CoCoSiA(ココシア)

婚活仲間の作り方3選!婚活仲間を作ると婚活がうまくいく7個の理由


婚活というのは長い期間行うものであると思っておいて下さいませ。

大体婚カツは自分一人で行う方も多いのですが、中には婚カツ仲間と一緒に行う事もあります。

特に女性には多いのですが、婚活を行うのが一人では不安なので誰かと一緒に来てほしいと思っている方もいますからね。

婚活仲間を作るメリット、そしてそのデメリットとはなにか?今まさに婚活を行おうとしている方、必見です!

この記事の目次

婚活って一人だけだと寂しい

婚活って一人だけだと寂しいですよね。

その気持ちはみんな同じでしょう。

私自身も婚活を体験しましたが、気の持ちようかもしれません。

婚活をするにあたり、大体みんな婚活パーティーや街コンなど大型のものに参加される方が多いです。

婚活パーティーであれば手軽ですし、便利ですからね。

しかし婚活パーティーに参加されているような方というのは、ほぼ友達連ればっかりでした。

一人ぼっちだと寂しい奴だと思われてしまうでしょうが、果たしてそれは正解なのかどうかにもよります。

婚活仲間の作り方3選とは?

婚活仲間の作り方はそんなに難しくはありません。

何回か参加していると、何気に顔見知りの方が出来ます。

同じ区域に参加していると、結構な確率で会えたりするんですよね。

一人ぼっちであれば声をかけてみるのもありです。

他にはSNS、職場の人や友達も良いですね。

婚活仲間はある程度気が合う人材をおすすめ致します。

会場で声をかける

相席カフェや掲示板という手もありますが、会場で声をかけるのが手っ取り早いですね。

声をかけるタイミングとしては、婚活パーティー終了後が良いでしょう。

絶対にやってはいけないのが、婚活パーティー前に声をかけてはいけません。

印書をつけておく程度なら良いのですが、婚活パーティー前に声をかけられても相手からすれば単純に迷惑でしかならないんですよ。

全く知らない人間ではあるので、ある程度距離を縮めていく事は大切になります。

職場の先輩や後輩


職場の先輩や後輩と一緒に参加するのはありですね!ある程度顔も性格も知っている方が気楽感があります。

友達よりも職場の方が細かい性格まで把握出来てるでしょうしね。

正直な一番性格を熟知しているのは家族よりも友達よりも、職場の人間だと言われています。

何故かと申しますと家にいる時間帯よりも一緒にいる方が長いからです。

友達よりもチームプレイを組めるので、いざという時は助け合えるかもしれませんよ。

職場の人はまず裏切るような事はないでしょう。

裏切った場合、評判がわるくなってしまいますからね。

女友達

やっぱり元々の友達と一緒に参加が無難ですね。

私も過去に婚活をやっていましたが、何回か友達と一緒に婚活パーティーに参加しました。

友達の方が気心してれいるし、結構な気楽なもんなんですよね。

女友達ですと楽しいのは楽しいのですが、ただやっかいなのは馴れ合いが発生します。

そして下手をすると友情が崩壊してしまうケースもありますのでご注意下さいませ。

自分と同じ男性の好みの人間と一緒には行かない方が良いですよ!女はいざという時簡単に裏切りますからね。

婚活仲間を作ると婚活がうまくいくのはなぜ!?

婚活仲間は普通の友達とは異なり、ライバル関係でもあるというのが大きいですね。

もちろん基本的には仲間ですし、普通の友達とは変わりません。

ちょっと違うのはお互い切磋琢磨できるというのがミソになります。

婚活仲間はそこまで多くない方が良いです。

せいぜい2~3人がベストでしょうか。

ただ婚活仲間はあくまでも切磋琢磨できる仲間であるという認識だけはお持ち下さい。

女子会とかはしない事をおすすめ致します。

励まし合える


これは本当に良いことなのか微妙な所ではあります。