彼女を探し付き合ってからも、彼女の長所を褒めてあげることができる男性はとっても素敵ですよね。
活動範囲を広げる
活動範囲を広げることも彼女探しにとって効率的な行動の1つです。
普段朝目覚めたら同じ通勤路で会社へ行き、同じ帰路で家に帰り、休日は自宅で過ごすか近所のコンビニへ行くくらいという生活を長くつづけていませんか?
毎日同じルート、同じ場所、同じ行動をしていれば、自ずと出会う人も毎日ほとんど同じになってしまいます。
そこで活動範囲を広げてみましょう。
普段の生活のパターンに違う行動を取り入れてみるのです。
出会える人も変わってきますし、新しい環境を感じることで新鮮な気持ちになり彼女探しへの向上心も湧き出てくるでしょう。
活動範囲を広げるためには、まずは朝1時間早く起きてみてください。
そして、いつもの駅で電車に乗らず、1駅分歩いてみる、駅近くの喫茶店や本屋さんによってみる、近くの公園を散歩してから通勤するという事をしてみましょう。
いつもと違う車両に乗ってみるのも良いです。
普段電車に乗るとき、無意識に同じ車両に乗ってしまっていたり、駅の構造上出口に近い車両に乗るようにしていませんか?他の人もきっと同じ車両に乗る癖がついてしまっている人が多いでしょう。
そこであなたがいつもとは違う車両に乗ってみることで、いつもは会わない人と会うチャンスが出来ます。
違うルートで会社に行くのもよいですね。
いつもは最短距離で通勤しているところを、少々遠回りすることで、出会う人が変わってきます。
休みの日は決まった場所へ買い物に行ったり、自宅で過ごすだけで終わらせず、近くの公園を散歩してみたり、ジョギングをしてみるのも良いですね。
いつもは行かないようなレストラン等で食事をしてみるのも良いでしょう。
一人で飲食店に行くのは気が引ける・・・と思っているかもしれませんが、一人で様々な店のリサーチをしておくと、女性と付き合えた時にデートの場所に使えるかもしれませんよ。
出会える場所は職場や行きつけの店等しかないと思ってしまうのではなく、自分から色々な場所に出向き、出会える場所を増やして見てください。
友人に紹介してもらう
友人に彼女を紹介してもらうのも良いですね。
しかし、強引に紹介してと友人へ頼むと、友人が嫌な思いになり、紹介してもらうどころか、友好関係にひびが入ってしまう場合もあります。
そこで上手く相手の気分を害さないように、彼女を紹介してもらうテクニックをご紹介します。
先に友人に紹介してもらう際の注意点です。
まずは友人に紹介してもらうのは、男友達に紹介してもらいましょう。
女友達から紹介してもらうのはNGです。
女友達から紹介うしてもらうと、自分よりもかわいくない友人やあまり好きではない性格の悪い女性を紹介される可能性が高いのです。
紹介してもらう場合は男性の友人に紹介してもらってくださいね。
続いて男友達に紹介してほしいという事を頼む際、「彼女欲しいんだよね~誰か紹介してよ~」といった頼みかたは良くありません。
非効率的です。
異性を友人に紹介するというときは、相手の異性に事情を説明し、連絡先を教えたり、その異の不安を取り除いて上手く紹介しなければいけなかったりと、面倒な役なのです。
面倒くさそうだなと感じやすい言葉で、紹介してほしいという事を伝えるのはやめましょう。
ではスムーズに良い流れで紹介してもらうための方法です。
1つ目の方法としては、友人と一緒に居る時に、女性を呼んでもらうという方法です。
男友達同士などで居て、会話が止まり暇になってきたタイミング、暇つぶしという名目で女性を呼ぶという流れに持っていきましょう。
すると紹介するという形ではなく、暇つぶしのために呼んだ女性と偶然出会ったという形で紹介してもらうことが出来るのです。
「暇だし女呼んで盛り上がろうよ」「女も混ぜて恋バナしたくね?」などという言葉で、うまく彼女探しをしましょう。
2つ目の方法は友人が開催している飲み会に参加しましょう。
はじめから参戦するのではなく、途中からです。
飲み会をしているという情報をつかんだら、友人に電話をして「参加してもいい?」「うまく盛り上げるからさ」などと言い参加しましょう。