CoCoSiA(ココシア)

アラサーの結婚したい女子必見!1年以内に結婚に結び付ける10個の方法


アラサー女子は、周りが結婚してきている人も多く、そろそろ結婚を考える女性も多いのではないでしょうか?

アラサー女子でも「彼氏がいない私はどうすればいいの?」なんて言う女子でも、本気で結婚を考えているアラサー女子のために、1年以内に結婚に結びつけるための方法をいくつかご紹介していきます。

中途半端な気持ちで結婚したいのであれば、中途半端な結果しか残すことができません。

しかし、自分で期限を決め、1年以内に結婚する強い意志を持ち、しっかりとプランを立てて実行に移していかなければなりません。

この1年間は、なんとしてでも結婚のために頑張ると意思がなければ、かなえることができないかもしれません。

今回は、アラサー女子が結婚するための方法をご紹介します。

あなたが素敵なお嫁さんになる姿を想像し、この1年は結婚のために頑張ってみませんか?

この記事の目次

周りが結婚ラッシュ!アラサー女子って焦りますよね

特に、周りが結婚ラッシュになる場合、30過ぎた女性にとっては、焦る気持ちになってしまいます。

特に、同い年で子供が2人以上、また結婚してから5年以上経っている夫婦の姿を見ると、自分だけ置いてかれた気持ちになってしまい、ちょっぴり寂しさが残ります。

それでも、仕事に打ち込み仕事がんばってきたと胸を張って言えるところは素晴らしいのですが、内心結婚したい気持ちが強いけれど、相手すらいない…。

というのが現実だったりします。

今回は、そんな周りが結婚ラッシュでも、結婚に焦るアラサー女子でも、この1年間の努力次第で結婚することができます。

ぜひ、希望捨てずに前向きに取り組んでいきましょう!

▼【関連記事】あなたは大丈夫?結婚できない女の特徴をこちらの記事で先にチェック!
結婚できない女の特徴はこの13個!男目線で解説します

1年以内に結婚に結び付ける10個の方法教えます!

それではここからは、具体的に1年以内に結婚に結びつけるための方法についていくつかお伝えしていきます。

たった10個の方法を身に付けるだけで、あなたは結婚にぐんと近い女性になります。

これまで、彼氏すらまともに作ってこなかった女子でも、これを機に本気で結婚できる彼氏を見つけ、目標は1年以内に結婚できるよう、この1年間は実践し、あなたのために頑張ってみませんか?

1、しっかり計画をたてる


まずは、結婚に向けてしっかりと計画を立てておきましょう。

無計画に計画も立てずに、スタートさせてしまうことで、結果的に1年以内に結婚することができない…。

なんてことも起こってしまいます。

せっかく1年以内に結婚する目標立てても、しっかりと綿密に計画を立てる事で、失敗ややり残しを防ぐこともできます。

まずは、この1年間どのようにあなたが活動していくのかについて、じっくり考え、しっかりとした計画を考えていきましょう。

絶対に1年以内に結婚すると決める

まずは、目標である絶対に1年以内に結婚すると言うことを決めておきましょう。

なぜ、1年以内なのか?それは、1人以上になってしまうことで、ダラダラと婚活生活が続いてしまい、結局先延ばしになってしまう可能性があるからです。

まずは、自分のお尻を叩くためにも、「1年以内に結婚する」と決めておくほうがいいですね。

手帳に逆算した予定を書いておく

今からちょうど1年後に、結婚する目標を手帳に書き入れておきましょう。

そこから、逆算して予定を書いていくようにしてください。

目標設定が終われば、後は中身を組み立てていくだけになります。

途中、結婚に向けて作業していく中で、挫折したり諦めたくなる気持ちが湧いてくることもあります。

しかし、1年以内に結婚するためのカウントダウンをしておくことで、それまでにしなければならないことも見えてくることがあり、今の家から実行しておくことで、より結婚に近い女性になることでしょう。

どうして結婚できないのか考える

自分は、これまでどうして結婚できなかったのか?

それについて、この問題ときちんと向き合わなければなりません。