CoCoSiA(ココシア)

地下アイドルで人気が出るグループの...(続き4)

なので、逆に一生懸命になって夢を叶えようとしている姿を見ることでこちらも元気をもらうことが出来ますし、逆に有名にならせてあげたいという応援の気持ちを持つ事が出来るのです。

それが結果として知名度を上げるための行動を起こさせたり、収益をアップさせるための活動に繋がっていくのです。

ですので、一生懸命さがある地下アイドルグループは人間を生み出しやすく、人気になるための特徴を一つとして考えることができます。

9.アイドル以外の何かを持っている

売れる地下アイドルグループの特徴を考えた時に、該当する特徴としては「アイドル以外の何かを持っている」という事が挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、先ほども触れた通り何かしら自分の特技や光るものを身に付けておく必要性があるという事です。

なぜなのかと言いますと、冷静に考えたアイドルである時点である程度ルックスが良いのは当たり前のステータスなのです。

なので、そこから周りと差別化を図っていくために、何かしらの特徴を持っていなければ生き残れことができない世界なのです。

それを踏まえて考えてみると、他のグループよりも注目度を上げるためには何かしらの特技を持っておく必要性がありますし、その特技があれば同じグループ内でも人気を得ることが出来るようになります。

つまり、武器を身に付けることが出来るようになる為、アイドル以外の何かを持っているとアイドルグループは人気が出るようになりやすく、結果的には売れる地下アイドルグループの特徴の一つと定義できます。

10.積極的なSNS・メディア発信

売れる地下アイドルグループの特徴の一つとして「積極的なSNS・メディア発信」が特徴だと考えることが出来ます。

これは少し考えてみればわかることだと思いますが、何かをする場合において一番大切なのは相手に自分の存在を知ってもらうことです。

例えば、恋愛に関しても自分の素晴らしい部分を知ってもらうことから始まりますし、営業に関しても自社の商品を知ってもらうことから始まりますよね。

いずれにしても、知ってもらわないと何も始まらないのです。

それはアイドル活動においても同じであり、そもそも知ってもらわないとファンにもなってもらえないですし、音楽も聞いてもらえないのです。

なので、今便利な時代を逆手にとって積極的なSNS・メディア発信をする事で認知度を上げやすくすることが出来るのです。

簡単に行えてなおかつたくさんの人の目に触れる事が出来ますので、売れるためには必須の行為であると考えることが出来ます。

なので、積極的なSNS・メディア発信は売れる地下アイドルグループの一つの特徴として定義することができます。

今おすすめの地下アイドル

地下アイドルグループとして活動をしていく中で売れるためには様々な努力を行わなければ、売れることはできません。

適当に活動して人気が上がるようなことがほぼなく、今現在はアイドルグループをたくさん存在しているため、まさにアイドル戦国時代と言っても過言ではないと思います。

そんなアイドル戦国時代の中で一定数の注目を集めている地下アイドルはたくさんいますが、その中でも実力をもっていま人気が急上昇のアイドルグループをピックアップしてご紹介していきたいと思います。

アイドルグループについてよく知らないという方は、今回ご紹介するアイドルグループを参考にして、アイドルグループの魅力を知るきっかけとして受け止めてみてください。

仮面女子

今おすすめの地下アイドルとして実力を持っているのが仮面女子です。

仮面女子は2013年から活動を続けているアイドルグループであり、通称「最強の地下アイドル」という名目で注目されているアイドルグループです。

その名前の通りメンバーは仮面をかぶっており、ただの仮面ではなくジェイソンマスクやガスマスク、鉄仮面などの様々なマスクをかぶっている大型アイドルグループとして知られています。

見た目自体がかなりインパクトがある見た目になっており、さらにアイドルグループなのに仮面をつけて顔が見えないという、まさかのキャップなどが魅力的に感じられ、多くのファンから注目されているグループであると考えることが出来ます。

すでにたくさんの楽曲も披露しており、これからさらに注目を浴びるアイドルとして要チェックなので、まだ仮面女子の楽曲を聞いたことがない方は是非聞いてみてください。

ゆるめるモ!

ちょっと特殊な地下アイドルとしていま話題になっているのがゆるめるモ!です。

ゆるめるモ!は名前がかなり変わっていることでも知られており、相性は「モ!」と呼ばれています。

メンバーは4名存在しており、それぞれが芸能事務所に所属して活動を行っているのですが、テーマとしてまた脱力支援アイドルという名前を持っており、その名前の通りゆるめるという事を、言い換えてトロけさせるという事にとらえて活動しています。

しかしながら、楽曲に関しては可愛らしいよりもかっこ良い楽曲が多く、海外バンドをオマージュしたようなものもたくさん存在しており、音楽性自体も高く評価されていますので、ゆるめるモ!を知らない方でも音楽を聴いてすぐに音楽性を楽しむ事も可能です。

アイドルらしからぬ、かっこいい歌を聴きたいと思っている方はゆるめるモ!の楽曲を聞いてみると、ゆるめるモ!の魅力を知る事が出来るはずです。

原宿駅前パーティーズ

知ってる人は知っている、最近注目度の高い地下アイドルとして原宿駅前パーティーズが存在しています。

原宿駅前パーティーズは2015年から活動を行っている地下アイドルグループであり、4つのグループから出来ています。

グループはそれぞれ「ふわふわ」「原宿乙女」「原宿ステージA」「ピンクダイヤモンド」に分けれており、それらの結集が「原宿駅前パーティーズ」になっているという事です。