CoCoSiA(ココシア)

お見合い掲示板で結婚探し!使えるお...(続き4)

ですが、多くの人がいいと言っているところや、安全と言っているところであれば検討の価値があります。

では、そのような使えるお見合いサイトを一つ一つ見ていきましょう。

Yahoo!パートナー

Yahoo!パートナーは、言わずもがな、あの検索エンジンサイトとして有名なYahoo!が知られています。

大手のところを選ぶと安心だと言うような内容のことを書きましたが、Yahoo!は非常に申し分がないですね。

インターネットを使っていれば知らないと言う人はいないんでしょう。

毎日、7,000組がマッチング成立しているということで、どれだけ多くの人が利用しているのかがよくわかりますね。

しかも、Yahoo!らしく、恋愛コラムなるものもありますので、異性とマッチングする前にどのような傾向が異性にあるのかというのを知ることができます。

今現在著者が目を引いたのは、会話が苦手で話が弾まないときのコミュニケーション術について書かれているコラムです。

著者も話が苦手なので、ついつい目に留まりました。

このように、デートなどで困ってしまうシチュエーションや、異性について分からないことなどもコラムを読んで勉強ができるのでその点は非常に良いですね。

地方会員も充実

著者も地方在住なので思うのですが、お見合いサイトがあったとしても、東京や大阪など比較的都心部での人が多く集まっていて、地方の人はあまりいないと言うような現象もよくあるのです。

ただどこに住んでるかもにもよりますが、そのような大都市部のどこにも近くない人がいますよね。

また、結婚するなら比較的地元の人がいいと言う人もいるでしょう。

そのような人には、Yahoo!パートナーは非常にお勧めです。

どの世代でも活動し易いサイト

また、このようなお見合いサイトを利用する人と言うと、圧倒的に20代や30代の人が多いです。

それぐらいの年代の方初婚の方も多いですし、結婚適齢期と言うことでそのような人がお見合いサイトに集まりやすい傾向があります。

でも、結婚はその年代の人ばかりかというと必ずしもそうではありません。

昨今は40代でも独身の人も増えてきています。

また一度は結婚に失敗したけれどまた再婚をしたいと言う人もいます。

そうなるとお見合いサイトは、20代や30代の人ばかりではなく、40代であっても、50代であっても利用したい人はいるでしょう。

Yahoo!パートナーは同世代の人でも活動しやすいのが嬉しいです。

ですので、そのような20代30代から外れているような人であっても、新たな出会いを求めることができるので非常におすすめです。

マッチドットコム

マッチドットコムもお見合いサイトとして非常に支持を集めているサイトです。

マッチドットコムに関しては、無料会員と有料会員を選ぶことができます。

ただ無料会員であるとメッセージ交換ができなかったり、簡単検索が使えないなどと言う制限があるため、必然的に有料会員を選ぶ人が増えてくるようです。

ですのでひとまずお試しで無料で試してみると言うのもありかもしれません。

気になる有料会員の料金ですが、1ヵ月で、3,980円となっていますが、3ヵ月プラン、6カ月プランなどを使うことによってだんだんと月々の会費が安くなります。

また、検索条件も非常に面白いものがあります。

例えばですが、お見合いサイトであれば年齢、居住地、職業、年収など普通にお見合いサイトで調べる検索条件もありますが、髪の色、目の色、信仰(宗教)など日本のお見合いサイトでは考えられないような検索条件もあります。

やはり、このようなところがマッチドットコムらしいですね。

また言語を選ぶことができますので、ともすれば海外の方が結婚したいけれど、英語はいまいちと言うことであれば、日本語を選ぶと言う手もあるのかもしれません。

海外の人と出会える

今日でも触れたように、海外の人とも出会うことができます。

ですので、国際結婚を目的としているということであれば、マッチドットコムがイチ押しです。

確かに、マッチドットコムも良いのですが、いろいろなお見合いサイトがあって中には、そちらの方が軍配が上がるということもあるようです。

ですが、海外の人と出会いたいと言うことであれば、マッチドットコムが他のお見合いサイトと比べてもほぼ一人勝ち状態になるのでは?と思うくらいにおすすめです。