アラサー女子は、周りが結婚してきている人も多く、そろそろ結婚を考える女性も多いのではないでしょうか?

アラサー女子でも「彼氏がいない私はどうすればいいの?」なんて言う女子でも、本気で結婚を考えているアラサー女子のために、1年以内に結婚に結びつけるための方法をいくつかご紹介していきます。

中途半端な気持ちで結婚したいのであれば、中途半端な結果しか残すことができません。

しかし、自分で期限を決め、1年以内に結婚する強い意志を持ち、しっかりとプランを立てて実行に移していかなければなりません。

この1年間は、なんとしてでも結婚のために頑張ると意思がなければ、かなえることができないかもしれません。

今回は、アラサー女子が結婚するための方法をご紹介します。

あなたが素敵なお嫁さんになる姿を想像し、この1年は結婚のために頑張ってみませんか?

周りが結婚ラッシュ!アラサー女子って焦りますよね

特に、周りが結婚ラッシュになる場合、30過ぎた女性にとっては、焦る気持ちになってしまいます。

特に、同い年で子供が2人以上、また結婚してから5年以上経っている夫婦の姿を見ると、自分だけ置いてかれた気持ちになってしまい、ちょっぴり寂しさが残ります。

それでも、仕事に打ち込み仕事がんばってきたと胸を張って言えるところは素晴らしいのですが、内心結婚したい気持ちが強いけれど、相手すらいない…。

というのが現実だったりします。

今回は、そんな周りが結婚ラッシュでも、結婚に焦るアラサー女子でも、この1年間の努力次第で結婚することができます。

ぜひ、希望捨てずに前向きに取り組んでいきましょう!

▼【関連記事】あなたは大丈夫?結婚できない女の特徴をこちらの記事で先にチェック!
結婚できない女の特徴はこの13個!男目線で解説します

1年以内に結婚に結び付ける10個の方法教えます!

それではここからは、具体的に1年以内に結婚に結びつけるための方法についていくつかお伝えしていきます。

たった10個の方法を身に付けるだけで、あなたは結婚にぐんと近い女性になります。

これまで、彼氏すらまともに作ってこなかった女子でも、これを機に本気で結婚できる彼氏を見つけ、目標は1年以内に結婚できるよう、この1年間は実践し、あなたのために頑張ってみませんか?

1、しっかり計画をたてる


まずは、結婚に向けてしっかりと計画を立てておきましょう。

無計画に計画も立てずに、スタートさせてしまうことで、結果的に1年以内に結婚することができない…。

なんてことも起こってしまいます。

せっかく1年以内に結婚する目標立てても、しっかりと綿密に計画を立てる事で、失敗ややり残しを防ぐこともできます。

まずは、この1年間どのようにあなたが活動していくのかについて、じっくり考え、しっかりとした計画を考えていきましょう。

絶対に1年以内に結婚すると決める

まずは、目標である絶対に1年以内に結婚すると言うことを決めておきましょう。

なぜ、1年以内なのか?それは、1人以上になってしまうことで、ダラダラと婚活生活が続いてしまい、結局先延ばしになってしまう可能性があるからです。

まずは、自分のお尻を叩くためにも、「1年以内に結婚する」と決めておくほうがいいですね。

手帳に逆算した予定を書いておく

今からちょうど1年後に、結婚する目標を手帳に書き入れておきましょう。

そこから、逆算して予定を書いていくようにしてください。

目標設定が終われば、後は中身を組み立てていくだけになります。

途中、結婚に向けて作業していく中で、挫折したり諦めたくなる気持ちが湧いてくることもあります。

しかし、1年以内に結婚するためのカウントダウンをしておくことで、それまでにしなければならないことも見えてくることがあり、今の家から実行しておくことで、より結婚に近い女性になることでしょう。

どうして結婚できないのか考える

自分は、これまでどうして結婚できなかったのか?

それについて、この問題ときちんと向き合わなければなりません。

これまでお付き合いしてきた男性の顔思い浮かべ、結婚を考えた男性の特徴や、あなたが結婚したい理想の男性などを思い描いておくといいですね。

このように、自分がなぜ今することができないのかを考えるだけで、なぜあなたが結婚できなかったのかが見えてくる場合もあります。

過去を振り返ることで、反省しこれから先につなげていきましょう。

どんな男性と結婚したいのか考える

まずは、どのような男性と結婚したいのか?理想考えていきましょう。

あくまでもあなたが思う理想で構いません。

まずは、どんな男性と結婚したいのかについて考えることでそれに近い男性を見つけ出すことができるでしょう。

このように、あなた自身がどのような男性と結婚したいかを考えるだけでも、あなたの理想に近い男性を入れることができます。

2、周りに協力してもらう


まずは、あなたが結婚できるために周りに協力してもらうことが大切です。

周りの協力なしに、結婚することは難しいと言えるでしょう。

特に、周りに協力してもらうことで、あなたの婚期が早まる可能性もあります。

あなたが周りに対して協力を求めなければ、1人で地道に頑張らなければなりません。

誰にも知られず1人で地道に頑張りたいと言う人は時間もかかってしまい、心が折れてしまいそうになることもあります。

また、「孤独との戦い」なんて感じることもありそうです。

結婚したいことを公言しておくだけでもOK

まずは、結婚したい意思を周りに伝えておくだけでも良いでしょう。

結婚したい気持ちを公言しておくだけで、自分自身もその期限を守ろうとがんばります。

周りに自分の意思をきちんと伝えておく事は、決して悪いことではありません。

たとえ、それが叶わなくても、きちんと努力する姿を見ることで、周りに対して自分が本気で結婚したい気持ちを伝えることにより、周りもそんなあなたの本気の気持ちに応えてくれる人が現れるかもしれません。

まずは、周りにも宣言して、あなたが結婚したい時があることを伝えときましょう。

3、結婚前提で付き合う

次にお付き合いをする男性とは、必ず結婚前提に付き合うよう意識しておきましょう。

特に結婚前提を意識しないお付き合いにしないよう気をつけなければなりません。

お付き合いする前に、きちんとあなたと「結婚したい意思があるのか?」についてきちんと切っておかなければなりません。

また、結婚前提で付き合うことにより、さらに結婚が早くなる場合もあります。

結婚前提で付き合うことで、お互い無駄な回り道は時間を食いつぶすこともありません。

結婚前にきちんと相手を見極めるためにも、次にお付き合いする人は結婚前提での付き合いを伝え、意識していきましょう。

4、1年以内に結婚したいことを伝えておく

また、1年以内に結婚したい気持ちも伝えておくといいですね。

曖昧に結婚したい気持ちを伝えたところで、相手にとっては1年先なのかって2年先なのかわかりません。

きちんと期限を決め、相手に伝えておくことでどのように結婚したいのかを知らせておく必要があります。

このように、1年以内に結婚したいことを伝えるだけでも、相手もあなたのことを本気で考えてくれる人であれば、1年以内の結婚を現実にさせてくれることもあります。

1番だめなパターンは、交際しても結婚する気もなくだらだらとお付き合いしてしまうことです。

ダラダラとお付き合いしてしまうことで、結婚が遠のくだけでなく、結婚を前提にしたお付き合いができなくなってしまうこともあります。

必ず、お付き合いするときに期限を決め結婚したい旨を伝えるようにしてください。

5、結婚する気がない男性は除外する

特に、結婚する気がないような男性を相手にしていても何の進展もありません。

結婚する気がない男性は除外していくようにしてください。

冷たい言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、こういったことを徹底的に行っていかなければ、無駄な時間を過ごしてしまうことになります。

1年間と言う期間は長いようで短い期間になります。

365日、1日たりとも無駄にする時間はありません。

1日でも早く結婚できるような環境を作り上げておくことが大切です。

また、結婚する気がないような男性と一緒に無駄な時間を過ごしてしまうことにより、他にチャンスがあっても逃してしまうことにもつながります。

まずは、相手の男性が結婚する気があるのか無いのかをはっきりさせる必要があります。

6、出会いの場を増やす

特に出会いの場を増やすことで、結婚できる確率が高くなります。

出会いの場を増やさなければ当然の事、結婚することができる確率はぐっと下がってしまいます。

あなたが本気で1年以内に結婚したい気持ちがあるなら、必ず出会いの場を増やし、たくさんの男性と出会わなければ、1年以内の結婚は難しいと言えるでしょう。

さらに、たくさんの出会いの場に出かけることで、たくさんの男性と出会い結婚に理想的な男性を見つけなければなりません。

あなたが理想とする男性に出会うことができなければ、結婚する時期が遅くなるだけでなく、計画も予定どおりに進めることができません。

必ず、出会いの場には積極的に参加していきましょう。

合コン

特に合コンなどの出会いの場に参加していくことで、よりたくさんの男性と出会うことができるでしょう。

一対1の紹介より合コンなど複数の男性と出会うことができることにより、よりたくさんの男性と出会うことができ、結婚のチャンスの幅も広がります。

また、1回の合コンで出会うことができなくても、何回かの合コンに参加することで、またそれだけ出会いの数が増え、たくさんの男性と出会うことが出来、結婚に近づくことが出来るのです。

アプリ

マッチングアプリのご利用は、初めてでしょうか?

無料のマッチングアプリは、出会い目的や遊び目的の人が登録している可能性があります。

しかし、有料のマッチングアプリに登録しておくことで、素敵な男性と出会える可能性が高まります。

さらに、有料のマッチングアプリに登録しておくことで、あなたの理想の男性を探すことができるかもしれません。

マッチングアプリで知り合った男性と素敵な出会いを果たすことが出来るだけでなく、あなたの理想の結婚は夢でもないかもしれません。

7、結婚相談所を利用する

結婚相談所を利用することで、素敵な男性と出会いを果たすことが出来るかもしれません。

結婚相談所を利用することで、あなたの理想的な相手を見つけることができる場合もあります。

また、結婚相談所の指導は必ず謙虚に受け止め、早期に改善していく必要があります。

また、結婚相談所に通うことで女性らしい作法やマナーなどを身に付けられることもあります。

結婚相談所の場所によっては、高額な場所もあります。

しかし、高額な金額を払うだけの価値がある場合もあります。

様々な結婚相談所を調べててから、あなたの方針に会う結婚相談所を利用するといいですね。

理想を高くしない

特に、結婚相談所を利用した場合男性に対する理想高くしないことがポイントです。

そもそも、結婚相談所に来る相手は結婚する気のある相手になります。

あまり理想を高く設定しすぎることで、あなたの相手が見つからない…。

なんてことにもつながります。

このように、理想を高くしてしまうことで、高額な資金を払うにもかかわらず、なかなか素敵な相手と巡り会うことができない場合、あなたのプロフィールや理想相手の項目等をよく見直し確認する必要がありそうです。

8、スキルを磨く

あなたのスキルを磨くことで、あなたの結婚が近くなる可能性もあります。

つまり、結婚に向けて「良い奥さん」になる修行を行うことで、あなたに対する男性の競争率も高くなることでしょう。

これを機に、自分磨きをスタートさせ、さらに素敵な女性に進化してみてはいかがでしょうか?

胃袋をつかむ

まずは、これまでお料理などが苦手だった女性は男性の胃袋をつかむための、お料理教室などに通ってみてはいかがでしょうか?

特に、和食や変わったジビエ料理、また海外のお料理など、多岐にわたり様々なお料理を一通り作れるようになるだけでなく、男性の舌を納得させるような美味しいお料理を作ることができる女性は男性の「自慢の奥さん」になることができます。

多くの男性があなたをお嫁さんにしたいと考えるでしょう。

家事をできるようにする

これまで、実家暮らしの女性なら1人で家事をした事はありませんよね?

これを機に、きちんと家事ができるようにしておくといいですね。

いくらお料理が上手でも、家事ができなければ、魅力も激減してしまいます。

このように、お料理もでき、家事もできるようになることで素敵な奥さんになる事は誰の目に見ても明らかになります。

そんな素敵な奥さんになることで、自慢の奥さんになるだけでなく、たくさんの男性があなたとの結婚を真剣に考えるようになるでしょう。