CoCoSiA(ココシア)

お見合い掲示板で結婚探し!使えるお...(続き5)

マッチング率が高い

そして何より、マッチング率が高いことも非常にオススメです。

会員数は累計で日本人のみで、1,870,000人いるようです。

また年齢層も20代や40代の方が上手です。

ですので、日本人だけでこれぐらいですので海外の人ともなるともっと多くなりますので、マッチング率が高いのも納得がいきますね。

ユーブライド

ユーブライドと言うと、あのミクシィグループが運営している婚活サイトです。

ですので、ミクシィと言うとFacebook等が入る前に非常に流行になったところもあり、非常に実績は長いです。

また、サクラなどのなりすましがゼロ宣言をしており、気をつけて欲しいユーザ等についても詳しく書かれている点からして安心です。

また、有料プランであっても、月々の料金が2,000円台と非常に良心的です。

ですので、いかに、お金がかければかけるほどに安心なサービスが受けられると言うわけですが、中にはそこまで婚活にお金をどうしてもかけることができない人もいるでしょう。

そのような人にとっては非常に強い味方になるのではないのでしょうか。

また、有料プランであっても、6カ月プランなど、ある程度まとまってた期間でパートナー探しをすると言うことであれば、1ヵ月の料金をより安くすることができます。

男性も無料で使える事が出来る

基本的に婚活サイトや婚活アプリは男性がお金を払うことが多いです。

やはり、女性は無料にしたり格安にするなどをして人を集める必要がありますが、男性に関してはどうしてもこのような経済的に負担は否めないところがあります。

ただ、男性も無料で使うこともできます。

ただ、気をつけるべき点としては、無料会員としても婚活はできるのですが、相手の方にいいねをしてアピールすると言うのが、無料会員の人が1時5回です。

そして有料の会員になれば1時50回いいねができるなど、そのようなことで差をつけられています。

無料で婚活をすることもできるのかもしれませんが、より手っ取り早くサービスをフルに使ってアピールするとなるとやはり有料であった方が良いのかもしれません。

とにかく会員数が多い

やはり、ユーブライドの大きな魅力は、会員数が多いことです。

数を打てば当たるでは無いですが、そのような出会う対象の人数が多い方がよりマッチングする可能性が高くなる事は言うまでもありません。

なんと、ユーブライドのサイトを確認すると、会員数が1,000,000人を突破し、累計で1,480,000人ぐらいいるっていうことです。

この中から出会いを求めると言うと非常に可能性が広がりますね。

ペアーズ

ペアーズは、累計回数が6,000,000人と言う大手のお見合いアプリです。

Facebookを連動させることから、その手軽さも非常に受けています。

ただ、Facebookを連携させると言うことになると、実際にそのような婚活しているとことが知られたくない人もいますよね。

ペアーズであれば、そのようなことがウォールに出てこないという気遣いもあることから安心して利用ができます。

もちろん、それ以外にも選ばれることがたくさんあります。

では、その魅力について見ていきましょう。

ルックスが高い人が多い

ペアーズのサイト見てもらえればすぐにわかるのですが、とにかく美男美女が多いです。

正直に言うと、なぜお見合い制度でカップルになる人を探しているのだろう?と思う位にルックスの良い人が多いというのが特徴です。

確かにそのような人には、お見合いサイトであれば人気である事は確かです。

ですので、必然的にライバルも多いでしょう。

ですが、アピールしてみないことにはわかりませんよね。

もしかしたらそのような美男美女とカップルになれる可能性だってあるわけです。

ですので、そのような可能性を夢見てペアーズに登録している人も多いです。