CoCoSiA(ココシア)

歌姫といえばこの人【世代別】日本の歌姫14選!


音楽を聴くことが健康において良い効果を持っているということは誰もが知っている事実だと思います。

実際に、音楽を聴くことによってストレスを発散したり不安を解消したり、気分を良くしたりすることは実感しているはずです。

それくらい音楽という存在は素晴らしいものであり、日常生活にとってかけがえのないものであるといえます。

あなた自身も、一人くらいは好きなアーティストやバンドなどが存在していると思いますが、それは世代によって大きく異なるようになります。

なぜならば、ファッション同様に音楽にも流行り廃りなどが存在しているため、はやっていた時期にその音楽を聴いていたかどうかで大きく感覚が異なるからです。

しかし、素晴らしい音楽は世代を超えても伝わるため、自分の世代とは違う世代の音楽を好きになったりすることもあると思います。

そこで、今回はたくさんの人にそれぞれの年代の素晴らしい音楽を知ってもらうため、それぞれの年代別に活躍した歌姫をご紹介していきたいと思います。

この機会に、自分の世代以外に活躍した歌姫を知り、魅力的な音楽に出会うきっかけにしてみてください。

この記事の目次

【世代別】日本の歌姫14選

あなたにとっての歌姫は誰ですかと聞かれると、大体の方が一人くらいは想像することができるはずです。

テレビをつけると歌番組などが行われていることもありますし、スマートフォンの中でも音楽を聴いたりすることなどは状況として多く存在しています。

したがって、一人くらいは誰もがお気に入りのアーティストがいる場合が多いからです。

しかし、年代によってはやはり当時活躍していたかどうかということなども異なるようになるので、統計としては分かれるようになるはずです。

しかし、多くの方が支持している人を知ることで、その人の音楽を知り、魅力的に感じるきっかけにすることができるはずです。

今回ご紹介する世代別に支持されている歌姫を知り、その歌姫の音楽をぜひ聴いてみてください、きっと魅力的に感じる音楽が存在するはずです。

20代


まずはじめに20代の方から支持されている歌姫をご紹介していきたいと思います。

20代といえば、やはり様々なことに対して関心を高く持っている世代でもありますので、感性が研ぎ澄まされている場合がとても高いといえます。

また、流行に敏感な世代なので音楽にもそれが表れている可能性がとても高いということも言えます。

では、今の20代に支持されている歌姫はどのような人が存在するのか、ご紹介してい行きたいと思います。

1.西野カナ

西野カナは1989年3月18日生まれの日本の女性歌手として知られています。

所属レコード会社がソニーミュージックレーベルズであり、カナやんの愛称で親しまれている女性です。

西野カナは若い女性の間で多くの支持が存在している歌手であり、今の20代にとってあこがれの存在といっても過言ではありません。

元々生粋の日本人ですが小学5年生の時にグアム、高校1年生の時にロサンゼルスにホームステイしており海外留学の経験も持ち合わせている女性です。

そこから民謡を習ったり、ボイストレーニングを行うなどして、最終的に16歳の時に応募したオーディションで4万人の中から選ばれるなどして才能を発揮しています。

実際に西野カナの音楽を聞いてみればわかると思いますがやはり綺麗な歌声をしており、聞いているだけで癒されるような透明感のある声をしています。

この歌声に関しては桑田佳祐や桜井和寿なども認めており、大御所の歌手からも高い評価を得ているといえます。

また、ルックス自体も整っており、きれいでありながらかわいらしい印象も持ち合わせているなど、ファッション面でも大きく評価されている女性だと言えます。

しかし、西野カナがたくさんの若い方に支持されている理由としてはそれだけではなく、歌詞などが現代の時代に合っているものであるといえるからです。

どういうことかと言いますと今の時代はスマートフォンが切っても切り離せない存在であり、コミュニケーションの手段もスマートフォンに依存しているといえます。

そのような中で歌詞の中に出てくるのがメールという言葉であったり携帯という言葉などがあり、今の若い人たちのトレンドがしっかりと入っていることがポイントだといえます。

時代が移り変わることによって当たり前の変化してくるようになるので、その当たり前を歌詞の中に取り入れてる西野カナは、やはり注目されていると言えるのです。

なので、結果的に今の若い人たちから西野カナが絶大な人気を誇っており、たくさんの方から関心を寄せられているといえます。

2.安室奈美恵

安室奈美恵は1977年9月20日生まれの日本の元歌手であり、元ダンサーとして知られています。

本当につい最近ですが、2018年9月16日をもって安室奈美恵は表舞台から去っており、2018年10月1日以降は公式サイトや公式ファンクラブなどもなくなる予定です。

年齢としては41歳なので今の20代がなぜ支持をしているのか不思議に感じる人もいるかもしれませんね。

しかしながら、彼女の写真を見てみるとすぐのその理由はわかると思いますが、まずルックスは年齢を感じさせないようになっています。