがやってくる前から一重のイケメンに目を付けていたかもしれません!

でも、テレビをつければあっちにもコッチにも一重イケメンがいる。

そんな状況というのは、あなただけじゃなくってみんなが一重イケメンを求めているってコトなんですよね。

この記事では、そのようにどうして今この世界では一重イケメンがもてはやされているのか?

また、一重イケメンの条件、そして一重イケメンの芸能人をご紹介しています!

一重イケメンに夢中なあなた♪

まだまだ一重イケメンをしらないあなたも、チェック必須です!

一重フェチです!一重イケメンの芸能人紹介

あなたたには、好きな男性芸能人はいますか?

テレビをつければほぼカッコイイタレントさんが毎日のように映し出されていますよね。

きっとテレビに出演していないような芸能人さんでもお気に入りの”イケメンタレント”がいるのではないでしょうか?

あなたが男性であれ、女性であれ性別にかかわらずイケメン男性を好きなことにまったく問題はありません。

では、そんなあなたにもうひとつ質問をします!その好きな男性芸能人ってずばり「一重」ではありませんか?

テレビのなかにうつしだされている男性って、最近は一重の人が増えているんです。

そのため、あなたが一重イケメンをすきであってもおかしくないはず。

もしかしたら、二重のイケメン俳優のファンかもしれないですが、一重男性もブームになるくらいに”人気”なんです!

一重男性隙にならわかる”一重イケメンのよさ”があるんですよね~。

一重というとどこかキツい印象を持つ方もいるかもしれませんが、そんなことを感じられないくらいに”やさしい雰囲気”を感じることができるんです。

これがもう人柄がにじみ出ているといっても過言ではないのかもしれません。

あなたの周囲にも、一重だけれどちょっとカッコイイ男性っているのではないでしょうか?また、このように一重男性にスポットライトがあたる時代になったということは、一重を自分のネガティブポイントに感じている男性にとってはちょっとうれしいですよね。

だって、自分のマイナスポイントだと思われていたことが「よいもの」として、それがあるから注目されさらにその内面までも深く掘り下げてくれるようになったのですから。

もしも、まだ「俺は一重だから自分に自信がない」なんていっているのであれば、ぜひこの記事を参考にして一重イケメンを参考に髪型でもかえてみましょう。

「一重だから~」といっている人というのは、たいてい自分に自信をもっていません。

ということは、自信がないから~なんていう理由で自分をかえようともちっとも思っていないことが多いのです。

しかし、現在に人気になりブームになっているイケメンの男性芸能人を見ることによって「一重でもこんなにかっこよくなれるんだ」ときっとあなたの背中を押してくれることでしょう。

女性であれば、今の一重フェチを満たしてくれるイケメン男性芸能人との新しい出会いがまっているかも♪

男女ともにこの記事を参考にして、一重フェチを満たすもよし、これからのファッションや生き方の参考にするのもいいでしょう。

一重男性ブーム!その魅力とは?

「ああ!早くイケメンがみたい!」「はやくお手本になる男性をチェックしたい!」…と男女ともに胸が高鳴っているのではないでしょうか。

ずばり!それはもう少しまって♪その前にあなたに質問があります!簡単な質問ですよ。

”どうして一重の男性がブームになっているのでしょうか?”・・チックタック。

答えは出ましたか?きっと一重フェチの方であれば迷わずに「そこがカッコイイんじゃない!」と答えるはず。

それだけなんですよね。

それ以外の答えはありません。

また人によっては、「あの冷たいまなざしがたまりません」なんていう、ドM心をくすぐられている女性も。

しかし、男性にとってはどうして彼らが急にイケメンとしてもてはやされたのかわからないんですよね。

いや、見るからに全体的にはカッコイイオーラを出しているんだけれども、ジャニー◎の二重男性芸能人なんかに比べるとやはり劣っているところがあるように感じられてしまうんです。

女性にとってどこかそんなに魅力的でそんなにカッコイイのかもまったくわからないはず。

そのポイントをわかっていなければ男性諸君は、イケメンに近づくことができません!

それに一重フェチの女性もいざ友人に「どうしてその人がすきなの?」なんて質問されても、しっかりと根拠のある返答をすることができなくなっちゃます。

ここでは、どうして一重男性がブームになっているのか?これまでだったらしょうゆ顔よりソース顔が人気だったのに何があったのか?その原因を探り、そして簡単にまとめてお伝えしていきます!

きっとあなたも読んでいるうちに「そうそう!コレなのよ~」って思えること間違いナシ☆

知的さを感じる

一重男性ってそのつぶらな瞳から、知的な感覚を感じることができるんですよね。

知的とは、バカっぽくなくてどこか洗練されているようなイメージです。

本当はその一重イケメンはおばかなのかもしれませんが、一重であることによって”冷静沈着”にみられることが多いんですね。

まぁ一重の人の性格の傾向として、騒ぎ立てるよりもおとなしくするという方が多いのですが。

そして、一重の男性というのは”静”という言葉がとっても似合う。

なんだろう。

和風の着物が似合うためにうまれてきたんですか?と思ってしまうほど。

英国の王様が身につけるような貴族衣装よりも、和風のものがピッタリにあいます。

そのため、どこか安心感を感じることができる雰囲気をかもしだしているんですよね。

それに人は、バカっぽい人よりも知的な人を求めているもの。

数年前では”おばかキャラブーム”というものがありましたが、近年ではおばかほど避けられるものはなくなりました。

また、其の時代であっても一重の方は知的な人として断固たる人気を持っていましたよ。

男らしい力強さ

二重まぶたの男性というのは、どこかかわいらしい”イケメン”であることが多いです。

それはジャニー◎のアイドルなんかを見ていただければわかるでしょう。

しかし、そのなかでも一重まぶたをしている人ってカワイイというよりは、カッコイイ要素がとっても強いんですね。

そのカッコイイというのも、なんというか”男らしい”強さがかっこよくうつるんです。

カッコイイにもいろいろな種類がありますから、人によっては”男性のカワイイ”をカッコイイという人、さらに今回ご紹介しているように”男らしいカッコイイ”をカッコイイとしている人がいるようです。

ここでは、男らしい、力強い、本来の男性らしいといわれていることに対してカッコイイと思えるんですね。

男性であっても、好きな女性を守りたいと感じているはず。

そのためには強くなければならないのです。

しかし、一重のイケメンというのはなぜかその要素をもっているように感じてしまうんですね。

なぜかといいますと、一つ前の項目でもお話したように「冷静」になんでもクリアしていくような傾向があるからなんです。

「黙ってオレについてこい!」タイプの余蘊感じられるということになります。

それに女性というのは、男性よりも守ってくれるような力強い男らしい人がすきなもの。

そこに男性の魅力を感じますし、女性の自分がもっていないものをもっているからこそ惹かれるんですよね!

ニコニコ笑顔に癒される

一重男性ってどこか笑わないイメージを持っている人も多いんですが、ちゃんと笑います。

その笑ったときのくしゃっとした目元がとってもかわいらしいんです♪

そこに癒される人はふえています!一重って小さな目になっていることが多いのですが、そうやって小さな瞳をしているからこそその小さな範囲のなかに魅力を感じやすいんですよね。

また、全体的に見てもその目元がクシャとなっているだけで癒しモードを得られるのは当然のこと。

あなたの好きな一重男性がクシャと笑ったとき、キュンッてしませんか?

よく一重男性って”しんだ魚のような目をしている”ことが多いのですが、そのなかでも「クシャッ」と笑ってくれたときってなんかもう「いきててよかったぁ~」と思えるくらいとても幸せな気持ちになれるんですよね。

まさに癒しです。

よだんですが、筆者は数年前に一重男性と両思いでした。

さまざまな事件がありお付き合いをすることはできなかったのですが、毎回お茶をしたりご飯をしたり、ちょっと買い物をしているときに見せてくれるあの不意打ち”一重男性スマイル”に毎回のようにきゅんきゅんさせられていましたよ☆

本人は気づいていませんでしたが、一重男性の笑顔ってとてもキュートなんです。

ではどうしてそんなにもキュートに感じられるのでしょうか?

涼しげな表情

それはずばり、通常のときはいつでも”涼しげな表情”をしているからなんですね。

なにか問題がおきて、自分の立場があやうくなってもどこか冷静な顔つきをしていることが多いんです。

また、そこにはあせりも感じられません。

そのため、「この人は本当に悩んでいるのか?」と思ってしまうほど。

しかし本人は悩むときは悩んでいますよ~。

周りの人がきづかないだけで。

だって、いつでも涼しげな表情でいるからわからないんですよね。

また、しんだ魚のような目つきをいつでもしているので「この人はいったい何を考えているのかわからない!」と思うことも。

しかし、そこがまた心をキュンキュンくすぐるんですよね。

クール

きっとほとんどの方は一重男性というのは、クールな男性のことをいうのだと思っているのではないでしょうか。

はい。

確かにそのとおりです。

もちろんやさしさを前面に押し出している一重男性もいるんですが、人相占い上でも一重の人というのはちょっと冷淡なところがあるといわれているんですね。

かといって、すべての人を見捨てるような残酷な人ではないのでご安心を。

また、そのクールさっていうのが、女性たちの心をくすぐるんです。

「えっそこクールなの?」なんて予期しないところにクールだからこそもっともっと知りたい・・・って思わせてくるんですよねぇ。

ああすごいモテテクだわ。

本人はモテテクなんて思ってもいないし、自分の素の性格だと感じているし、それが異性にもてているとはわかっていません。

あくまでも”素”。

あくまでも”普通”なんですね。

まぁクールで力強い男性なんていったら、ほとんどの女性がちょっと惹かれてしまうことがあるのではないでしょうか。

ミステリアス


最後に、一重男性ってとてもミステリアスです。

それは一重だからというわけではなく、そういう性格をしていることが多いんですよね。

なんといっても考えていることがまったくわからない!目はしんでいることが多いし、口元だけ笑っているときがあるけれど本当にこのことについて笑ってるの?なんてちょっと疑心暗鬼になってしまうことも。

本心を隠すのがうまいんですよね。

いや、もちろん彼らは本心を伝えていると思っているのですが普通の人に比べるとちょっと顔の動きが少ないために、相手には”ミステリアス”だなぁと感じさせるようになっているんです。

あなたも、一重男性だけではなく一重女性にもそのようなイメージをもっているのではないでしょうか。

それになぜだか、一重の方はまばたきの回数が少ないのもありますよね。

じっとボーッとしているようにみえて、本当に話きいてる?どこの世界にとんでるの?なんて思われてしまうこともあります。

あなたの周りにいる一重男性にあてはまるのではないでしょうか?

一重イケメンの条件


これまでにどうして一重イケメンに魅力を感じられるようになったのかをお伝えしてきました!あなたの感じている”魅力”は含まれていましたか?

もしかしたら、含まれずにあなただけが知っている魅力があったかもしれないですね♪

それってすばらしい!あなただけが見れる”一重イケメンの見方”があるってことなんですから。

さぞかし一重イケメンのことが大好きなのでしょう。

または、一重イケメンとお付き合いでもしたことがあるのかな?

しかし、まだ一重イケメンの魅力を読んでも100%にそこに「どうして一重イケメンがもてるのかわからない」と感じている方もいるのではないでしょうか。

たしかに一重イケメンを一人でもすきになることがなければ、其の感覚をしっかりと感じることができないですよね。

ここでは、一重イケメンの条件をご紹介していきます!

これさえわかれば、「ああ、こういう人が一重イケメンなのか」なんて実感できるはず♪また、一重イケメン好きであれば「そうそう。ここがたまらんのよねぇ」なんて思えるポイントがあるはずです♪

ぜひあなたの好きな一重イケメンに照らし合わせてチェックしてみてください!

まだ一重イケメンの好きな人がいない方は、あなたの頭の中でぞんぶんに妄想してつくりあげちゃってくださいね☆

高身長

一重イケメンは高身長の方がよりかっこよくみえます。

はっきりいって顔だけではない、ということなんですね。

トータルバランスでみてカッコイイ雰囲気をしていることが多いんです。

それは、高身長ということになります。

高身長といってもバスケやバレーボール選手のように180cm越えの人もいますが、女性よりも高身長であるということを忘れずに。

これから一重イケメンの男性芸能人を後生かしいていきますが、なかには160cm代だとか170cm代の方もいるんですよ。

ですからあなたよりも身長の高い男性をイメージして。

だって、あなたよりも小さい身長で一重まぶただとどこか子供っぽい、幼いイメージを抱いてしまって男らしさを感じることができないはずですから。

雰囲気イケメン

世の中のイケメンの定義は、二重まぶたでぱっちりした顔立ちをしている人だといわれていることが多いです。

その反面、一重イケメンというのは雰囲気がとってもイケメンであることが多いんですね。

こんなことをいうと失礼かもしれませんが、パッと見はとってもおしゃれだしイケメンなんです。

しかし、よくよく顔を見るとそこまでかっこいい要素をもっているわけではないぞ・・・なんて驚くことも。

しかし、この世界でモテている人というのは、本当に顔立ちがきれいな人よりも雰囲気がよい人のほうが圧倒的に多いんです。

それはあなたの身近でも実証されているはずです。

特に女性なんかは、際立ってすばらしく美しくもないし、かわいくもないのにいつももてている女性がいるものです。

それって雰囲気がかわいかったり、きれいだったりするからなんですよね。

人って一緒にいるときのその人との空気かも敏感に感じ取っているんです。

そのため、雰囲気を重視するんですよね~。

不思議!でも、一重男子がブサイクといっているわけではありません。

自分のもっているその要素を生かして、自分を輝かせる努力を怠らない人でもあるんです。

だからこそ、雰囲気が輝きだすんですよね。

その意識の高さにはホレボレしてしまうこともあるんです。

塩顔

一重男子の魅力的なところは”塩顔”です。

二重まぶたの人にはない塩顔感を絶妙にたもっていらっしゃる。

そこにきゅんきゅんしてしまうんですよね。

また、塩顔というのは日本人の昔から代々受け継がれている顔立ちでもあります。

だからこそ、日本人女性は塩顔男性の顔に安心できるんですよね。

もちろん欧米の要素が含まれているぱっちり顔が好きな人もいますが、一重イケメンのひとはもともと塩顔の男性がすきな傾向があります。

また、その女性のお父様の顔立ちが塩顔ですとどうしても塩顔の男性を魅力に感じる傾向があるようです。

あなたのお父様はソース顔ですか?それともしょうゆ?もしもしょうゆであれば、まだ一重イケメンに魅力を感じていなくてもこれから生きてる中で塩顔男性や一重イケメンに魅力を感じるようになる可能性は高いといえます。

【塩顔芸能人まとめは、こちらの記事もチェック!】

男らしい

一重イケメンって感情を表にいつでも出すわけではないのでどこかミステリアスな雰囲気をしている、とお伝えしましたね。

その点が男らしいと感じられんです。

なんというか、背中が大きくみえるんですね。

それは体形が大きいからちうわけではなく「この人の背中にだまってついていっても安心できるな」という実感を持つことができる後姿をしていることが多いんです。

そこに男らしさを感じるんですよね。

それに一重イケメンってどこかクールな性格をしている人がおおいため、なにかと口を挟むことがありません。

口で示すのではなく、行動でしめしてくれるのも男らしくてカッコイインですよね。

最近では草食系男性という種類の男性がでてきていますが、そういう人ってどこかなよなよしがち。

女性としてはすべてを任せることができない、なんだか頼りないなぁと感じてしまうポイントが多いんです。

でも一重イケメンはそんなことはありません。

弱音をはくのだってめったにないし、弱音をはくときはあなたを本当に信頼してくれたときだけなのですから。

さわやか男子

塩顔の男性ってどこか洗練されているイメージを感じませんか?

そこにさらに一重がプラスされるとなんともいえない”さわやかさ”をみにまとっていることが多いんです。

そのさわやかさに女性は、安心するんですよね。

だってゴテゴテしているような男性だったり、複雑な男性には誰だって魅力を感じないからです。

さわやかなのは性格かもしれませんし、ファッションもなるべく洗練されたさわやかなものをチョイスしていることも。

というか、さわやかに見せようとしているのではなく、その一重イケメンが根っからさわやかなものを好んでいるからそうなるんですよね。

そのため、自然にさわやかな印象になっていくんです。

あなたの好きな一重イケメン、一重イケメン芸能人もどこかさわやかな雰囲気をしているのではないでしょうか?

いつでも顔はさらさらしているように感じられるし、髪の毛にべっとりとワックスをぬっているってこともありません。

それに「君はいつ汗をかいているんだい?」と思ってしまうことも。

そんな全体的にさわやかオーラ満載なのが一重イケメンなんですね。

一重イケメン芸能人7選

これまでに一重イケメンの魅力やその条件などをお伝えしてきました!あなたのイメージする”一重イケメン”にあてはまりましたか?

しかし、なかにはなかなか想像できなかったり、もっとかっこいいイケメン一重さんに出会いたい!と思っている方もいるはず。

そんなあなたのために、ここでは一重イケメンの芸能人を7人ノンストップでお伝えしていきます♪

その方の簡単なプロフィール、出演履歴、一重イケメンポイントの3つでお伝えするのでわかりやすいかと思います!

もしも気になる一重イケメン芸能人がいたのであれば、迷わずにあなたのパソコンやスマホで検索してみて☆

たくさんの画像を見ればもっともっと好きになっちゃうかもしれません!

加瀬亮

1974年11月9日生まれのB型、174センチの日本の俳優さんです♪加瀬亮さんといえば、戸田恵里香さんが主演をつとめる『SPECシリーズ』で一躍人気を集めましたね。

加瀬さんは、SPECのほかにも『ハチミツとクローバー』『舞妓はレディ』『海街diary』『3月のライオン』などさまざまなドラマや映画に出演されています。

なんといっても加瀬さんの魅力はあの”つぶらな瞳”ですね。

お顔全体、体全体も細めなのですがそこにつぶらな一重まぶたがプラスされるだけでなんともいえないかっこよさが増加されるんです~!

それに話し方も落ち着いている”大人な男性”な一面もあるので、若い女性だけではなく年配の女性にも人気です。

綾野剛

1982年1月26日生まれのA型、180センチの日本の俳優さんです♪近年では毎日のようにテレビで顔をみる機会がふえた綾野剛さんといえば、一重イケメンの代表格といっても過言ではないでしょう。

一重イケメンというジャンルを築き上げたのも彼かもしれません。

そんな綾野剛さんは、山田孝之さん主演の『闇金ウシジマくん』や『ルパン三世』『新宿スワン』『コウノドリ』・・・などなどあらゆるジャンルのドラマや映画に出演しています。

映画やドラマのなかでは”かわいい系”だったり”渋い男性”をしっかり役柄になりきって演じるのですが
素の綾野剛さんってどこかクールな性格をしているんですよね。

それは番組宣伝などで出演しているテレビ番組を見たあなたであれば、きっとわかるはず。

そんなちょっぴり恥ずかしがりやな綾野剛さんも一重イケメンです!

及川光博

1969年10月24日生まれのB型、174センチの日本のミュージシャンでありソングライターです。

ミッチーとよばれており、どこか少し変わった雰囲気の持ち主だなぁなんて感じている人もいるのではありませんか?ミッチーは、『相棒』シリーズにも出演していたために俳優さんと思っている方が多いのですが、本業はミュージシャンなんですね!

そのため、数々のアルバムを発表されています。

また、いくつになっても変わらないあの美貌、そしてかっこよさは一重イケメンの方であればお手本にしたいくらい!だって、年をとっているのにそれを感じさせないってすごいことじゃないですか☆

また、今でもたくさんのミッチーファンを抱えている現役のミュージシャンです。

今ではレギュラー番組の司会をつとめるなど、これから活躍の場が広がっていくことは間違いないでしょう!

松田翔太

1985年9月10日生まれのA型、181センチの日本の俳優さんです。

お父様はあの有名な松田優作さんなんです。

松田翔太さんは、子役時代から数々のドラマなどに出演してきました。

幼いころはとてもかわいらしいお顔立ちをしていたのですが、大人になったら「一重イケメン」としてさらにはあらゆるカッコイイ男性の役を演じていらっしゃいます。

井上真央さん主演の『花より男子』をはじめ『LIARGAME』『イニシエーション・ラブ』などにも出演されています。

それもほぼ主役に近い役柄を演じていることが多く、映画関係者などからも期待されていることがとってわかりますよね!

また、『マンダム』のCMではちょっとおかしな役柄を演じており、そこに松田翔太さんのユーモアセンスをみることも。

まだまだこれから活躍の場を広げていく松田翔太さんは一重なんですよね~。

顔が濃いのでなかなかわかりにくいのですが、彼も一重イケメンの仲間です☆

松田龍平

1983年5月9日生まれのB型、183センリの日本の俳優さんです。

一つ前にご紹介した松田翔太さんの弟さんです。

そのため、顔立ちはどこか松田翔太さんに似ているんですよね。

また、彼も一重イケメンなんです!『蟹工船』などの名作から『まほろ駅前多田便利軒』などのちょっと変わった役柄を演じているのが松田龍平さんなんです。

また大河ドラマにも出演したことのある実力派俳優さん。

また、ドラマや映画だけではなく舞台にも出演しているので生で見る機会があるかも!ぜひ、情報をチェックして生の松田龍平さんをみちゃってくださいね。

藤ヶ谷太輔

1987年6月25日生まれの、AB型で175センチのジャニーズ事務所所属のアイドルであり俳優です。Kis-My-Ft2というグループに所属しています。

アイドルとして活躍しているときは前面で歌って踊っていますが、ドラマや映画でもしっかりと与えられた役柄を演じている実力派俳優です。

しかし、ジャニーズ事務所所属にしては一重イケメンってめずらしい。

だからこそ、かっこよさがほかの人よりにじみ出てまったく違うのかもしれません。

また『美男ですね』『独身貴族』『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』などさまざまなジャンルのドラマや映画に出演しています。

アイドルとしてだけではなく、ひとりの芸能人として活動している彼も一重イケメン。

なんだかジャニーズファンにとっては新しいジャンルの登場で違和感を感じるかもしれませんが、そのおかげで一重イケメンの魅力に気づけた人もいるのではないでしょうか?

東山紀之

1966年9月30日生まれの、A型の178センチの日本の俳優さんです。

ジャニーズ事務所に所属しており、若いころは少年隊のメンバーとして世間をにぎわせていました。

今でもその少年隊のころからのファンを続けているという方もいるのではないでしょうか?

そんな東山紀之さんは、藤ヶ谷大輔さんと同じくジャニーズでは少し珍しい一重イケメン。

それだからこそ、よりかっこよく際あって見えるのかもしれないですね。

また、アイドルとしての活躍だけではなくドラマや映画などにも出演されており、それは普通の俳優さんとまったく変わらないどころか実力派の俳優なんです!

『名奉行遠山の金さん』などの時代劇ドラマから、『必殺仕事人』『花燃ゆ』『信長燃ゆ』などの歴史にまつわるものに多く出演していらっしゃいます。

それはやはり一重イケメンという、日本人らしい顔立ちをしているからではないでしょうか。

しかし、彼はロシア人とのクオーターということもありちょっとビックリですよね。